がーるくらっしゅ
ガールクラッシュ 1巻
ガールクラッシュ 2巻
ガールクラッシュ 3巻
ガールクラッシュ 4巻
ガールクラッシュ 5巻
ガールクラッシュ 6巻
ガールクラッシュ 7巻
ガールクラッシュ 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ガールクラッシュ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ガールクラッシュ
ガールクラッシュ
タヤマ碧
タヤマ碧
あらすじ
「舞台に上がるのは、理想のかっこいい女の子――」百瀬天花(ももせ・てんか)・高校1年生。学校の成績がよくて、ビジュアル最強、ダンス部では1年生ながらセンターに立つ。天花が誰にも羨ましがられる存在=ガールクラッシュ(女子が憧れるかっこいい女子)になったきっかけは、小学生の頃。母親が不倫して、相手の男と一緒に失踪したのがクラスで噂になってしまい、ハブられていた天花は、いつも一人で行動していた。そんな折、クラスメイトの湊晴海(みなと・はるみ)くんが、声をかけてくれた。人気者の晴海は、天花の家庭環境など気にせず、フラットに付き合ってくれる。天花はいつしか、その優しさに惹かれ、次第に晴海が好きになっていく…。そこからは勉強も、部活も、すべて一生懸命やって、中学では彼女も人気者に。そしてパーフェクトに成長した天花だったが、恋にだけは奥手で、晴海に思いを伝えられずにいた――。高校生になって、ダンス部として文化祭が近づいてくるなか、天花は、部活の仲間と屋上へダンスの練習へ向かう。その途中で出会ったのは、地味でパッとしない、佐藤恵梨杏(さとう・えりあん)だった。恵梨杏は、K-POPにかぶれていて、新大久保でバイトするほどだった。大好きなアイドルグループは、ブライトローズ。ブライトローズのリオナに憧れて、自分もK-POPアイドルになるために、独学で歌とダンスを練習し、韓国留学を計画していた。そのバイト先では、晴海も働いていて、仲良さそうな2人の姿を見てやきもちをやいた天花は、恵梨杏を焚き付ける。天花、恵梨杏、晴海の3人で、カラオケに行くということになり、いざ、ブライトローズの曲を歌う恵梨杏だったが……。――きっかけは、恋。――きっかけは、憧れ。天花と恵梨杏、2人の強い思いが、交錯する。巷で大流行するK-POP――日本の女子高生たちの青春は、K-POPアイドルの夢に向かって動き出す!!
ガールクラッシュの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
名刺代わりの漫画10選
ガールクラッシュ オタクに優しいギャルはいない!? メスガキのいる喫茶店 弟子が可愛すぎてつらい 女騎士とケモミミの子 残念妖精ドルマさん ことり文書 冷めないふたりのひとりご飯 スーパーベイビー 新藤さんと山吹くん 明日は外でメシ食おう! 10個以上追加しちゃってますがリストもよかったら見てください! https://manba.co.jp/user_board_lists/83?page=2

おすすめのマンガ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!

神クズ☆アイドル

神クズ☆アイドル

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のなさについにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆

君がトクベツ

君がトクベツ

過去のトラウマから世のイケメンを呪う陰キャJK・若梅さほ子。ひょんなことから国民的アイドル・桐ヶ谷皇太とお近づきになるが、ザ・イケメンの皇太にさほ子は警戒心MAX。でも、皇太の優しさにどんどん惹かれていき……!? イケメンアイドル×JKの最キュン・ラブコメディ第1巻!

はじめちゃんが一番!

はじめちゃんが一番!

はじめは5つ子の弟が生まれてから、極貧の中、家事にあけくれる毎日。ある日、TVCM出演をきっかけに、5つ子はM2プロにスカウトされ急なデビューが決まった。最初は反対していたはじめも、ひと目惚れの相手がスーパーアイドル・『WE(ウイ)』の瑞希と知るや協力的になり……。読めば元気いっぱい、スラップスティック・コメディー!!

高橋さんが聞いている。

高橋さんが聞いている。

現役女子高生アイドル・高橋エナには人には言えない趣味がある…。それはクラス委員長・奈良くんと地味系男子・御影くんのボケまくりの会話を盗み聞きすること。こんな趣味がバレたら、あっという間に信用はカタストロフ!ツッコミたいけど、ツッコメない!緊張感と後ろめたさたっぷりの盗み聞きショートギャグ、開幕!

ピンク・ラッシュ

ピンク・ラッシュ

嗚呼。世界がかわいい女の子と、きれいなお姉様と、美しい女神だけだったらいいのに。男とか、オスとか、チ●コとか、ペ●スとか、全部無くなったらいいのにッ!! それくらい女子が好きなアイドルのサナは、ファンの男子に塩対応してるのに、今日も大人気。サナが一番好きなのは、同じ事務所のマジメな若手人気女優のマール。自由なサナに、マジメなマールは振り回されて……!? TONO式ウラハラガールズストーリー!

私、アイドル宣言

私、アイドル宣言

HoneyWorksの楽曲から生まれたプロジェクト「告白実行委員会~アイドルシリーズ~」の女性アイドルキャラクター mona(成海萌奈)がマンガ化! 読者モデルの姉・成海聖奈とは対照に普通の女子高生の萌奈。 とあるきっかけで、アイドルになることになり…!? 普通の女の子が憧れ、夢見たステージへ!戦うアイドルストーリー!原作をHoneyWorks、漫画をモゲラッタ(HoneyWorks)が担当。

プロフィールはありません