新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『学園創世 猫天!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
学園創世猫天!
学園創世猫天!
岩原裕二
岩原裕二
あらすじ
いにしえの呪いが封印された“叉美学園”に入学した優美と猫の勘助。そこで、大妖怪“火焔”と“双籠の姫”との争いに巻き込まれ、不思議な力を得ることに!!猫がしゃべって、少女が戦うドラマチック・アクション!!
学園創世 猫天!(1)
いにしえの呪いが封印された“叉美学園”に入学した優美と猫の勘助。そこで、大妖怪“火焔”と“双籠の姫”との争いに巻き込まれ、不思議な力を得ることに!!猫がしゃべって、少女が戦うドラマチック・アクション!!
学園創世 猫天!(2)
大妖怪“火焔”のしもべ達と“双籠の姫”の力を得た優美と勘助&生徒会との戦い!!次々に迫りくる危機!発動する驚愕の生徒会の能力!呪われた学園で、優美と猫の勘助が不思議な力で妖怪バトル!!
学園創世 猫天!(3)
大妖怪“火焔”とそのしもべ達の策略にハマってしまう優美と勘助&生徒会。一方、学園の封印の秘密を知った秋藤ツバメに闇の魔の手が迫る!!少女と猫のドラマチックアクション!!
学園創世 猫天!(4)
遂に叉美学園全体を巻き込み大妖怪“火焔”と優美達の戦いが始まった!!一方、生徒会の山本海也には重大な秘密が隠されていた!!少女と猫が一緒に戦う、学園ドラマチックアクション!!
学園創世 猫天!(5)
すべては桟道阿騎隆が千年かけて仕組んだ壮大な計画だった!己の欲望のため、突き進む桟道に立ちはだかるのは優美と勘助たち!!少女と猫は世界を救えるか!?感動の学園ドラマチックアクション最終巻!!
学園創世 猫天!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
サクガン

サクガン

遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印を付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む! 「道がないなら、掘ればいい!」サテライトが贈るオリジナルTVアニメをコミカライズ!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
いばらの王

いばらの王

石化病メドゥーサの脅威から逃れるため、冷凍睡眠で未来に託された主人公たち。だが目覚めると、施設はいばらのツタに覆われていた。恐竜が歩き回り、次々に命を落とす仲間たち。世界はどうなってしまったのか……?
地球美紗樹

地球美紗樹

北国の小さな町・穂幌町で出会った、キスで少年に変身する首長竜・ホホポと少女・美紗樹。「ニオ」と名付け共に暮らすことに。時を同じくして、逃亡中の誘拐犯が穂幌町へやって来た。身代金2億4千万円の金塊と共に――。『いばらの王』の岩原裕二が描く、命の在り方を問うSFヒューマンドラマ!
狼の瞳

狼の瞳

麻薬中毒の犯人に愛する妻を殺された男が闇の始末人となり、悪人達を粛清していくダークアクションストーリー「狼の瞳」他、蛇を飼う少女の物語「蛇」、新機関・ノアをめぐる戦いを描く「鉄の世紀」の3編を収録。
クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-

クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-

勇者を殺し、王を殺し、魔獣は「運命の赤子」を手に入れた…。人智を超えた知能と破壊力を併せ持つ、魔獣王クレバテス。討伐の命を受けた13人の勇者たちに激昂し、人類を滅ぼすと決めた彼の手元に、思いがけない厄介な荷物が託されてしまう。それは、生まれて間もない人間の赤子だった――。紡がれるは終末世界の黙示録か、新時代の育児日誌か!? 岩原裕二の本格ハイファンタジー、開幕!
クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-【フルカラー版】

クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-【フルカラー版】

勇者を殺し、王を殺し、魔獣は「運命の赤子」を手に入れた…。人智を超えた知能と破壊力を併せ持つ、魔獣王クレバテス。討伐の命を受けた13人の勇者たちに激昂し、人類を滅ぼすと決めた彼の手元に、思いがけない厄介な荷物が託されてしまう。それは、生まれて間もない人間の赤子だった――。紡がれるは終末世界の黙示録か、新時代の育児日誌か!? 岩原裕二の本格ハイファンタジー、開幕!【フルカラー版】
ディメンション W

