reread
また読みたい
フォロー
超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」!!! 仕事の愚痴が盛り上がり、わいわい楽しい同僚との深夜めし。金曜の夜の持ち寄りご飯で、彼らが作る美味しいレシピとは…?
中規模の広告代理店で働く西尾 和とその同期・東良。クセのあるクライアントに頭を悩ませながらも、ガッツリ残業の日々。元気のもとは相変わらずの持ち寄りごはん会。おかず=西尾、汁もの=東良、ご飯=北、はし休め=南郷と、家でも最高のチームワークを発揮する! 社会人必見の時短ご飯も満載!
中規模の広告代理店で働く西尾和(おかずくん)。ある日、おかずくん担当の旅行会社が、高級路線を180度転換し激安路線での営業を宣言! 予算削減に悩む担当者のために、おかずくんが出したアイデアとは…? 金曜恒例「持ち寄りごはん会」のおさいふ事情やおかずくんと東良の就活エピソードも収録!
仕事先で偶然再会したおかずくん(西尾 和)の大学時代の友人・中村は、出版社に勤めているのだが、大好きな文芸部から希望しないファッション誌「メンズダウト」に異動になり凹んでいた。「グチをもらす自分はかっこ悪い」と言う中村に対して、おかずくんがかけた言葉とは…? 男子たちは、元気になるため、楽しく働くため、美味しいご飯を作って食べるのだ!