ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スーパーライダー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スーパーライダー
スーパーライダー
石渡治
石渡治
あらすじ
主人公・坂巻竜一は、バイクを愛する少年。プロライダー・立花徹の卑劣な手にかかり仲間を失った竜一は、復讐のためにプロを目指すことに! 1980年、石渡治、初の週刊少年サンデー連載作品。
スーパーライダー 1巻
主人公・坂巻竜一は、バイクを愛する少年。プロライダー・立花徹の卑劣な手にかかり仲間を失った竜一は、復讐のためにプロを目指すことに! 1980年、石渡治、初の週刊少年サンデー連載作品。
スーパーライダー 2巻
名エンジニアの木戸、ポン太の恋人だった燿子とチームを組み、プロとしてデビューした竜一。ニューマシン・キッドスペシャルに乗った竜一は、第1戦、第2戦と立て続けに優勝し、レース界の注目を集める。
スーパーライダー 3巻
筑波サーキットの第3戦を前に、木戸が発病してしまう。さらにレース資金の欠乏と、苦難の連続。しかし、竜一はやっとの思いで出場したレースで、ポールポジションをつかむ!
スーパーライダー(4)
連戦連勝をとげ、ノービスから国際B級に昇格をとげた竜一。そして、ヨーロッパへ逃げ出そうとする立花を、燿子の決断と竜一のガッツで食い止め、ついに対決の場にのぞむ!
スーパーライダー(5)
ロードレース界に旋風を巻き起こした竜一だったが、なぜか突然旅に出てしまう。さらに、木戸と燿子も消息を絶つ。そんなある日、御影山に立ち寄った竜一は、木戸梓という少女の父親を救うため、巨大な暴走族を相手に敢然と立ち上がる。
スーパーライダー(6)
かつてチームを組んでいた、天才エンジニア・木戸を捜し求め、ひとり放浪の旅を続ける竜一。だが、竜一の行く手はつねに危険がいっぱい。前代未聞のトラブルに巻き込まれ、戦いの毎日が続く。
スーパーライダー(7)
山中の露天風呂に立ち寄った竜一は、太極拳を使う不思議な美少女に出会う。そして、その姿に目を奪われているスキをつかれ、大事な愛車を少女に燃やされてしまう。おどろいた竜一は逃げる少女を追うが…!?
スーパーライダー(8)
木戸の行方を知るという、謎の美少女・山野花子に出会った竜一。そして、花子の願いで、賞金1億円の鬼姫島レースに参加することになる。そして、すご腕のライダー・白竜も加わり、3人は幾多の危機を乗り越え鬼姫島にたどり着く。
スーパーライダー(9)
10人のライダーが参加することになった鬼姫島レース。しかし、レース開始後、ライダーたちは謎の敵・鬼姫7人衆の手にかかり、次々に殺されてしまう。さらに、仲間だと信じていた白竜が…!?
スーパーライダー(10)
花子を人質にとられてしまった竜一は、鬼姫の再来といわれている女と戦うことになる。ライダーであるマスクマンとともに鬼姫城に乗り込んだ竜一は…!?果たして、竜一は木戸と再会できるのだろうか!?
スーパーライダーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Odds GP!

Odds GP!

『Odds』の正統続編「プロ競輪編」がスタート!「競輪学校編」で戦ったライバル、師匠たちが総出演!今度はプロの世界で火花をちらす。固い絆で結ばれた師匠、そして綺羅星のごときライバルたち、競輪ファンも、競輪初体験の読者も、雄の本能に灯がともる熱血ドラマ!!
Odds―オッズ―

Odds―オッズ―

高校最後の夏。「ツール・ド・沖縄」ジュニア国際120キロロードレースで、最後の追い上げもむなしく、またもライバル・藤沢に敗れた麟太郎。世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」を目指す2人は、レース後に互いの夢を語り合っていたが、そのとき突然、麟太郎の家族が交通事故に遭ったとの急報が届く。一瞬にして母妹を亡くし、植物状態の父を養う運命を負った麟太郎は、金を稼ぐためにロードから競輪への転向を決意して…。
白兵武者

白兵武者

1550年、安芸・厳島に、戦で焼け出された母子がやって来た。けれども食べるものがなく、母はすぐに亡くなってしまう。独りぼっちになってしまった少年・正之進。だが、親切な島の漁師・嘉平と妻・おたえに引き取られ、彼はすくすくと育っていく。5年後の弘治元年。この地方の統治者・毛利元就を倒そうとする、周防の陶晴賢(すえはるかた)の軍が島に攻めてきた。そして、嘉平とおたえは陶軍の者に殺されてしまう。言葉を失う正之進の前に、坂口征順という1人の僧が現れた…。
Odds VS!

Odds VS!

『OddsGP!』が新章に突入!!高校時代、ロードレースに燃えていた辻堂麟太郎は、父親が起こした不慮の事故で多額の治療費が必要になり、競輪の道を選んだ。いつしか競輪の魅力に取りつかれ、少しでも、誰よりも早くトップ選手になるべく、A級戦での三場所連続優勝を決め晴れてS級選手の仲間入りへ。しかし、S級の壁は想像以上に高く…!?より強くなるために、己を磨き天辺のその先へいくため、新たなリンタの競輪ストーリーが始まる!!
10月の満月に一番近い土曜日

10月の満月に一番近い土曜日

世界で最も過酷なレースといわれているトライアスロン。毎年「10月の満月に一番近い土曜日」にハワイ島で開催されるトライアスロン・レースに出場するため、情熱をかけるトライアスリートたち。それぞれの思いを胸に、トライアスリートたちの熱く長い1日がはじまる!!
B・B

