はしっこアンサンブル 1巻
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 声にコンプレックスを抱える藤吉晃。声変わりから極端に低い声になった彼は、「声を使わない仕事に就けるかも」という理由もあって工業高校に進学した。しかしそこで、合唱部を作ろうと意気込む同級生・木村仁と出会う。木村は藤吉の声に魅力を感じ、「一緒に合唱やろう!!」と誘ってきた! リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル 2巻
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶろうと合唱に挑戦する! 不登校ぎみな幼なじみの日鞠との関係も改善し、金髪ヤンキーの折原やピアノ経験者の倉田など仲間も増えて、ついに合唱部が動き出す! リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル(3)
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 人数が揃って合唱同好会として正式に動き出した藤吉たち。まずはコンクールに挑戦しようと、曲選びや強豪校へ練習に出向いたりと奮闘は続く。リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル(4)
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 合唱同好会として活動を始めた藤吉たちは、ある日ヤンキー達にからまれ歌勝負をすることになった。お互いに「スピッツ」の曲で対決する! リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル(5)
『げんしけん』の木尾士目が描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 合唱同好会として活動を始めた藤吉たちは、Mコンという大きな大会に出場するため日々練習していた。ピアノ伴奏の倉田がケガをしたり、歌詞の解釈をめぐって大ピンチとなるが、ついに迎えた本番に思いっきりぶつかってゆく! 工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル(6)
『げんしけん』の木尾士目が描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 合唱同好会として参加する初のコンクール、Mコンを終え、舞台は夏合宿へ! 練習と夏の風情を満喫する一行だったが、文化祭で歌う4曲の曲選びが予想外の大難航! ピアニスト・栞音への恋心と、合唱への思いの狭間で悩む藤吉が選ぶ一曲とは――。工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
はしっこアンサンブル 7巻
『げんしけん』の木尾士目が描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 初めてのコンクール・Mコンと充実の夏合宿を終え、迎えた新学期の文化祭。端工に乱立するアカペラグループたちの、何でもありのアカペラトーナメントもいよいよ佳境! 着々と勝ち進む合唱同好会の前に、ついに木村の母・礼香が現れる! 音楽に対する考えの違いから、相容れない仁と礼香。合唱同好会の歌は、礼香の心にどう響くのか!? 工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!
また読みたい
フォロー