4月発売の「アポロの歌
かなり充実した内容になるようです。

単行本化に当たってはコマ割りやセリフなどが変更され、改変箇所は100ページにも及ぶ。さらに、単行本に収録されなかった扉絵やページも含めると、改変は実に150ページ以上を数える。そこで本書では、現存する原画を使用し、カラーページもそのまま再現、改編によって失われた箇所は掲載誌面と合成することで、オリジナル原画のコマ割りと構成を復元し、セリフも可能な限り連載時に近づけた。また、巻末に予告カットや単行本の表紙、改題を掲載することで資料性も充実させ、オリジナル版であり完全版という構成を目指した。

手塚漫画の“生”と“性”―――。その神秘と謎に迫る壮大な叙事詩が、<br /

お値段4,200円也。

復刊ドットコムや立東舎の雑誌オリジナル版はほんと読んでて面白いですよね…ちと高いですがI・Lや今度出るやけっぱちのマリアも気になります…!

第76回企画展 生誕90周年記念 「OSAMU TEZUKA MANGA NO KAMISAMA 2 ~フランスからみた手塚治虫~」

これおもしろそうアングレームでやった展示がみれるみたい

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000222.html

手塚治虫アシスタントの食卓
福田あきおって不妊治療とか介護のエッセイ漫画しか知らなかったけど、手塚治虫アシスタントだったんだ!面白そう。

堀田あきお、かよによる単行本「手塚治虫アシスタントの食卓」が、本日4月10日に発売された。

チャンピオン・コミックスのブラックジャックが電子書籍になった!

「ブラック・ジャック」や「七色いんこ」など、少年チャンピオン・コミックスで発売されている秋田書店での連載作品が、「週刊少年チャンピオン」創刊50周年を記念して電子書籍でリリースされました。

user_private
ましゅまろ

「漫画の神様」手塚治虫の“新作漫画”が、東芝メモリ(10月1日付で社名「キオクシア株式会社」に変更)の高速・大容量フラッシュメモリとAI技術を用いて、2020年2月に発表されることが30日、わかった。

15万枚も原稿書いてるからデータはバッチリだよね。手塚先生自身も(応急処置で)昔の原稿の一部を切って貼って新しい話作ってたみたいだし、昔からAIと同じことやってると言えなくないww

ヤング ブラック・ジャックみたいに全く異なる画風でコミカライズするのか、それとも転生したらヤムチャだった件みたいに可能な限り原作に近づけるのか…

どっちにせよ火の鳥は熱心なファンが多くて賛否割れそう
個人的にはぜひコミカライズ実現してほしい

キャラデザが出てましたね。いよいよ来週のモーニングで読める…。
これって作画は誰か漫画家がやってるんですよね?

Copyright © 2008-2024 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.このサイトのデータの著作権は講談社が保有します。無断複製転載放送等は禁止します。

アドルフに告ぐ』オリジナル版。函がかっこよすぎる

手塚るみ子×しりあがり寿の対談
手塚治虫とディズニーについてが中心だけど色々しゃべってる。

ウォルト・ディズニーと手塚治虫。世界の漫画界に絶大な影響を及ぼし続けるこの2人について、手塚を尊敬してやまない漫画家のしりあがり寿さんと、手塚の実娘であり、手塚プロダクションの取締役である手塚るみ子さんが語る。

ばるぼらの1巻がKindle Unlimitedだったので読んでみた。
読む前は「前衛的」とか「異常性癖」がどうとかいう情報が入ってきてたけど、1巻読んだ印象としては「そんなか…?」という感じでした。1話完結で非常に読みやすく面白かったので2巻も読みます。

国産初の手術支援ロボットが承認取得、メディカロイドの「hinotori」

メディカロイドは、手術支援ロボットシステム「hinotori サージカルロボットシステム」の製造販売承認を取得したと発表した。

hinotoriの名称は、日本を代表する漫画家で医師免許を持つ手塚治虫氏の「火の鳥」より採用した。メディカロイドが目指すロボットは「人の代わりとなる」のではなく「人に仕え、人を支える」という考え方に、手塚プロダクションが賛同したことで実現した。
ブラックジャック」じゃないんだって思っちゃった

〈アトム誕生70周年記念〉
手塚プロダクション × 復刊ドットコム が
鉄腕アトム《オリジナル版》』を復刊

復刊ドットコムにて『鉄腕アトム 《オリジナル版》 第I期:1~6巻』(手塚治虫)を販売しています。

骨髄バンクポスター&CM「天才だけでは、救えない。」ブラック・ジャック

今日は手塚治虫誕生日&まんがの日!

