新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バツ&テリー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
バツ&テリー
バツ&テリー
大島やすいち
大島やすいち
あらすじ
バツこと抜刀軍は剛腕投手、テリーこと一文字輝はスラッガー。一年生ながら、神奈川県下でも注目される逸材の二人。しかし、二人の青春は野球だけではなかった。恋にケンカにバイクにと、自由奔放に生きるバツ&テリー。地区予選第三戦も最終回、同点に追いつかれた海峰高校最大のピンチに、大遅刻した二人がついに登場!!ドラマはこれからだ!!
バツ&テリー(1) バツ&テリー登場
バツこと抜刀軍は剛腕投手、テリーこと一文字輝はスラッガー。一年生ながら、神奈川県下でも注目される逸材の二人。しかし、二人の青春は野球だけではなかった。恋にケンカにバイクにと、自由奔放に生きるバツ&テリー。地区予選第三戦も最終回、同点に追いつかれた海峰高校最大のピンチに、大遅刻した二人がついに登場!!ドラマはこれからだ!!
バツ&テリー(2) 無敵のバッテリー
地区予選も始まろうとしている大事な時にも、バツ&テリーは教室でリラックス。その頃、暴走族「愛狂」は、その存亡をかけ、バツ&テリーを打ちのめそうと躍起になっていた。「愛狂」存続の鍵を握るアンに隠された秘密とは…?一方、ルナは自分を助けてくれた相手を探していた。残されたセーターの主はバツではないかと薄々気付いていたルナだったが…!?
バツ&テリー(3) プレイボール
夏の甲子園大会をかけた三回戦、海峰高校の相手は強豪ひしめく激戦区神奈川にあって、常勝の名を欲しいままにしてきた明群高校!!ところが、バツ&テリーの姿は無い…。死んだ邦男が残した「愛狂」のため、抗争に巻き込まれようとしていたアンを救ったバツ&テリー。六回裏、三対〇と劣勢の試合にスタンドから登場!!常勝明群の壁をぶち破るか!?
バツ&テリー(4) 決勝戦に向けて!
高校一年生最強コンビ・バツ&テリー。いよいよ弱小チームを率いて、甲子園の県予選を勝ち上がる!準々決勝で、優勝候補・宇和井高を破り、早くも学校では甲子園出場が決まったとばかりの大騒ぎ。迎えた準決勝、相手は何故か勝ち上がってきた舞蔦工業。無名の舞蔦がここまで来た理由はラフプレーだった。バツ&テリーが黙って見過ごすはずはない!
バツ&テリー(5) 猛打炸裂ッ!
いよいよ、甲子園出場をかけた県大会の決勝戦!しかし、例によってバツ&テリーの姿が無い。その頃、暴走族「αα」は、「愛狂」をつぶし、横浜を掌握するため、総攻撃をはじめる。黙って見ていることが出来なかったアンは、渦中に飛び込んでしまう。颯爽と登場したバツ&テリー、「αα」の総長・修平とタイマン勝負だ!ところがその勝負の方法は…!?
バツ&テリー(6) KISSの効力
