あらすじ

「六ノ鞘」のひとり・ハルナワによって異世界に呼び込まれた門脇が、突然革たちに襲いかかってきた!革の「なぜここに?」にという問いには答えず、門脇は自分が革をいじめていたことを蒸し返し、「一生這いつくばってろ」と罵声を浴びせる。それを聞いた革は、悔しさと怒りからついにキレてしまい…。
アラタカンガタリ~革神語~ 1巻
人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。60年ぶりに、国を治める秘女王の交代の儀式が行わるが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに。ところが、秘女王の臣下である「十二神鞘」の革命に巻き込まれ、アラタは秘女王殺しの罪を着せられる。そして逃げこんだ森で巨木に飲み込まれてしまい…。
アラタカンガタリ~革神語~ 2巻
海に囲まれた断崖絶壁の流刑島「ガトヤ」に到着した革とコトハ。そこには同じように送られてきた大勢の罪人がいたが、その中で威勢のいい悪ガキ2人組が、新入りと見るや早速カツアゲを要求してきた。それを拒絶した革と2人組が争っていると、突然鐘の音が鳴り響き、別の2人の男が大きな管に飲み込まれてしまい…。
アラタカンガタリ~革神語~ 3巻
革と入れ替わりに現代へやってきたアラタ。とりあえず学校へ行ってみたものの、当然授業の内容など分からず暇を持て余すばかり。一方、革をいじめていた門脇らは早速その放課後、アラタを路地裏に連れ込んで脅そうとするが、あっさりと文字通り一蹴してしまい…。
アラタカンガタリ~革神語~(4)
罪なき人々が戦乱に巻き込まれる悲惨な状況を見た革は、自らの劍神で“誰も降さず、誰にも降されず”世界を変えることを決心。皆が寝ている間に1人旅立とうとするが、それに気づいたコトハが追いかけてきて「危険でもいい、一緒に行く」と抱きついてきた。彼女から口づけまでされた革はドキドキするが、すぐにコトハが想っている相手が自分じゃなく「アラタ」であることに気づいて…。
アラタカンガタリ~革神語~(5)
子供しかいない不思議な島で、ナグとナルという双子の兄妹に出会った革たち。だが実は、その島の子供もナルも、すべて絵を実体化させる「白堊(ハクア)」の鞘・ナグが生み出した幻だった。すべての幻が消え、独りぼっちに戻ってしまったナグは寂しさから泣き叫ぶ。カンナギは、相手が子供でも鞘ならば降すしかないと言うが、革には出来ず、一緒に連れて行こうと考える。そして翌朝…。
アラタカンガタリ~革神語~(6)
「六ノ鞘」のひとり・ハルナワによって異世界に呼び込まれた門脇が、突然革たちに襲いかかってきた!革の「なぜここに?」にという問いには答えず、門脇は自分が革をいじめていたことを蒸し返し、「一生這いつくばってろ」と罵声を浴びせる。それを聞いた革は、悔しさと怒りからついにキレてしまい…。
アラタカンガタリ~革神語~(7)
「十二神鞘」ヨルナミ攻略へ向けて出発した革たち。だが、他人に決して心を許さぬヨルナミとの戦いは思わぬ方向へ…。果たして革は、ヨルナミを攻略することができるのか?その時、ヨルナミに隠された“真実”が…!?そして革の前に現れた謎の女剣士。一体何者なのか。運命を超え、時を超え、今新たな出会いが待ち受ける。
アラタカンガタリ~革神語~(8)
男装の女剣士・ミクサらを加え旅を再会した革たちは、風を操る神鞘・クグラの領土へ!だが目指すクグラは、「男子禁制」の宮に住む謎の人物。王宮に潜入するため思案にくれる革たちは、なんと“女装”して潜入することに…!?一方、別行動をとり盗賊団の家族と再会したカテナには、思わぬ運命が待ちうけて…。
アラタカンガタリ~革神語~(9)
女装して男子禁制の王宮に侵入した革。侵入には成功したものの、それがきっかけで敵鞘・クグラに好かれてしまうことに。一方、革を憎む門脇も新たな力を得て参戦、激しいバトルが繰り広げられる中、叶わぬ恋の行方はどうなるのか…!?
アラタカンガタリ~革神語~(10)
