ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『フォルティッシモ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
フォルティッシモ
フォルティッシモ
ウダジョ
ウダジョ
ハラダサヤカ
ハラダサヤカ
藤谷燈子
藤谷燈子
あらすじ
まじめで野暮ったく、その上、アイドルに興味がない。そんな藤咲ふたばが、なぜか人気男性アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のマネージャーを任されてしまう。赤星瑛一郎、清家涼、武居拓眞、成本理、森嶋永遠、そして留学中の朝倉風斗――6人のメンバー。まばゆい彼らに翻弄され、ふたばはとにかく毎日が必死だった。やがてメンバーのひとりに心を奪われてしまうなんて、夢にも思わずに。かなわないし、報われない。それでも恋に落ちてしまったふたばは、茨の道を歩みはじめる……。切ないビジュアルストーリー、開幕。
フォルティッシモ1
まじめで野暮ったく、その上、アイドルに興味がない。そんな藤咲ふたばが、なぜか人気男性アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のマネージャーを任されてしまう。赤星瑛一郎、清家涼、武居拓眞、成本理、森嶋永遠、そして留学中の朝倉風斗――6人のメンバー。まばゆい彼らに翻弄され、ふたばはとにかく毎日が必死だった。やがてメンバーのひとりに心を奪われてしまうなんて、夢にも思わずに。かなわないし、報われない。それでも恋に落ちてしまったふたばは、茨の道を歩みはじめる……。切ないビジュアルストーリー、開幕。
フォルティッシモ2
新米マネージャーの藤咲ふたばは、人気アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のメンバー、赤星瑛一郎に惹かれつつあった。ところが、同じくメンバーである成本理が、驚くべき行動を起こして……。ふたばの上司である、月城奏汰視点の書き下ろしも収録した、単行本第2巻。
フォルティッシモ3
人気アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のリーダーである赤星瑛一郎に恋をしてしまった、新米マネージャーの藤咲ふたば。ところが、瑛一郎の秘めた想いを知り、ふたばは大きな衝撃を受ける。行き場をなくしたふたばの恋心を切なく描く、第3巻。
フォルティッシモ4
週刊誌に掲載された、とあるスクープ記事。それが、人気アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のリーダーである赤星瑛一郎の心をえぐる。瑛一郎は姿をくらませ、残されたメンバーたちも不安を抱くように。リーダー不在に危機を感じたマネージャー・藤咲ふたばは、ロスに留学中のメンバー・朝倉風斗に助けを求める――。
フォルティッシモ5
主演舞台の開幕が迫るなか、姿を消した「fortte(フォルテ)」のリーダー・赤星瑛一郎。そんな彼の代役として、メンバーのひとりである朝倉風斗が留学先から帰国する。一方、マネージャーの藤咲ふたばは、瑛一郎と面会をする機会を得るが、自棄になった彼から強引に迫られてしまう。傷ついたふたばを慰めたのは、厳しくも信頼のおける上司・月城奏汰だった……。
フォルティッシモ6
朝倉風斗が帰国し、六人体制となった「fortte(フォルテ)」。グループとしてはもちろん、メンバーそれぞれが得意分野を活かすことで、活躍の場を広げていた。そんななか、森嶋永遠だけは伸び悩んでいるようで……。永遠の悩みに寄り添おうと、懸命になる主人公・藤咲ふたば。そんな彼女に、かつて想いを寄せた赤星瑛一郎が急接近してくる――。
フォルティッシモ7
主人公・藤咲ふたばの目の前に、複数の写真が並べられる。それは、担当するアイドル、「fortte(フォルテ)」のスキャンダルを呼ぶものだった。なかには彼女自身が写ったものもあり、責任を取るべくふたばはマネージャーを辞めることを決意する。ところが、それを知った赤星瑛一郎は意外な行動に……! ふたばと瑛一郎、そしてfortteの未来は!? シンデレラと王子様の物語、ついに完結。
フォルティッシモ Dance in the Castle
担当する人気アイドルグループ「fortte(フォルテ)」のスキャンダル写真を目の前に並べられ、動揺する主人公・藤咲ふたば。写真と交換条件として提示された「退職」を決意する彼女に対し、上司である月城奏汰は思いがけないことを話し出す。それは、ふたばへの告白だった……。『フォルティッシモ』、もうひとつの完結編。ふたばと月城、そしてfortteの未来は……!?※本作は、『フォルティッシモ』第22話から分岐した物語です。『フォルティッシモ』第7巻の内容、結末とは大きく異なります。
フォルティッシモの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Moongazer

