あらすじ

必死で聖鍵遠征軍の猛攻に耐える開門都市だが、限界が近づいていた。魔王の指示に背き、火竜公女は“ある人物”のもとへ駆ける。ただ、自分ひとりだけを交渉材料として。その献身は、果たして報われるのだろうか。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1巻
魔王と勇者が出会ったその時、物語が動き出す――!ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 2巻
人間と魔族の戦いに終焉を――。その想いで手をとりあった魔王と勇者。その道は決して平坦ではない。それでも彼らは歩みを止めることはないのだった。ネットを沸かせた異色ファンタジー第2巻登場!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 3巻
戦争の終焉のために力を合わせる魔王と勇者。しかし、様々な思惑が彼らを飲み込もうとしていた。極光島と開門都市、二つの土地で勃発する戦いがもたらすものは破滅への予兆か、それとも――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 4巻
紅の学士として活動する魔王の活躍により、自立の道を歩み始めた南部諸王国。だが、それを快く思わない中央大陸と聖教会は、紅の学士を異端者として弾劾して捕らえようとするのだった――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 5巻
メイド姉の決死の演説はその場にいた人々を、そして世界を動かした。冬の国をはじめとした南部諸王国は中央への従属から独立を果たす。だが、世界のひずみが彼らに迫っていた。そしてその頃、魔王にも危機が――!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 6巻
決戦を控えて対峙する南方連合軍と中央軍。しかし、戦端は卑劣な悪意によって開かれる。鉄の国になだれ込んだ奇襲軍、その前に立ちはだかるのは意外な人物だった。一方その頃、冥府宮で歴代魔王と戦う彼女は――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 7巻
歴代魔王の汚染から生還した魔王が過ごす、勇者たちとの穏やかなひと時。それは温泉や酒宴で大騒ぎしながらも、絆を再確認するものだった。しかし、忽鄰塔を控える魔界では、新たなる脈動が始まっていた――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 8巻
長らく続く人間との戦争に和平をもたらすべく、魔族の大会議・忽鄰塔(クリルタイ)を招集した魔王。各氏族の思惑を調整するための交渉と工作の末、光明が差したかに思えたその時、思いもよらぬ事態が――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 9巻
さまざまな思惑が交錯する忽鄰塔の最中、魔王の胸に突き立った毒矢!死の淵を彷徨う彼女から魔王の座を奪おうと動く悪意の脈動が魔界を覆う!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 10巻
忽鄰塔で暗殺されかけるも一命をとりとめ、冬越し村へ帰ってきた魔王。しかしそこではメイド姉が、葛藤の果てに旅立ちを選択しようとしていた。また、人間界では、マスケット銃を得た聖王国が不穏な動きを見せ――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 11巻
ついに人間界への侵攻を開始した蒼魔族。対する魔王は、人間と魔族による共同戦線を模索していた。そんな中、奏楽子弟と旅するメイド姉は、世界の源流にある「物語」に迫ることに――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 12巻
マスケット銃の登場により窮地に陥った魔王・南部諸国連合軍。聖王国は「聖骸」の奪還を題目に民衆を煽り、悪意の塊をぶつけてくる。心折れかける勇者だが、魔王もショックを隠せずにおり――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 13巻
着々と魔界侵攻の準備を進める聖王国。しかし、魔王たちは、「本当の敵」の存在に気づき始めていた。マスケット銃という悪夢に立ち向かうため、魔王は、勇者は、戦い方を変える覚悟を固める。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 14巻
ついに開門都市へと到達した聖鍵遠征軍。マスケット銃の性能は想像を遙かに凌駕し、その大地は夥しい血に濡れる。それぞれが犠牲を払う中、メイド姉は竜族の秘宝を求める。戦争を、止めるために。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 15巻
必死で聖鍵遠征軍の猛攻に耐える開門都市だが、限界が近づいていた。魔王の指示に背き、火竜公女は“ある人物”のもとへ駆ける。ただ、自分ひとりだけを交渉材料として。その献身は、果たして報われるのだろうか。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 16巻
開門都市を攻めあぐねる聖鍵遠征軍。女騎士率いる遊撃部隊の活躍もあり、遠征軍側にも疲労の色は濃くなりつつあった。だが、それ以上に疲弊した魔王は精神的限界を迎える。彼女に対し、青年商人は――。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 17巻
ついに破られてしまった開門都市。圧倒的劣勢――と見せかけたその先にあったのは、決断と冷静が織りなす市街戦だった。また、魔王と勇者は、ついに“その場所”へ足を踏み入れんとするのだが……。
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 18巻
“天塔”に上り、“精霊”と邂逅を果たした魔王と勇者。世界のため、人々のため、そして自分自身のため――すべてを賭けた対話は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。
まおゆう魔王勇者

