あらすじ

【ebookjapan限定描き下ろし特典ペーパーを巻末に収録。】成長型スーパーヒーロー・ヒカリマン完結! 謎の殺人精神科医・眼天雄は、ヒカリマンの肉体と、母親をさらう。ヒカリマンを待ち受ける先は木材工場。そこは眼天雄の忌まわしい過去の記憶が息づく場所でもあった。ヒカリマンVS眼天雄 決戦開始! 過去に囚われた眼天雄に、魂を取り戻した光=ヒカリマンが挑む! 愛を知り、誰かに与えて強くなる。鬼才・山本英夫が描く成長型スーパーヒーロー劇! 堂々完結!
HIKARIーMAN 1巻
『ホムンクルス』『殺し屋1』の鬼才・山本英夫が描く巨弾新連載、始動。彼は、ヒーローになった。白池 光(しろち ひかり)は、クラスでも全く目立たない地味めの高校男子。家では格闘ゲームとPC改造に明け暮れる気弱な電脳オタク少年だ。極めて平凡な光だが、実は人並み外れた『電気感受性』を持っていて、静電気のため保健室に運ばれることもしょっちゅう。そんな彼が自宅のPCでいつもの格闘ゲームに興じていると、自分の体内から意識と血流だけがPCに吸い込まれ、電気の通っている所を自由自在に行き来するという驚異の現象が起きる…! さらに自分の姿を鏡で見てみると…!!!!?
HIKARIーMAN 2巻
これは夢じゃない。僕は光のあるところならどこへだって行けるんだ―― 白池光(しろちひかり)高校生。特技、PC改造と格闘ゲーム。クラスでのヒエラルキーも低い電脳オタク少年にある日、不思議な現象が…! 世界が震えるスーパーヒーロー巨弾、第2集! いじめられっ子の光(ひかり)、HIKARI-MANに変身! 怒濤のリベンジマッチ!! 1回戦vs.双子の兄弟、2回戦vs.いじめっ子リーダー、そして3回戦vs.怪力“蛇伊也(ダイヤ)”先輩!!! 真の伝説(レジェンド)はここから始まる――
HIKARIーMAN 3巻
新たなヒーローへの道! 3、4集同時発売! いじめられっ子の学生・白池 光は、ひょんなことから感電した際に、電気の通っているところならどこへでも移動でき、発光人間に具象化できる存在[HIKARI-MAN]になった。HIKARI-MANに変身したことで得た力で、いじめっ子へのリベンジを果たした光。しかし、いじめっ子のダチで超ヤバ筋の蛇伊也が、大型団地に住む光の自宅にまで報復にやってきた――!
HIKARIーMAN(4)
成長と希望のROAD TO ヒーロー! 超ヤバ筋男・蛇伊也との死闘を経て、妙な自信をつけるヒカリマン。揉めごとに首を突っ込んでは、バトルの経験値を積んで、暴走していく――! 電脳オタク少年がある日“光人間”に変身…!? 力があればヒーローになれる!? 大切な人を守ってこその正義の味方! 成長と希望のROAD TO リアルヒーロー活劇!
HIKARIーMAN(5)
心に正義が目覚める時! ジャンクショップのオーナーとの一戦を経て心に正義が芽生え始めた光。その頃、この日本には、光と同様に電気に感染された 電気ゾンビが町にあふれていた… ヒカリマン、立つ! 鬼才・山本英夫が描く成長と希望のリアルヒーロー成長劇!
HIKARIーMAN(6)
戦慄の電気ゾンビ編 最高潮! 秋葉原を急襲するキモヲタの電気ゾンビ。犯人を見つけ出そうとしているヒカリマンだったが、そんな折にまさかの紫音がさらわれた。禁断の聖地に向かうキモヲタから紫音を救い出せ! いじめられっ子がヒーローに飛躍する第6集。
HIKARIーMAN(7)
スーパーJKヒーロー爆誕!? 黒目の男・眼天雄らが団地にいる紫音を急襲! 絶体絶命の状況に助けに現れたヒカリマンは、紫音と二心一体モードで、眼天雄らと戦闘に臨む! 最悪の“悪”を前にして、ヒカリマンの正義が輝きを増す第7集! 山本英夫が描く成長型スーパーヒーロー劇!
HIKARIーMAN(8)【ebookjapan限定ペーパー付き】
【ebookjapan限定描き下ろし特典ペーパーを巻末に収録。】成長型スーパーヒーロー・ヒカリマン完結! 謎の殺人精神科医・眼天雄は、ヒカリマンの肉体と、母親をさらう。ヒカリマンを待ち受ける先は木材工場。そこは眼天雄の忌まわしい過去の記憶が息づく場所でもあった。ヒカリマンVS眼天雄 決戦開始! 過去に囚われた眼天雄に、魂を取り戻した光=ヒカリマンが挑む! 愛を知り、誰かに与えて強くなる。鬼才・山本英夫が描く成長型スーパーヒーロー劇! 堂々完結!
アカポリ

