ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
昔に好きだったバイク漫画(の多い)先生がいました。 その先生があるインタビューで 「かつてバイク漫画を描いて漫画編集部に持ち込んでも  ああ雰囲気漫画ね、で終わらされてしまってばかりだった」 みたいなことを言っていました。 先生御自身では自分の漫画を雰囲気漫画とは 思っていなかったようでしたし、雰囲気漫画というものを あまり肯定しない考えのようでした。 雰囲気漫画とは何か、の定義も難しいのですが・・ ですが、私自身はその先生の作品を 雰囲気がいい漫画、と思って好んで読んでいたので、 その記事を読んで微妙な気分になったことを覚えています。 その先生は楠みちはる先生ではないのですが、 楠先生は良い雰囲気の漫画を描く先生であり、 「あいつとララバイ」はその典型であり、 後の「シャコタン★ブギ」「湾岸ミッドナイト」 に続く雰囲気漫画の先駆けではないかと思っています。 あいつとララバイは話の流れに色々なバイク関係の話が 絡んできますが、わりと細かい部分は雰囲気で作られています。 論理的だとかメカニックな根拠があると言い切れるほどの 話の展開は少なく、あえていうなら 「それでも面白い」「そのほうが楽しい」 と思わせる感じでストーリーが走っていきます。 研二君が超絶テクニックでパトカーを躱すシーンとか、 具体的な描写はありません。 けれど1コマづつやページ全体の流れとかを上手く描いて なんだかおもしろい流れを見せてくれて、読んでる側としては その流れに乗って楽しめて納得しちゃうんです。 まさにその漫画の雰囲気に乗ったモン勝ちの世界。 リアリティを超えてバイクに思い入れが深まってしまう。 良い意味の雰囲気漫画を読ませてくれました。 そしてララバイにしろシャコタンにしろミッドナイトにしろ、 そういう雰囲気に乗ったことを読者に後々までけして 後悔させないだけの面白さがあると思います。 今になって思えば、ララバイの時代ですらすでに 旧車になりつつあったZⅡが最新バイクよりも 速く走る姿を描きながら読者を納得させていました。 そう思わせる雰囲気がそこにありました。 その手法をそのまんま湾岸ミッドナイトでも踏襲し、 それでいて飽きさせぬ色畔ぬ漫画を描いているのですから 楠先生は凄いですね。
名無し
『あいつとララバイ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あいつとララバイ
あいつとララバイ
楠みちはる
楠みちはる
あらすじ
青春がきらめくのなら、ちょっとだけ不良(ワル)がいい――。『シャコタン・ブギ』へと続く、不朽の名作バイク・ロマン!バイクとケンカ、そして女のコに夢中――。菱木研二(ひしき・けんじ)、16歳。ただいま横浜西高(ダブリの)1年生!道路に突然飛び出して、勝手にカワサキ750RS・ZIIの後ろに飛び乗った女のコ――佐藤友美(ともみ)に一目ボレ。男が恋する気持ちを決めたのなら……ゴーインなくらいに引き寄せるだけ!男心にグッとくる、大傑作の青春コメディ!
あいつとララバイ(1)
