あらすじ

崖っぷちながら、逢坂はセットアッパーからクローザーに復帰した!! 乱闘騒ぎの熱闘試合以後、チーム一丸となったアスリーツは、地区優勝を狙い首位フェアリーズを追走する。 だが、この首位チームに規格外の10代ルーキー、A・ハーバーが現れた!! 訪れた首位攻防・直接対決。逢坂以外の鉄壁ブルペン陣は、ハーバーに見事に打ち砕かれる… もう頼みの綱は、逢坂だけ!! 若僧に負けるわけにはいかない!! この勝負、逢坂は意地を見せることができるのか…!?
フォーシーム 1巻
かつての豪速球投手・逢坂猛史36歳!!王様気質で暴れん坊でバツイチで、峠を過ぎたと揶揄される先発投手!!日本中が注目する大一番のマウンドで、交代を告げられた逢坂は、なんと自軍の監督をネックハンギング!!至極当然どこからも見放される逢坂が、次なる戦場と定めたのは、なんとメジャーリーグだったから球界騒然ッ!!
フォーシーム 2巻
招待選手として、大リーグ“アスリーツ”のスプリングキャンプに参加する逢坂猛史36歳!!奇跡の開幕メジャーを目指しているが、チーム上部から出されたのは「紅白戦、オープン戦ともに、無失点」というあまりに無茶で過酷で残酷な条件!!これで闘志に火がついた逢坂は!!?
フォーシーム 3巻
招待選手として、大リーグ“アスリーツ”のスプリングキャンプに参加する日本球界を追われた元豪腕投手・逢坂猛史(36)!!奇跡の開幕メジャーを目指すが、GMから出されたのは「開幕まで無失点でなければクビ」というあまりに無慈悲で過酷な条件だった!!紅白戦をゼロに抑え、迎えたオープン戦。GMと監督の悪意に満ちた起用法で、ピンチに次ぐピンチで登板する逢阪…無事に開幕を迎えることができるのか!?
フォーシーム 4巻
奇跡の開幕メジャーを目指すベテラン投手・逢坂猛史(36)!!「開幕まで無失点でなければクビ」というあまりに過酷な条件を伝家の宝刀“フォーシーム”で何とかクリアし、とうとう宿敵GMと契約の場で対峙することに!!しかし、ここで逢坂は前代未聞の珍契約「連続セーブで1ドルから倍々インセンティブ」を自らGMに逆提示!?話題ばかり先行する逢坂だが、迎えた開幕戦でまさかのスクランブル登板…波瀾万丈のメジャーリーグが今開幕するッ!!
フォーシーム(5)
「連続セーブで1ドルから倍々インセンティブ」という前代未聞の珍契約を結んだ逢坂。開幕戦でいきなり初登板初勝利を挙げて、その後のチームの快進撃にも大きく貢献。しかしセーブ機会での登板はなく、勝ち星とホールドばかりが増えていく… そんな時、ライバルのフリオが突然の負傷退場!! やっと巡ってた初セーブのチャンスは、なんと無死満塁の大ピンチ…!!
フォーシーム(6)
「連続セーブで1ドルから倍々インセンティブ」という前代未聞の珍契約を結んだ逢坂。着実に確実に、結果を残して掴んだクローザーの座。周囲の予想とは裏腹にセーブを積み重ねていき、インセンティブの額も段々巨額に!! しかし、1万ドルを賭けた大一番にクセのある球審が逢坂の前に立ちはだかる!! 生命線のフォーシームとコントロールをもってしても思い通りにストライクを取れない逢坂が、勝負球に選択したのはまさかの…!?
フォーシーム(7)
数字には現れない“力”を持つ逢坂の決め球、通称“オーサカボール”――――― ニューヨークの名門球団との激闘を経て、100万$、200万$、400万$、800万$と賞金(インセンティブ)は見る見るうちに膨らんでいく!! まさに神懸かった投球を見せる逢坂は、大台の大台1600万ドルを目前に最強の二刀流・甲斐孫六と遭遇し…!?
フォーシーム(8)
ともに日本を追われ海を渡った二人の問題児がメジャーの地で激突、その雌雄を決する衝撃巻!!
フォーシーム(9)
メジャー名物といってもいい、ポストシーズンを見据えたトレード合戦。各チーム、トレード期限の7月末までギリギリの交渉を続ける。前半戦の最後に、ベテラン捕手のペレスを放出したアスリーツには、一方、傍若無人のパウエルと差別主義者のケンプといういわくつきのベテラン二人が新たに加わった。バラバラになりかけたチームを結果でまとめ上げようとする逢坂。だが、本当のトレード期限ギリギリになって、アスリーツが新たに補強したのは、大物クローザー・ベッケンマイヤーだった…!!
フォーシーム(10)
