ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『1年A組のモンスター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
1年A組のモンスター
1年A組のモンスター
英貴
英貴
あらすじ
1年A組は「地獄」だと誰かが言った――。担任がすぐ辞める問題児揃いのクラスに赴任してきた教師・自見太郎。地味で存在感はないが、異常なほどの真面目さで女子校生たちを”教育”していく――。pixivで1話が公開されてから1週間で20万PV! 男教師が問題児な女子校生を教育して立場逆転! [男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー。

Web掲載情報

1年A組のモンスター
1年A組のモンスター 1巻
1年A組は「地獄」だと誰かが言った――。担任がすぐ辞める問題児揃いのクラスに赴任してきた教師・自見太郎。地味で存在感はないが、異常なほどの真面目さで女子校生たちを”教育”していく――。pixivで1話が公開されてから1週間で20万PV! 男教師が問題児な女子校生を教育して立場逆転! [男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー。
1年A組のモンスター(2)【イラスト特典付】
1年A組を辞めない教師こそ、モンスターなのかもしれない――。ワガママなモデルの花中桃と、自傷癖のある万里茉莉を改心させたことで、1年A組のボス4人の標的にされる自見太郎。スクールカースト上位から落ちた花中桃が、ボス4人からいじめを受ける中、自見が”問題教師”である疑惑が生まれる――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第2巻!
1年A組のモンスター(3)【イラスト特典付】
お察しのとおり先生は大嘘つきですからね――。モデルとして活躍する花中桃に嫉妬した1年A組のクラスメイト・小田真紀のSNSイジメを止めた自見太郎。被害者の花中桃はもちろん、小田真紀にも笑顔で接する自見だが、その笑顔は“嘘”だった――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第3巻!
1年A組のモンスター(4)【イラスト特典付】
だって先生はあなたのことが「嫌い」ですから――。夏期合宿中、崖から突き落とされ、大ケガをしてしまう万里茉莉。茉莉とはケンカしていた花中桃だが、理不尽な状況に置かれた茉莉を思い、学園全体を巻き込んでの“事件”に発展させる。事件解決に向けて動き出す自見だが、少しずつ自見の過去が明かされていく――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第4巻!
1年A組のモンスター(5)【イラスト特典付】
そうやって自見先生は見殺しにしたんですか――? 花中桃の暴露で万里茉莉の事故が公になり、世間からバッシングを受ける季園学園。自見は理事長の高山佳乃子に“過去”のことも交えて責められ、解決に向けて動き出す。事件を起こしたと思われる藪つばきに対して冷たく突き放す態度をとる自見だったが、また新たな悲劇が起きてしまう――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第5巻!
1年A組のモンスター(6)【イラスト特典付】
私、貴女のことがずっとずっと目障りだったのよ――。自見はつばきが誰かに脅されて数々の騒動を起こしたことに気づき、つばきを問い詰める。つばきは桃を監禁して自見が過去に経験した“事件”を再現しようとするが失敗。政治家であるつばきの父親は騒動を揉み消すが、自身の逮捕を望むつばき。そしてつばきを脅す黒幕、恵利香が本性を現す――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第6巻!
1年A組のモンスター(7)【イラスト特典付】
私、今日で季園を辞めます。晴れて自首するので――。問題行動を起こしていたつばきを脅して裏で操っていた恵利香。つばきと恵利香の本当の関係を知った渚沙は戸惑うが、二人の行為を止められないでいた。つばきは恵利香の脅迫から逃げられない苦しみを自見に訴えるも冷たく返され、逮捕されるため“両親の刺傷”という手段を選択する――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第7巻!
1年A組のモンスター(8)【イラスト特典付】
これ以上、迷惑をかけるなら辞めてください――。両親を刺傷したつばきが逮捕されたことでマスコミで溢れかえる学校周辺。騒動の対応に苦心する教師たちだが、天竺が担任を務めるB組の生徒、月下仁美が“パパ活”をしている疑惑が浮上。どう対応すればいいか悩み、何も動けないでいる天竺を自見は冷たく突き放す――。女子校再生ストーリー第8巻!
1年A組のモンスター(9)【イラスト特典付】
いつか壊れてしまいますよ、10年前の僕のように――。B組のパパ活騒動も解決し、天竺は協力してくれた自見に感謝しつつも、教師の域を超えた行動に疑問を感じる。自見は天竺の教師としての志の高さに嫌悪感を示し、昔の自分のようだと呟く。自見を過去に縛りつける、10年前の『城杏学園いじめ自殺事件』の真実が少しずつ紐解かれていく――。女子校再生ストーリー第9巻!
1年A組のモンスター(10)【イラスト特典付】
こっちはもう社会的に死んだも同然なんだよ――。自見が城杏学園の教師だった頃に起きた10年前の『城杏学園いじめ自殺事件』。生徒たちから壮絶な暴力を受けていた自見だったが、黒崎百合子の自殺後は生徒を自殺させた教師として非難され、人間不信に陥り、心と体に傷を負った。自見が過去の幻影に苦しむ中、恵利香は妖しげな笑みを浮かべていた――。女子校再生ストーリー第10巻!
1年A組のモンスター(11)【イラスト特典付】
こっちはただの教師で超人じゃねぇんだよ――。文化祭の出し物をメイド喫茶に決めたA組だが、非協力的な態度でクラスから浮いていく渚沙。父との確執からくる男性への嫌悪感で、自見に助けを求める場面でも悪態をついてしまう。身勝手な渚沙の態度に、普段は“教師”に徹する自見が感情的な言葉をぶつけ始める。そして恵利香は学校に騒動を呼び込む人物3人に文化祭への招待状を送る――。波乱の文化祭編が始まる、女子校再生ストーリー第11巻!
1年A組のモンスター(12)【イラスト特典付】
「さぁて、最後の一人は誰だと思う?」文化祭に3人の人物を招待した恵利香。一人目は渚沙の父、二人目は元A組担任の鈴木。鈴木は精神的に不安定な茉莉の相手をした結果、退職したのちに心を病んで入院していた。桃や真紀と楽しげに話す茉莉の姿を見た鈴木は、カッターを手に取り暴走し、取り押さえられる。そして3人目、城杏学園いじめ自殺事件の加害者である池田が来校し、事件の真相が明らかになる――。文化祭の最中、桃が自見を好きになってしまう女子校再生ストーリー第12巻!
1年A組のモンスターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
クソ編集にこんなことされました。アンソロジーコミック