青春がきらめくのなら、ちょっとだけ不良(ワル)がいい――。『シャコタン・ブギ』へと続く、不朽の名作バイク・ロマン!バイクとケンカ、そして女のコに夢中――。菱木研二(ひしき・けんじ)、16歳。ただいま横浜西高(ダブリの)1年生!道路に突然飛び出して、勝手にカワサキ750RS・ZIIの後ろに飛び乗った女のコ――佐藤友美(ともみ)に一目ボレ。男が恋する気持ちを決めたのなら……ゴーインなくらいに引き寄せるだけ!男心にグッとくる、大傑作の青春コメディ!
あいつとララバイ(2)
全女生徒あこがれのマト=大田(おおた)くんが、なんと友美(ともみ)に交際申し込み!ツッパリボーイの研二(ケンジ)に強力なライバルが出現したぞ……!?ダブリで不良(ワル)なお調子者だけど、恋も友情もまっすぐなだけ!ハマのバイカー=ケンジが、こんどは「バスケ」で対決だっ!!キャンパス中に大騒動を巻き起こす、不朽の名作・ステップ青春ストーリー、第2巻!!
あいつとララバイ(3)
リエの複雑な「家庭の事情」、友美(ともみ)の愛の芽ばえ。なにやら話が込み入ってきたところで、研二(ケンジ)がチンピラに襲われて……ダウン!?しかも担ぎ込まれた病院で、まさかの昏睡状態に……。バイクを愛する横浜の不良(ワル)、研二の想いはどこへ行く!?いよいよ青春フルスロットル、不朽の名作ときめき初恋編、第3巻。
あいつとララバイ(4)
「あなた、あたしと……した?」「――うん」授業中でもタバコを吸っちゃう大胆担任・由紀子(ゆきこ)先生の“課外授業”のせいで、研二(ケンジ)の貞操が大ピンチ!!翌朝の登校中には友美(ともみ)とハチ合わせしてしまい、またまた誤解の大事件!!バイクを愛するハマの不良=研二を奪い合う、うらやまし過ぎる“恋のさや当て”が始まりそうだっ!やがて舞台は、深夜の首都高に……。ときめき青春ロマン、エンジン全開第4巻!!
あいつとララバイ(5)
超フィーバーの創立記念ダンスコンテスト会場に、友美(ともみ)がライバル・太田くんと登場!ナンパな研二(ケンジ)が由紀子先生によそ見しちゃった浮気ゴコロへの罰(ばつ)とはいえ……やっぱりやきもち大ショック!!期末テストさえ突破できれば、「葉山マリーナでバイト」の夏休みなのに……。エッチな妄想いっぱいの研二、友美と2人っきりの勉強合宿を乗り越えられる……!?青春はじけるバイク&ラブ!
あいつとララバイ(6)
リゾート海岸・葉山で、みずみずしい恋を満喫する研二(ケンジ)と友美(ともみ)。その二人の前に、突然ナイフを振りかざしたチンピラが……!!実は浮気者の研二、不良少女・マリアと“ひと夏の恋”を始めてしまったところなのです!!しかもマリアを愛する“横須賀ジミー”と暴風雨をこじ開けるような“地獄のレース”が始まって……!!ド派手なライディングから始まる、真夏の海沿い青春まっさかりのバイク&ラブ!!
あいつとララバイ(7)
“8代目本牧(ほんもく)レディ”は、じゅんか、リエか、それとも友美(ともみ)か――!?顔がよくって、ケンカが強くて、ハートが熱い、そんな不良娘……。横浜(ハマ)に伝わる伝説のクイーン選びが、研二(ケンジ)やひろしの先導でいよいよ開始!!まずは実戦テストとばかりに、天涯孤独のバンドガール・じゅん&ひろしがタイマン勝負!お次は、アスリート3人娘の短距離走バトル!!青春爆走バイク&ラブ、第7巻!!
あいつとララバイ(8)