崖っぷちながら、逢坂はセットアッパーからクローザーに復帰した!! 乱闘騒ぎの熱闘試合以後、チーム一丸となったアスリーツは、地区優勝を狙い首位フェアリーズを追走する。 だが、この首位チームに規格外の10代ルーキー、A・ハーバーが現れた!! 訪れた首位攻防・直接対決。逢坂以外の鉄壁ブルペン陣は、ハーバーに見事に打ち砕かれる… もう頼みの綱は、逢坂だけ!! 若僧に負けるわけにはいかない!! この勝負、逢坂は意地を見せることができるのか…!?
フォーシーム(11)
クローザーの地位を勝ち取った逢坂猛史。地区首位フェアリーズを僅差で追走中。だがそこに、超新人、A・ハーバーが、逢坂とアスリーツの前に立ちはだかる。迎えた首位攻防3連戦。逢坂とハーバーの2人の意地、そして両チームの勝利への執念がぶつかり合い、直接対決はどんどん過熱―――― そんなとき逢坂に突如、降板の危機が!! どうした逢坂!? どうなる、逢坂―――!?
フォーシーム(12)
“オーサカが投げれば敗けない。”その神話を囁かれるほどのクローザーとなった逢坂猛史は チームメイトとともに、地区首位フェアリーズを僅差で追う。迎えた首位攻防3連戦。難敵、A・ハーバーの無期出場停止、逢坂のけが、逢坂のインセンティブ消滅の危機… 直接対決は波乱続きとなるが、アスリーツは辛くも2連勝を飾った!!!! 試合を重ねるにつれ過熱していく、両チーム、各選手たちの勝利への執念――――― 逢坂とハーバーとの再戦はあるのか? 大熱戦必至の第3戦、勝負の行方はいかに…!? そして、アスリーツに、新たな敵が登場する――――
フォーシーム(13)
FMとGMの軋轢が、先鋭化―――!? クローザーの地位を勝ち取った逢坂猛史、36歳。シーズン残りはあと14試合だが、逢坂とアスリーツは、地区首位を僅差で猛追しつづけている。その中、チームを育ててきたという自負のあるGMと勝利を重ねるにつれて、名将と呼ばれ始めたFMとの確執が表面化――― その狭間に置かれた逢坂とチームメイトだが、何が起きても、勝たねばならぬことは変わらない。大事な時期に火種を抱えることになったが、この試練、乗り越えられるのか――――!?
フォーシーム(14)
新人・オーサカ、レジェンドを超える…!? クローザーの地位を勝ち取り連続セーブを継続中の、逢坂猛史、36歳。地区首位との差は詰まらず、チームの内紛も収まらず… 気づけば、シーズンは残り6試合。そこに迎えるは、殿堂入り確実の“レジェンド”を擁する、強豪軍団。キャリア20年、38歳のオルディに、メジャーではルーキー、36歳の逢坂が立ち向かう―――!!! だが、あの1球で、その豪快なひと振りで、すべての事態がひっくり返る――――!!?
フォーシーム(15)
158試合目にして、未だセーブ失敗なし。地区優勝のため、もはや1つも負けられぬ試合が続くアスリーツ。クローザー・逢坂猛史は、158試合目にして未だ失敗なく、47連続セーブを継続中だ。シーズンの残りはあと5試合。そこに迎えた強豪軍団。その主軸、殿堂入り確実の“伝説”・オルディに、逢坂は、大大苦戦―――!!! すべての球を打ち返され、逢坂が投げる球は…!!? そして、シーズンが終わりに近づくにつれ、余裕を見せていたフロント陣が、ついに本気で慌てはじめ――――!!?
フォーシーム(16)
サラリー、現在140兆ドル。今季残りは3試合。この全てに勝たなければアスリーツの逆転優勝はない。もはや、チームの中心となった逢坂はフル稼働中。連続セーブを継続し、報酬は140兆ドルまで膨れあがった。必死に勝利をつかもうとひた走る選手たちの裏で、経営陣は、勝利と金銭問題の狭間で揺れ動きます。チームの勝利、巨額のインセンティブ、GMとの賭けに勝ち続ける誇り… もはや「神話」と化した逢坂は、ここまで来て、いったい何のために投げるのか!!?
フォーシーム(18)
現役選手のオーナー宣言で全米大混乱!? セーブ失敗のないまま48セーブを挙げ、140兆ドルまで報酬が膨らんだ逢坂猛史・36歳。逢坂と、逢坂の結果に進退が懸かるGM、莫大な報酬支払い義務を有するオーナーは、各々の運命と、地区優勝を懸け、今季最終戦に臨む。その試合直前に、逢坂がぶち上げたのは得たその報酬でアスリーツを買う、という前代未聞の「オーナー宣言」!! 全米に衝撃が走る中、運命の今季最終戦が始まる――!!!
フォーシーム(19)
優勝の、報償金の行方は? 第1部完結! シーズン最終戦。「勝ったほうが地区優勝」という大一番、逢坂の「オーナー宣言」でチーム内外が揺れる中、始まった試合は先攻したフェアリーズにアスリーツが追いつき、遂に逆転!! アスリーツ1点リードのまま、満を持してあの男がマウンドに向かう――。堂々の第1部完結!!
なんと孫六 超合本版