女装も似合ってた革命だけど、今度はまさに変テコ?な姿に大変身。新たな敵鞘・ヤタカとの対決が目前にもかかわらず大ピンチ!また、日輪ノ大王の再来と見込まれた革には、運命を共にする女性がいることが発覚。それは一体誰なのか?
アラタカンガタリ~革神語~(11)
執拗に秘女王を憎む鞘・ヤタカ。脱出不可能にも思えるるつぼの中で、その真意がついに明かされる!愛あればこその憎しみ…その複雑な胸中を革はどう受け取るのか!?人はどこまで人を愛せるのか…ヤタカ編決着!
アラタカンガタリ~革神語~(12)
革に対抗できる強さを追い求め、アカチに接近する門脇。その奇妙な師弟関係は、のちに、大きな波乱を呼び起こす!?革と門脇、カンナギとアカチ…元親友同士の熱く激しいバトルを見逃すな!
アラタカンガタリ~革神語~(13)
注目の、アカチとカンナギのバトルを収録!!決着がついたところで、ある謎が明かされる!さらには、六ノ鞘の分裂からキクツネの素顔まで、物語は急展開する!ヒルハの思いとは…。現代と神話の世界が交錯する、大人気異世界ファンタジー、遂に13巻!
アラタカンガタリ~革神語~(14)
流刑地・北の領土で起こった「52年前の事故」とは!?そして、よみがえったその怨念達を相手に、アラタ達が力を合わせて戦う!!
アラタカンガタリ~革神語~(15)
剣神「創世」との会話を目標に、神域「天の石座」に入った革!!そこで待ち構えていたのは、もう1人の“自分”!?自分自身にどう勝つのか!?革、試練の時…!!
アラタカンガタリ~革神語~(16)
六ノ鞘ハルナワの領土に入った革達を襲う「音攻撃」…!!運良く攻撃をまぬがれた革だったが、仲間達の鼓膜が奪われる!!強烈な音に対抗する手段とは一体!?
アラタカンガタリ~革神語~(17)
異世界”天和国”へと飛ばされた、現代の高校生・日ノ原革。この世界の”神”に選ばれた革は、仲間と共に世界を統べる旅の途中…。最新17巻では、謎の存在”六ノ鞘”の一人・キクツネとの激闘!そのクライマックスが…!!
アラタカンガタリ~革神語~(18)
現代の高校生・日ノ原革は、神の宿る剣”創世”の持ち主に選ばれ、異世界”天和国”の命運を託される。魅力的なキャラクター達により紡がれる、新たなる神話。『ふしぎ遊戯』の渡瀬悠宇による最新ファンタジー!日ノ原革と入れ替わり、現代にやってきたアラタに伸びる、”六ノ鞘”ハルナワの魔手…。そして日ノ原革の元にも、新たな敵が迫っていた!!
アラタカンガタリ~革神語~(19)
異世界“天和国”(アマワクニ)の命運を託された、現代の高校生・日ノ原革(ひのはらあらた)は、天和国に君臨する六ノ鞘の1人、イソラと対峙する。イソラから突きつけられた問いに、革はどう答えるのか…!?信じる心が強さとなる。神に選ばれた少年の運命の軌跡!!
アラタカンガタリ~革神語~(20)
六ノ鞘たちを降していく革と門脇を狙い、残る六ノ鞘・イキスとアメエノの二人が動き出す。門脇の浮船の中に突如現れたイキスは、「匂い」の神意を門脇へと向けるのだが…!?
アラタカンガタリ~革神語~(21)
強くなることを願うカナテ。その思いは利用され、その刃は、かつて共に旅をした日ノ原革(ひのはらあらた)へと向かう…!!異世界・天和国(アマワクニ)を舞台に、剣に宿る神“劍神”(ハヤガミ)に選ばれた男達の誇りと意地が激突する。渡瀬悠宇渾身のファンタジードラマ!!
アラタカンガタリ~革神語~(22)
友達を降された日ノ原革は、怒りを抑えきれずに暴走…だが、そんな革の前に現れたのは、暴力のみが人を支配すると信じる六ノ鞘アメエノ。街を破壊し尽くすアメエノの姿に、革の思うことは…!?渡瀬悠宇渾身の異世界ファンタジー最新刊。
アラタカンガタリ~革神語~(23)
六ノ鞘アメエノに捕らえられる日ノ原革。そこへ向かったのは、革を降そうと狙っている、かつての親友・門脇将人だった。敵地での告白、そして衝撃の展開へと物語は加速する!
アラタカンガタリ~革神語~(24)
アメエノ、ナサケ、ムナカタ、ハルナワ… そして門脇、革。父として、息子として… 天和国と現代日本が呼応しあい、それぞれの願いが交錯していく― そして、ついに、ついに、十二神鞘最後の鞘・ムメイが動き出した!!
ふしぎ遊戯 特別編