アカポリ

捜査一課のお荷物と言われる特殊犯捜査第5係。係長の大崎(おおさき)、十夏(トナ)、麗花(レイ)、栞(しおり)の4人しかいないこの部署は、実は秘密裏に潜入捜査を行っている「潜入係」だった! 美女たちが危険をかいくぐり、今日も世に巣食う悪を捕らえていく!!
ホムンクルス

ホムンクルス

▼第1話/新宿 ▼第2話/依頼 ▼第3話/金欠 ▼第4話/素性 ▼第5話/オペ ▼第6話/活性化 ▼第7話/実験 ▼第8話/左側 ▼第9話/左目 ▼第10話/カマ ●主な登場人物/名越(新宿西口のカーホームレス。34歳。詳細な身元は不明)、伊藤(22歳の医大生。名越にトレパネーション手術を持ちかける) ●あらすじ/新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。そんな彼の唯一の楽しみは、車で気ままに走るドライブ。だがついにガス欠となり、お金も底をついてしまう。そんなある日、名越の前に不気味な男が現れて、彼に声をかけてくる(第1話)。 ●本巻の特徴/伊藤という医大生から、「70万円で頭蓋骨に穴を開ける人体実験をさせてほしい」と持ちかけられた名越。“トレパネーション”と呼ばれるその手術を受けると、第六感が芽生えるというのだ。最初は全く相手にしなかった名越だったが…?
おカマ白書

おカマ白書

電子書籍限定版!! 主人公・岡間進也は、写真で見た女の子を一目みて好きになってしまう。しかし、それは酔った勢いで女装した自分の姿だった! オカマバー「モーリス」でホステス、キャサリンとしてデビューした進也は、女装した自分とそっくりのミキに惚れてしまう。2人の恋の行く末は!? 「殺し屋1」「ホムンクルス」の山本英夫が描く異色ラブコメディ!!
のぞき屋

のぞき屋

電子書籍限定版!! 「普段街中をニコニコして歩いている人間が、裏でどんな顔しているか、正体を見たいと思ったことがあるだろう」のぞき屋・真仁亜拓郎と大学生・東恩納恒の出会いが、人間の真実を暴き出す! 拓郎と行動を共にすることにした恒だが、早速の問題が発生! 山本英夫の大ヒット作「新・のぞき屋」の原点。
試し読み
1-イチ-

1-イチ-

電子書籍限定版!! 名作「殺し屋1-イチー」の主人公・城石一(イチ)の学生時代を描いた外伝的作品。イジメられっ子だが空手は強いイチと、幼い頃、彼と同じ道場に通っていた赤熊大。数年後、学校中の生徒が恐れる不良となった赤熊は、喧嘩の挑発に乗ってこないイチが目障りだった。しかし、イチはある言葉を耳元で囁かれると…!? 「殺し屋1-イチー」の伝説の序章が収録された1冊!!
殺し屋1(イチ)誕生編

殺し屋1(イチ)誕生編

電子書籍限定版!! 名作「殺し屋1-イチ-」の執筆以前に描かれたパイロット版。パラレル・ワールドで展開される「殺し屋1 -イチ-」の世界はファン必読!! いじめられっ子で泣き虫のドSで、相手を痛めつけて殺す事でしか性的興奮を得られない殺し屋「イチ」。本編につながるエッセンスが詰め込まれた1冊!!
殺し屋1(イチ)

殺し屋1(イチ)

電子書籍限定版!! 元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!! 気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!! 「ホムンクルス」「新のぞき屋」の山本英夫が贈る伝説的バイオレンス・エンターテイメント第1巻!!
新のぞき屋

新のぞき屋

電子書籍限定版!! 主人公・見(ケン)は依頼を受ければどんな人間の生活でものぞく「のぞきのプロ」。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴(チョウ)と共に舞い込む難事件を解決してく。ある日、見(ケン)の元に高見沢と名乗る男から「高校生の娘・レイカを覗いて欲しい」という依頼が来た。レイカにはある秘密があった… 奇才・山本英夫の大ヒット作!!人間の深淵をのぞけ!!
アダムとイブ

アダムとイブ

衰退するヤクザ社会を立て直すべく、“スメル”と呼ばれる嗅覚に長けた男が結成した秘密結社―― その会合の突如、“透明人間”の襲撃を受ける! 1人、また1人と仲間が死にゆくなか、五感を研ぎ澄ましたヤクザ達が徐々に“透明人間”の姿を捉え始め…変哲なき密室空間が「透明人間VSヤクザ」という比類無きワンダーランドに変わる!