ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『広告会社、男子寮のおかずくん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
広告会社、男子寮のおかずくん
広告会社、男子寮のおかずくん
オトクニ
オトクニ
あらすじ
超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」!!! 仕事の愚痴が盛り上がり、わいわい楽しい同僚との深夜めし。金曜の夜の持ち寄りご飯で、彼らが作る美味しいレシピとは…?
広告会社、男子寮のおかずくん
超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」!!! 仕事の愚痴が盛り上がり、わいわい楽しい同僚との深夜めし。金曜の夜の持ち寄りご飯で、彼らが作る美味しいレシピとは…?
広告会社、男子寮のおかずくん2巻
中規模の広告代理店で働く西尾 和とその同期・東良。クセのあるクライアントに頭を悩ませながらも、ガッツリ残業の日々。元気のもとは相変わらずの持ち寄りごはん会。おかず=西尾、汁もの=東良、ご飯=北、はし休め=南郷と、家でも最高のチームワークを発揮する! 社会人必見の時短ご飯も満載!
広告会社、男子寮のおかずくん3巻
中規模の広告代理店で働く西尾和(おかずくん)。ある日、おかずくん担当の旅行会社が、高級路線を180度転換し激安路線での営業を宣言! 予算削減に悩む担当者のために、おかずくんが出したアイデアとは…? 金曜恒例「持ち寄りごはん会」のおさいふ事情やおかずくんと東良の就活エピソードも収録!
広告会社、男子寮のおかずくん(4)【電子限定かきおろし付】
仕事先で偶然再会したおかずくん(西尾 和)の大学時代の友人・中村は、出版社に勤めているのだが、大好きな文芸部から希望しないファッション誌「メンズダウト」に異動になり凹んでいた。「グチをもらす自分はかっこ悪い」と言う中村に対して、おかずくんがかけた言葉とは…? 男子たちは、元気になるため、楽しく働くため、美味しいご飯を作って食べるのだ!
広告会社、男子寮のおかずくん5巻
広告の仕事には様々な案件が含まれる。CM、ポスター、チラシ、イベント運営などなど。それぞれに違う苦労があり、打ち合わせや会議を重ねて、毎回知恵を絞る西尾和(おかずくん)。そんな日々にやりがいを感じているけれど、同期が転職や結婚という人生の転機を迎えていると知り、ちょっぴり複雑な心境に。さて、今夜は何を食べよう?
広告会社、男子寮のおかずくん6巻
家電量販店のパンフレット制作のため、炊飯器の機能を較べる、ごはん試食会を企画した西尾(おかずくん)、東良、北。南郷も加わった4人のエプロン姿に心奪われる女子社員たち…!そんなある日、牧不動産の広告にクレームが寄せられ、「広告を作ってよかったのか」と悩むおかずくん。その問いかけに先輩・北の出した答えとは…?そして台風の夜、停電の中むかえるハナキンごはん会──。
広告会社、男子寮のおかずくん(7)【電子限定かきおろし付】
広告会社で営業をするおかずくん(西尾和)が今の仕事を目指そうと思ったきっかけは、高校時代の大親友・オダモンだった。怪我で水泳選手の夢を諦めることになったオダモンを、どうやって励ましていいかわからなかったおかずくんが、出会った広告アイデアとは…?そして、ミナト広告に大阪営業所ができることになり異動を打診されたおかずくん――金曜の夜に手作り料理を持ち寄るご飯会のメンバー4人のそれぞれの想いが描かれる感動の最終巻!電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録!!
広告会社、男子寮のおかずくんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店

住宅街で、深夜にひっそりと営業する洋菓子店『アンティーク』。そこで働く無精ひげのオーナー・橘(たちばな)と天才パティシエの小野(おの)にはある過去があった。それは、高校時代、告白してきた小野を橘がこっぴどく振ったということ。しかも『魔性のゲイ』に成長した小野に再び迫られて…?  『アンティーク』を舞台に巻き起こる人間模様を鮮やかに切り取った、よしながふみの珠玉のレシピが、雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現し、電子版全4巻で登場!
真夜中ごはん

