NHK「SWITCHインタビュー達人達」
2022年2月26日午後10時〜
真鍋昌平×加藤諦三

真鍋昌平がラジオ人生相談でお馴染みの加藤先生と…!めっちゃ面白そう!!

裏社会を描く漫画「闇金ウシジマくん」作者・真鍋昌平。 「ラジオ人生相談」で知られる心理学者・加藤諦三。人間の闇に迫る真鍋と、言葉で魂を救済する加藤が語りあう。 裏社会の人間模様をリアルに描いた漫画「闇金ウシジマくん」の作者・真鍋昌平。“金に人生を狂わされた人々”を描き、日常生活の裏に潜む社会...

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
switch

switch

弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!! その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった―― 『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢… しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!! いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖… 初心者の雷夢に勝機はあるのか――!? 1巻&2巻、同時発売!!!