暴走族とのケンカが新聞沙汰になり、海峰高校を退学になったバツ&テリー。今度はアンの通う星蘭高校へ転入!ところが、規律の厳しい星蘭高校、バツ&テリーは初日から風紀委員と対立して騒ぎを起こしてしまう。またまた学校中の注目を集めるバツ&テリー、早速野球部で大暴れ、と思いきや、星蘭航行の問題児・菱川星児が牛耳る赦悪団が現れて…!?
バツ&テリー(7) 殴り込み!バツ&テリー
バツ&テリーと対立する星蘭高校風紀委員。委員長の辰巳は、剣道部副主将・鮎原を使って、バツ&テリーと、学校の問題児・菱川を対立させ、両方を学校から追い出そうと画策した。しかし、計画は寸前のところで失敗に終わる。辰巳の策略を知ったバツ&テリーは、風紀委員に殴り込み!報復のため、グラウンドに現れた風紀委員と、ついに全面戦争に突入!?
バツ&テリー(8) ヒーローはおれだッ!!
高校野球秋季大会。予選を勝ち抜くバツ&テリーの星蘭高校は湘海大白砂高校と対戦!今度の白砂の敵は、打の鰍沢だけではなく、千葉県でNo.1と言われた左の本格派剛速球投手、蛇光寺がいた!因縁の対決は白熱の好試合になったが、なんと最終回に3点差。「超高校級」の蛇光寺は、1点あれば十分に勝てる。バツ&テリー絶体絶命のピンチか…!?
バツ&テリー(9) 愛の戦士・抜刀軍ッ!
優勝候補を破り、さらに勝ち進むバツ&テリーの星蘭高校。一方、横浜では、東堂の「愛狂」が解散し、バラバラになった族を赦悪団が制圧にかかった。対抗するために「ネオ愛狂」が結成され、またまた抗争が開始されそうに…。バツが「ネオ愛狂」の頭・天宮浩と会っている頃、テリーは車道で出会った女の子・ミキと再会する。ミキは何故か赦悪団に狙われていて…!?
バツ&テリー(10) 怒りのテリー
赦悪団とネオ愛狂の抗争に巻き込まれ、負傷したバツ&テリー、翌日は大事な試合の日。順調に勝ち進む星蘭高校の対戦相手、妊天堂学院は、コンピューターを駆使してバツ&テリーの動きを完璧に読みきっていた。しかし、二人は怪我のせいで、普段通りのプレーができず、コンピューターの計算を裏切った。更に二人はコンピューターの予想外のプレーを連発する!!
バツ&テリー(11) 新たな恋
素行の悪いバツ&テリーをこのまま学園に置いておくわけにいかない、教師たちは校長にクレームをつけ、甲子園に行く実力がなければ、二人を星蘭高校から追放することが決まった。組まれた練習試合は、夏の甲子園大会の準優勝高校、大阪の強豪鴻池商業高校!絶対に負けるわけにいかないこの勝負、しかし、試合が始まったその時、二人は抗争の真っ最中…!!
バツ&テリー(12) 明日に向かってバツ&テリー
とうとう高校野球の神奈川県予選を勝ち抜き、夏の甲子園に出場する、バツ&テリー!!ところがそこには、テリーの姿がない。アンの願いでもあった甲子園、苦戦を続けながらも準決勝まで勝ち進んだ星蘭高校だったが、バツはもうとっくに限界を越えていた。二人が揃えば、そのパワーが何倍にもなる、バツ&テリーは蘇るのか!?甲子園に新しい伝説を残し、堂々の完結!!
バツ&テリーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
は~いステップジュン【分冊版】

