新着トピック
ガールクラッシュ 1巻
「舞台に上がるのは、理想のかっこいい女の子――」百瀬天花(ももせ・てんか)・高校1年生。学校の成績がよくて、ビジュアル最強、ダンス部では1年生ながらセンターに立つ。天花が誰にも羨ましがられる存在=ガールクラッシュ(女子が憧れるかっこいい女子)になったきっかけは、小学生の頃。母親が不倫して、相手の男と一緒に失踪したのがクラスで噂になってしまい、ハブられていた天花は、いつも一人で行動していた。そんな折、クラスメイトの湊晴海(みなと・はるみ)くんが、声をかけてくれた。人気者の晴海は、天花の家庭環境など気にせず、フラットに付き合ってくれる。天花はいつしか、その優しさに惹かれ、次第に晴海が好きになっていく…。そこからは勉強も、部活も、すべて一生懸命やって、中学では彼女も人気者に。そしてパーフェクトに成長した天花だったが、恋にだけは奥手で、晴海に思いを伝えられずにいた――。高校生になって、ダンス部として文化祭が近づいてくるなか、天花は、部活の仲間と屋上へダンスの練習へ向かう。その途中で出会ったのは、地味でパッとしない、佐藤恵梨杏(さとう・えりあん)だった。恵梨杏は、K-POPにかぶれていて、新大久保でバイトするほどだった。大好きなアイドルグループは、ブライトローズ。ブライトローズのリオナに憧れて、自分もK-POPアイドルになるために、独学で歌とダンスを練習し、韓国留学を計画していた。そのバイト先では、晴海も働いていて、仲良さそうな2人の姿を見てやきもちをやいた天花は、恵梨杏を焚き付ける。天花、恵梨杏、晴海の3人で、カラオケに行くということになり、いざ、ブライトローズの曲を歌う恵梨杏だったが……。――きっかけは、恋。――きっかけは、憧れ。天花と恵梨杏、2人の強い思いが、交錯する。巷で大流行するK-POP――日本の女子高生たちの青春は、K-POPアイドルの夢に向かって動き出す!!
ガールクラッシュ 2巻
容姿・成績・人望――完全無欠の百瀬天花(ももせ・てんか)、高校1年生。そんな生まれながらのガールクラッシュな彼女が初めて味わう挫折が、韓国の芸能事務所ARC(アーク)の1次オーディション不合格だった。一緒にオーディションを受けた佐藤恵梨杏(さとう・えりあん)も不合格となり、2人で焼き肉で憂さ晴らし。その翌日、思い出作りのため彼女たちは、アイドル志望の子たちがダンス練習にくるという1Mダンススタジオへ。そこで、前日のオーディションで1次合格したジウに再会する。3人でダンスレッスンを受けているとき、天花はジウのダンス能力に驚いてしまう。努力家の一面がある天花は少しでも自分のダンスを磨くため、ジウやダンストレーナーのスキルを真似して上手くなろうとする。レッスン最後には3人がピックアップされ、全員の前でパフォーマンスをすることができ、完全燃焼した。――その帰り。恵梨杏のケータイが鳴り、出てみると、ARCからの追加合格の知らせだった。恵梨杏は、合格した。一方……「私 負けたの…?」突然訪れた失望と絶望に押しつぶされそうになった天花は、「天花ちゃんにK-POPアイドルになってほしい!」と言う恵梨杏へ冷たい言葉を放って、単身帰国する。沈んだ気持ちで最初に会いたいと思った相手は、片思いする男の子の湊晴海(みなと・はるみ)。夏休みの夕方の教室で、天花は晴海に対して、オーディションに落ちた自分の失望を素直に伝えることができない。教室を出て行こうとする晴海を追いかけて、思わずその腕を掴んでしまった天花の口から出た言葉は……「好き」後戻りできないかもしれないという感情を押し殺すことができず、思わずしてしまった告白。その行方はどうなる――?【電子特典】巻末にはアクリルフィギュア用描き下ろしイラストを収録!
氷上のクラウン

氷上のクラウン

トリプルアクセルなんてみんなやってる。俺が跳びたいのはもう1回転多いクワドラプルアクセル! 前人未到の4回転半ジャンプに挑戦する少年フィギュアスケーター・麻生優馬。そいつを公式戦で成功させて世界を驚かせてやる! …それもあるけど、一番驚かせたいのは幼なじみの遠野いぶきちゃん。天才フィギュア選手を母に持ちながら、自分の滑りに苦悩してる。これをキメたら、きっと彼女だって笑顔になるはず! だから、跳ぶ!
がーるくらっしゅ
ガールクラッシュ 1巻
ガールクラッシュ 2巻
ガールクラッシュ 3巻
ガールクラッシュ 4巻
ガールクラッシュ 5巻
ガールクラッシュ 6巻
ガールクラッシュ 7巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい