ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『フールオンザロック』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
フールオンザロック
フールオンザロック
たまきちひろ
たまきちひろ
あらすじ
一度はギターを捨てた高校生・星野が、自分自身を取り戻すためにもう一度ギターを掴む。だが、再びギターを手にした時から世界は変わり始める。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる……その曲は『青春♪』……おちこぼれ青年が奏でる暴走青春ロックストーリー!!
フールオンザロック(1)
一度はギターを捨てた高校生・星野が、自分自身を取り戻すためにもう一度ギターを掴む。だが、再びギターを手にした時から世界は変わり始める。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる……その曲は『青春♪』……おちこぼれ青年が奏でる暴走青春ロックストーリー!!
フールオンザロック(2)
高校二年の星野は、ライブハウスで出会った鼻つまみ者の男イマイとバンドを組むことになる。しかし、メンバーは集まらず、ライブも決まらない。シビレを切らしたイマイが強行ライブを計画し、生放送中のお天気ニュースに乱入。電波ジャックライブを行う。すぐ警察に通報されて放送は一瞬だけに終わったが、イマイと星野は始めてのライブを行う事ができた。はみだしもの同士の2人の暴走青春ロック!
フールオンザロック(3)
無気力だった高校生、星野は、バンドを通じて生きる力を取り戻して行く。音楽が絆を生んで仲間を作って行く!!読めば心が熱くなる青春ド直球ロックマンガ!!
フールオンザロック(4)
無気力だった高校生・星野は、バンドを通じて仲間を見つけていく……読めば心が熱くなる青春ド直球ロックマンガ。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる……『青春♪』最終巻!!
フールオンザロックの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
仮想通貨バブルに踊った人々~ミナの場合~

仮想通貨バブルに踊った人々~ミナの場合~

中野ミナ(28)は仕事に疲れ、生きがいもない独身の派遣OL。ある日、別人のようにゴージャスに変身した昔の友人に再会し、“仮想通貨”というものを知る。なんと、湯水のように金が増え、寝て起きたら1千万儲けていた!…と。今の生活から抜け出せるかも…と淡い期待で試してみたら、みるみる資産が増えていく。もっとつぎ込んだらもっと増えるかも!?と定期預金を崩し全額投入! しかし、直後に大暴落。勢いよく減っていく資産に阿鼻叫喚で――…。仮想通貨バブルが生み出した億り人、一般人には想像できない大金持ちの怪しい世界、金持ちマウンティング…etc 平凡な人生から一変、異常な世界に飲み込まれていくミナの運命は――…!? ※この作品は2017年の仮想通貨バブル期を舞台にしております。
ボール・ミーツ・ガール

ボール・ミーツ・ガール

「女子は甲子園でプレーできない」というルールを知って以来、大好きな野球から決別していた水穂初芽。そんな彼女に「一緒に甲子園を目指さない!?」と声をかけたのは、浅草中央高校野球部監督の藍上彩葉。都立のフツーの進学校に、前代未聞の野球部が発足し…!?全く新しい高校野球エンターテインメント開幕!!
ウォーキン・バタフライ

ウォーキン・バタフライ

180cmという身長ゆえに巨大なコンプレックスを抱えて生きる主人公ミチコ。ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込みモデルと間違えられてしまう。衣装とメイクで別人のようになった自分に驚くミチコ。そのとき、デザイナーの三原航がミチコに痛烈な言葉を浴びせた!あんたはステージに出ても一歩も動けない。あんたには自分が見えていない」ミチコのコンプレックスとの闘いが始まった!ファッション界騒然のリアル・ショウビズ・ストーリー。
婚活の達人

婚活の達人

足かけ4年超! 出会った男は500人超!! 血と汗と涙でつづる リアル婚活のすべて!!! 「婚活の森に迷い込んだ乙女の叫びを聞けーーーーー!!」
試し読み
人生リセット留学。

人生リセット留学。

夫もいない! 貯金もない! 仕事からも逃げ出したい! 「描けない」スランプに陥った漫画家がすべてを投げ捨てイギリスはロンドンへ! 日本を離れた留学生活で見えてきたものとは!? 40にして惑いまくり起死回生エッセイコミック!!

おすすめのマンガ

僕はビートルズ

僕はビートルズ

それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”
俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ

十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」であまりにも有名な“伝説的ブルーズマン”の生涯をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画作品、遂に刊行!1920年代末、アメリカ南部・ミシシッピ州デルタ地帯。黒人の大半は、白人所有の農園で小作人となるしかなかった時代。ブルーズマンを夢見ながら、ろくにギターも弾けない平凡な農夫・RJを待ち受ける漆黒の運命とは!?
ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!
北京的夏

北京的夏

青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る!1990年、夏。人気ロックバンドのドラマー・トオルは、商業主義に毒された日本のロックに失望し、単身中国へ。そして、国家によってロックが厳しく規制されているはずの北京の地で、魂を揺さぶる本物のロックと、真実の愛に巡り合う――。中国地下ロックに懸ける若者達を描いた青春群像劇!
空電ノイズの姫君

空電ノイズの姫君

ミュージシャンの父と二人暮らしの女子高生・磨音。一人でいることが好きな磨音は、父の影響もあってかギター演奏が大好き。ある日、朝早く登校すると、教室からは美しい歌声が。見ると、美少女が歌を歌っていた。その美少女、転校生の夜祈子と次第に仲良くなる磨音。ある日、磨音はプロのバンドをめざし、ギターを探している大学生・高瀬たちと出会うが!?
コネクト

コネクト

父は作曲家、母はピアニスト。そんな音楽一家で育った一ノ瀬和奏が惹かれる音楽はクラシックではなく、物語やキャラクターに寄り添い一体化した歌や曲──アニソンだった。いつか自分もアニソンを作りたいと漠然と夢見ながらも、自信がなく一歩を踏み出せない和奏に決定的な出逢いが訪れる。漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子の作品を読んだ瞬間から、和奏の夢が色付き始めて……? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第1巻!!
日々ロック

日々ロック

僕、日々沼拓郎は(1)勉強できない、スポーツ嫌い。(2)生まれたときからイジめられっ子。(3)もちろん彼女は、いる由もない。だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あれば僕のはじまりが、いつだってカウントされる。