まおゆう魔王勇者

WEBコミックサイト『ファミ通コミッククリア』にて、隔週連載中!魔界と人間界との戦争を、まったく新たな視点で描き話題を呼んだ、異端ファンタジー巨編『まおゆう魔王勇者』のコミカライズ第1巻が遂に登場。新鋭作家・浅見ようが、圧倒的画力でファンタジー世界を、そして世界の改善を目指す魔王と勇者と仲間達を描く!
ログ・ホライズン

ログ・ホライズン

老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームだったはずの<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められてしまった。誰もが絶望に明け暮れ、無法地帯となったゲームの世界で、“腹ぐろ眼鏡”シロエは親友とともに歩き出す……!橙乃ままれ氏の人気ノベルを、書籍版の公式イラストレーターであるハラカズヒロ氏みずからがコミック化!!
まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」

まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」

マジキューコミックスwebで好評連載、魔王には“ちょっと向いていそうで向いてない”まおー様が奮闘する4コマ「向いてませんよ、魔王様」がコミックになりました!!ゆるくてカワイイまおー様が頼もしい仲間たちを引き連れて、「あの丘の向こう」を目指します!
試し読み
ログ・ホライズン アンソロジー

ログ・ホライズン アンソロジー

橙乃ままれが贈る大人気異世界シリーズ「ログ・ホライズン」初の4コマアンソロジーがついに登場! 大人気のキャラクターたちがアンソロジーで大活躍! 「ログ・ホライズンにゃん太班長幸せのレシピ」を執筆している、草中氏もカバーイラスト&本文で登場! 各ギルドの日常を垣間見れるファン必読な1冊☆
ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト!

ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト!

中国サーバー内の中央アジアを旅している最中、立ち寄ったケテリの街から脱出できなくなってしまったレオナルド。最悪の状況の中、現れた救世主とは……。 ログ・ホライズンより、もうひとりの主人公・カナミの物語が今、始まる――!!
ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ

老舗MMO-RPG『エルダー・テイル』。ある日このゲームの世界に3万人の日本人プレイヤーが閉じ込められる事件が発生した。現実世界へと戻るすべを失ったプレイヤーの多くが悲観し、治安も悪化の一途を辿る中、閉じ込められた世界の中、ゲームの世界で《料理》を切っ掛けに大きな変化が起きる──。「まおゆう」の橙乃ままれが贈る大人気異世界ストーリーより、【にゃん太】を主人公にしたスピンオフが登場!【にゃん太】が料理でみんなを幸せにするお話がたっぷり詰まっています。
まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

橙乃ままれ先生書き下ろしのプロットを元に、原作では多くが語られなかった女魔法使いの旅が描かれる!! もちろん魔王と勇者のあの名シーンも再現!! ――魔王を討つため、単独魔界へと乗り込んだ勇者の後を追い、ひとり魔界を行く人影があった。その名は「女魔法使い」。歴史を動かす勇者と魔王の出会いの裏で紡がれるもうひとつの物語は、彼女の決意の物語。いつの日か、勇者の背中に追いつくことを夢見て――。
黒猫の剣士~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~

黒猫の剣士~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~

無能扱い→実は最強の冒険者! 魔力値が限りなく0に近い1、冒険者ランク最低の「F」。なんとか拾ってもらったパーティの前衛(アタッカー)として暮らすナインは、愛猫のエヌと共に、雑用を一手に押しつけられる不遇な日々を送っていた。しかし、ある日リーダーにナインの父の形見である黒刀を勝手に売り払われ、さらに大事なエヌにまで暴力を振るわれ、ナインの我慢は限界に達する! 「もう、辞めます!」 パーティを飛び出し、新たな人生を送る決意をしたナインの前に突如現れたのは、Sランク冒険者『閃光のダリア』。そして大陸最強パーティ『紅鷹』にスカウトされて――!? 超速の異世界バトルファンタジー、いよいよ開幕!!
CANAAN