ふしぎ遊戯 特別編

世界を救うため、巫女として朱雀を招喚する美朱! 鬼宿への思い、そして、朱雀七星士との絆…。今初めて語られる秘話!! 大ヒットファンタジーが再び特別よみきりで降臨!(flowers2022年11月号)
試し読み
ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯

中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っている。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で「四神天地書」という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまい…!?
妖しのセレス

妖しのセレス

16歳の誕生日を迎えた御景妖(みかげあや)は、双子の兄・明(あき)とともに御景家の本家へ連れていかれる。親戚一同が集まる中、小さな箱の中身を見た瞬間、妖の体は怪しい光を発し、箱を粉々にしてしまう。一方、明は妖の隣で体中から血をふきだして倒れてしまう。妖と明の双子の兄妹を待っていた苛酷な運命とは…!?羽衣伝説が現代によみがえる、壮大なスケールの天空お伽草子!
ふしぎ遊戯 玄武開伝

ふしぎ遊戯 玄武開伝

時は大正時代。多喜子は、父・永之助が訳した中国の書物「四神天地書」の中に突然吸い込まれる。降り立った異世界で、自分が玄武の巫女だという運命を知り…!?「ふしぎ遊戯」の始まりの物語、玄武の巫女の伝説が今、幕を開けた。ファン待望の第1巻!!
思春期未満お断り

思春期未満お断り

樋口飛鳥は母を亡くし、まだ見ぬ父を捜して上京した女の子。ところが、ようやく見つけた父の家に父はおらず、同じ年頃の兄妹が二人だけで住んでいた。父に会うため、飛鳥はその兄妹と一緒に暮らそうと決めた。でも義妹の和沙(かずさ)は、兄・真斗(まなと)との生活を邪魔されてご機嫌ナナメ…。この暮らし、一体どうなるの――!?
絶対彼氏。

絶対彼氏。

失恋したばっかりで、大ヘコみのリイコ。偶然出会った怪しいセールスマンに欲しいものを聞かれて、思わず「彼氏!」と言ってしまう。教えられたホームページにアクセスすると、販売されていたのは「理想の恋人」人形(フィギュア)!軽い気持ちで注文したら、届いた箱から裸の美少年がころがり出た!!これってホントにフィギュア…なの!?
ありす19th

ありす19th

瀬野ありすは、思っていることを口に出せない女の子。ある日、車にひかれそうになったウサギを発見し、救出する。この事件がきっかけで、あこがれの若宮叶先輩と親しくなったありす。しかし、ありすの姉で人気者の真由良が叶に告白し、つきあい始める。そんなとき、ありすが助けたウサギが現れ、少女の姿に変身して…!?
イマドキ!

イマドキ!

北海道の田舎から、東京のエリート校・盟王学園に補欠入学した山崎たんぽぽ。学園ライフが待ちきれず、入学式前に学校を見に来たたんぽぽは、そこで九卿公暉(くぎょうこうき)と出会う。たんぽぽは学校の片隅に咲いた花を大切に扱う公暉に好感を持つ。だが、入学したたんぽぽを待っていたのは別人のような公暉で…!?
天晴じぱんぐ!

天晴じぱんぐ!

15年前の赤ン坊の頃、桜の木の下に置き去りにされてた桜桃(ゆすら)。今は薬種屋の夫婦に、ひとり娘として育てられていた。そして、人の悲しみを癒すのを商いとする「悲消屋」になった。拾われた時から持っている金剛丸を片手に、桜桃は今日もおEDOの街で大暴れ!大EDOはっちゃきコメディー!!