あらすじ

藤原に誘われ、佐々木製閉鎖空間内で文芸部室へと行くことになったキョン。部室の扉を開けてみると、そこには二人の男女がいたのだが、なんとその人物達は…!!予想外の展開をみせる「驚愕編」、ついに完結!!
涼宮ハルヒの憂鬱 1巻
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。だが、ハルヒは心の底から本気だった!謎の集団・SOS団を結成したハルヒの暴走に巻き込まれ、一体どーなる俺の運命?「涼宮ハルヒ」シリーズの原点、「憂鬱」編スタート!
涼宮ハルヒの憂鬱 2巻
「宇宙人、未来人、超能力者を探して一緒に遊びましょ――!」そんなトンデモな理由で謎の集団「SOS団」を結成した涼宮ハルヒだが、近頃何だか様子が変。宇宙人も未来人も超能力者も見つからない状況に(本当は全部すぐ側にいるんだが…)、ハルヒのイライラは募るばかり。やがて事態は思わぬ展開へ!?「憂鬱」編クライマックス!
涼宮ハルヒの憂鬱 3巻
「SOS団で野球大会に出るの!狙うは優勝ただ一つ!!」SOS団なる謎の集団を勝手に結成した涼宮ハルヒの暴走はまだまだ止まらない。ハルヒの憂鬱が引き金となった《閉鎖空間》発生による世界消滅の危機が回避されたのも束の間、今度は草野球大会に出場してSOS団の名を広めようとするのだが……。「涼宮ハルヒの退屈」「笹の葉ラプソディ」などを収録。
涼宮ハルヒの憂鬱 4巻
「ズバリこれは大事件ね!」SOS団に舞い込んだ、とある依頼。それは行方不明になったコンピ研の部長を捜し出すというものだった。自信満々に安請け合いしたハルヒと共に、捜索に向かうSOS団の面々。だが、解決の糸口は思わぬところにあるもんだ。ハルヒが作ったSOS団マークが、全ての原因だったとは…。「ミステリックサイン」「孤島症候群」などを収録。
涼宮ハルヒの憂鬱 5巻
「高一の夏は一回だけなのよ。ラストまでフルで突っ走るから!」高らかに宣言した涼宮ハルヒの下、SOS団の面々は夏休みを超過密スケジュールで遊びつくすことに。だが、俺達は奇妙な既視感を感じていた。どうやらハルヒが夏休みに何かをやり残しているのが原因で、夏休みを1万回以上ループしているらしいのだ…!?「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」などを収録。
涼宮ハルヒの憂鬱 6巻
「カーーーット!バッチリよ」文化祭での上映に向け、“超監督”涼宮ハルヒの下、撮影が進められるSOS団の自主制作映画。だが、またしてもハルヒが原因で、みくるちゃんの目から本物のビームが出たり、猫が喋り出したりと撮影は大混乱。現実世界に溢れ出す大量の“非現実”を前に、映画は無事に成功するのか…!?
涼宮ハルヒの憂鬱 7巻
事件は「12月18日」に起きた。キョンがいつも通り登校すると、そこにハルヒの姿はなくクラスメイトの記憶からもハルヒが消え去っていた。ハルヒは一体どこに消えてしまったのか!?待望の「消失」編、スタート!
涼宮ハルヒの憂鬱 8巻
消えたハルヒは一体どこに…?ハルヒのいない世界で、キョンは“この世界の”ハルヒや古泉にようやく出会う。元の世界の長門からのメッセージは「プログラム起動条件・鍵をそろえよ」…緊迫の「消失編」第2幕!
涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
12月18日を境に一変してしまった世界。元の世界の“三年前の七夕”に時間跳躍をしたキョンは、過去の長門から今回の事件の真相を聞かされる。世界を改変させた真の犯人とは…?「消失」編、感動のクライマックス。
涼宮ハルヒの憂鬱 10巻
年の瀬の冬休み、突然かかってきた電話はキョンの中学時代の友人だった。どうやら彼は、長門にヒトメボレをしてしまったらしいのだが…。「ヒトメボレLOVER」「雪山症候群」を収録。大晦日まで全力疾走の第10巻!
涼宮ハルヒの憂鬱 11巻
謎の館に避難したSOS団。誰も状況把握ができない中、長門が倒れ、入り口は方程式が記された金属パネルで閉ざされて…。「雪山症候群」完結編と、「猫はどこに行った?」など人気の冬合宿編を収録した第11巻!
涼宮ハルヒの憂鬱 12巻
いつもとは様子が違ってアンニュイなみくる。そんな彼女に誘われ、キョンはふたりきりで出かけることに!?「朝比奈みくるの憂鬱」と、人気の「消失編」続編など、コミック版オリジナルエピソードも収録した第12巻!
涼宮ハルヒの憂鬱 13巻
超ハイテンションのハルヒ編集長の下、くじびきによる執筆担当ジャンルが決定した。しかし、なんとキョンは恋愛小説を書くことになり…!?「編集長★一直線!」完結編と「涼宮ハルヒの陰謀」などを収録した第13巻!
涼宮ハルヒの憂鬱 14巻
突如、現れた八日後の未来からやってきたと言うみくる。しかも時間跳躍の目的を知らない彼女を現時点に送り出したのはキョンだったらしくて…!?キョンの混乱が続く「涼宮ハルヒの陰謀」を収録した第14巻!
涼宮ハルヒの憂鬱 15巻
久々に行われた市内不思議探しの最中、キョンはみくる(みちる)と共に、みくる(大)からの指令を遂行する。しかし予期せぬ超トラブルが発生して!?大人気の「陰謀編」完結までを収録した、驚愕展開の15巻!!
涼宮ハルヒの憂鬱 16巻
春爛漫、全員無事進級したSOS団。ハルヒは新団員に相応しい人員を上機嫌で探していたが、古泉曰く、ハルヒの精神は不安定とのこと。その原因は春休みに再会したキョンの旧友が原因で…!?新章「分裂編」スタート!!
涼宮ハルヒの憂鬱 17巻
ハルヒ団長の号令の元、新学期初の不思議探索パトロールが決定!珍しく待ち合わせに一番乗りしたキョンは佐々木と再会するのだが、彼女の傍らにいたのは、みくる誘拐事件の犯人と存在感が異質すぎる謎の少女!?
涼宮ハルヒの憂鬱 18巻
長門が倒れた原因だと思われる九曜と対峙したキョンだったが、彼女の思惑や行動が全く読めずに困惑する。そこへ現れたのは、なんと朝倉!!!!キョンを挟んで突如始まった九曜VS朝倉の攻防の行方は…!!
涼宮ハルヒの憂鬱 19巻
倒れた長門を救いたいキョンだったが、橘たちの佐々木にハルヒの神様的能力を移譲するという提案には素直に従えず、かといって代替案もうかんではこなかった。そんな中、突然、佐々木がキョンの自宅を訪ねてきて…!
涼宮ハルヒの憂鬱 20巻
藤原に誘われ、佐々木製閉鎖空間内で文芸部室へと行くことになったキョン。部室の扉を開けてみると、そこには二人の男女がいたのだが、なんとその人物達は…!!予想外の展開をみせる「驚愕編」、ついに完結!!
彼女に首ったけ

