あらすじ

超強力な電磁波により、物質を消し飛ばす破壊兵器・「デガウザー」。その力を利用し東京の消滅を企む五十嵐は、ついにデガウザー完成の鍵を手に入れてしまった。主人公・求たちは、囚われた仲間を助けるため、そして計画を止めるために、ついに敵組織に乗り込む‥‥! 衝撃度1000兆ボルトのサスペンス大作、電撃クライマックス!
デガウザー(1)
『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く新境地!借金を返済するため、貨物船の臨時作業員として船に乗り込んだ矢口求。しかしそれは、壮大な人体実験の幕開けだった。突如船が大きく揺れ、猛烈な頭痛とともに目の前の光景が歪み始める。状況を把握するべく動き出した求の前には、想像を絶する凄惨な光景が広がっており…。世界最大の都市伝説「フィラデルフィア計画」と現代社会が絡み合う、驚愕の国家転覆サスペンス!!
デガウザー(2)
謎の機械「デガウザー」。発動したが最後、それは人を殺し尽くす。その力を試す実験に巻き込まれ唯一生き残った矢口求(やぐち・もとむ)は、戸籍を入れ替えて逃れるも、再び「デガウザー」と出遭ってしまう!求を誘導する男、求の命を狙う者、「デガウザー」の力を利用しようとする謎の組織‥‥それぞれの思惑が絡み合い、求の身に危機が迫る!息もつかせぬ国家転覆サスペンス、衝撃の第2巻!
デガウザー(3)
史上最悪兵器・「デガウザー」、再び炸裂‥‥!五十嵐の次なるデガウザー実験が広島で行われることを察知した求と虹は、闇夜に乗じて襲撃を企てる。一方、デガウザー発動に巻き込まれた寧々子は、五十嵐の会社で隠密行動を開始。不穏な動きを見せる寧々子の正体とは‥‥?そして、求たちの前には新たにクレイジーすぎる敵が登場‥‥!世界滅亡級スリルサスペンス、さらにヒートアップの第3巻!
デガウザー(4)
超強力な電磁波により、物質を消し飛ばす破壊兵器・「デガウザー」。その力を利用し東京の消滅を企む五十嵐は、ついにデガウザー完成の鍵を手に入れてしまった。主人公・求たちは、囚われた仲間を助けるため、そして計画を止めるために、ついに敵組織に乗り込む‥‥! 衝撃度1000兆ボルトのサスペンス大作、電撃クライマックス!
デガウザー(5)
雷の勢いは止まらない! 史上最悪の兵器「デガウザー」を巡る争いは、五十嵐との戦いを経て新たなるステージに突入。一連の事件の黒幕・新経団連会長の轟は、デガウザーを使い”世界”を掌中に収めんとする。一方、全てを失った求たちは新たな仲間と合流。体勢を立て直し、衝撃の強行作戦に挑む‥‥! ワールドスケールで贈る都市伝説サスペンス、第5巻!
デガウザー(6)
破壊兵器「デガウザー」によりグアムが消滅した。轟の意志を引き継ぐ総理大臣代理・玉越は、この事件をきっかけに世界へ宣戦布告する。一方求たちは、玉越への対抗策で議論に。その中で、ついに求と虹の過去が明かされる。そして世界を巻き込むデガウザーの脅威をこの世界から完全に消し去るために、二人はある選択をする‥‥。世界の命運をかけた人間たちの物語、ここに堂々完結!
モンタージュ 超合本版

モンタージュ 超合本版

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!
ゴールデン・ガイ

ゴールデン・ガイ

「代紋<エンブレム>TAKE2」「モンタージュ」の渡辺潤が描く 極道×徳川埋蔵金の壮絶バイオレンスミステリー!! 横浜を拠点とする暴力団組織・亀鶴一家に所属する大仏組組長・桜井凱。小人数ながら個性豊かな組員を束ね、明るく日々を過ごす中、事件が勃発。若き組員が殺されたのだ。背後に映る亀鶴一家内部で敵対する茜組の陰謀。そして、深淵にある“徳川埋蔵金”の存在……。欲望、暴力、因縁が交錯する戦慄の物語、堂々開幕――ッ!!
三億円事件奇譚 モンタージュ

三億円事件奇譚 モンタージュ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスペンス!!
代紋<エンブレム>TAKE2

代紋<エンブレム>TAKE2

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!
RRR(ロックンロールリッキー)

RRR(ロックンロールリッキー)

ボクシングが俺を変える――。27歳、崖っぷち拳闘録!!ジミ・ヘンのように、ジャニスのように。一瞬でもいい、輝いてやらぁ!!偉大なロックスターが死に急いだ27歳という“節目”。Rockに生きるダメ男=岩巻力太郎(ロックンロール・リッキー)は、「減量できたらメジャーデビュー(かも?)」という最後のチャンスに食らいつき、ボクシングという《運命》に出会うのだが――!!
クダンノゴトシ

クダンノゴトシ

卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか――。『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く、戦慄の“異形”ホラー!!
デガウザー
グロいけれどスケールや面白さは無限大
デガウザー 渡辺潤
名無し
海の上の大型船という逃げ場のない場所での パニックサスペンスかと思ったら、そんなもんじゃなかった。 まさに世界規模「以上」の壮大な物語だった。 正体不明のうえに巨大組織らしき敵になぜか命を狙われる。 状況が理解できずに翻弄されながら逃げ惑う主人公。 なぜ自分が狙われる?どうすれば助かる? なんでこんなに人が死ぬ?こんな死に方をする? 敵の正体は?狙いは?どこが安全で何が危険なんだ? 誰が味方で誰が敵なんだ? 誰を助けるべきなんだ?誰を殺さないといけないんだ? 勿論、読む人により好き嫌いが判れる物語だと思う。 嫌われるだろう部分は、かなりグロイ物語だということ。 残酷で凄惨な大量殺戮シーンが山盛り。 SFチックな話が絡んでくるのも好みじゃない人もいるだろう。 だがそれらの要素はあるものの、主人公たちが ちっぽけな存在でありながら巨大組織と戦っていくことには かなり説得力というか整合性があった。 戦う理由も、死にたくないからだけではなくなっていったし。 とかくこのての話は非力な主人公が巨大組織と 互角以上に戦っていくことに無理が生じたりするものだ。 大量殺人が行われたなら普通は世間でも大騒ぎになって、 物語の進行に非現実的なところがでてくるものだ。 けれど渡辺潤先生って、その辺にちゃんと理由付けをして リアリティを残しながら描くのが上手いですね。 好みは判れると思いますが、私は面白かったです。