ディメンション W

次元間電磁誘導装置、通称“コイル”と呼ばれる発明品の誕生によりエネルギー問題が解決した2072年――。不正コイルの“回収屋”を生業とするマブチ・キョーマは、とある依頼の最中に謎の少女ミラと遭遇する。それはX・Y・Zに続く次元軸『W』の秘密へと近付く運命の出会い……?人類と科学の未来を示すプログレッシブSF、始動!!
ディメンション W 9.5 次元管理局調査報告書

ディメンション W 9.5 次元管理局調査報告書

※この商品はPCモニター、タブレットなど大きいディスプレイでの閲覧を推奨しています。※ 岩原裕二が描くSFアクションストーリー『ディメンションW』初の公式ファンブック。〔File.69〕までのエピソードプレビューをはじめ世界観&用語解説、登場キャラクターリスト、カラーイラストギャラリーほか特別描き下ろしショートストーリーを収録!! 原作者◆岩原裕二の言葉で『ディメンションW』ワールドの謎に迫る――!!

おすすめのマンガ

GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
カイテンワン

カイテンワン

「僕の全身をロープで縛ってください」衝撃の台詞で始まるボーイミーツガール物語。全国から何かに秀でた生徒を集めた星の下(ほしのもと)学園に通う主人公木場(キバ)シンは最強番長を目指すヒロイン墓場巫子(ハカバミコ)に突然告白する。校庭でガチで喧嘩する二人。格闘センスに優れる巫子に圧倒されるもシンは根性で逆転勝利を収める直後、何故か彼は彼女にキスしてしまう。そして学園に敵が攻めてきた。
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり

鎌倉を舞台に繰り広げられる様々な怪事件、珍事件を小説家・一色正和が華麗なる推理によって解決するミステリーロマン。本格的なミステリーのみならず、古都の不思議な魅力をほのぼのとした西岸ワールドで描く超ロングセラーコミック。
でろでろ

でろでろ

ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!?妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!
つぐもも

つぐもも

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!!実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー!!
足洗邸の住人たち。

足洗邸の住人たち。

デビュー以来、様々な異世界が複雑に絡み合う混淆世界を描き続ける異世界コミックスのパイオニア・みなぎ得一の全作品を[みなぎ得一全集]として蒐集! 第一弾は「みなぎ世界」の基幹にして、神や悪魔を巻き込んだ著者最大長編『足洗邸の住人たち。』第1巻!「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。秀真國「中央」外区卍巴市不思議町にある「足洗邸」に越してきた田村・福太郎を待っていたのは猫又の管理人だった……!一号室には悪魔が、二号室は狂骨が、五号室には空鳥が、六号室には兎精が、七号室には天井下が住む、「複合事故物件・妖怪アパート」だった。新生活を始めることになった唯一の「人間」福太郎の運命は!?
試し読み
うらたろう

うらたろう

時は戦国! 武士の始まり、二大勢力『平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女は「不死」を求める旅に出る。出会ったのは…800年以上、生き過ぎて「死にたい」と願う不死身の男。「生きたい!」と願い「死にたい!」と願う。対照的で似た者同士。そんな二人は生・逝きる為、供に旅立つ!!? 超鬼才・中山敦支が贈る「一生懸命生きて逝きたい」不死身と不治身のデス・ロードッ!
妖怪ハンター

妖怪ハンター

ぬばたまの闇の底どよもす呻き声。冥き世界にうごめく異形の者ども…。異端の考古学者・稗田礼二郎が暴きだす、触れてはならぬ…暗黒の日本史!! その圧倒的スケールで、漫画界を震撼させた空前絶後の傑作「妖怪ハンター」第一弾!! 幻のミッシング・ピース「死人帰り」も掲載!! 暗黒の邪神、深き底より…まいる。