は~いステップジュン【分冊版】

14歳の少女・野々宮ジュンは、学校では小柄な体が原因でちょっと目立たないけれど、その裏ではメカ製作の天才的な才能を持っている! そんな彼女が恋をしてしまったのは、とても背の高い男、加納零(ゼロ)。ただし、ジュンとゼロは全く正反対の相性で、恋愛成就はまさに可能性ゼロ。さらに、容姿端麗なライバル、洋子がジュンの前に立ちはだかり……?!
K.O. 【合本版】

K.O. 【合本版】

大島やすいち先生の『K.O.』が合本版として登場! 私立青峯高校では、制服のワッペンの有無で生徒の扱いが違う。ワッペンのない生徒は落ちこぼれの烙印を押され、迫害される毎日。そんな「ワッペンなし組」の一人、沖田恭一が、ちょっとした弾みで高校ボクシングNo.1の綾錦輝に挑戦することに。1988年~1989年連載 合本版全2巻
一撃伝【完全版】

一撃伝【完全版】

大島やすいち先生の『一撃伝』が完全版として登場! 坂本一撃は小学三年生。一見普通の小学生だが、実は並はずれた拳法の使い手。母・咲子は、そそっかしいが、美人でやさしく、しかも超人的な拳法の達人。父・誠は、頼りないがお人好し。そして、姉・乙女は、賢くてしっかりもの。一撃を中心に坂本家では今日も様々な騒動が巻き起こる!? 1980年~1984年連載 完全版全4巻
おれが大将

おれが大将

とんでもない少年が現れた!けた外れの暴れん坊ゆえに地元の中学への入学を断られ、問題児の集まる一番中学に逆越境入学したヤンチャ小僧、早稲田明治だ。近所の悪ガキたちから「大将」のあだ名で親しまれる明治は、ケンカをやめてあらゆるスポーツの大将になると宣言するも、入学早々、やはり騒動に巻き込まれてしまい…!?
勇太やないか

勇太やないか

沢村勇太は小学6年生。怠け者の父親と別居中の母に代わって小料理屋「ゆー太」を切り盛りする働き者。大の野球好きで、プロ野球の始球式でプロの打者相手に真剣勝負を挑む度胸の持ち主だ。そんな勇太は母の後押しもあり、野球の名門・洛鳳学園に進学を決め、入学前に洛鳳チームの一員として練習試合に参加する。
神の拳

神の拳

類まれなセンスと運動神経を備えた超高校級のボクサーながら、まじめに試合に取り組まないばかりに、いまだに無冠の問題児・草薙神。そんな神に業を煮やした有峰高のワルたちが神に制裁を加えようとする。そんな中、ひょんなきっかけで神と知り合った「アリエスの聖女」の異名を持つ令嬢・北条麗がワルたちにさらわれてしまい…。
駒が舞う

駒が舞う

八十一マスの盤面に命をかける少年。桂駒吉は将棋狂の父親を持つヤンチャ坊主。父が将棋に熱中するあまり家業の店を手放してしまった駒吉の一家は住み慣れた土地を離れ京都に移る。駒吉は転校先の中学で将棋大会に参加し、勝ち進んで将棋の少年日本一、東山健吾と対戦する。
K.O.

K.O.

私立青峯高校では、制服のワッペンの有無で生徒の扱いが違う。ワッペンのない生徒は落ちこぼれの烙印を押され、迫害される毎日。勉強出来ない、不良でもない、何もかもが中途半端な沖田恭一は、そんな「ワッペンなし組」の一人。そんな彼が、成り行きで高校ボクシングNo.1の綾錦輝に挑戦することになってしまった。ボクシング初心者の恭一は、スポーツ競技としての勝ち負けを捨て、学校中のワッペンなし組の思いのこもった一撃を綾錦の顔面に叩き込む事だけに全てを賭けるが…!?
おやこ刑事

おやこ刑事

父親・勘太郎は極度の女好きで三頭身。息子・文吾は女アレルギー持ちなのにルックスがいいから女にモテモテ。この凸凹親子が、下ノ町署捜査課の個性的な面々と共に繰り広げる、人情刑事劇画。連載当時、テレビドラマ化もされたヒット作。
一撃拳

一撃拳

『一撃伝』で大暴れした小学生カンフーマスターが、高校生になって帰って来た! 坂本一撃は大輪寺拳法の継承者。大輪寺拳法の修練所・大輪寺学園から3年ぶりに地元に戻った一撃は、暴走族の集団に襲われた少女を助けたことから、暴走族の抗争に巻き込まれる。一撃に相対する族のヘッド祭門凌は、かつて大輪寺学園南舎舎番を務めた大輪寺南拳の使い手だった…!

おすすめのマンガ

キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
プレイボール

プレイボール

中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
幕張

幕張

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯をおごらせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらせて……!?
逆境ナイン

逆境ナイン

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言し、その決意の証明として、春の甲子園ベスト8・日の出商業を10日後の練習試合で倒すことを誓ってしまう。その日から猛特訓を開始したナインだが、試合3日前になって部員が次々と脱落していき…!?
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。