ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『KAGETORA』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
KAGETORA
KAGETORA
瀬上あきら
瀬上あきら
あらすじ
「お役目」をいいつかって、藤堂家の一人娘・由姫の武道指南役になった忍者・影虎。「風雷の里」という忍者の村から東京へやって来た彼だったが、藤堂家に仕える忍びとしてあってはならぬことなのに、由姫に恋をしてしまった!なぜって、由姫は気立てが良くてとってもキュート!ちょっぴりドジで可愛い彼女の側にいるだけで、影虎の心はドキドキなのです。でも、彼女は極度の運動オンチで、「お役目」は前途多難に……!?
KAGETORA(1)
「お役目」をいいつかって、藤堂家の一人娘・由姫の武道指南役になった忍者・影虎。「風雷の里」という忍者の村から東京へやって来た彼だったが、藤堂家に仕える忍びとしてあってはならぬことなのに、由姫に恋をしてしまった!なぜって、由姫は気立てが良くてとってもキュート!ちょっぴりドジで可愛い彼女の側にいるだけで、影虎の心はドキドキなのです。でも、彼女は極度の運動オンチで、「お役目」は前途多難に……!?
KAGETORA(2)
「お役目」を果たすため毎日由姫の側に仕える影虎だけど、可愛い由姫にドキドキしっぱなし!そんな折、景虎の故郷である忍の里「風雷」から、くノ一・朔弥が藤堂家へやって来た。自ら許嫁と名乗り、影虎への恋心を隠さない幼なじみの朔弥は、関西弁を喋る気さくな女の子で、すぐに由姫とも仲良くなる。だが、影虎の由姫への想いに気づいた朔弥は、藤堂家に残ると言い出して……。さらなる恋愛騒動が巻き起こる予感いっぱい!?
KAGETORA(3)
日々、姫をお守りする忍者・影虎に平和な時はない!?お金持ちでお嬢な冷泉院皐月は影虎のことが大好き。わざわざ転校までして来る熱の上げようで、執事や部下を使って影虎をモノにしようと画策する冷泉院は、まさに平和を乱すお騒がせ娘!由姫も冷泉院の圧倒的なパワーに押され気味になってしまうが……。果たして、影虎と由姫の二人に平和でラブラブな時が訪れるのは、いつの日のことか……!?
KAGETORA(4)
クジ運の良い友達が当てた招待券のおすそ分けで、海辺のリゾートに来た影虎と由姫。優勝賞金につられ、アクティブカップルレースに参加する仲間たち。体力に自信のない由姫を影虎がフォローする約束で、二人も出場することに。だが、思わぬドッキリハプニングが待ち受けていた!?プールに花火にスイカわりと、夏満喫の熱く楽しい思い出がたくさん作れそうな二人。もちろん一番眩しいのは、ますますカワイ~水着姿の由姫なのだ!
KAGETORA(5)
由姫と影虎のもとに、志狼兄者が忍狼・煉(れん)を預けにやってきた。まだ仔犬のような見習いの煉は、噛み癖が強く、影虎の手をやかせるが、何故か由姫には直ぐに懐いてしまい……?そんな折、大雪に見舞われ帰って来れなくなった煉を心配した由姫は、雪の中一人で探しに出て迷子に!まさか遭難……?影虎は大事な姫様を救えるのか!?その他、修学旅行編、由姫パパ遭遇編など、ドキドキストーリーをたっぷり収録!
KAGETORA(6)
由姫の祖母・沙霧は、厳格で威風を放つ藤堂家先代当主。そんな彼女に呼ばれ、鎌倉の別邸に赴いた由姫と影虎。海で遊ぼうと浮かれ気分の二人だが、そんな影虎に沙霧の冷徹な命が下る。「忍びは主命を受諾するのみ。身の程を知れ!」と…。由姫は主人で、影虎は忍び。主従間の信頼以上に親しくなるなとの厳命に、このまま二人は離ればなれになってしまうのか?主(あるじ)として、忍びとして、二人はこの試練にどう立ち向かう!?
KAGETORA(7)
弓道部部長のスポーツ美少女・高遠七緒の頼みで、弓道部の助っ人として試合に出ることになった影虎。運動神経抜群の影虎だが弓の腕前はまだまだで、七緒と二人で猛稽古をすることに。稽古に汗を流して親しくなっていく影虎と七緒の二人だが、ある日、由姫に内緒で七緒が影虎の部屋に泊まってから、その関係が急接近!影虎に恋心を抱いた七緒は、由姫に自分の気持ちを打ち明ける。複雑に絡まる三角関係の行方はどうなる……!?
KAGETORA(8)
七緒の告白を断り、由姫を想う自分の気持ちを確認した影虎。だが「影虎は、ずっと私の『お役目』だよね」と由姫に告げられ、改めて由姫との立場の違いをせつなく思う。一方、由姫は自分の言葉で影虎を傷つけたと思い悩む。そんな中、影虎のすぐ上の兄・鷹王が現れ、藤堂家先代当主・沙霧の伝言を告げる。「由姫の武術の上達具合が気になる。もし上達していなければ、自分が直々に稽古をつけに行く」と。あの恐怖が再び……!?
KAGETORA(9)
影虎の強さを見て弟子入りしてきた、へなちょこヤンキー・九条一成。長身の外見に似合わず、由姫以上の運動オンチ。はじめは根性無しだった九条だが、厳しい稽古を経て少しずつ男らしくなってきた。やがて優しく明るい由姫に対して淡い思いを抱くようになり、そこで気になりだしたのが由姫と影虎の微妙な関係。主従関係で恋は御法度──それって俺にもチャンスあり?九条の熱い思いが、ままならない二人の関係を揺るがす‥‥!!
KAGETORA(10)
影虎に弟子入りしたへなちょこヤンキー九条は、男らしくも由姫に告白し見事玉砕!由姫を思いつつも煮え切らない態度の影虎に怒った九条は、なんと影虎と殴り合いに!九条の真剣な気持ちを察した影虎は、自分も由姫への想いから逃げない決心をする。告白する決意を固めた影虎だが、恋愛に関しては情けなくもヘタレ。「お役目」としての立場に悩むが、ある決意を胸に由姫と二人で、原点・風雷の里へ赴く。そして母の墓前で…!?
KAGETORA(11)
お互いの思いを告白し、晴れて両思いになれた影虎と由姫。しかし、由姫の「お役目」である影虎にとっては道ならぬ恋。密かに付き合う二人だが、ある日、当主である由姫の母から、「『お役目』は完遂。藤堂家から去り、里に戻れ」と告げられてしまう。当主の命には逆らえぬ、忍びの辛い立場に影虎は…!?王道純愛お忍びラブコメ、ここに堂々感動のフィナーレ!連載開始前に描かれた読み切り「プレ版KAGETORA」も収録!
KAGETORAの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
なりゆき斎王の入内~この婚姻、陰謀なりけり~

