ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『湘南純愛組!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
湘南純愛組!
湘南純愛組!
藤沢とおる
藤沢とおる
あらすじ
湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
湘南純愛組!(1)
湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
湘南純愛組!(2)
湘南最強の鬼爆コンビ、鬼塚英吉と弾間龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身! だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
湘南純愛組!(3)
ナンパの天才、阿部ひろし登場!! 今日も女日照りの続く鬼爆の前に現れた転校生、阿部ひろし。そのナンパの凄腕に感動した2人は、なんとか、女のおこぼれをもらおうと、阿部にまとわりつくが……。ナンパの天才、阿部の登場によって、鬼爆コンビに、明るい明日がやってくるのか!?
湘南純愛組!(4)
勃発、情け無用の辻高ウォーズ!! 鬼爆に負けず劣らずの凶悪コンビ、鎌田と冴島の無期停学が解けた。彼らは、辻高復帰の手始めとして、鬼爆狩りを開始した。次々とやられていく仲間達を目の当たりにして、ついに鬼爆コンビの怒りが大爆発。もう誰にも、彼らを止めることはできない!!
湘南純愛組!(5)
白熱、合コン美少女争奪戦!! 美少女・薫を賭けた鬼爆と仲間達の合コンバトルロイヤル。彼らのそんな戦いの中、塚井は英吉の事で傷ついた唯と2人で夜の街へ……。彼女に想いをよせる塚井だが、ただ彼女を見守ることしかできない。果たして純情野郎・塚井のせつない恋の行方は!?
湘南純愛組!(6)
鬼爆コンビVS郁也(ふみや)の抗争沸騰!! 鎌田、冴島と次々に郁也に襲われ、英吉の怒りが爆発。「鬼爆がぶっ殺してやる!!」と意気込む英吉をよそに、鮎美へのせつない想いで苦しむ龍二。そんな傷心の龍二を残し、ただ1人で敵地に向かう英吉。果たして英吉は、無事に生きてかえれるのか!?
湘南純愛組!(7)
危険な男、その名は“大久保”。郁也(ふみや)との戦いに決着をつけ、鮎美との絆をさらに深めた龍二。嵐は去ったかのように思われたがそうではなかった。鬼爆への復讐に燃える極東の朝倉が恐るべき計画を実行していたのだ。その計画とはある男を鬼爆にぶつけること。そしてある男とは……。
湘南純愛組!(8)
英吉VS大久保、湘南頂上対決!! 龍二は鮎美との結婚を決意し、鬼爆コンビは英吉1人になってしまった。そんな状況の中、英吉は足の負傷を抱えつつ、大久保とのタイマンを1週間後に控えていた。だが、大久保達の不意打ちにあい、“囲み”の中で窮地に立たされ、英吉は絶体絶命!!
湘南純愛組!(9)
パパになんかなりたくない!! おんな遊びにあけくれる鬼爆組の真(まこと)に、とんでもない災難が、ふりかかってしまった!! とっくに別れたはずの真実に、赤ちゃんができていた!? 「高校生で親父になるなんて冗談じゃねえ!!」目の前がまっくらの真に、はたして救いはあるのか!?
湘南純愛組!(10)
辻高に激マブの過激女が現れる!! 英吉との「全国制覇」を心に決めて、日夜喧嘩にあけくれる暴走野郎・津元克幸。血の気の多い克幸に、英吉と龍二は頭を抱えていた。そんな中、つっぱりをきかせた激マブ女が現れた。その女と英吉には知られざる過去があった。いったいその過去とは……!?
