彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
MOONLIGHT MILE

MOONLIGHT MILE

冬期エベレストに、たったふたりで挑む男たちがいた。ひとりは日本の会社員・吾郎。もうひとりはロストマンと呼ばれるアメリカ人。世界の最高峰を次々と制してきたふたりは、エベレストの頂上で虚空に浮かぶ人工衛星を見る。人類最後の未踏峰・宇宙が、彼らの次なる目標となったのだ…!!
ムシヌユン

ムシヌユン

僕の夢は「昆虫博士」になること。その夢が潰えた今、唯一帰れる場所は故郷である日本最南端の島・与那瀬だけ。空前の天体現象により異様な熱に浮かされるその島で、僕は彼女と再会した…!
岸和田博士の科学的愛情

岸和田博士の科学的愛情

天才科学者・岸和田博士は、人類の発展に貢献する成果を残している一方で、己の探究心のためならば人類滅亡に繋がりかねない危険な実験もいとわないマッドサイエンティスト!そのため周りの一般市民を巻き込み大騒動になる事も少なくない……のだが、超天才であることを理由に国際法によって手厚く保護されているのだった!(本人はその事知らず)今日もまた「こんなコトもあろうかと」!!
TWIN SIGNAL

TWIN SIGNAL

シグナルは音井博士の手によって作り出されたHFR(ヒューマンフォームロボット=人間形態ロボット)。シグナルを気に入った博士の孫の少年・信彦は、博士に自分の兄としてのプログラムを組み入れてもらうように頼み込むが、偶然起こった爆発事故でシグナルのプログラムが暴走して…!? ロボットコミックの傑作第1巻!
赤々丸

赤々丸

現代日本の高校生だった赤井は、ある日赤々丸と白々丸という2つの身体と人格に分裂しタイムスリップ。ふたりが現れたのは猫族解放同盟と中央人間政府が敵対するSFな未来だった。過激な赤々丸は猫族のシンボルとなり、白々丸は得意な理屈をこねつつ猫族と協力し仲間を率いていく。赤井に恋するあまり強引に追いかけてきた同級生祥子も加わって、敵味方それぞれの思惑が交錯する…そんななか犬族の支配するパラドックスも参戦し、戦いは激しさを増すのだった。人間・猫・犬たちの未来を掛けた戦いはどっちに転がっていくのか!?
惑星スタコラ

惑星スタコラ

咆哮、慟哭、宿縁、惜別──。特命を受け狩りへと旅立った「マタギ」の珍奇博覧物語。鬼才が生み出した一遍の詩歌にして無限の旅行絵巻。
ミドリノユーグレ

ミドリノユーグレ

生きるために食う! お互い様だろ。バイオロジカルパニック!! 人はわずか0.05ミリの微生物に屈するのか!? 食料危機、環境改善…人類を救う夢の生物として研究されたユーグレナ(和名=ミドリムシ)。だがそれは、突如として人間を捕食し始めた…!!
宇宙人のしわざです!

宇宙人のしわざです!

「まりあ†ほりっく」の遠藤海成が描く、スペースお騒がせビバノンノ♪コメディ! 「呪いの結婚指輪」で異星のお姫様と夫婦になった高校生・松乃大和の周囲で、宇宙人絡みの不思議な事が起こりまくる!?

いまなら無料で読める

人気のクチコミ

オススメのクチコミ

もっとみる