ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
原作は未読です。漫画の方だけ読みましたが、史群アル仙先生の作風に合ってる作品なんだろうなと感じました。両者に相当なシンパシーがなければ、ここまで内面に食い込んだ壮絶な孤独や絶望感は描けない気がするのです。 だからこそマンガ化に至ったのも頷けるわけですが、どうやらマンガ化の話は、原作ツチヤタカユキ氏から史群アル仙さんに向けて熱烈なラブレターを送っていたことで実現したようです。 『笑いのカイブツ』漫画化決定!|『笑いのカイブツ』公式 https://warainokaibutsu.com/n/n789f569bbd78 自分の気持ちを理解してくれると信じた作家に託して、描いてもらえたのは、ツチヤタカユキ氏にとって、とてつもなく幸せなことだったのではと思います。 私が、ツチヤタカユキ氏を知ったのは、オードリーのラジオを紹介した記事がきっかけで、漫画の印象とは若干異なる部分もあったりします。 ラジオでは、ドがつくほどの下ネタを投稿していたと思うのですが、漫画内には下ネタがあまり出てこないのです。できるだけキレイなネタが多い気がするのは、下ネタだと話がブレてしまうからなのかも。 この辺は原作を読んでない分際で意見する資格はないのですが、ツチヤ氏のヤバい下ネタの数々を漫画でも出してほしかったですね。
ひさぴよ
ひさぴよ
『笑いのカイブツ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
笑いのカイブツ
笑いのカイブツ
史群アル仙
史群アル仙
ツチヤタカユキ
ツチヤタカユキ
あらすじ
元“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキ。現在、定期収入0円。これは僕の、敗者復活戦。各所で話題になった青春私小説を史群アル仙がマンガ化!!
笑いのカイブツの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アオキヒビハ。

アオキヒビハ。

平成生まれながらも、70年代をフィーチャーした絵柄で強い支持を得る史群アル仙の意欲作! 明日はわからないが夢はある! ニートな彼らの道の先に待ち受けているものとは……? 懐かしくて新しい長編青春群像劇

おすすめのマンガ

かけあうつきひ

かけあうつきひ

漫才師を目指す親友2人の同居コメディー! 東京、夢を追う多くの若者が暮らす街。高校卒業後、親元を離れ上京してきた陽と月は 漫才師を目指して、二人だけの下積み生活を送っている。六畳一間の共同生活も、残り300円の食費も、親友同士の二人だから笑いに変えられる…はず! 大きな夢を追う二人の、ささやかな日常譚、開幕です!
ショーハショーテン!

ショーハショーテン!

お笑いのセンスはあれど、人前では緊張してしまう内気な少年・四十万畦道! かたやネタは作れずとも表現力はピカイチの元天才子役・東片太陽! 生きてきた道も違えば、性格も違う高校1年生の2人だが、目指す目標は唯一つ“お笑いの頂点”!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー第1巻!!
クロちゃんはじめての異世界転生

クロちゃんはじめての異世界転生

業界騒然!!業界あ然!?クロちゃんが監修した、クロちゃんが主役の漫画が爆誕!ひょんなことから死亡してしまったクロちゃん。目を覚ますとそこは中世ヨーロッパ風の「異世界」で、クロちゃんは異世界を救う「勇者」に転生していた――!?(しかもチートスキル付き!)異世界でもクロちゃんは恋に笑いに大忙し!はたしてちゃんと冒険してくれるのか!?そして世界を救ってくれるのか…!?
試し読み
レタス2個分のステキ

レタス2個分のステキ

大ヒットヒトコマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の著者である、お笑い芸人兼漫画家・田中光が少年サンデーを舞台に大暴れしたオムニバスコメディー『レタス2個分のステキ』、待望の1巻がついに発売!!! クラブサンデーにて公開された話題を呼んだ『マチコとスグル』をはじめ、人間離れした中学生を描く『斉藤君』や、まったく新しいヤンキー漫画『西高の虎』、色々な意味で問題作の『サクセスタッチ4年生』など、くだらなくて愛おしい作品の数々をボリューム満点でお届け! 描き下ろし1コマ漫画や、各作品の誕生秘話(?)も多数収録された必読の一作です!!!
パパは漫才師

パパは漫才師

浪速の人気芸人がおくる「家族の物語」! 人気漫才師「シャンプーハット」のボケ・こいで氏が漫画家デビュー! 3人の子供たちとの日々を描いた、ハートフルストーリー! なんか笑えて、なんか泣ける! たくさんの「なんかいいなあ」が詰まった一作!
これでも奥様

これでも奥様

難波愛と浅田百合也は同じ大学に通う18歳。百合也の一目惚れから、結婚にまで進展してしまう。愛は大阪ヤクザの組長の娘で、腕と度胸は男勝り。百合也の特技は『屁道』で、自由自在にオナラを鳴らす。生活費は百合也が稼ぐことを条件に結婚した2人。百合也は曲屁芸人としてテレビ出演することに…!? 【同時収録】きらい!スポーツ/ただいま減食中!!