ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『コネクト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コネクト
コネクト
鈴木マナツ
鈴木マナツ
あらすじ
父は作曲家、母はピアニスト。そんな音楽一家で育った一ノ瀬和奏が惹かれる音楽はクラシックではなく、物語やキャラクターに寄り添い一体化した歌や曲──アニソンだった。いつか自分もアニソンを作りたいと漠然と夢見ながらも、自信がなく一歩を踏み出せない和奏に決定的な出逢いが訪れる。漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子の作品を読んだ瞬間から、和奏の夢が色付き始めて……? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第1巻!!
コネクト(1)
父は作曲家、母はピアニスト。そんな音楽一家で育った一ノ瀬和奏が惹かれる音楽はクラシックではなく、物語やキャラクターに寄り添い一体化した歌や曲──アニソンだった。いつか自分もアニソンを作りたいと漠然と夢見ながらも、自信がなく一歩を踏み出せない和奏に決定的な出逢いが訪れる。漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子の作品を読んだ瞬間から、和奏の夢が色付き始めて……? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第1巻!!
コネクト(2)
「私の漫画に主題歌を作って」。プロの漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子と交わした約束をきっかけに、漠然と作曲家を夢見ていた一ノ瀬和奏は初めて真剣に夢と向き合い始める。その第一歩として、ネットで人気の歌姫・kanonと組んで、ミニアルバムを作ることに。アニソンが好きで、本気でプロを目指しているkanonに触発され、本気で作曲に取り組む和奏。2人の夢は、やがて多くの人を巻き込み始めて…? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第2巻!!
コネクト(3)
ボーカルの花音、ギターの天音を中心に、仲間たちとチーム「スタードロップ」として本格的な音楽活動を始めた和奏。第一歩として作ったミニアルバムは同人イベントで即完売となる。その評判を聞きつけたレコード会社から、人気アニメのキャラクターソングの作曲依頼が舞い込み、早くもプロデビュー…かと思いきや、その依頼には色々と込み入った事情があって? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第3巻!!
コネクト(4)
大抜擢された話題アニメのエンディング主題歌の仕事を終えたばかりの和奏に届いた朗報。それはクラスメイトで漫画家の藤尾藤子の雑誌連載が決定したという報せだった! “いつか漫画が映像化されたら、その主題歌を作る”──。あの日交した約束に向けて着実に進んでいく藤尾に追いつくため、活動を広げる和奏。でも新しく受けたアイドル育成ゲームの仕事は、今までで一番難しく…? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第4巻!!
コネクト(5)
もがきながらも、プロとしての実績を着実に積んでいく和奏。そんななか、ついに藤尾藤子の漫画連載がスタートする。その作品「君の待つ世界」はあっという間に話題になり早くも映像化の打診が舞い込んでくる。その主題歌担当には田中奏多が挙げられていて――。“いつか漫画が映像化されたら、その主題歌を作る”。藤子との約束を果たすために頑張ってきた和奏だが、どうすることもできないまま…。音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第5巻!!
コネクト(6)
“いつか漫画が映像化されたら、その主題歌を作る”。藤子との約束をはたすため、僅かな望みをかけてプロデューサーに直談判に向かった和奏。だが願いは叶わず、門前払いされてしまう。八方ふさがりの和奏たちが出した最後の手段は没デモを「ファンが作ったイメージソング」としてネットにアップすること。この一曲が思わぬ事態を引き起こして…? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー最終巻!!
きょうの新連載&読切まとめ
コネクト」今井大輔 https://manba.co.jp/boards/150480 【少年マガジンエッジ】 《新連載》「死神探偵エルリアの解」海冬レイジ/かんざきももた https://manba.co.jp/boards/150484 【少年ジャンプ+】 《新連載》「彼岸此岸のものどもよ」新浜けいすけ https://manba.co.jp/boards/150481 【となりのヤングジャンプ】 《読切》「親愛なる鹿へ」吉良狐狂 https://manba.co.jp/boards/150483 【くらげバンチ】 《読切》「北の大地の歩き方」成田遊 https://manba.co.jp/boards/150486 《読切》「向日葵にさらわれる」べ https://manba.co.jp/boards/150487
最近知った新語・流行語
コネクトネスに伴う作品の改変、およびフェミニズムに依拠した性的表現への批判に対して反対・反動的な思想を持つ人物への揶揄を込めた形容詞。 いつごろできたのかは定かではないが、2017年ごろからよく見るようになった印象。 表自とも。 .......個人的にはSNSでこの言葉を好んで使うのはあまり好きになれない、攻撃的なひとがとても多く、 一種のリトマス用紙とさえ思う そう捉えてしまうのがまさに表自特有のそれであり、ミソジニーかつ認知の歪み(このへんも実によく見る)である証なのかもしれないけど(苦笑)
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
コネクトツーと松山洋社長も僕の創造的作業と切っ ても切れない因縁があります。それくらい影響を受け続けている人 です。もうチェイサーゲームには何度腹を抱えて笑ったことか。 松島幸太朗の画力のすごさは、圧倒的に少ない手数でぱぱっとクロ ッキー調の描画ができるデッサン力とバランス感覚の良さでしょうか。 宮内由香は三丁目とこいびとしか読んでいません。 みずいろの単行本を5年前に出すと宣言したまま、現在失踪してます ね。宮内由香のどこがすごいのかというと、三丁目という名著を描い て僕に呪いのような遺恨を刻み付けたことにあります。
コネクトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
〆切前には百合が捗る

