ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ガンリュウ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ガンリュウ
ガンリュウ
山根和俊
山根和俊
あらすじ
巌流島の決闘から一年……。宮本武蔵との激闘の果てに、敗死したはずの佐々木小次郎(ガンリュウ)は、実は生きていた! 武蔵との再戦を胸に抱き、ガンリュウは必殺技“空牙”をひっさげ武者修行の旅にでる…!!
ガンリュウ(1)
巌流島の決闘から一年……。宮本武蔵との激闘の果てに、敗死したはずの佐々木小次郎(ガンリュウ)は、実は生きていた! 武蔵との再戦を胸に抱き、ガンリュウは必殺技“空牙”をひっさげ武者修行の旅にでる…!!
ガンリュウ(2)
謎の武術会に参加したガンリュウと、空手家・轟拳八。二人の前に立ちはだかった天才忍者・猿飛佐助に拳八は倒され、冷酷な佐助に怒り爆発のガンリュウ!! だが、「巌流」必殺の奥義“空牙”を、かわされてしまい……!?
ガンリュウ(3)
柳生忍軍200人を、たった一人で斬り倒した武蔵。武蔵と小次郎に実力の差があると悟った幸村は、初代「巌流」の孫娘・杏寿を新たな師匠として、小次郎に引き合わせる。杏寿流の武術指南が始まった…!!
ガンリュウ(4)
宮本武蔵との“再戦”を目指して江戸へ向かうガンリュウは、箱根で柳生忍軍の攻撃を受け、一時的に視力を奪われる! だが、絶体絶命のガンリュウの前にあの武蔵が出現!! “運命の再会”は、果たしてどうなる…!?
ガンリュウ(5)
江戸に到着したガンリュウは、スリを働く孤児達と出会い家造りを手伝う。その中の一人、四六丸と名乗る謎の少年は、半蔵が密かに狙っていた柳生十兵衛なる剣士だった。家が完成したその時、半蔵が現れ…!?
ガンリュウ(6)
新しき「器」として柳生十兵衛の肉体を支配した“禍鏤魔”。ガンリュウは禍鏤魔となってしまった十兵衛によって負傷してしまう。苦悩の末、友・十兵衛を助けるためガンリュウは「空牙」を放つのだったが…!?
ガンリュウ(7)
十兵衛の体を支配した禍鏤魔を追うガンリュウ達の前に、禍鏤魔が放った刺客“死天王”が、行く手を阻む。そんな中、ガンリュウと対峙した死天王・外道丸は、あろうことか、巌流の技“空牙”の構えを見せ…!?
ガンリュウ(8)
禍鏤魔死天王を撃破し、柳生屋敷に乗り込んだガンリュウ! 武蔵との再会を果たし、力を合わせて十兵衛に乗り移った禍鏤魔に立ち向かう!! そして二人が待ち望んだ真剣勝負の時が迫る。ガンリュウ感動の完結巻!!
ガンリュウの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄金バット 大正髑髏奇譚

黄金バット 大正髑髏奇譚

時は大正、風雲急を告げる日本で太古の神ナゾーの教団が暗躍する。戦争へと向かう軍部は、兵器に利用できるならばと、そのナゾーに接触を試みていた。それを阻止するべく単身で戦いを挑むのは黄金の髑髏…黄金バット! その依り代となった月城は苦難の中で選択を強いられることになる…。
超人戦線

超人戦線

謎の美少女がもたらす死と再生のデス・ゲーム。修練の果てに道を究めし超越者(エキスパート)と、異能の力を開眼させた覚醒者(エスパー)が、命をかけた死闘を繰り広げる!!生き残るのは一人だけ…。
バード BLACK MARKET

バード BLACK MARKET

新章開演!! “鳥(バード)”ד蛇”宿命の物語!!舞台は1945年――、現代最高峰の雀士・バード、戦後闇市へタイムスリップ!!ラスベガスの天才魔術師・バードVS裏麻雀界に君臨する無敗のイカサマ師・蛇の死闘“全自動卓天和”に勝利したバード。しかし、その勝負により増幅し渦巻く狂気は、かつてない戦いの扉を開く。新たなる天才魔術師伝説――。羽ばたく翼を待ち受けるのは、栄光の希望か、奈落の絶望か!?★単行本カバー下イラスト収録★
JOKER

JOKER

月が犯した罪を裁くのは、月に侵された者だけ…。月の異常接近により残虐な未解決事件が多発! キッドは悪役プロレスラー「ジョーカー」を演じながら、満月の夜には「ルナティック=フェノメノン」で怪物と化した者を倒すヒーローだった! 街と子供たちを護るため、地獄の道化師が満月の夜を駆ける――。

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!