B・B

横須賀の「B・B」と呼ばれる高校生・高樹りょうは、赤い血を燃え上がらせ、数々の伝説を生み出したスゴイ男。スポーツに音楽に抜群の才能を示すりょうだが、その魂は満たされず、本気で取り組めるものを探し求めていた。そんなとき、りょうと親友のソーリーは悪で名高い横浜の暴走族「狐火」と対決することになり……!?過酷な運命に押し流されながらも懸命に戦う若者の姿を描いた、男たちの感動ドラマ!!
LOVe

LOVe

自称・天才テニス少年・鯨岡洋平。彼が小笠原で出会った不思議な少女・高樹愛(通称・ラブ)は、恐るべきパワーを秘めていた…。ここに、ひとりの天才テニスプレーヤーが誕生する!!ボクシング漫画「B・B」の続編として描かれた、高樹りょうの娘の物語!!
パスポート・ブルー

パスポート・ブルー

下町生まれの真上直進(まがみまっすぐ)は、勉強は苦手だが情には厚いやんちゃ少年。今日も、親友の青山空知と銭湯の煙突にのぼり、飛行機が飛んでいくのを眺めていた。そんな直進の行動に周りはヒヤヒヤし、いつのまにか人が集まり大騒ぎに!!そんなやんちゃな彼のもとに謎の紳士が訪れて…。親友や家族に支えられながら、宇宙飛行士を目指すひとりの少年の青春サクセス・ストーリー!!
火の玉ボーイ

火の玉ボーイ

アイツは何を考えているのか、何をしでかすのか…とてつもなく肝っ玉のデカイ奴・火の玉ボーイこと火野玉男のハングリィパワーに注目!!湘南の海で桃子=モンは、探偵である父親に置き去りにされたという玉男=タマに出会う。そして、タマはモンが真昼野高校に転入してきて…!?

おすすめのマンガ

ワイルド7

ワイルド7

『地獄からきた警察』の異名をとるワイルド7は、悪人を処刑する権限を許された超法規的機関である。そのメンバー7人はいずれも凶悪な前科の持ち主だが、正義の組織として活躍している今、彼らの結束は固い。そんなある日、ワイルド7の隊長の草波は50人の殺し屋をかかえた秘密結社M・Cプロの社長・大岩を制裁するため、リーダー・飛葉大陸にココナッツゲームを仕掛けるよう司令を下した!飛葉の命は残りあと27分――!?
D-LIVE!!

D-LIVE!!

どんな乗物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生だが、彼は国際的人材派遣会社・ASE(AlmightySupportEnterprise)のメンバーでもあるのだ。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!
バリバリ伝説

バリバリ伝説

北稜高校で出会ったバイクに魅せられた男女4人。750cc(ナナハン)でロードをぶっちぎるワイルドな巨摩郡(こま・ぐん)だが、ブリッ子タイプの伊藤歩惟(いとう・あい)にはなぜか弱い。レーシングチームを持つ社長令嬢の一ノ瀬美由紀から筑波サーキットへ誘われたグンは、愛機CBで筑波に向かう!サーキットを熱狂させた伝説のヒーロー・巨摩郡の挑戦を、しげの秀一がフルスロットルで贈る感動のバイク巨編!!
ふたり鷹

ふたり鷹

サバンナRX-3のロータリーエンジン12Aの音が背中にはりつきそうになったとき、無意識のうちに右手はスロットルを全開位置にしていた…後輪の滑る音と同時にカワサキZ400FXの心臓も嫌な音を立てて2気筒死んだ…。ガードレールを突き破ったRX-3は、だれがみたってキロいくらの鉄クズになり果てていた。FXのDOHCもだらしがねえやと思いつつ、205キロの糞重い車体を押しつつ登る坂道は、FXの入院費をどうやって払おうかと考える――沢渡鷹、17歳の秋。彼は愛車を直すために訪れたバイクショップで、奥多摩を恐るべき速さで走るもうひとりの「鷹」の存在を知る……バイクまんがの大傑作が電子書籍化!
GT-R

GT-R

“鬼爆”と恐れられたのもいまや昔。バイクショップのしがない雇われ店長をしている弾間龍二は、夜な夜な首都高で交機相手にドライブテクを試す日々。そんな龍二の前に、バイクが欲しいという女子高生・美門が現れて!? 可愛いJK! 待っていたのは、ムフフな毎日…どころか、寿命も縮むヤバイ日々!!! 『GTO』番外編!
ウイングロッシ

ウイングロッシ

六道敦史、人呼んでロッシ! 西新宿のビル街にある小さな公園で、所狭しとバイクでジャンプをしまくる日々は、立ち入り禁止の看板と共に消え去ってしまうかと思われた。そんなロッシの眼に入ったのは、お台場モータースポーツショーのCMと…… バイクに乗った女の子!? モトクロスに命を燃やす少年と少女の熱き出会いの物語、ここに開幕!!
ジャジャ

ジャジャ

宮城は19歳のフリーター。普段はバイク便のライダーをしている。彼の住むマンションの1階は「GOBLIN」というイタリアンバイクの旧車を主に扱う店だ。そしてそこの店主は、レナという元気で可愛い年上の女性だった。レナにはバイクの事をよくわかっていない客には、いくら金を出されても売らないという頑固なところがあり…!?
G.P.

G.P.

スピードの向こう側が見たくて、ライダーたちは戦う――。少年の名は、路追人(ろおど)。バイクレースでアメリカに渡った父の遺伝子を受け継ぎ、幼少時からポケバイで走り回る。それから月日は流れ、、、16歳の路追人は筑波にいた!