なりゆき斎王の入内~この婚姻、陰謀なりけり~

熊野育ちの塔子は、高貴な父の命で伊勢斎王となり神に仕える日々だったが、父が呪詛事件を起こして任を解かれる。熊野に帰れると大喜びしたものの、今度は東宮への入内が決定。しかし、この婚姻には裏がありそうで…?※電子書籍版には特典として「あやかし後宮の契約妃 1」(BRIDGE COMICS)の試し読みが収録されています。
KAGETORA【合本版】

KAGETORA【合本版】

瀬上あきら先生の『KAGETORA』が、当時のカラーイラストを収録して合本版として登場! 風間影虎は、「風雷の里」の忍者。主君である藤堂家の次期当主・藤堂由姫の武術指南を命じられる。しかしその由姫に、ひそかな恋心を抱くようになり…? 使命と、恋する気持ちの狭間で揺れる影虎の、忍者・ラブコメディ! 2002~2007年連載・合本版全3巻。
KAGETORA【新装版】

KAGETORA【新装版】

瀬上あきら先生の『KAGETORA』が、当時のカラーイラストを収録して新装版として登場! 風間影虎は、「風雷の里」の忍者。主君である藤堂家の次期当主・藤堂由姫の武術指南を命じられる。しかしその由姫に、ひそかな恋心を抱くようになり…? 使命と、恋する気持ちの狭間で揺れる影虎の、忍者・ラブコメディ! 2002~2007年連載・全11巻。
青年コレクション お兄ちゃんなんてぜったいに認めないんだからねッ!(他)

青年コレクション お兄ちゃんなんてぜったいに認めないんだからねッ!(他)

朝、目が覚めると隣に美少女がいました。そうでした、俺は少し前から美少女姉妹と3人家族になったんでした。多少過度なスキンシップをしてくる姉の美緒と、毛嫌いすると妹の奈央に挟まれてスタートした生活。寝起きでもぐりこんでくるのは当たり前、風呂にも入ってくるわ、抱きついてくるわで理性は崩壊寸前!?しかし妹はそれを快く思っていないようで…。こんな複雑な関係の中で、本当の家族になれる日がくるんだろうか…? 【お兄ちゃんなんてぜったいに認めないんだからねッ!】・【純妹カタストロフ】・【お兄ちゃんラブ&ジョブ!】・【69億分の1の初恋】・【青春!Cheers High!!】の5作品収録!
奏~かなで~

奏~かなで~

自分の守護霊・飛簾丸(ひれんまる)のことを視ることができる、高校1年生の石動天空(いするぎてんくう)。彼が一目惚れしたのは、昔から夢に出てくる美少女そっくりの転校生・斎奏(いつきかなで)。これはやっぱり運命の出会い!?なんと彼女には忍者守護霊・迅雷(じんらい)が憑いていた!守護霊が視える者同士、距離は縮まるものの、超過保護な迅雷に阻まれる天空の恋の行方は!?スピリチュアルラブコメ、前途多難!
キス☆クラ

キス☆クラ

黒髪サラサラ、ストレートロング、清楚で淑やかで、可愛くて……。その上、スケートが好きだったらカンペキ!!そんな大和撫子との恋を夢見るフィギュアスケーター・高原志葵(しき)。その彼の前に突然現れた謎の美少女・凜(りん)。見た目は志葵の理想のそのまま!!自分の目を疑う志葵。でも反面、性格はちょっと強気な部分も……?そんなふたりがキスと涙が溢れる氷上で、運命の出会いを果たす!?

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!