湘南純愛組!(11)
イイ女になれよ、志乃美(しのみ)!! 本気(マジ)でほれた志乃美のために重傷を負い韋駄天の頭を引退した武沢明。しかし、つきっきりの看病を続ける志乃美の気持ちを知りながらも、入院先から姿を消してしまう……。一方、鬼爆の英吉と龍二にはとびきり危険な夏が始まろうとしていた!!
湘南純愛組!(12)
謎の女“夜叉”の正体は!? かつて湘南の街を震え上がらせた「暴走天使(ミッドナイトエンジェル)」2代目本部長阿久津淳也。彼が年少から出ることが決まった瞬間、鬼爆がつぶしたはずの「暴走天使」が動き出した。その先頭に立つ女“夜叉”とは何者か? “渚”とデートの約束をした龍二に危機が迫る!!
湘南純愛組!(13)
“超能力者”清間(きよま)君現る!! 走真(はしりまこと)が調教した猛犬「鬼爆」コンビに痛い目にあった「殺戮部隊」の鮫原と春村田は、仕返しに辻堂高校へやってきた。ところが、この2人をおびえさせ、追い返したのは、3年の清間だった。“超能力者”として恐れられる清間の不思議な力(パワー)とは何か!?
湘南純愛組!(14)
阿久津のワナか!? 龍二が危ない!! 「暴走天使(ミッドナイトエンジェル」伝説の“特攻服(マトイ)”をかけた弾間龍二と阿久津淳也のタイマン!! しかし、“特攻服”を護(まも)る龍二の前に現れたのは、殺戮部隊の神島俊生(かみしまとしき)だった。阿久津の巧妙な策略によって、死闘をくりひろげる龍二たち。江ノ島ゲートが再び血に染まる!!
湘南純愛組!(15)
湘南の“頂点(トップ)”は誰か? 伝説として語られる男、初代「暴走天使(ミッドナイトエンジェル)」真樹(まさき)京介をめぐって、鬼塚英吉と阿久津淳也の新たな死闘(バトル)が始まった。アクセル全開でZ2(ゼッツー)を駆る英吉に、必死に挑む淳也……。はたして、2人は真樹を超えることができるか? 真の湘南の“走り屋”は誰なのか!?
湘南純愛組!(16)
龍二と渚の“至福の瞬間(とき)”大人の世界に反発して家出した龍二と渚は、放置バスを改造した2人だけの城で、ついに“最高の夜”を迎えた……。その頃、街では、新たな嵐が吹き荒れていた。凶暴な「横浜騎兵」の侵攻に湘南が揺れ動く――!! 鬼爆との激突は、もはや、時間の問題か!?
湘南純愛組!(17)
湘南VS横浜、全面戦争!? 全国制覇を掲げる「横浜騎兵」がついに龍二たちを襲撃!! 湘南対横浜の全面戦争が、今まさに勃発しようとしていた……!! 一方、幼なじみ“ナツ”との過去を背負い、たった1人で横浜へ乗り込んだ鎌田にも、騎兵の魔の手は迫る!! どう闘う、鬼爆!?
湘南純愛組!(18)
“死”が男達にもたらしたものは。“死神”と恐れられたナツは、友の腕の中、幼い頃の夢を語りながら死んでいった……。闘いの後には、深い悲しみだけが残された。純は、ナツとの約束を果たすため、アメリカ行きを決意する。一方、英吉は「もう、ケンカはやめる」と龍二に告げる。その真意は!?
湘南純愛組!(19)
夜の湘南に“鬼”が出る!? マトにされがちの弱い奴、田丸は、“湘南最強の男”英吉に憧れ、鬼爆達とつるむようになった。その頃、不気味なうわさが流れだした。「悪鬼夜行(あっきやぎょう)」と名のる男(ヤツ)が、手当たりしだいに人を襲って「仲間(トモダチ)」を増やしているらしい。その“鬼”の狙いは、いったい何だ!?
湘南純愛組!(20)
田丸の“力”の正体とは!? 「悪鬼夜行(あっきやぎょう)」のアタマは、実は田丸だった!! ショックを受ける鬼爆達。田丸に統率力を与えた「偉大な力」とは何なのか!? 遺言、古いカバン、じっちゃんの死……。何かに気づいたらしい英吉は、単身「悪鬼夜行」の群れに乗り込む!! どうするのか、英吉!?
