新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ビリ犬』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ビリ犬
ビリ犬
藤子不二雄(A)
藤子不二雄(A)
あらすじ
人間の言葉をしゃべり耳で空を飛ぶ、犬の様な生き物「ケン族」のビリ犬とガリ犬がタツオの住む雨森家に居候。近所の犬達や飛行機開発を目指す鳥野博士などが登場し、様々な出来事が繰り広げられる。とぼけた味わいや独特のテンポ、空を飛ぶ爽快感が魅力。やがて「ビリ犬なんでも商会」という番組名でTVアニメ化され、現在もネットで視聴できる。
【YouTube】140以上のアニメを完全無料で一挙大公開【11/26(金)〜28(日)】
ビリ犬 / ブラックチャンネル / フランダースの犬 / プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ / フルーツバスケット / プロゴルファー猿 / ベルサイユのばら / ポケモン Kids TV / マジカパーティ / まめうしくん / マリマリマリー / メガトン級ムサシ / もったいないばあさん / モブサイコ100 / モンスター・ホテル / モンスターホテル2 / モンスターホテル3 / ラブライブ! / ラブライブ!サンシャイン!! / ラブライブ!スーパースター!! / ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 / リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~ / ルパン三世 / レッツ&ゴー / ロックマンエグゼ / わがまま フェアリー ミルモでポン! / ワン!チュウ!スリー! / わんころべえ / 暗黒家族 ワラビさん / 宇宙よりも遠い場所 / 雨宮さん / 映画「しまじろうとくじらのうた」 / 映画妖怪ウォッチ / 円満解決!閻魔ちゃん / 花咲かじいさん・鶴の恩返し・おむすびころりん・他【日本の昔ばなし名作選①】 / 怪物くん / 機動戦士ガンダム00 / 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 / 京騒戯画 / 境界戦機 / 極上!! めちゃモテ委員長 / 金色のガッシュベル!! / 銀魂 / 劇場版イナズマイレブン / 犬夜叉 / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 / 混血のカレコレ / 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / 笑ゥせぇるすまん / 新世紀GPXサイバーフォーミュラ / 神様はじめました / 人間回収車 / 人造昆虫カブトボーグ VXV / 全力回避フラグちゃん! / 装甲騎兵ボトムズ / 太鼓の達人アニメば~じょん! / 天地創造デザイン部 / 桃太郎・かぐや姫・さるかに合戦・他【日本の昔ばなし名作選②】 / 忍者ハットリくん / 白雪姫・ピーター・パン・アラジンと魔法のランプ・他【世界の名作童話名作選②】 / 薄桜鬼 劇場版第一章 京都乱舞 / 秘密結社ヤルミナティー / 美味しんぼ / 北斗の拳 / 味噌【うんちくアニメ】 / 名探偵コナン / 明治東亰恋伽 / 妖怪ウォッチ♪
ビリ犬の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わが名はXくん

わが名はXくん

第1巻「わが名はXくん」(幼年クラブ/58年1月号~3月号)「わが名はXくん」(たのしい四年生/59年10月号~60年3月号)第2巻「わが名はXくん」(たのしい五年生/60年4月号~61年3月号)第3巻「わが名はXくん」(たのしい六年生/61年4月号~62年3月号)「マスクのXくん」(毎日小学生新聞/65年4月5日~66年4月25日)
「愛…しりそめし頃に…」

「愛…しりそめし頃に…」

『まんが道』の続編として藤子不二雄A先生の青春記を描いた作品『愛…しりそめし頃に…』では、少し大人になった満賀道雄が、昭和30年代の漫画黎明期をトキワ荘で過ごした漫画界の若き巨匠達とともに、一人前の漫画家に成長していくまでが描かれている。多くの漫画家志望者を励まし、勇気づけ、導いた「魂の物語」巻末には特別付録としてデジタル版原画データを収録!
笑ゥせぇるすまん

笑ゥせぇるすまん

様々な悩みや欲望を持つ現代人に喪黒福造が魅惑的に歩み寄り囁く。しかし、喪黒との約束を破った者はその代償を負い、奈落の底へ。一話完結のオムニバス形式で人間の愚かさや弱さを味わわされるブラック・ユーモアの最高傑作。巻末には特別付録としてデジタル版原画データを収録!
サル

サル

20年ぶりに姿を現した猿谷猿丸が、活躍の舞台をアメリカに移し武者修行をはじめる。野生児天才ぶりは相変わらずだが、大人になったサルは冷静な判断力を持ち、ゴルフに対する信念や美学を備えた。キャディーから渡米生活をスタートさせたサルのチャレンジは続く。
憂夢

憂夢

人通りの少ない所にある不思議なレンタルビデオ店「憂夢」。様々な悩みや夢を持つ客に貸し出されるビデオの中身は客の心の中を…「笑ゥせぇるすまん」に次ぐブラックユーモア作品との評価を近年再び得る、歪んだ現代社会を描く問題作。
喪黒福次郎の仕事

喪黒福次郎の仕事

福次郎は「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の弟。間違った道を選んだ人間を奈落の底へ突き落とす兄とは違って「人生を踏み外しそうになった」人を助けるのが稼業。「痴漢に間違えられた」「ゴルフの誤魔化しを人に見られた」など身近にあることで困っている人に近づくベビーフェイスの主人公だ。
愛ぬすびと

愛ぬすびと

難病の妻・優子の治療費を稼ぐため、旅行会社に勤めるサラリーマン・愛誠(あいまこと)が独身の女性を狙い結婚詐欺を繰り返す。次々と偽りの愛を食い物にして、やがて最後には本当の愛も…TVドラマ化もされた切ないストーリーの異色作。巻末には特別付録としてデジタル版原画データを収録!

おすすめのマンガ

BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
銀牙伝説ウィード

銀牙伝説ウィード

かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?
WILD HALF

WILD HALF

不思議な犬の名探偵!! その正体は言葉を話す奇妙な犬=サルサだった!? どんな事件でも解決するという謎多き探偵「ワイルドハーフ」とは俺なのだ!! 俺が出会った高校生・健人はお人好しだが優しい心の“匂い”の持ち主。ほっとけないからしばらくあいつの家にいてやるのだ。けっして骨付き肉につられたわけじゃないぞ!! さて事件だ!!
ドッグマン

ドッグマン

最強のスーパーヒーローがあらわれた!  その名は、ドッグマン ! 屈強だけどおバカな警官と、頭はいいけど体が弱い警察犬。 その警官のカラダと警察犬のアタマがくっついて!? 最強のヒーロー「ドッグマン」が、悪の宿敵「猫のピーティー」と繰り広げるハラハラドキドキの物語!
試し読み
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
白い戦士ヤマト

白い戦士ヤマト

山形県の山村に住む少年・藤原良は、白い子犬にケンカを助けられた。良は子犬を飼うことを決めたが、野犬の群れが綱を切り、子犬は群れとともに山に歩き去ってしまう。いっぽう村人たちは、野犬の群れによる家畜被害が多発したため、山へ野犬狩りへ向かう事を決める。それを知った良は、子犬を救うため山へ向かうのであった!