彼女に首ったけ

男子高校生・郭一郎を知らない者はいない。 支持率100%の生徒会長、恋人は学園一の才女。まさに完全無欠のスター! だが眩しすぎる男には”影”がいる。一郎が”完全”であるために存在する男・郭二郎。その存在を知る者は“誰一人いない”。そんな存在感ゼロの郭二郎が一つの生首・頸塚璃々子と出逢い、日常が急速崩壊!圧倒的指示待ちボーイとエキセントリック生首ガールが織りなすドタバタサスペンス開幕!
マンガヤ

マンガヤ

コンスタントに「お金」を稼ぎだす職業漫画家「漫画屋」を目指す高校2年生の架ヶ崎ケイ。隅川書店への持ち込みを成功させた翌日、ケイはクラスメイトのアヤに商業誌で“一千万部”を出す勝負を持ちかけられて…!!
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
コンクリート・レボルティオ 超人幻想 外伝 魔法少女天下御免!

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 外伝 魔法少女天下御免!

TVアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の公式スピンオフ! 妖怪、宇宙人、超能力者など、人を超えた力を持つ存在「超人」が実在するもう一つの昭和、それが「神化」――。神化25年、超人課で活動する魔法使いの少女・星野輝子(ほしの・きっこ)は、大阪地球博覧会について不穏な噂を耳にする。それは、輝子をおびき出すための罠だった……!
bee-be-beat it!びーびーびーといっと!-天神学園浪漫あるばむ-

bee-be-beat it!びーびーびーといっと!-天神学園浪漫あるばむ-

――独立天神学園――。猛者達の集うこの学園は、「戦いの勝利者が単位を得る」という一風変わった校則を持つ。寮のランクから学食の順番まで、全てが「力」によって決まるこの学園では、生活そのものが戦いの連続である。個性的な面々に囲まれた、甘々ラブ&ガチンコバトルな学園ラブコメ。いよいよ開幕!!
灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

電撃文庫の大ヒットタイトル『灼眼のシャナ』のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者“紅世の徒”に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその“残滓”だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!
神様と運命革命のパラドクス

神様と運命革命のパラドクス

自称、運のない男。主人公の神楽坂レンヤは、商店街でクジ引き用の抽選機を、女の子に誘われるがままに回す。結果は…大当たり!商品は「神様になること」!?強引に天界に連れられ、ほぼ強制的に神様となってしまったレンヤは、人々の願いを叶えるべく、神様の仕事に着手していくのだが――〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