湘南純愛組!(21)
男・塚井の純情ゲンカ!? 英吉・克幸VS龍二・火野(ヒノケン)の間にはさまれて1人だけさんざんな目にあった、鬼爆組の塚井。今度は、ビミョーな関係にある女、伊藤唯と一緒のところを元・江ノ4中の奴らにからまれ、ボロボロにされてしまう!? ホレた女の前で、“男”になれるか、塚井!!
湘南純愛組!(22)
鬼爆、ついに“横須賀”と決闘!? 鬼爆ステッカーを作って横須賀で売りさばいていた火野(ヒノケン)が、“BLUE ROSE”のジョーイにつかまり、ヤラれてしまった!! 龍二は単身横須賀へ乗り込み、見事オトシマエをつけてきた。だが、ジョーイ達には更なる企みがあるらしい。対決は必至か!?
湘南純愛組!(23)
西湘最高速レース(スピードキング)、スタート!! 鮎美と会っていた龍二のスキをついて、ジョーイ達が渚を襲った!! 奴らと決着(ケリ)をつけるべく、英吉は“最高速レース”をジョーイに挑む。超大馬力(ハイパワー)の怪物(バケモノ)マシンに対し、“伝説のZ2(ゼッツー)”で勝負しようとする英吉。命をかけた男同士の対決が今、始まった!!
湘南純愛組!(24)
英吉、ついに“脱”童貞!? “女がいない”ということで、龍二にバカにされ続けていた英吉。そこへ突然、横須賀のレディース“炎舞踏(えんぶとう)”の総長、水無月沙也が現れた。ゲロマブ女の「ヤリにいくだろ」という誘いに、もちろんのらないハズがない。今日こそは“念願”を果たせるか、英吉!?
湘南純愛組!(25)
サーファー真冬、英吉を挑発!? 英吉達のクラスに蒼樹真冬というロン毛のサーファー野郎が現れた。英吉をコケにする真冬の態度に頭きた克幸達は、脅しをかけようとしたが逆にヤラれてしまう。体育の柔道でシメ上げようと、真冬をとり囲んだ克幸達だが、英吉が止めに入って!?
湘南純愛組!(26)
“アイリーン”と真冬、宿命の恋!! 過去に真冬の兄を死の彼方へ連れ去った狂気の波アイリーン。真冬もまた見果てぬ夢を求め果敢に“彼女”に挑んだ。今、伝説の恋に命をかけた若者を讃えるかのように、やさしい光と風が湘南を包む。英吉と真冬にも、友情に近いものが芽生えつつあった。
湘南純愛組!(27)
お色気美人教師が担任に!? 超セクシーなとなりのとなりの姉ちゃん、嘉手納南風(かでななお)が辻堂高校の教師としてやってきた。半ケツミニで挑発しまくる嘉手納に騒然とする英吉達。そのうえ「あたしとやりたい人は体育館に集合」ときた!! マジか冗談か、いったい体育館で何が……!?
湘南純愛組!(28)
“永い冬”は終わるか、英吉!? 春休みだというのに、女がいないせいで1人淋しい英吉。龍二にバカにされ、脱童貞を決意するが、作戦はひとつも成功しない。うなだれる英吉に、「助けてやってもいーんだぜ?」と声をかけたのは、バイト中の真冬だった。彼に連れられ、着いた所は……!?
湘南純愛組!(29)
可愛いミサトに“ヤバイ”におい!? 顔もスタイルもよくて、金も持っている、男なら放っておかないようないい女ミサト。そんなミサトと、嘘かまことか、つきあい始めた英吉だが、何やら彼女には人に言えない秘密があるらしい。「あたしのこと助けてくれる?」と言うミサトに、どうする英吉!?
湘南純愛組!(30)
志乃美(しのみ)が英吉にプレゼント!? 後輩から“英吉のカノジョ”と誤解された志乃美。自分は好きでも英吉がどう思っているかは“?”のままだ。ついに志乃美は、英吉の気持ちを確かめるべく行動に出た! 「あたしを使って。」というメッセージ付きで英吉のもとに届いたモノは、いったい!?
GTO

