新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハートのしっぽ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハートのしっぽ
ハートのしっぽ
あやせ理子
あやせ理子
あらすじ
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「少年の瞳」「虹の橋のたもと」「とぎれぬ絆」収録
ハートのしっぽ1
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「少年の瞳」「虹の橋のたもと」「とぎれぬ絆」収録
ハートのしっぽ2
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「獣医の資格」「飼い主の課題」「生きる力」「ペットの居場所」収録。
ハートのしっぽ3
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「ペットの居場所」「負け犬の言い分」「隣のペット迷惑」「美青年はネコ科」収録。
ハートのしっぽ4
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「お金で買える愛情」「新米獣医の試練」「ステータスと愛情」収録。
ハートのしっぽ5
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「ステータスと愛情」「落ち着ける場所」「遠い日の約束」「あの子を探して」「猫に依存する男」収録。
ハートのしっぽ6
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「猫に依存する男」「愛の選挙犬」「父の里帰り」「ふたりの距離」収録。
ハートのしっぽ7
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「老人とニートの涙」「親と子の間にあるもの」「恋する獣医」収録。
ハートのしっぽ8
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「限界とウソ笑い」「犬も食わない熟年離婚」「姑と愛犬の確執」ほか番外編2編収録。
ハートのしっぽ9
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「姑と愛犬の確執」「ブログ猫の受難」「結婚への試練」「鳥が運ぶもの」収録。
ハートのしっぽ10
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「小さなお世話」「研修医がやって来た」「守るべきもの」「捨て犬たちの心」収録。
ハートのしっぽ11
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「捨て犬たちの心」「生き抜く力」「行く人来る人」「ちょいワルなしつけ」「幸せな思い出」収録。
ハートのしっぽ12
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「幸せな思い出」「熱心なボランティア」「過保護な愛情」「それぞれの関門」「結婚の条件」「猫の集会」収録。
ハートのしっぽ13
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「成功者の誤算」「不倫の代償」「OLたちの戦い」「幸福を招く犬」収録。
ハートのしっぽ14
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「幸福を招く犬」「吠えた忠犬」「伝えたかった言葉」「おいしいコーヒーのいれ方」収録。
ハートのしっぽ15
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「おいしいコーヒーのいれ方」「ダイエットできない犬」「老いらくの初恋」「楽園での過ごし方」収録。
ハートのしっぽ16
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「楽園での過ごし方」「母の記憶」「幸せな年越し」「医者と生命」「オシャレな獣医」収録。
ハートのしっぽ17
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「オシャレな獣医」「決めつけられた猫」「ユメのある生活」収録。
ハートのしっぽ18
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「猫をあずける彼氏」「完璧主義者の挫折」「星空の下で望むもの」収録。
ハートのしっぽ19
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「小学校の守り神」「避暑地の恋」「獣医のお給料」収録。
ハートのしっぽ20
里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「獣医のお給料」「鳥と話す少女」「恋を招く猫カフェ」「ツキのない新人」収録。
ハートのしっぽ21
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「ツキのない新人」「ただ前を見つめて」「あきらめる理由」収録。
ハートのしっぽ22
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「新しいママと妹」「さかりの猫と看板娘」「母さんとパパ」収録。
ハートのしっぽ23
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「母さんとパパ」「秋田さんの婚活」「心の声を聞いた犬」「いい人の底力」収録。
ハートのしっぽ24
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「いい人の底力」「盗まれた美人猫」「肝試しの心得」「隣人はペット不可」収録。
ハートのしっぽ25
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「隣人はペット不可」「生きる希望」「動物との対話」「憎しみのリセット」収録。
ハートのしっぽ26
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「憎しみのリセット」「暮れ往く命」「少年の横顔」「孝とタマの大冒険」収録。
ハートのしっぽ27
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「孝とタマの大冒険」「主婦と運命の出会い」「桜の下の家族」収録。
ハートのしっぽ28
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「猫と双子の行方」「犬の良しあし」ほか番外編1篇収録。
ハートのしっぽ29
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「夢をくれた人」「ご先祖の祟り」収録。
ハートのしっぽ30
獣医大学を卒業し、祖父の営む山梨県内の動物病院で働く里見智は、天才獣医の柴の姿勢に日々学びながら訪れるペットたちの診察で大忙しの毎日をおくっている。そんななか、看護師の甲斐が結婚し、新人として秋田がアルバイトとして勤めることになったのだが…。「家出した猫」「怒りを秘めた人」「結婚とペットロス」収録。
ハートのしっぽの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
なまけ者の楽園

なまけ者の楽園

会社では凛々しい超エリート商社マンの政彦くんには他人に言えない秘密が…!? 奥さんのゆきひゃんの前ではとたんに『なまけ者の甘えん坊』になってしまうのであった!! 姑さんにお兄さん、美しい見た目とは裏腹になまけ者一族の集う島田家は今日もほのぼの