手塚治虫の旧約聖書物語

てづかおさむのきゅうやくせいしょものがたり
ジャンル:歴史
最新刊:
2017/11/03
てづかおさむのきゅうやくせいしょものがたり
手塚治虫の旧約聖書物語 1 天地創造
手塚治虫の旧約聖書物語 2 十戒
手塚治虫の旧約聖書物語 3 イエスの誕生
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『手塚治虫の旧約聖書物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
手塚治虫の旧約聖書物語
手塚治虫の旧約聖書物語
手塚治虫
手塚治虫
手塚プロダクション
手塚プロダクション
あらすじ
【フルカラー版!】初めに、神は天地を創造された。地は混沌であって、神の霊が水の面を動いていた。神は言われた。「光あれ」こうして、光があった。――天地創造からカインとアベル、ノアの箱舟、バベルの塔など、人類の偉大な遺産「聖書」の世界が生き生きとよみがえる!! 巨匠・手塚治虫が制作総指揮をしたアニメーション「旧約聖書物語」が待望の電子コミックス化!!
手塚治虫の旧約聖書物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。

魔界転生

魔界転生

山田風太郎の傑作小説を原作に、石川賢のイマジネーション溢れる世界が新たな物語を紡ぎ出す!!寛永十四年十月、突如として島原に起こった百姓一揆は、たちまち変幻不屈の切支丹(キリシタン)軍となり、原の城に立て籠もる。この一揆を率いたのは、弱冠十六歳の天草四郎時貞と老軍師・森宗意軒(もりそういけん)。十二万四千の幕府軍に、三万七千の切支丹軍で戦った。約5ヵ月の攻防の末、ついに天草四郎は首級をあげられ幕府軍の前に敗れる。しかし、天草四郎は死してはいなかった……。“魔界転生”と呼ばれる秘術を用い、異形のモノを宿した天草四郎は地獄の底から蘇る。宮本武蔵、荒木又右衛門(あらきまたえもん)、宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)ら名だたる剣豪を魔界から転生させる、天草四郎と森宗意軒の目的とはいったい!?

サンチャゴ

サンチャゴ

時は1637年の島原。隠れキリシタンの村に住む少女・サチ。そこに漂着した、海賊めいた南蛮人・ディエゴ。そして、時同じくして立ち上がる天草四郎。抗えぬ歴史の渦が、3人を飲み込んでいく――

旧約聖書―創世記―

旧約聖書―創世記―

「元始に神は天地を創造された」宇宙は偶然の機会によってできたものでもなければ、無意識な力の闇くもな模索によって出現したものでもない。宇宙はその時まさに生まれようとしていた。偉大なる意志がこのカオスという卵の殻を破ったのだ。光あれ―――。世界最大のベストセラー「聖書」がコミックで登場!! 「ドラゴンクエスト列伝」シリーズの藤原カムイが天地創造、アダムとイヴ、ノアの箱舟、バベルの塔等の物語を華麗に荘厳に描いたスペクタクル。待望の1巻!!

旧約聖書 創世記編

旧約聖書 創世記編

アメリカンコミックの巨匠ロバート・クラムによる誰にも描けなかった本当の創世記。徹底したリアリズムが起こした新たな奇跡!本書は、旧約聖書の創世記を、4年がかりで徹底したリアリズムで忠実に描き再現した作品である。原典に沿って徹底的に細かく描き込むことで、創世記の数々のエピソードが血の通った人間の物語として新しい世界を創り出し、「なぜ人はこれほどまでに何かを強く信じることができるのか」という本書の中心にある問いが突きつけられるようでもある。

試し読み
クラヴィコード

クラヴィコード

時は戦国末期。南蛮より伝来したキリスト教の少年学舎「セミナリヨ」を訪れた少年・ミゲルは、天使のような美声で聖歌を歌うマンショと出会う。少年たちの友情、反目、そして秘められた謎が、歌声に乗って溢れ出す――。

SHIMAVARA シマバラスペシャル版

SHIMAVARA シマバラスペシャル版

――その少年は、ふしぎなしるしを現し、天命により東西の雲を焦がすであろう―― 約370年前、キリスト教弾圧の嵐吹き荒れる九州天草の地。圧政に苦しむ人々の希望を背負い、ついに予言の神童が舞い降りた。彼の名を、天草四郎時貞という。徳川家光の治世、未曾有の農民一揆を発揮した少年・天草四郎時貞。歴史の渦に翻弄され、数奇な運命を受け入れた四郎の「もうひとつの」真実が今、明らかに!! オリジナル2分冊を一挙収録したスペシャル版!

ばてれん忍法帖

ばてれん忍法帖

慶長19年、幕府の隠れキリシタン狩りはますます厳しさを増し、踏絵を用い、隠れキリシタン殲滅を強行していた。だが、虐殺にたまりかねた信徒たちは、幕府への逆徒と化していく。そんな時、江戸から長州へと幕府の巡察使・十朱隼人がやって来た。長州藩の赤尾は十朱に対し、不思議な術を使う信徒たちの首領が女であり、その女を殺してほしいと頼むが…!?巨匠・池上遼一のデビュー初期、貸本漫画家時代の作品です!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

天使は舞いおりた

天使は舞いおりた

「島原の乱」に倒れた天草四郎時貞に落とし子がいた! いまだ潜伏キリシタン狩りが続く島原の地に降り立ったその少女は、「父上の仇を取りたい…」と呟き、単身、江戸幕府に挑む決心をする! 巨匠が描く超歴史エンターテイメント!!

聖書

聖書

神は天地を創造し、エデンの園にアダムとエバを置いた。しかし約束を破った二人を追放してしまう。やがて地上に悪行がはびこるのを嘆いた神は、大洪水を起こして全ての生き物を滅ぼそうとする。だがノアとその家族だけは別だった。彼らは神の言い付けどおり、黙々と箱舟の建造を始めた。そんなノア達を見て、人々は馬鹿にして笑うのだが――。