横浜(ハマ)にのさばる暴力団・紅蓮(ぐれん)会を叩き潰すべく、本部に飛び込んだ本牧(ほんもく)レディと、研二(ケンジ)&ひろし!一方のヤクザは「殴り合いではなく、レーシングチーム紅蓮会として相手しよう」と提案!ハマに散らばる不良(ワル)たちは、横浜ミッドナイトスクランブル全チームを集合させて、神戸めざしてキャノンボールをおっ始め……!?熱っついハートがもう全開、ビビッと来まくる不朽の名作&青春激走バイクドラマ!
あいつとララバイ(9)
研二(ケンジ)のハートを狙いあう、ライバルの新名(にいな)じゅんが横浜西高に転入し、超ライバルの由紀子(ゆきこ)先生がF1ドライバーと破局して、アメリカから緊急帰国……!!!!これでは友美(ともみ)もウカウカできないぞ!?研二をめぐる事件と恋のスクランブルは、またもや一触即発だっ!バイクに懸ける青春と、恋とケンカとちょっぴり不良(ワル)。ドラマティックな不朽の名作、第9巻!!
あいつとララバイ(10)
ジミーとマリアがアメリカへ旅立ったと思ったら、今度はなんと、友美(ともみ)の初恋の人・たかしが帰国!?研二(ケンジ)のモヤモヤは止まらない!しかも泣きっ面に蜂(ハチ)と言いますか……彼の免許証をスッて逃げた美少女・なつきが、横浜西高に入学して、友美のジェラシーを刺激しているみたいですっ。じりじり焦(こ)げそなラブトライアングル急展開、横浜(ハマ)系・青春バイクストーリー第10巻!!
あいつとララバイ(11)
小鹿みたいに素早くて、友美(ともみ)とじゅんを足して2で割ったようにキュートな美少女・君原(きみはら)なつきの横浜西高入学により、またもや友美&研二(ケンジ)の間に波風が……!?一方、沈黙を守る“本牧レディ”ことリエが、神戸の凶悪暴走族“魔駑奴愚(マッドドッグ)”の解散式に……!!研二のZ2(ゼッツー)は、東名高速をカッ飛ぶのみ!!横浜の街をステージに、青春が軽やかに駆け抜ける――バイクと恋の物語、第11巻!!
あいつとララバイ(12)
“本牧(ほんもく)レディ”ことリエの後を追って、バイクで神戸に乗り込んだ研二(ケンジ)とひろし、そして友美(ともみ)。ゴールの神戸で、元・凶悪暴走族総長の大門恭介(だいもん・きょうすけ)とのタイマン勝負が始まった!しかし思わぬ警察の介入に遭(あ)い、深いナゾに包まれたドラマは、急転直下横浜(ハマ)へ――!!本牧のヤバイ店には、ハーレー乗りの“伝説のライダー”沢木(さわき)が再来!横浜に、激震走るか――!?
あいつとララバイ(13)
沢木竜一(りゅういち)の“ゾク狩り”に対抗するかのように、再び集合するエンゼル・キッスの美女(マブ)たち!!本牧(ほんもく)レディ・リエの真意とは……なんだ!?騒然とする横浜(ハマ)の街に、またも一触即発の危機が……!?バイクだらけの不良(ワル)な青春がぶっちぎる、ぐぐっとキちゃう第13巻!!
あいつとララバイ(14)
キャッツ、ベイカーズ、そしてエンゼル・キッス。横浜(ハマ)の桟橋(さんばし)にぞくぞくと集合していくヤングたち。「どんな野郎もブッ潰してやらァ!!」――血をたぎらせる、ゴキゲン暴走マッチが始まるぜッ!!!!バイク野郎の恋と青春をかろやかに描いた、フルスロットル第14巻!!
あいつとララバイ(15)
