あらすじ

里帰り中のコレットは、マリー姉ちゃんのおつかいでなんと人生初の海へ!! そんな波打ち際で出会ったのは、なんとも気弱そうなカワウソの“コツメ”で…? 大人気神話ロマンス、とびきり可愛い新章スタート!
コレットは死ぬことにした 1巻
読切で大人気をはくして連載化決定!薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?
コレットは死ぬことにした 2巻
ワーカーホリック過ぎて井戸に飛びこんでしまった薬師コレット。落ちた冥府で冥王ハデス様の治療を任されてしまう。地上と冥府を行き来するコレットのもとには今日もいろんな患者がやってくる!しかし、いつも明るい彼女には悲しい過去があった。6歳のときに、流行り病で村が全滅してしまい、コレットは見ず知らずの薬師の先生に拾われて……?
コレットは死ぬことにした 3巻
天界の薬師、アポロン様が気まぐれのバカンスへ!コレットは期間限定で代理を務めることに…。そこへ心配したハデス様がまさかの!?
コレットは死ぬことにした 4巻
天界から帰ったコレットのもとに妊婦さん・ミィナがやってきた!初めて助産師を務めることになったけれど、ミィナと亡きお母さんの姿が重なってしまい…。ハデス様とのラブ度も上昇!大人気冥府ロマンス第4巻
コレットは死ぬことにした 5巻
季節は冬…コレットは風邪ひきの酒神・ディオニュソス様と出会い!?そしてハデス様がワインに酔って(?)ひざ抱っこにハグに…とにかく攻めまくる!天界宴会編も大盛り上がりの第5巻!
コレットは死ぬことにした 6巻
ついにコレットへの気持ちを自覚したハデス様!さあ、どう動く…!?しかしその矢先、コレットは自分の育った診療所に里帰りの旅に出ることに!?人気絶好調神話ロマンス・恋と成長の第6巻!!
コレットは死ぬことにした 7巻
まだまだ続くコレット里帰りの旅!きょうだい弟子のイタンとマリー、懐かしいあの人、そしてオリンポス十二神…!様々な人間模様が重なり、優しく紡がれる神話ロマンス第7巻!
コレットは死ぬことにした 8巻
里帰り中のコレットは、マリー姉ちゃんのおつかいでなんと人生初の海へ!! そんな波打ち際で出会ったのは、なんとも気弱そうなカワウソの“コツメ”で…? 大人気神話ロマンス、とびきり可愛い新章スタート!
コレットは死ぬことにした 9巻
家来修業中のコツメは冥府一同の厳しくも愛のある指導の末、いざ試練の時…! 海の家来に戻れるのか…!? そしてコレット&ハデス様にも、ファン待望!?のドキドキMAX大事件が…! 人気絶頂★神話ロマンス感動と激甘の第9巻!
コレットは死ぬことにした 10巻
ハデス様からの突然の寸止めキスに戸惑うコレット…! 気持ちの整理もままならないのに、ディオニュソス様&ヘルメス様が押しかけてきて!?
コレットは死ぬことにした 11巻
「わたち、もうすこしで消えちゃうの」冥府の新入りメンテの言葉に、冥府の皆は…? そしてコレットとハデス様のリベンジ凍土デート★ 嬉しすぎるハデス様の言葉にコレットは思わず…!? ハデス様の麗しい幼少期や謎に包まれたヘルメス様のお話も収録! 大人気★神話ロマンス、優しさとドキドキが詰まりにつまった第11巻!
コレットは死ぬことにした 12巻
旅の途中に辿り着いた薬師が一人しかいない村。そこでコレットが見つけた薬師としての野望とは…? そしてコレットとハデス様の恋模様にも目が離せない進展が――!? 人気絶頂★ 神話ロマンス仕事も恋も動き出す満足度保証の第12巻! ※別に、12巻の【マンガ「コツメくん日記」小冊子付き特装版】も配信しております。
コレットは死ぬことにした 13巻
ハデス様と想いが通じたコレット。それを知ったガイコツ達の反応は――? 更にディオのお手伝いをしに天界へ行ったコレットはそこで新たな騒動に巻き込まれ…。シリーズ史上華やかさ最高潮★ 美男美女の神様大集合で大盛り上がりの13巻!
コレットは死ぬことにした 14巻
恋人になり順調に仲を深めていくコレットとハデス様。そんな時コレットが街中で出会ったのはハデス様に激似の赤ちゃん!? そして冥府でも、とんでもない事件が…!新キャラ続々新章スタート☆コミックス限定甘々ショートも収録された絶対に見逃せない14巻!
コレットは死ぬことにした 15巻
過去最大のピンチに対しハデス様の決断とは一体ーー!?そして地上で出会った愛の女神・アフロディーテ様に振り回されっぱなしのコレット。そして更なる事件が―?手に汗握る展開盛り沢山!甘さも更にパワーアップしたドキドキ展開盛りだくさんの第15巻!
コレットは死ぬことにした(16)【通常版】
新メンバー加入で益々賑やかになった冥府の歓迎会とは…!?旅に戻ったコレットが辿り着いたのは薬師が常駐していない「遍歴医の村」。そこで出会ったのは喧嘩別れして10年ぶりに再会した訳あり親子でーー。大人気★ハートフル神話ストーリー、心温まる第16巻! ※別に、16巻の【マンガ「コツメくん日記2」小冊子付き特装版】も配信しております。
コレットは死ぬことにした 17巻
日頃の感謝を込めて、ハデス様がお願いを叶えてくれる「ハデス様スペシャルデー」が開催されることに!家来の皆やコレットがハデス様に願った事とは――?そしてコレットは自分が生まれた村に足を運び…。笑いありラブあり涙ありの第17巻!
コレットは死ぬことにした(18)【カラー画集付き特装版】
故郷の村から戻った後熱を出したコレットは、心細くなりハデス様にある可愛いおねだりをして…?更に旅は終盤へ!長旅を終えて自分の村へ到着したコレット一行。久々の皆の様子はーー。ザ花とゆめで大反響だった「私立オリンポス学園夜間高等学校!」を含む2本の番外編を収録した内容盛りだくさん&糖度マシマシ★の18巻!「コレットは死ぬことにした」ファン待望のカラー画集付き特装版!ここでしか見られない描きおろしイラストを含む、30枚以上のカラーイラストを収録。雑誌でしか掲載されていない激レアイラストも多数収録しているので見逃せません♪大満足間違いなしの一冊です!※別に配信している「コレットは死ぬことにした」18巻【通常版】と本編が重複しておりますのでご注意ください。
コレットは死ぬことにした 19巻
長旅を終え村に戻ってきたコレットは、真剣に自らの薬師の野望について考えることに。しかし、「薬師を繋ぐ」野望のためには解決しなければならない問題が沢山あって…。一方ハデス様はコレットの様子を見てある提案を…?野望が、人生が大きく動く、クライマックス直前、見逃し厳禁な第19巻!
コレットは死ぬことにした(20)【通常版】
結婚の約束を交わしたコレットとハデス様。しかし街でとある出来事に遭遇し…。花とゆめで大人気のハートフル神話ロマンス、感涙必至の最終巻! 薬師の少女・コレットと冥王・ハデスの選ぶ道は―――。※別に、20巻の【描き下ろし後日談&冥府こぼれ話小冊子付き特装版】および【電子限定カラー画集vol.2付き特装版】も配信しております。
コレットは死ぬことにした―女神編―
女神となったコレットと冥王・ハデスの甘々な結婚生活がスタート! と思いきや、天界での挨拶回りや冥府での大事件など、波乱続き!?2人は無事乗り越えられるのか…!?花とゆめに掲載された、本編では描かれなかった2人の初めての「結婚式」エピソードも収録! シリーズ累計350万部突破の大人気作『コレットは死ぬことにした』、連載完結後の2人を描いた続編! 笑いありほっこりありキュンありの世界を再び! (このコミックスには「コレットは死ぬことにした―女神編―[1話売り]」第1話~最終話を収録しております。)
ピチカートの眠る森