GTO

目指すはグレート!激走、世紀末教師伝説!!――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……!やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師!社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!
湘南純愛組!

湘南純愛組!

湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
GTO SHONAN 14DAYS

GTO SHONAN 14DAYS

吉祥学苑中等部3年4組の担任教師・鬼塚英吉は、同僚の勅使川原に拳銃で撃たれ入院中。ところが、驚異の回復力で病院を脱走! 調子に乗りすぎて2週間ほど身を隠すハメになり、久し振りに地元・湘南に戻る。そこで児童養護施設の職員・白鳥あやめと出会い、施設に泊めてもらうことになり超ゴキゲン! 残念なことに鬼塚は、大殺界より最悪な2週間が待っていることを、まだ知らない……。
GTO パラダイス・ロスト

GTO パラダイス・ロスト

グレートティーチャー・鬼塚英吉(おにづか・えいきち)の次なる舞台はなんと刑務所!? 聞けば、半年前に副担任になったクラスで起こした事件が原因らしい。そこは吉祥学苑(きっしょうがくえん)高等部に新設された芸能クラスだった!! 全く後悔していないという鬼塚は刑務所で静かに事の真相を語り始めた――。
湘南純愛組!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マジで謎なんだが
アニマルJOE

アニマルJOE

甘いマスクに長身、仕事も優秀、美しい妻と愛車のポルシェを乗りこなすクールな男・霧島丈。しかし、彼には誰にも知られてはならないもうひとつの顔があった…?ビッグコミックスピリッツ掲載の超人気作、待望の単行本化
試し読み
TOKKO

TOKKO

警視庁特殊機動捜査隊2課 特殊公安部―― 通称“特公(トッコー)”。昨今頻発する無差別殺人やテロに加え、原因不明の猟奇犯罪を取り締まるために設立された特殊部隊だが、実体は、“ファントム”と呼ばれる異形を狩る、スペシャリストたちで構成されるチームだった――! 狩るものと狩られるもの。生命と尊厳を賭したサヴァイヴァル・アクションがいま、始まる――――。
仮面ティーチャー

仮面ティーチャー

都内の不良たちが集まる通称“東京の不良墓場”、極蘭高校に赴任してきた教師、荒木剛太24歳。趣味はグラビアの切抜きと体を鍛えること。そしてその日もう一人、この学校に派遣されることになっている教師がいる。その男の名は……?
仮面ティーチャーBLACK

仮面ティーチャーBLACK

名門セレブ高校と謳われる池袋・柊学園。しかしその実態は、「特A」と呼ばれるセレブ生徒たちが、思うがままに学校を支配する問題校だった──。そんな学園に突如現れた男・仮面ティーチャーこと十文字隼人。そして、時を同じくして赴任した新任教師・荒木剛太。闇に閉ざされた学園に光を照らす大人気ヒーロー教師コミック第2弾!!
ソウルリヴァイヴァー

ソウルリヴァイヴァー

「ちょっくら逝ってくっか。魂を奪還しによ」――「生」と「死」の狭間で、逝ってしまったものを再び還す「魂の救出屋」が、ここに。「魂の救出屋」稼業のジンとクララは、死んだ人間を生き返らせる――人呼んで「ソウルリヴァイヴァー」。「死」と「無」の狭間「死界」で繰り広げられる「魂」の救出ミッションを、100%の成功率で遂行する二人のもとには、さまざまな依頼が舞い込むのだが……。[GTO]藤沢とおる+秋重学[GO-ON!]コンビが放つ、アクション・エンターテインメント、開幕!!
特公 零 TOKKO ZERO

特公 零 TOKKO ZERO

藤沢とおるの異色作『特公TOKKO』。その原点ともなる、エピソード0の幕が開くーー!! 東京・町田。町田西署の交通課で働く伊吹涼子は、幼い頃より、霊体が視えてしまう体質を抱えていた。ある時、涼子は死の匂いを放つ男・真行寺隼人と出会う。真行寺の持つ、常人ではあり得ぬ「謎の力」。その「力」に秘められた真実とは!? そして、それに巻き込まれていく涼子の運命は!? 藤沢とおるが紡ぐ謎に次ぐ謎を、浅田有皆が描く!!

おすすめのマンガ

湘南ストーリー

湘南ストーリー

小谷憲一の初期の名作4作品を収録した傑作短編集。夏休みを利用して全国のサーフポイントを回っていたサーファー・テルは、湘南海岸にやってきた時、砂浜でサーフィンを眺めていた少女・真美(まみ)と知り合う。そして湘南を代表するサーファー・コウジ達の仲間に入れてもらおうとして断られたテルは、真美とサーフィンをして親しくなっていくが、可愛い真美をに目をつけたコウジが……!?
Shuji -修二-

Shuji -修二-

サーフィン大好きな高校生・逆巻修二(さかまき・しゅうじ)が、さまざまなライバルとの波乗り勝負に奮闘していく青春サーフィンコミック。幼い頃に離れた町へ再び帰ってきた高校生・葉月由美子(はづき・ゆみこ)は、その当時いじめっ子達から自分を守ってくれた男の子“ウーちゃん”を恋しく思う。そして波の音に誘われて海岸へ行った由美子は、そこに置かれた靴と遺書を見つけて……!?