ヨコハマ・ミッドナイト、暴走ゲームの終着点まであと少し――。信頼していた手下の思わぬ裏切りのせいで、孤独感にひたるベイカーズのリーダー・沢木竜一(りゅういち)。だが青春は……ド派手に走らせたモノ勝ちだッ!!研二(ケンジ)よ、竜一よ……もうひとっ走りブッ飛ばせ!!!!フルチューンド青春&バイクストーリー、第15巻!!
あいつとララバイ(16)
純情なのか、はたまた“したたか”なのか!?失った恋の面影を求めて、研二(ケンジ)に接近する兵藤(ひょうどう)カオリ。モテモテ研二は、またしても訪れる“女難の危機”をどう乗り切る!?バイクと恋と青春と。横浜(ハマ)系フルスロットル物語――新局面へ……突入ッ!!
あいつとララバイ(17)
兵藤(ひょうどう)カオリを性悪女と呼ばれてしまい、姉おもいの極悪3兄弟(ブラザーズ)は怒り心頭!!研二(ケンジ)に迫る3兄弟!!さしもの研二も今度こそ大ピンチだ!!ハンパなことじゃすみそうもねぇ……ひと騒動は必至だぜッ!カワサキZ2(ゼッツー)が爆音鳴らし、横浜(ハマ)の街を駆け抜けてゆく――バイクと恋と青春の超名作、またまたズキューンと……発進!!
あいつとララバイ(18)
雄大な北海道。果てしない地平線――。いま2台のバイクが、猛スピードで駆け抜ける!!恭介(きょうすけ)とジュン。そして研二(ケンジ)と友美(ともみ)。みなぎる青春、たぎる血潮。大原野をステージに、「横浜ナンバー(ハマナン)」マシンがぶっちぎり、新たなバトルが始まる……!!青春バイク物語、最高速で――激走!!
あいつとララバイ(19)
死神ライダー・赤木洸一(あかぎ・こういち)。その不吉な影を断ち切れるのは……オレだけだ!!赤木のバイクを研二(ケンジ)は追う、ひたすら追う!!だが訪れたのは“一瞬の事故”……。研二はフッ飛び、心に問う。「やはり赤木は、正真正銘の“死神”だったのか」――!?横浜(ハマ)系バイク&青春ストーリー、北海道の大地を……爆走!!
あいつとララバイ(20)
その胸になにを秘め、そしてなにを求めて走るのか――!?見も知らぬ研二(ケンジ)を追って、はるばる北海道までやってきた、まりな。最高の風を突っ走る!「最高の風の中を……」と、その意味は!?超名作の横浜(ハマ)系バイク&青春ストーリー、いま地平線を……追い越す!!
あいつとララバイ(21)
黒いFXを駆り、研二(ケンジ)の前にコツゼンと現れて、激しく市街競走(レース)を挑む、謎のライダー。そのテクニック……並じゃねぇ!!ついつい研二は調子に乗って、売られたバトルを買っていくのだが――研二の技量(テク)は通じるのかッ!?超名作のバイク&青春ストーリー、売られたケンカもぶっちぎりだぜッ!!!!
あいつとララバイ(22)
アメリカ仕込みのダートレーサー・マキオに、魅入(みい)られたように挑む研二(ケンジ)。血も躍(おど)るバトルのためなら、生命なんぞ惜しかァねえッ!!迫真、ド迫力!!青春が燃えつきるまで……駆けよ、研二のZ2(ゼッツー)!!バイクと恋がひた走る、超名作の横浜(ハマ)系モーターストーリー!!
あいつとララバイ(23)