ビッグX 《オリジナル版》」発売

>これまで単行本化にあたり大幅な加筆修正が施されてきたため、初出時の体裁では読めないという状況が続いていた。

へぇ〜

手塚治虫「ビッグX 《オリジナル版》」全5巻が、3月下旬から11月下旬にかけて復刊ドットコムから発売される。

AIでブラック・ジャック新作やるらしい

手塚プロダクションが“AI手塚治虫”を活用して漫画「ブラック・ジャック」の新作を制作する。今秋発行の「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に掲載される予定。

手塚治虫総合版にコメントする
user_private
ビッグX

ビッグX

第二次世界大戦中のドイツ。ナチスのヒットラー総統の命により、日本人の朝雲(あさぐも)博士は「ビッグX計画」を推進していた。不死身の兵士を生み出す計画の軍事利用を恐れた彼は、息子へその秘密を託し絶命する。そして20年後、動き出した秘密結社ナチス同盟に対し、朝雲博士の孫・昭(あきら)はビッグXの力で戦いを挑む! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT243~244『ビッグX』第1~2巻収録
bookmark_add
読みたい
誕生日

誕生日

2002年「ミステリー・ラ・コミック」に掲載された作品です。配信のために表紙はカラーで描き下ろしました。母親の愛情を感じることができずに育ち、自ら母となっても子供を受け入れられない娘が、誕生日に実家を訪れて母と再会し、過去を新たな目で振り返ります。
bookmark_add
読みたい
MW

MW

過去、小さな島で起こった悲劇を目撃し、体験をした結城美知夫(ゆうき・みちお)と賀来(がらい)神父。大人になってもそのときの悪夢を見続けるふたり。賀来は信仰に救いを求め、結城は復讐を誓い、当時の関係者を探し出しては残忍な殺人などをおこなっていく。賀来はそんな結城と神に背くような関係を続け葛藤するが、結城の前からは逃れられなかった……。手塚治虫がいままでのカラーを打ち破り、「ありとあらゆる悪」を描こうと挑戦をした異色作第1巻! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT301~302『MW』第1~2巻収録 <初出掲載>1976年9月10日号~1978年1月25日号 ビッグコミック連載
bookmark_add
読みたい
ビッグコミック

ビッグコミック

●「ゴルゴ13」200巻達成記念!! 世界で二人だけの200巻作家ビッグ対談!! さいとう・たかを×秋本治 ●200巻記念巻頭カラー!!『ゴルゴ13』 さいとう・たかを ●ビッグな特別読切!! 『グレてつ』 ちばてつや ●C級さらりーまん講座 山科けいすけ ●空母いぶき GREAT GAME かわぐちかいじ 協力/八木勝大・潮匡人 原案協力/惠谷治 ●川柳フレンズ 石原まこちん ●正直不動産 大谷アキラ 原案・夏原武 脚本・水野光博 ●BLUE GIANT EXPLORER 石塚真一 story director/NUMBER8 ●Deep3 原作・水野光博 漫画・飛松良輔 ●JUMBO MAX 高橋ツトム ●南風原カーリングストーンズ なかいま強 ●フォーシームNEXT さだやす圭 ●颯汰の国 小山ゆう ●はっぴーえんど-新型コロナ編- 魚戸おさむ ●昭和トラベラー 北見けんいち ●赤兵衛 黒鉄ヒロシ ●海帝 星野之宣 ●しょうもない僕らの恋愛論-特別編- 原秀則 ●ひねもすのたり日記 ちばてつや デジタル版限定配信!! 『ゴルゴ13 ビッグ・セイフ作戦』 さいとう・たかを ※『ビッグコミック』デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。
試し読み
bookmark_add
読みたい
BARレモン・ハート

BARレモン・ハート

『ダメおやじ』でお馴染みの大ベテラン・古谷三敏の長期連載作品にして、代表作。置いてない酒はないと豪語するマスターが経営するBARレモン・ハート。やってくるお客のリクエストに応えて、毎回一つのお酒を取り上げ、マスター得意の薀蓄(うんちく)が語られます。バーマンを志す者はこっそりこの漫画を読んで勉強しているとか。読んで楽しく酒の知識を得られる酒漫画の決定版的作品です。
bookmark_add
読みたい
アトム今昔物語

アトム今昔物語

地球へやってきたイナゴ型宇宙人のロケットが墜落!その大爆発にまきこまれたアトムは、ショックのため1900年代の世界へタイムスリップしてしまった!過去の世界でアトムと宇宙人をまちうけるものは……!?
bookmark_add
読みたい
パラレル

パラレル

精神科医であるDr.大田は、アメリカにいる友人・ジェイムズに呼ばれ、彼が面倒を見ながら治療を行っている少女・エリザベートとの対面を果たす。一見いたいけない普通の少女のように見えるエリザベートであったが、彼女は難病と言われる「解離性アイデンティティー障害」つまり、多重人格者であった。大田の患者を治そうと考えず、本人が気持ちのいいようにしたいという性質を感じとったエリザベートは、早い段階から大田に心を開きはじめるが、そんな中、エリザベートの中にある人格の中でも、超越した存在のマドンナが姿を現す――…。
bookmark_add
読みたい
menu