また読みたい
フォロー
『ホムンクルス』『殺し屋1』の鬼才・山本英夫が描く巨弾新連載、始動。彼は、ヒーローになった。白池 光(しろち ひかり)は、クラスでも全く目立たない地味めの高校男子。家では格闘ゲームとPC改造に明け暮れる気弱な電脳オタク少年だ。極めて平凡な光だが、実は人並み外れた『電気感受性』を持っていて、静電気のため保健室に運ばれることもしょっちゅう。そんな彼が自宅のPCでいつもの格闘ゲームに興じていると、自分の体内から意識と血流だけがPCに吸い込まれ、電気の通っている所を自由自在に行き来するという驚異の現象が起きる…! さらに自分の姿を鏡で見てみると…!!!!?
これは夢じゃない。僕は光のあるところならどこへだって行けるんだ―― 白池光(しろちひかり)高校生。特技、PC改造と格闘ゲーム。クラスでのヒエラルキーも低い電脳オタク少年にある日、不思議な現象が…! 世界が震えるスーパーヒーロー巨弾、第2集! いじめられっ子の光(ひかり)、HIKARI-MANに変身! 怒濤のリベンジマッチ!! 1回戦vs.双子の兄弟、2回戦vs.いじめっ子リーダー、そして3回戦vs.怪力“蛇伊也(ダイヤ)”先輩!!! 真の伝説(レジェンド)はここから始まる――
新たなヒーローへの道! 3、4集同時発売! いじめられっ子の学生・白池 光は、ひょんなことから感電した際に、電気の通っているところならどこへでも移動でき、発光人間に具象化できる存在[HIKARI-MAN]になった。HIKARI-MANに変身したことで得た力で、いじめっ子へのリベンジを果たした光。しかし、いじめっ子のダチで超ヤバ筋の蛇伊也が、大型団地に住む光の自宅にまで報復にやってきた――!
成長と希望のROAD TO ヒーロー! 超ヤバ筋男・蛇伊也との死闘を経て、妙な自信をつけるヒカリマン。揉めごとに首を突っ込んでは、バトルの経験値を積んで、暴走していく――! 電脳オタク少年がある日“光人間”に変身…!? 力があればヒーローになれる!? 大切な人を守ってこその正義の味方! 成長と希望のROAD TO リアルヒーロー活劇!
心に正義が目覚める時! ジャンクショップのオーナーとの一戦を経て心に正義が芽生え始めた光。その頃、この日本には、光と同様に電気に感染された 電気ゾンビが町にあふれていた… ヒカリマン、立つ! 鬼才・山本英夫が描く成長と希望のリアルヒーロー成長劇!