心はじける、研二(ケンジ)&友美(ともみ)の箱根ツーリング。気分さわやか、楽しさ満喫!……と思いきや、突然現れた「白いポルシェ」!さてドライバーはというと、なんと「水曜日のシンデレラ」!?研二は過激に喜ぶけれど、もちろん友美は大激怒ッ!?せつなく心を駆け抜ける、青春満タン、超名作のバイクストーリー!!
あいつとララバイ(24)
“水曜日のシンデレラ”=その子のポルシェに同乗して、箱根ドライブとしゃれこむ研二(ケンジ)。しかしそこで見たのは、あまりに凄絶(せいぜつ)な彼女のバトル――!!“悪魔”とは、車を呼ぶものではなく、その子自身のことだった!!研二の怒りと闘争心が……激しく高まり炸裂(さくれつ)するッ!!超名作の青春バイクストーリー、第24巻!!
あいつとララバイ(25)
“水曜日のシンデレラ”vs.研二(ケンジ)の箱根バトル!!シンデレラこと、その子のドライビングのスゴ腕ぶりに、さすがの研二も遅れをとった!もはや勝ち目はないのだろうか……!?だが、この時ッ!!とんでもない幸運(ラッキー)が、研二のもとに舞いこんで……!?激しくって、ほろ苦い。熱い青春を詰め込んだ、超名作・横浜(ハマ)系バイクストーリー!!
あいつとララバイ(26)
まぼろしの名バイク・カワサキ900Z1を求める、洋一(よういち)&研二(ケンジ)。大胆すぎることに、沖縄米軍キャンプに侵入(!?)、ついにその雄姿(ゆうし)を見た!だが警戒は厳重をきわめる……。はたして首尾よく奪取できるか!?不朽の名作、横浜(ハマ)系・青春バイクストーリー@沖縄編!!
あいつとララバイ(27)
高速環状線を疾駆(しっく)するスゴ腕ライダー“青い鳥”は、バイクショップ・ボンバーのおやっさんの言う通り「首都高速(シュトコー)のキング」なのか!?バイクに青春を懸けた研二(ケンジ)の探究心は……止まらない!!それにしても、バイク娘・美奈子(みなこ)の口の悪さといったら天下一品なモンですが……!?横浜(ハマ)系青春ストーリー、爆走する!
あいつとララバイ(28)
怪物ポルシェを駆って、“首都高速(シュトコー)のキング”の出現を待つ“水曜日のシンデレラ”こと、その子。……だけどそのバトル、あまりに無謀(むぼう)に過ぎないか!?ハラハラ止まらぬZ2(ゼッツー)ライダー・研二(ケンジ)。だけど、決めたからにはやるっきゃない!!首都高速バトルに、「リタイア」の文字など存在しないのだッ!!アクセル全開、超名作の青春バイク物語!!
あいつとララバイ(29)
ケツに友美(ともみ)を乗せるというハンデを背負って、白バイ相手に山下公園までの公道バトル……大発生!!危険はハナから覚悟のうえだッ。行こうぜ、研二(ケンジ)!へなちょこ白バイなんか、ぶっちぎりだ~~~ッ!!バイクに命を懸けまくる、横浜(ハマ)系・青春疾走(しっそう)物語!!
あいつとララバイ(30)
走り(バトル)は理屈じゃない。体で、フィーリングで、アタックするのみ!!夜明けの首都高速道3周勝負に、意地と男のプライドを賭けてひた走る、研二(ケンジ)とキング。勝利の女神はどちらにほほえむ!?青春という名のハイウェイを、カワサキZ2(ゼッツー)でカッ飛ばす――!!恋も冒険も詰め込んだ名作、横浜(ハマ)系バイクストーリー、絶好調!!
あいつとララバイの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
湾岸MIDNIGHT 超合本版