Moongazer

学校内外で評判になるほどの美貌の持ち主で、感情の起伏がなく口数も少ないことから、陰で「お人形」となどと呼ばれている主人公・松本かぐや。過保護な義兄とともに暮らしながらも、高校卒業後は双子の弟が待つ海外に行くことが決まっている。弟である黒羽湖澄は世界が注目するバレエダンサーで、実力はもちろん、朗らかな性格とストイックにバレエに取り組むところも評価されている人物。けれど、かぐやだけが知る別の顔がある……。決められた未来に絶望し、夢も希望もなく無感動な日々を過ごすかぐやだが、そんな彼女に多数の出会いが訪れて――。
BROTHERS CONFLICT  Decade & Love

BROTHERS CONFLICT Decade & Love

『BROTHERS CONFLICT』、略して『ブラコン』のコンテンツ10周年を飾るアニバーサリーブック!TVアニメをはじめ、ゲーム、ドラマCD、そして舞台と、さまざまなメディアミックスを展開した本作。10周年を迎え、まだまだ『ブラコン』を応援してくださるアナタに贈る、記念の書籍が登場します。書籍未収録だったウダジョ先生のカラーイラストをはじめ、DENGEKI Girl’sStyle Premium付録として発表された要&椿メインの短編、主人公が13人に分裂する(!?)、兄弟総出演の中編を収録するほか、侑介の視点による描き下ろし短編も。かっこいいも、かわいいも、甘さも切なさも、そしてもちろん兄弟たちの衝突もある、『ブラコン』全部盛りの一冊です!
ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる

ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる

大人気ビジュアルストーリー『BROTHERSCONFLICT』のスピンオフ4コマコミック、第1巻!ちっちゃくなった朝日奈兄弟たちが主人公を巡って、ぷるぷるっとこんふりくと★キュートでシュールなネタの数々は、クセになること間違いなし!!描き下ろし4コマも収録♪
BROTHERS CONFLICT

BROTHERS CONFLICT

父親の再婚をきっかけにできた、たくさんの兄弟。ところが、男ばかりの家庭に入り込んだアナタの存在が、兄弟間に波風を立たせてしまい――!?主人公と兄弟の衝撃的なファーストコンフリクトを描いた第1話、兄弟たちのあやしい現場を目撃してしまう第2話、真夏のバカンスでドキドキの一夜を迎える第3話、風邪をひいた主人公が兄弟たちから様々な介抱をされる第4話の、計4話を収録。さらに侑介の視点による書き下ろしストーリーも掲載。
BROTHERS CONFLICT feat.Natsume

BROTHERS CONFLICT feat.Natsume

「ブラコン」キャラ別コミカライズ<棗編>第1巻。ゲーム会社に勤め、一人暮らしをしている棗は、再婚する母親の結婚式で初めて「妹」の存在を知る。突然できた義理の妹・絵麻。戸惑いつつも家族として好感を抱いていた棗だが、彼女と接していくうちに、やがてそれは「1人の女性」への好意に変わっていき――。
BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa

BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa

「ブラコン」キャラ別コミカライズ<椿&梓編>。2人で一つの魂を共有する、仲のいい一卵性の兄弟・椿と梓。彼らが好意を寄せたのは、母親の再婚で新しく家族になった「妹」だった。彼女への恋は互いに譲れない――それを自覚した、2人の物語。椿が抱く2つの夢について描いた「椿編」と、梓の妹と仕事に対する気持ちの変化を描いた「梓編」に加えて、描き下ろしも収録!
BROTHERS CONFLICT Short Stories

BROTHERS CONFLICT Short Stories

シルフや電撃Girl’sStyleに掲載された短編をまとめた1冊。本編ではあまり読むことのできない梓&祈織、琉生&昴といった珍しい組み合わせや、三つ子の高校生時代のエピソードなどが楽しめるよ。「ブラコン」公式webページに期間限定で公開された、椿&梓のクリスマスデート編も収録。さらに光と琉生の過去を描いた書き下ろしストーリーも掲載。

