ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『B♭でmf』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
B♭でmf
B♭でmf
よしまさこ
よしまさこ
あらすじ
貧乏オーケストラ「ひまわり楽団」を舞台に、ちょっとおっとりのバイオリニスト、フミオさんと、楽しくてオカシな仲間たちが繰り広げるお気楽コメディー。スタッカートに流れていく毎日にちょっと疲れたら、自分のリズムを深呼吸に戻してみよう。いたずら笑顔で見直せば、ほら、街がなんだか違って見える。やわらかハートになりたいあなたに、読むだけで深呼吸気分になれるステキな贈り物。
B♭でmfの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
よしまさこ読み切りコレクション

よしまさこ読み切りコレクション

【誰にでも起こる愛しい日々の小さなミラクル!】茂春とナオは恋人同士の大学生。でもまだキスどまりなのを友人に冷やかされた。そこで茂春の両親が旅行中なのをいいことに、家でふたりきりで過ごすことになるけれど…。純情大学生の恋バナ他、メルヘンチックなオムニバス物語。 【同時収録】星のステーション/二の字とあたし
朝まで待てない

朝まで待てない

半年前に転校してきた及川さんは、勉強はデレデレ、体操もダラダラ。まるで高い木の上にのぼって、「下界」のみんなを下に見ているような……。そんな彼女が気になるのは、同級生の袴田くん。そして二人の間に、衝撃の事件が起きる……!
うてなの結婚

うてなの結婚

【ページ数が多いビッグボリューム版!】「結婚って、こんなに簡単にしちゃうもの?」23歳のうてなは、なんとなく付き合い始めた大ちゃんとこのまま結婚することに不安を感じていた。家族が結婚に向け盛り上がる中、うてなの本当の気持ちは…?元気でにぎやかでちょっぴり切ない日常が詰まった大人気連載、ついに登場!

おすすめのマンガ

青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
いつもポケットにショパン

いつもポケットにショパン

【甘い初恋の記憶が孤独な麻子の宝物】有名ピアニスト・須江愛子を母に持つ麻子の初恋の人は、緒方季晋こと「きしん」ちゃん!でも彼は小学校の時にドイツへ留学し、その後事故で連絡が途絶えてしまった。現在、音楽学園高等科でピアノを学ぶ麻子の夢は…?ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第1巻!
変奏曲

変奏曲

音楽に魅入られたふたりの天才少年と、彼らをとりまく人々が紡ぎだす変奏曲は――。クラシック音楽を題材とした名作を連載当時のカラーページを全て再現した完全版でお届けいたします。『ヴィレンツ物語』/『変奏曲』/『アンダルシア恋歌』を収録したデジタルオリジナルの編集版で、作品世界をお楽しみください。
金色のコルダ4 ─four─

金色のコルダ4 ─four─

かなでが所属する星奏学院オーケストラ部は夏のコンクールで全国優勝! でも秋になり、引退した律たち3年生なしでこれからやっていけるか、かなでは不安に。そんな折、舞台の楽しさを再認識したかなでは3年生を送り出すために伝説のジルベスタ―コンサートをしたいと思い立ち…!? 大人気乙女ゲーム「金色のコルダ4」をコミカライズ★
キスしちゃダメって本当ですか!?

キスしちゃダメって本当ですか!?

ドSすぎる年下男子の… 個人指導!? 吹奏楽部の陽菜(ひな)は、部長なのにフルートがド下手!(><)天才フルート奏者の後輩・昴(すばる)が教えてくれることになったけど… 「その代わり、俺と付き合って」って、そんなのアリ――!? 突然始まった、みんなにヒミツの部内恋愛! ドSな後輩男子の、ちょっとえっちなフルート指導にドキドキさせられちゃって…!! はたして、大会の結果は? そして2人の恋の行き着く先は――!!?
天敵王子のプライベートレッスン

天敵王子のプライベートレッスン

相性の悪い先輩と放課後に秘密のレッスン!? キラキラ青春ラブ! 高校からトランペットを始めた島出身の女子高生・一色 奏(いっしき かなで)。トランペットが大好きな奏だけど、自分と同じトランペットパートの先輩・黒澤 響(くろさわ ひびき)はすっごくスパルタで、奏はいつも怒られてばっかり……。でもある日突然、奏は響先輩の個人的なレッスンを受けることに! 厳しいレッスンを受けるうちに、奏は響の優しさに惹かれるようになっていき――!? スパルタな先輩と吹奏楽部で奏でる初恋青春ストーリー♪
マエストロ・ギャングスタ!

マエストロ・ギャングスタ!

女子高生×謎の音楽家×ブラスバンド=!!!? ワケありの過去をもつ女子高生・星野アリサ。トラブルメーカーのアリサが転校した私立駒田学園女子高校は、これまた悪名高い“名門”校…。さっそくトラブルに巻き込まれたアリサを救ったのは、謎の音楽家・セイゾー。ドレッド、タトゥーでドエロ。どう見てもマエストロとは程遠いセイゾーの無茶ぶりで、アリサは吹奏楽部を結成することに! 問題児だらけの“駒女吹部”の明日はどっちだ――!!?