クソ編集にこんなことされました。アンソロジーコミック

漫画家活動に切っても切り離せない存在である編集者。なんの脈略のないエロ展開をテコ入れしようとしたり、出版業界の悪評を語って新人作家のモチベーションを下げたりと、十人十色の編集者のなかには、漫画家を絶望の淵に追い詰める、「クソ編集」が本当にいる…かも!? 【Cover Illustration】英貴 【Comic】おおのいも/カガミツキ/かまぼこRED/小針タキ/しののめしの/東谷文仁/まめこ/美川べるの/ムナカタ/結城心一
きらぼしお嬢様の求婚

きらぼしお嬢様の求婚

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』『1年A組のモンスター』英貴、最新作! 超一軍女子×地味男子、プロポーズから始まるスクールカースト逆転ラブコメ開幕!! ある日、名前も知らない女の子から突然のプロポーズを受けた沼本よしみ。彼女は三星光。富と権力を兼ね備えた超がつくお嬢様だった。よしみは戸惑いを隠せず、プロポーズを断ろうとする。だが、そこから彼女の権力を駆使した猛烈アプローチが始まる!…何故!? 理由はカンタン、三星光はよしみのことが大好きだから!! 1巻には描き下ろし番外編1話分収録!
マノン 警官見習い中

マノン 警官見習い中

19世紀末のパリ。幼い時の事件がきっかけで、警官になることが夢になった女学生マノン。怪事件に首をつっこんでいるうちに、パリ警察特殊捜査班・「オルフェーブルの犬」のクローデル警部と知り合い、ますます事件と関わることに……!? さわやか懐古的ロマンティック・ミステリー! 両親が殺された幼い日に、青年警官に助けられた少女マノン。以来、女学生となった今も、マノンの夢は警官になること。19世紀末のフランス、次々と起こる事件に首をつっこむマノンは、パリ警察特殊捜査班の冷徹なクローデル警部の捜査に関わることになり……!?
ヒミツの薔薇十字団

ヒミツの薔薇十字団

貧乏女子高生、今日から魔法少女はじめます!! ある日、貧乏ゆえ金に汚い女子高生・ほのかの前に現れた怪しいイケメン、エルヴィン。「薔薇十字団」の魔術師と名乗る彼は、ほのかを偉大な魔術師ローゼン・クロイツの生まれ変わりだと主張し、執拗に魔術師になるよう勧誘する。しかし現実主義者のほのかが信じられるはずもなく、それを拒否。モメている間に、ほのかの力を狙う刺客が近づいてた…!! 意地悪魔術師&貧乏女子高生の、キュートでポップなマジカルラブコメ、開幕!! ある日、貧乏ゆえに金に汚い女子高生・ほのかの前に現れた怪しいイケメン、エルヴィン。「薔薇十字団」の魔術師と名乗る彼は、ほのかを偉大な魔術師ローゼン・クロイツの生まれ変わりだと主張し、執拗に魔術師になるよう勧誘する。しかし現実主義者のほのかが信じられるはずもなく、それを拒否。モメている間に、ほのかの力を狙う刺客が近づいてた…!!意地悪魔術師&貧乏女子高生の、キュートでポップなマジカルラブコメ★
S渡さんとM村くん

S渡さんとM村くん

容姿端麗、才色兼備の女子高校生・佐渡麗華。眉目秀麗、才気煥発な男子高校生・江村昴。人には言えない性癖を持つ二人は、とある事件をきっかけに秘密の関係を持つようなるのだった……。

おすすめのマンガ

ドラゴン桜

ドラゴン桜

弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!しかし、経営破綻状態にある龍山学園では、入学者も集まらず、学力も小学校レベルの生徒たちばかりだった。桜木は適当な生徒を捕まえ、彼女を来年東大に送り込むと宣言する。桜木が教える最も効率的な学習方法とは…!?小学校レベルの学力からの東大入試の秘訣が詰まった常識破りの大ヒット作!!「教えてやる!東大は簡単だ!」
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
先生の白い嘘

先生の白い嘘

「このマンガがすごい!オンナ編」2014に第9位を獲得した、注目作家鳥飼茜の青年誌最新作、登場!原美鈴は24歳の高校教師。生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始める。二人の間に、いったい何があったのか?――男と女の間に横たわる性の不平等をえぐる問題作、登場!
鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生が苦悩すればする程、我々はワクワクする(江口寿史談)。新聞・雑誌の書評でも大絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。平成18年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。鈴木先生の流す脂汗と身に帯びたループタイは「誠実の証」!
ドラゴン桜2

ドラゴン桜2

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化! 2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送! 奇跡の学校再建から10年。桜木の元に、龍山の東大合格者が再び0名になったという知らせが入る。学園の理事になることに成功した桜木は、生徒たちに発破を掛けるため、全校生徒の前でに演説を行う。しかし、生徒たちはまるで無反応。桜木のやり方は、現代の子供たちには通用しない……!? 日本の大学受験を変えた伝説の“東大合格請負漫画“『ドラゴン桜』の続編! 東大なんて相変わらず簡単だ!!
なんでここに先生が!?

なんでここに先生が!?

おっぱいの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作! 「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング! ヤングマガジン掲載作品に加えて、ヤンマガにすら載せられない、限界に挑んだ描き下ろしが丸ごと1話分収録!! そのギリギリ感を見届けてほしい。ツイッターで大人気の漫画家・蘇募ロウが描く美人教師との「やわやわ」で「あまあま」な日々をご堪能あれ!
マドンナ

マドンナ

土門真子は女子大の英文科を卒業して、牛鍋工業高校にやってきた新米教師。「教師は残業がないし、夏休みと冬休みはたっぷりあるし、お金をためて海外旅行に行ったら、結婚退職でもしてやめちゃうわ」と軽く考えていた真子だったが、悪ガキだらけの2年D組の担任になってしまい、着任早々問題は山積み。その上、ラグビー部の顧問になってしまい…。新米教師・土門真子は生徒たちのマドンナになれるのか!?
よいこの黙示録

よいこの黙示録

新任教師の湯島朝子(ゆしま・あさこ)が担任することになった4年2組。その着任初日の朝の会で、とある作文をめぐってクラスの意見が対立。騒動が過熱するなか、朝子はこの対立状況が仕組まれたものであることに気づき――!?神、仏、祈り、祝福、呪い、救済、現世利益、カルト、魔法少女、超常現象、動員ゲーム、集団心理、カリスマ、シャーマニズム、権謀術数……。舞台は小学校。30人のコドモと1人のオトナが巻き起こす、悪夢のようにカラフルな新宗教絵巻。
ノブナガ先生

ノブナガ先生

時は戦国・1582!! 本能寺で絶体絶命の窮地に追い込まれた織田信長は稲妻と共に現代日本へ。そして始めたのはなぜか「教師」。覇王の圧倒的スケールで行われる、常識外の授業とは!? 「ムダヅモ無き改革」の大和田秀樹が放つ天下人教育破壊コメディ、ここに開幕!