〆切前には百合が捗る

“とある”事情で単身田舎を飛び出した高校生の家出少女・白川愛結。ノープランで東京への第一歩を踏み出した瞬間に職質&保護され従姉で編集者の白川京に引き取られることに。京の担当している〆切破り常習犯の人気作家・海老ヒカリの世話係&監視役のアルバイトを紹介された愛結は、ヒカリを一目見た瞬間に恋に落ちる。ヒカリの家に住み込みで働くことになった愛結。料理を作ったり、超理論で〆切を突破されたり、デートをしたり…賑やかに、穏やかに過ごしていく日常は二人をどう変えていくのか。“普通”に生きづらいすべての人に贈るガールズラブコメディ・開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
リアリスト魔王による聖域なき異世界改革

リアリスト魔王による聖域なき異世界改革

【原作小説が好評発売中の異世界魔王英雄譚、ついにコミック化!実力派の漫画家・鈴木マナツによる、緻密で大胆な作画に注目!】「小説家になろう」にて連載半年で1、000万PV数を記録し、電撃の新文芸より小説版が好評発売中の異世界魔王譚のコミカライズ版が始動!現実主義者の最弱魔王が、参謀のメイド魔族と混迷した世界を再構築する!◆あらすじ◆72の魔王が跋扈する混沌とした世界に、72番目の魔王として転生したアシュタロト。そんな彼の前に突如謎の女神が現れ、この世界を改革するようアシュタロトを導く。初めに召喚したメイド兼参謀の魔族・イヴを従え、現実主義者(リアリスト)魔王の伝説がはじまる!
HELLO WORLD

HELLO WORLD

本好きで内気な高校生・堅書直実の前に現れた「10年後の自分」。彼から未来の恋人・一行瑠璃の存在と、瑠璃が事故死する運命を教えられた直実は、彼女を守るため「10年後の自分」に手を貸すことになり…? 2つの世界が交錯する、恋愛青春SF開幕!
selector infected WIXOSS -peeping analyze-

selector infected WIXOSS -peeping analyze-

中高生の間で流行中のTCG(トレーディングカードゲーム)『ウィクロス』。そのカードの声が聞こえる選ばれた少女・セレクター同士の『ウィクロス』バトルに勝ち抜けば、どんな願いも叶うという…。友達を救うため、相棒のルリグ・リメンバと共にバトルに挑む水嶋清衣を待つ運命は!?青のルリグ・ピルルクの知られざる物語を描く、公式スピンオフ第1巻!!
世界征服~謀略のズヴィズダー~

世界征服~謀略のズヴィズダー~

TVアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』が、コミカライズ!世界征服という、いまだかつて誰も為し遂げたことのない栄光を手にするため日々活動する秘密結社「ズヴィズダー」。その総帥として、世界征服を目論む幼女・ヴィニエイラ様の世界征服までの軌跡を活目せよ!!

おすすめのマンガ

俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ

十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」であまりにも有名な“伝説的ブルーズマン”の生涯をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画作品、遂に刊行!1920年代末、アメリカ南部・ミシシッピ州デルタ地帯。黒人の大半は、白人所有の農園で小作人となるしかなかった時代。ブルーズマンを夢見ながら、ろくにギターも弾けない平凡な農夫・RJを待ち受ける漆黒の運命とは!?
僕はビートルズ

僕はビートルズ

それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”
北京的夏

北京的夏

青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る!1990年、夏。人気ロックバンドのドラマー・トオルは、商業主義に毒された日本のロックに失望し、単身中国へ。そして、国家によってロックが厳しく規制されているはずの北京の地で、魂を揺さぶる本物のロックと、真実の愛に巡り合う――。中国地下ロックに懸ける若者達を描いた青春群像劇!
ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!
空電ノイズの姫君

空電ノイズの姫君

ミュージシャンの父と二人暮らしの女子高生・磨音。一人でいることが好きな磨音は、父の影響もあってかギター演奏が大好き。ある日、朝早く登校すると、教室からは美しい歌声が。見ると、美少女が歌を歌っていた。その美少女、転校生の夜祈子と次第に仲良くなる磨音。ある日、磨音はプロのバンドをめざし、ギターを探している大学生・高瀬たちと出会うが!?
日々ロック

日々ロック

僕、日々沼拓郎は(1)勉強できない、スポーツ嫌い。(2)生まれたときからイジめられっ子。(3)もちろん彼女は、いる由もない。だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あれば僕のはじまりが、いつだってカウントされる。
セケンノハテマデ

セケンノハテマデ

サライネスがお届けする新境地「バンドモノ」。メジャーデビューしたばかりのロックバンド『メトロ6R4』(メトロシックスアールフォー)のメンバーたちが主人公。とはいえ、演奏シーンは(たぶん)あまり出てきません。毎日、地道にこつこつ暮らすバンドマンたちの姿をわりかしリアルに描きます。野球、猫の話もちょいちょい登場。