ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しっぽ街のコオ先生』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しっぽ街のコオ先生
しっぽ街のコオ先生
たらさわみち
たらさわみち
あらすじ
お人好し獣医師・コオ先生は、情緒豊かな神楽坂の街の人気者。とある理由からの動物病院改装を機に、熱血&冷静沈着な好対照の新米獣医師2人が加わって賑やかさが倍増! イケメン獣医師たちのアニマルな日常とは!?
しっぽ街のコオ先生 1巻
お人好し獣医師・コオ先生は、情緒豊かな神楽坂の街の人気者。とある理由からの動物病院改装を機に、熱血&冷静沈着な好対照の新米獣医師2人が加わって賑やかさが倍増! イケメン獣医師たちのアニマルな日常とは!?
しっぽ街のコオ先生(2)
江戸情緒の残る街・神楽坂。この街の人気獣医師・コオ先生は、熱血&クールな新米獣医師たちと毎日大忙し! そんなある日、街で出会った放浪ネコ。このコを助けたコオ先生は、ある重大な事実に気がついて――!?
しっぽ街のコオ先生(3)
犬の譲渡会で出会ったのは、臆病なビーグル犬。「どこか昔の自分に似ている…」そう感じたコオ先生はその犬がどうしても気になって…。そしてコオ先生の過去が、仲間たちに思わぬ影を落とし!?
しっぽ街のコオ先生(4)
坂の上動物病院に届いた花束。贈り主はライバルのナルタウン動物病院の美人獣医師・桃江先生! 意味深な花束に振り回されるコオ先生は…!? 前シリーズ『僕とシッポと神楽坂』特別編も収録!
しっぽ街のコオ先生(5)
AHT(動物看護師)として坂の上動物病院で奮闘する福丸くんが獣医師国家試験に挑戦! 全面サポート体制で活気づくコオ先生と仲間たちだったけれど、まさかの知らせが舞い込んで!?
しっぽ街のコオ先生(6)
坂の上動物病院のベスト・カップル、ホリくんと香子ちゃんの恋愛にまさかの暗雲!? さらに転院してきた猫に、ある問題が見つかって、ホリくんの悩みは深まる一方。放っておけないコオ先生は…。幸せたっぷり動物病院物語、第6巻!
しっぽ街のコオ先生(7)
コオ先生の評判で来院者が増えた動物病院は毎日大忙し。でも、今のままでは容量オーバーも時間の問題!? ついに新スタッフの募集を始めたコオ先生のもとに続々と採用希望者が現れて…!? コオ先生の動物病院に新メンバー登場の第7巻!
しっぽ街のコオ先生(8)
思うようにコオ先生に差をつけられない、ナルタウン動物病院の桃江先生のイライラは募る一方。そんな時、参加した公開オペで大ピンチに!? その場に居合わせたコオ先生は…? コオ先生は今日もがんばります! 大人気アニマルストーリー第8巻。
しっぽ街のコオ先生(9)
コオ先生に届いた、とある人のおめでたいビッグニュース。お祝いしたい気持ちはあれど、なぜか素直になれなくて―。一方、動物病院にはコオ先生に憧れる実習生が!? どんな時もコオ先生の笑顔をあなたに! 『僕とシッポと神楽坂』の続編シリーズ第9巻。
しっぽ街のコオ先生 10巻
幼馴染みの名倉から結婚式の招待状が! 盛大に祝うため芸妓さんたちと華やかな出し物の準備をするコオ先生。けれど式直前、立て続けに犬の急患が現れて!? さらに名倉の和菓子店に…。シッポのことならコオ先生におまかせ! シリーズ第10巻!!
しっぽ街のコオ先生 11巻
坂の上動物病院のホープ・ホリくんが立ち上げたアニマルセラピー活動。活動場所のふかわ畳店は街の新たな癒しスポットに! そんな畳店に再開発の影が…!? 板挟みになるコオ先生の選ぶ道は…。コオ先生が大活躍のシリーズ第11巻。
しっぽ街のコオ先生 12巻
ある日、コオ先生がインターネットで見つけたのは、もう会えないと思っていた病気の老犬・ココロ。いても立ってもいられないコオ先生がココロの足跡をたどると、思わぬ秘密が明らかになって…!? コオ先生の愛がいっぱい! シリーズ第12巻。
しっぽ街のコオ先生 13巻
コオ先生を密かに想う、ナルタウン動物病院の美人獣医師・桃江先生。一方、コオ先生は坂の上動物病院でシッポたちに囲まれて大忙し。今日は出産間近のパグ・メルちゃんがやってきたようですが…!? コオ先生とシッポたちに元気をもらえる! シリーズ第13巻。
しっぽ街のコオ先生 14巻
街と共に生きる地域猫たち。中でも、最高長寿のダケちゃんは街の人に見守られながら懸命に生きていて―。そんなダケちゃんの存在を知ってもらおうと記事に取り上げたコオ先生は…? コオ先生の愛に包まれるシリーズ第14巻!
しっぽ街のコオ先生 15巻
コオ先生とシッポたちでにぎわう坂の上動物病院。そこで働きながら獣医師を目指すスタッフの丸くんに、ふたたび獣医師国家試験のチャンスが。果たして、その結果は…!? 愛あふれる動物病院物語、シリーズ第15巻!
しっぽ街のコオ先生 16巻
坂の上動物病院の一員・ホリくんがついに恋人の香子ちゃんにプロポーズ!! だけど香子ちゃんは逃げるように去ってしまい―!? ホリくんから相談を受けたコオ先生は…? そんな時、ホリくんは迷子犬の事故を目撃し―。コオ先生のシッポたちへの愛が溢れる、シリーズ16巻!
しっぽ街のコオ先生の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこのお医者さん動物病院物語