おすすめのマンガ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
ガールクラッシュ

ガールクラッシュ

「舞台に上がるのは、理想のかっこいい女の子――」百瀬天花(ももせ・てんか)・高校1年生。学校の成績がよくて、ビジュアル最強、ダンス部では1年生ながらセンターに立つ。天花が誰にも羨ましがられる存在=ガールクラッシュ(女子が憧れるかっこいい女子)になったきっかけは、小学生の頃。母親が不倫して、相手の男と一緒に失踪したのがクラスで噂になってしまい、ハブられていた天花は、いつも一人で行動していた。そんな折、クラスメイトの湊晴海(みなと・はるみ)くんが、声をかけてくれた。人気者の晴海は、天花の家庭環境など気にせず、フラットに付き合ってくれる。天花はいつしか、その優しさに惹かれ、次第に晴海が好きになっていく…。そこからは勉強も、部活も、すべて一生懸命やって、中学では彼女も人気者に。そしてパーフェクトに成長した天花だったが、恋にだけは奥手で、晴海に思いを伝えられずにいた――。高校生になって、ダンス部として文化祭が近づいてくるなか、天花は、部活の仲間と屋上へダンスの練習へ向かう。その途中で出会ったのは、地味でパッとしない、佐藤恵梨杏(さとう・えりあん)だった。恵梨杏は、K-POPにかぶれていて、新大久保でバイトするほどだった。大好きなアイドルグループは、ブライトローズ。ブライトローズのリオナに憧れて、自分もK-POPアイドルになるために、独学で歌とダンスを練習し、韓国留学を計画していた。そのバイト先では、晴海も働いていて、仲良さそうな2人の姿を見てやきもちをやいた天花は、恵梨杏を焚き付ける。天花、恵梨杏、晴海の3人で、カラオケに行くということになり、いざ、ブライトローズの曲を歌う恵梨杏だったが……。――きっかけは、恋。――きっかけは、憧れ。天花と恵梨杏、2人の強い思いが、交錯する。巷で大流行するK-POP――日本の女子高生たちの青春は、K-POPアイドルの夢に向かって動き出す!!
神クズ☆アイドル

神クズ☆アイドル

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のなさについにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆
君がトクベツ

君がトクベツ

過去のトラウマから世のイケメンを呪う陰キャJK・若梅さほ子。ひょんなことから国民的アイドル・桐ヶ谷皇太とお近づきになるが、ザ・イケメンの皇太にさほ子は警戒心MAX。でも、皇太の優しさにどんどん惹かれていき……!? イケメンアイドル×JKの最キュン・ラブコメディ第1巻!
はじめちゃんが一番!

はじめちゃんが一番!

はじめは5つ子の弟が生まれてから、極貧の中、家事にあけくれる毎日。ある日、TVCM出演をきっかけに、5つ子はM2プロにスカウトされ急なデビューが決まった。最初は反対していたはじめも、ひと目惚れの相手がスーパーアイドル・『WE(ウイ)』の瑞希と知るや協力的になり……。読めば元気いっぱい、スラップスティック・コメディー!!
高橋さんが聞いている。

高橋さんが聞いている。

現役女子高生アイドル・高橋エナには人には言えない趣味がある…。それはクラス委員長・奈良くんと地味系男子・御影くんのボケまくりの会話を盗み聞きすること。こんな趣味がバレたら、あっという間に信用はカタストロフ!ツッコミたいけど、ツッコメない!緊張感と後ろめたさたっぷりの盗み聞きショートギャグ、開幕!
ピンク・ラッシュ

ピンク・ラッシュ

嗚呼。世界がかわいい女の子と、きれいなお姉様と、美しい女神だけだったらいいのに。男とか、オスとか、チ●コとか、ペ●スとか、全部無くなったらいいのにッ!! それくらい女子が好きなアイドルのサナは、ファンの男子に塩対応してるのに、今日も大人気。サナが一番好きなのは、同じ事務所のマジメな若手人気女優のマール。自由なサナに、マジメなマールは振り回されて……!? TONO式ウラハラガールズストーリー!
私、アイドル宣言

私、アイドル宣言

HoneyWorksの楽曲から生まれたプロジェクト「告白実行委員会~アイドルシリーズ~」の女性アイドルキャラクター mona(成海萌奈)がマンガ化! 読者モデルの姉・成海聖奈とは対照に普通の女子高生の萌奈。 とあるきっかけで、アイドルになることになり…!? 普通の女の子が憧れ、夢見たステージへ!戦うアイドルストーリー!原作をHoneyWorks、漫画をモゲラッタ(HoneyWorks)が担当。