湾岸MIDNIGHT 超合本版

解体所でスクラップ寸前の「フェアレディS30Z」――。アキオが出会ったバキバキチューンのこの魔物は、かつて3人ものオーナーを飲み込んできたという伝説を持つ、その名も“悪魔のZ”だった――。“Z”の魔性に導かれていくアキオは、超速のポルシェ「ブラックバード」を駆る“湾岸の帝王”と対決することに。そして……新たなる伝説(レジェンド)へ……。熱き想いが、路面を焦がして疾走する。鉄の四輪に魅入(みい)られ
湾岸MIDNIGHT

湾岸MIDNIGHT

解体所でスクラップ寸前の「フェアレディS30Z」――。アキオが出会ったバキバキチューンのこの魔物は、かつて3人ものオーナーを飲み込んできたという伝説を持つ、その名も“悪魔のZ”だった――。“Z”の魔性に導かれていくアキオは、超速のポルシェ「ブラックバード」を駆る“湾岸の帝王”と対決することに。そして……新たなる伝説(レジェンド)へ……。熱き想いが、路面を焦がして疾走する。鉄の四輪に魅入(みい)られた、男たちの闘い。それは……、湾岸ストーリー!
シャコタン★ブギ

シャコタン★ブギ

車大好き、女の子大好き、夜遊び大好き!ハジメ先輩とコージくんが、シャコタン・ソアラにうち乗って、今夜もくりだす夜の街!ライバル・ゼットをぶっちぎり、幻の“おさせ”を見つけて今夜こそイッパツ……と、うまくいきますかどうか?シャコタンとナンパにすべてをかけた青春グラフィティー!!
湾岸ミッドナイト C1ランナー

湾岸ミッドナイト C1ランナー

チューニングショップ・RGOをやめた荻島信二(おぎしま・しんじ)は、かつて編集していたチューニング雑誌「GTカーズ」をウェブ上で展開するなど、若手自動車ライターとして活躍しつつあった。そんな中、ニセRGOステッカーを貼ったFD型RX-7が首都高に現れたり、「GTカーズ」の権利を買ったという男・荒井(あらい)が現れたりと、荻島の周辺が動き始める……!『湾岸ミッドナイト』のセカンドステージ!!!
銀灰のスピードスター

銀灰のスピードスター

輸入車販売・整備のショップ「トミサカオート」の若手メカニック・元木は、職場の先輩・吉村を目標にしていた。だが、吉村は整備車両試乗中の事故によって還らぬ人となってしまう。敬愛する先輩を失い日常がくすんでしまった元木だが、吉村が手がけていた空冷ポルシェ911ターボが託された。ポルシェに魅了され、元木の日々が少しずつ動き出していく… ドライビング漫画の金字塔、『湾岸MIDNIGHT』最終章、待望の第1集!!
J物語

J物語

暴走族が暴れまわる街に奴が帰ってきた。奴の名前はジェイ!2年前にこの街から突然消えた、暴走族の間でも恐れられる存在だ。今はバイクと車、そして何より妹のジュンを愛して静かに暮らしている。しかし、暴走族ボンバースのメンバーが妹にちょっかいを出し、ジェイの怒りに火をつけてしまう。そして少年院を出てきたボンバースのリーダーとの対決を迎えることになり……!?
神様のジョーカー

神様のジョーカー

平凡な男子大学生・緒方希和(おがた・きわ)。就活もうまくいかないし、年上の彼女・茉洋(まひろ)には叱られてばかり。そんな希和には、一つだけ誰にも言えない秘密がある。――それは「願いを叶える力」を持っていること。けれどそれは代償が伴う危うい力。しかし、その力の存在を茉洋に打ち明けたことで、二人の運命の歯車は徐々に狂いだす――。
さよならDecember

さよならDecember

ずっと想いを寄せていた洋子に、心の傷を負わせてしまった滉一。ふたりの愛の行方をつづった『さよならDecember』。圭一郎のことを本気で好きだった、まゆみ。純情過ぎてすれ違うふたりの気持ち、そして恋の行方を描いた『ホントにA・P・R・I・L』など、季節のなかで鮮やかに展開される全4編のラブストーリー!! 疾走する青春をみずみずしい感性で描き続ける、楠みちはるの初期短編集!!
エイト

エイト

高校2年生のエイトは幼い頃に父を亡くし、ジャズミュージシャンだった祖父のトミーに育てられた。自宅地下のスタジオでギターを一人で弾いていたエイトだが、中学の同級生の新名(ニーナ)と再会し、彼の所属するバンド・DXに参加することになり、音楽人生に大きな変革をもららすこととなる……! ロック、友情、笑い、家族etc.……人生のすべてが詰まった読むライブステージ!!
特別のEGOIST

特別のEGOIST

フリーライター・神木トオルは22歳の誕生日に偶然出会った占い師の婆さんから“名刺を100枚作り、1枚を手もとに残し99枚を配れ”と告げられる。時が過ぎ―――――― 神木が45歳の誕生日を迎えた日にあの占い師が再び目の前に現れ、「お前は欲望の取次人なんだ!!」と言い残してまた消えた……… 「誰、あのお婆さん?」目撃していた元カノ・レイコと十数年ぶりの再会。レイコの手には、あの名刺………… 神木が配った99枚の名刺のうち、一枚が握られていた。

おすすめのマンガ

D-LIVE!!