真夜中ごはん

<第4回料理レシピ本大賞コミック賞受賞の、ゆる夜食グルメ> 食べるのが大好きなアラサー女子の楽しみは、仕事のあとのお家でまったり一人夜食♪ 太るのを気にしながらも「夜中だろうとピザにはチーズをたっぷりかけねばならんのだ!」と自由気ままに料理し、おいしく食べます! もちろん真夜中でも安心な低カロリーのメニューも登場。読めば食べた気分になれる夜食コミックエッセイです。 ☆魅惑のメニューが満載☆クリームコロッケサンド/じゃこみょうが茶漬け/ナッツチーズクリームのせ焼きたてパン/キムチ鍋ぞうすい・かんたん漬け物/たまごかけうどん/たまごとミンチとキャベツのケチャップ丼/春キャベツの梅おかか和え/ナスのとろ~りピザ/秋鮭としめじのホイル焼/キャベツの塩昆布あえ/ツナマヨとしいたけのトースター焼き/わらびもち/バニラのアイス/かぼちゃジャム添えアイスクリーム/さっぱり梅ゼリー ●編集部コメント 料理レシピ本大賞2017で「コミック賞」をいただきました本書は、さまざまに趣向を変えて日々の夜食を楽しむ女性の、食と暮らしを描くコミックエッセイです。紹介されている料理はどれも、身近な食材で手軽につくれるものばかり! 簡単だけれど食いしん坊ならではの一工夫があるお夜食に、読んでいるとおなかが鳴りそうに……。疲れて帰ってきた夜、一人の時間を、家族の時間を、ほっとあたためてくれる「真夜中ごはん」をどうぞ。
銀のスプーン

銀のスプーン

ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
異世界でカフェを開店しました。

異世界でカフェを開店しました。

突然、ごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった理沙。もう耐えられない! と食文化を発展させるべく、カフェを開店。噂はたちまち広まり、カフェは大評判に。精霊のバジルちゃんや素敵な人達に囲まれて異世界ライフを満喫します! 大人気クッキングファンタジー、待望のコミカライズ第1巻!
キッチンのお姫さま

キッチンのお姫さま

七虹香(なじか)は食いしんぼうでお料理が大好きな女の子。あこがれの「プリンの王子さま」を見つけるために星花(せいか)学園に転入しました。そこで出会ったのは、仲の悪い兄弟の空(そら)と大地(だいち)。ギクシャクした二人だけど、おいしい料理と笑顔で幸せの魔法をかけてあげる☆感動のクッキング・コミック!!
プティトゥ・ペッシュ!

プティトゥ・ペッシュ!

人生を美味しくするのは、幸せなごはんと最高の女友達── ティーン向けファッション誌の編集・依子は謎の深夜カフェ・ペッシュに通っている。まるで自分の心を読んだかのようなメニューを出してくる店主・桃が気になって仕方ない依子は──!?元気をくれる素敵ごはんがいっぱい☆悩める大人のガールズライフ!!
やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき

“やせおか”が簡単に続くコツがたっぷり! 累計250万部超えの大ヒットダイエットレシピ本、まんが化! レシピの詳しい手順と、「やせおか」を続けるコツが満載。佐藤麻衣は、ダイエットに失敗してばかりの32歳。半年後に結婚式を控え、素敵なウェディングドレスを着るべく、本気のダイエットを決意。けれどやっぱりいつも通り、途中で挫折しそうになってしまう。そんな麻衣を見かねて、夫・大輔が提案したのは、ちゃんと食べてやせる“やせおか”のダイエットだった。そんなにたくさん食べてやせるわけがないと半信半疑の麻衣。しかし、大輔のアドバイス通りに料理をしてたっぷり食べていると、なんとみるみる痩せていって…? あなたも美味しく、人生最後のダイエットを始めませんか? menu 豚しそチーズロール、さけとしいたけの中華煮、レンチンきのこ、鶏ひき肉のテリーヌ風、油あげピザ、レモンクリームパスタ、おから入りお好み焼き、えびチリ風 and more!!!