CANAAN

チュンソフト原作の人気ゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」のスピンオフとして、奈須きのこ(TYPE-MOON)×武内崇(TYPE-MOON)がそれぞれ原案・キャラクター原案を手がけた大絶賛アニメ「CANAAN」。石田あきらが力強いタッチで描く本作のコミック版を、満を持して電子書籍化!国際都市・上海。そこを舞台に繰り広げられるのは、テロ組織「蛇」と共感覚をもつ少女・カナンの闘争。因縁という名の運命に導かれ、彼女たちの闘いが始まる。
私立彩陵高校超能力部

私立彩陵高校超能力部

新入部員急募――!私立彩陵高校超能力部はいきなり廃部の危機に瀕していた。部活動の規定人数の5人を割ってしまい、1週間以内に新入部員を確保しなければ彼らの未来はない!ひと癖もふた癖もある超能力部の面々が繰り広げる愛と青春の超能力学園コメディ!
リオンクール戦記

リオンクール戦記

早逝したサラリーマンの第2の人生は暗黒時代欧州風の異世界でした。齢41にして病没した平凡なサラリーマン、田中正。彼は、強烈な一撃とともに目を覚ます。なんの因果か、異世界の伯爵家次男に転生してしまったのだ!言葉わからず、文化は未熟。生き方は過酷。厳しすぎる世界に、彼は立ち向かう―――!!★単行本カバー下画像収録★
よろず占い処 陰陽屋へようこそ

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

母親にひっぱられて、中学生の沢崎瞬太が訪れたのは、王子稲荷ふもとの商店街に開店したあやしい占いの店「陰陽屋」。店主はホストあがりのイケメンにせ陰陽師。アルバイトでやとわれた瞬太は、じつはキツネの耳と尻尾を持つ拾われ妖狐。妙なとりあわせのへっぽこコンビがお客さまのお悩み解決に東奔西走。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女

冒険者という生き様が繋ぐ、父と娘の絆――。故郷の村で平穏に暮らす元冒険者の男・ベルグリフは、ある日近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一つで育て上げる。月日は経ち――父の背中に憧れ都のギルドへと旅立っていった娘は、冒険者の最高位である「Sランク」になっていた…!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説待望のコミカライズ!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
サカサマのパテマ another side

サカサマのパテマ another side

地下世界の少女・ミッコの家には代々、空中に浮く不思議な指輪が伝わっている。それは、亡くなった祖父ちゃんから「別の世界に離れ離れになった人との、再会を誓った指輪」だと教わり譲り受けたものだった。謎の書庫、そこにいた住人、あちこちに在る「別の世界」の片鱗…祖父ちゃんが夢見た場所を探して、今日もミッコは地下世界を探検する――!!
惑星さんぽ

惑星さんぽ

待望のtoi8(トイハチ)初単行本! の銀河で出会う、9つの少女奇譚集。ある日突然訪れる異星人との不思議だけどなんだかじんわりやさしい出来事。時間とせわしない日常を忘れて、ゆっくり見て、読んでみたら、「今、この人生ってちょっと見方を変えるととっても幸せかもしれない…」って気持ちになれるかもしれません。素朴な線と色彩をちりばめたオリジナルカラーマンガ作品と描き下ろしイラストピンナップ、鉛筆パノラマドローイングを収録した豪華160ページ。
1月と7月

1月と7月

1月と7月は、出版社「1月と7月」が毎年「1月」と「7月」に出す漫画雑誌です。少しずつ親交を深めさせて頂いていた作家の皆様と大切に作りました。小さな本です。表紙イラスト: カズアキ表紙裏イラスト: 涼子漫画: すえみつぢっか / トミイマサコ / のばら / 蜂不二子 / panpanya / 水谷フーカ装丁: pajamadesign (多治見武昭・高田麻理)※基本的に読み切りとして読める作品です・水谷フーカ「Cl」・蜂不二子「フィッシングクラブ」・すえみつぢっか「半年間の熱」・トミイマサコ「白銀ビルディング」・のばら「ベクトルの行方」・panpanya「1月か7月」