ピチカートの眠る森

箱入りピアノ少女・エミリーは夏休みを利用して一人で高祖父が建てた別荘へ。するとそこには見知らぬ少年・シュラが。驚くエミリーだったが、さらには家を管理する“妖精”も現れて…?「コレットは死ぬことにした」の幸村アルトが描く、「秘密」を抱えた人物たちのハートフル共同生活第1巻!
コレットは死ぬことにした―女神編―[1話売り]

コレットは死ぬことにした―女神編―[1話売り]

シリーズ累計300万部突破の大人気作『コレットは死ぬことにした』、連載完結後の2人を描いた続編がスタート!女神となったコレットと冥王・ハデスの甘々な結婚生活は…?笑いありほっこりありキュンあり、『コレットは死ぬことにした』の世界を再び!(40P)(この話は、【電子版】ザ花とゆめ甘々(2022年3/1号)に収録されています。)
福衛門レース ―幸村アルト作品集―

福衛門レース ―幸村アルト作品集―

「コレットは死ぬことにした」の幸村アルト珠玉の短編4作が収録。京の都には、ひとではないもの達の年に一度の大レースがある(「福衛門レース」)夕方五時のメロディが小さな勇気を運んでくる(「ダンデライオン」)義弟と私が毎日交わす愛のしるし。(「愛のしるし」)これは僕と彼女のきっかけのひとつ(「六百頁のミステリー 番外編」)表題作の「福衛門レース」ほか、「ダンデライオン」「愛のしるし」、「六百頁のミステリー」の番外編など、優しさとときめきがいっぱい詰まった心温まる作品集。
六百頁のミステリー

六百頁のミステリー

浅見菜都(あさみ なつ)は町の図書館が大好きな女子高生。そこには、みんなに慕われている一風変わった司書の水島先生がいる。いつものように本を借りに行くと図書館で怪事件が起こり…!? 物語になぞらえて進む恋模様にドキドキする、ほのぼの文学系ラブ☆ 幸村アルト初コミックス!