ねこのお医者さん動物病院物語

過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。

おすすめのマンガ

ハートのしっぽ

ハートのしっぽ

里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「少年の瞳」「虹の橋のたもと」「とぎれぬ絆」収録
獣医さんが教える動物園のないしょ話

獣医さんが教える動物園のないしょ話

レッサーパンダのウンチはいいニオイ!? チンパンジーはおふとんをかけて寝る!? ハシビロコウはおじぎをする!? 亡くなった動物は獣医が解剖したり剥製や標本にするって知ってた? 動物たちのウンチはどうやって処理してるの? 猛獣はいつから直でふれあえなくなるの? 動物園で働いていた獣医さんがコッソリ教える、 かわいい動物園の動物たちの知らないお話がたくさん!
すずなり動物ハウス

すずなり動物ハウス

『夢ホテル』の星野めみが描く【感動の動物マンガ】。懸賞マニアの山田すずは、ポニーを当てて困ってしまい、「すずなり動物ハウス」というペットホテルにやってきた。すずは、身寄りがなく就職もできずにいたが、オーナーの真行寺珠江の計らいで、経理として働かせてもらうことに。「すずなり」には他に、獣医の瀬戸一郎、珠江のひ孫・華子がいた。孤独だったすずは、周囲の温かさに触れ、少しずつ成長していくのだった。星野めみファン待望の最新作!!
月明りの丘

月明りの丘

都会で獣医開業を夢見るレイチェルを待っていた現実は、家畜相手のハードなカントリー・ライフだった! だいたい獣医って言うのは、仔猫や小鳥やチワワにちょっと薬塗ったり包帯まいたりそんなんじゃないの!? それが初日から豚の羊水と血がお出迎えだなんて! 開業の頭金のメドがついたら、こんなド田舎おさらばよ! 新米獣医レイの恋と夢と未来を描く表題作他、読切2本を収録!
動物ER ワンコはワンコ

動物ER ワンコはワンコ

新米獣医の遠山一子は、ケガをした猫を抱え、「神の手」を持つといわれる伝説の獣医・若林神次の動物病院にやってきた。若林は見事な手際で、猫の治療を終えた。一子は、やはり「なんでも治せる神のような男」だと言ったが、若林は「それはウソだ」と答えた。その言葉の本当の意味を、一子はやがて知ることになる。“大切なペットに本当にいい治療とは何か?”を考えさせられるヒューマンドラマ。『夢ホテル』の星野めみが描く【本格動物医療マンガ】をお楽しみ下さい。
獣医師の事件簿

獣医師の事件簿

新米獣医師・森下(もりした)が遭遇する、動物が関わる様々な事件を描いた表題作シリーズ5作品と、他1作品を収録したはざまもりのアニマル・サスペンス傑作短編集。ケガをした野良猫を治療した新米獣医・森下は、その猫を連れてきた女性・猫目葉子(ねこめ・ようこ)に心惹かれる。その翌日、猫を守り神として大事にしている旧家のお嬢様である葉子と再会した森下は、葉子が猫のたたりを気にするのを笑い飛ばすのだが……!?