ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕とシッポと神楽坂(かぐ...
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)
たらさわみち
たらさわみち
あらすじ
腕はイイけどお人好し?コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか) 1巻
腕はイイけどお人好し?コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか) 2巻
突然の余命宣告を受けた舞扇の作家。残される愛猫と神楽坂のことを思うと…。感動あふれる動物病院シリーズの第2巻!!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(3)
コオ先生が開業した動物病院も、ようやく軌道に乗ってきた!そんなある日に明かされた、病院の仲間・トキワさんと大地の過去とは…?コオ先生と仲間たちの絆が深まる第3巻!!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(4)
獣医師たちの研究発表の場、年次大会に参加したコオ先生。ペットロスに向き合うために必要なことって?そして、突然現れた謎の女性の正体とは…?優しさに包まれる第4巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(5)
粋の街・神楽坂にひっそり佇む、無人の写真館。足を踏み入れるなり、不思議な出来事が次々に起きて…!?お人好し獣医師・コオ先生は今日も大忙し!人情に満たされる第5巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(6)
父から、不思議な歌を口ずさむオウムを引き取った孤独な青年。けれど、歌には父の思わぬ秘密が隠されていて…!? 情緒あふれる神楽坂の獣医師・コオ先生が真相に迫る! 人々の想いを結ぶ、第6巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(7)
神楽坂の再開発。その影響で取り残された犬を助けた、動物病院の仲間たち。ところがこの犬が、人気獣医師・コオ先生の人間関係に大きな変化をもたらすことに…。仲間の輪がひろがる第7巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(8)
獣医師として、ぼくが選ぶ道は──。安楽死を勧められた犬の存在に、心が乱れるコオ先生。けれど夏休みに訪れた「猫の島」で、未来を拓く奇跡の出会いが…!? 試練と成長の、第8巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(9)
フクロウに、猫カフェ…。粋な街・神楽坂にも世間のブームが押しよせる! さらに、そんな地元に愛犬と“出戻った”コオ先生の幼馴染が、大問題を巻き起こし…!? 情緒が行き交う第9巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(10)
再開発の話題に揺れる街の人々。複雑な想いを抱えるコオ先生のもとに、お騒がせな“親戚”の青年が転がり込んできて…!? 住人たちの個性が花咲く第10巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(11)
ふらりと現れた、くたびれた私立探偵。彼が調べる事件が動物病院に波紋を呼んで…!? さらにコオ先生の相棒・トキワさんに、ある変化が…。100P大長編も収録の第11巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)(12)
獣医師コオ先生と、AHTのトキワさん。街の誰もが認めるベストパートナーのふたりに、まさかの転機が…!? アットホームな動物病院物語、『僕とシッポと神楽坂』感動の最終巻!
僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこのお医者さん動物病院物語

ねこのお医者さん動物病院物語

過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。

おすすめのマンガ

獣医さんが教える動物園のないしょ話

獣医さんが教える動物園のないしょ話

レッサーパンダのウンチはいいニオイ!? チンパンジーはおふとんをかけて寝る!? ハシビロコウはおじぎをする!? 亡くなった動物は獣医が解剖したり剥製や標本にするって知ってた? 動物たちのウンチはどうやって処理してるの? 猛獣はいつから直でふれあえなくなるの? 動物園で働いていた獣医さんがコッソリ教える、 かわいい動物園の動物たちの知らないお話がたくさん!
ハートのしっぽ

ハートのしっぽ

里見智は獣医大学を卒業し、祖父の働く地元・山梨県内の動物病院で働くことに。古い病院を盛り立てようと意気込むが、逆にスタッフでもある獣医の柴、看護師の甲斐にいろいろと教えられることのほうが多い。地元の人や動物たちと接しながら日々、成長する智のもとに、今日も新しいペットがやってくる……。「少年の瞳」「虹の橋のたもと」「とぎれぬ絆」収録
すずなり動物ハウス

すずなり動物ハウス

『夢ホテル』の星野めみが描く【感動の動物マンガ】。懸賞マニアの山田すずは、ポニーを当てて困ってしまい、「すずなり動物ハウス」というペットホテルにやってきた。すずは、身寄りがなく就職もできずにいたが、オーナーの真行寺珠江の計らいで、経理として働かせてもらうことに。「すずなり」には他に、獣医の瀬戸一郎、珠江のひ孫・華子がいた。孤独だったすずは、周囲の温かさに触れ、少しずつ成長していくのだった。星野めみファン待望の最新作!!
月明りの丘

月明りの丘

都会で獣医開業を夢見るレイチェルを待っていた現実は、家畜相手のハードなカントリー・ライフだった! だいたい獣医って言うのは、仔猫や小鳥やチワワにちょっと薬塗ったり包帯まいたりそんなんじゃないの!? それが初日から豚の羊水と血がお出迎えだなんて! 開業の頭金のメドがついたら、こんなド田舎おさらばよ! 新米獣医レイの恋と夢と未来を描く表題作他、読切2本を収録!
動物ER ワンコはワンコ

動物ER ワンコはワンコ

新米獣医の遠山一子は、ケガをした猫を抱え、「神の手」を持つといわれる伝説の獣医・若林神次の動物病院にやってきた。若林は見事な手際で、猫の治療を終えた。一子は、やはり「なんでも治せる神のような男」だと言ったが、若林は「それはウソだ」と答えた。その言葉の本当の意味を、一子はやがて知ることになる。“大切なペットに本当にいい治療とは何か?”を考えさせられるヒューマンドラマ。『夢ホテル』の星野めみが描く【本格動物医療マンガ】をお楽しみ下さい。
獣医師の事件簿

獣医師の事件簿

新米獣医師・森下(もりした)が遭遇する、動物が関わる様々な事件を描いた表題作シリーズ5作品と、他1作品を収録したはざまもりのアニマル・サスペンス傑作短編集。ケガをした野良猫を治療した新米獣医・森下は、その猫を連れてきた女性・猫目葉子(ねこめ・ようこ)に心惹かれる。その翌日、猫を守り神として大事にしている旧家のお嬢様である葉子と再会した森下は、葉子が猫のたたりを気にするのを笑い飛ばすのだが……!?