D-LIVE!!

どんな乗物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生だが、彼は国際的人材派遣会社・ASE(AlmightySupportEnterprise)のメンバーでもあるのだ。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!
capeta

capeta

少年は、サーキットという名の“戦場”に征く!小学校4年生の平勝平太(通称カペタ)は、幼い頃に母を亡くし、仕事が忙しい父と二人暮らし。大好きな父を心配させまいと、カペタはいつもガマンばかり。唯一夢中になれるのは、かっこいいクルマを見ながら、運転のマネをするときだった。そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”が、カペタの運命を大きく変えることになる!!
ドロファイター

ドロファイター

妹・サキとともに、各地のレース場を渡り歩く賞金稼ぎのドライバー・ノブ。ノブとサキは母親は同じだが、父親が違う異父兄妹。両親ともすでにいないが、ふたりは仲むつまじく、どんな逆境にもへこたれない。そんなふたりはシカゴのレース場で、アメリカのビッグマン、エンリコ・マンシーニと知り合う。そして、彼から不屈のガッツで戦うドロファイターを目指せと強い激励を受ける。勝利を目指し、各地を旅するふたりの運命は!?
ル・マン

ル・マン

ル・マンとはパリ南西200キロにあるル・マンで開かれる24時間耐久レース。ル・マン制覇をめざし、最新鋭のマシンを送り込んできたドイツのポルシェ軍団と、フランスが誇るルノー軍団との栄光をかけた命がけのレース。ル・マンを制する者は世界を制す!世界を制するのは、若きドライバー、ハンスか?ル・マンの帝王、ピエールか?『仁-JIN-』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
試し読み
RUN day BURST

RUN day BURST

前代未聞の空前絶後! 地球半周・世界各国・大陸横断カーレース『RUN day BURST』いよいよ開幕──!! ルールは簡単“タイヤで走れ”!! 果たして栄光の『一番(ロマン)』を掴み取るのは誰だ──!? ドオン ミス イットゥ!
赤いペガサス

赤いペガサス

赤いペガサスの異名をもつ、天才レーサー・赤馬研。彼はボンベイ・ブラッドという世界に数人しかいない特殊な血液型の持ち主。同じ血液型を持つ妹・ユキと共に、日本F1チームのレーサーとして世界GPへ乗り込み、生死の限界を走り抜く!1977年、週刊少年サンデー連載作品。
サーキットの狼

サーキットの狼

「ロータスの狼」と呼ばれる一匹狼の走り屋・風吹裕矢(ふぶき・ゆうや)が、さまざまなライバルとスーパーカーバトルを繰り広げるレーシングアクションコミック。夜の街では、暴走族「ナチス軍」「極道連」「影法師」の三大グループが我が物顔で車を走らせていた。愛車のロータス・ヨーロッパを駆る一匹狼の走り屋・風吹裕矢は、彼らに対して次々と勝負を挑んでいくこととなる。ある日、嫌がる女をしつこくナンパする極道連の男に、裕矢はシグナルグランプリを挑んで……!?
ジゴロ次五郎

ジゴロ次五郎

みにくいアヒルの子・次五郎が手にした翼は魂宿った伝説の妖車“S13”。それは、ナンパ成功率100%の、人呼んで「ラブマシーン」だった!!高速道路のサービスエリア。目指すは「ココで一番目立つこと」!白い翼を持った運命の相棒・シルビアに乗って石川次五郎、いよいよ公道デビュー!!ラグ系、VIP、ヤン車も勢揃い!『カメレオン』の加瀬あつしが、全ての愛すべき「車バカ」に放つ、天下無敵カーアクション!