なんと孫六 超合本版

【『なんと孫六』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】 1981年の連載開始から33年間愛されつづけた野球マンガの金字塔。「孫六ボール」をひっさげた天才左腕・甲斐孫六の豪快かつ破天荒な生き様を描く。有り余る野球の才を持ちながら、衝突を繰り返して転々とする甲斐孫六・反骨の野球人生。学校で、甲子園で、NPBで、メジャーリーグで──孫六ボールが唸りを上げる! ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つためなら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!えげつないほどの強さと天才ぶりは痛快無比──大阪イチの不良校・浪城に入学した孫六は、野球初心者の永淵強を捕手に指名、浅田・鮫洲・山形ら浪城BIG3を腕っぷしでまとめ上げ、いざ甲子園へと殴りこみ!!日本月刊少年誌史上最長連載作!!連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
フォーシームNEXT

フォーシームNEXT

『フォーシーム』セカンドシーズン開幕!! 日本球界を追放され、単身アメリカに渡ったベテラン投手・逢坂猛史は救援失敗ゼロ(ノンブロウンセーブ)で見事、連続50セーブという偉業を達成、見事レギュラーシーズン優勝に貢献した。そしてポストシーズン。今度はチーム・オーナーの座を懸け、ワールドチャンピオンを目指す――!! メジャー・ベースボール漫画の決定版『フォーシーム』、セカンドシーズン始動!!
ああ播磨灘

ああ播磨灘

天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
おかしな2人

おかしな2人

暴力サラ金支店長の室田幸男が、お調子者の山倉修と南の島へ来た理由は……。組の資金を横流しして、山倉に貸した2000万円を命で払ってもらおうという算段だ。これがばれれば自分の命も危ういとイラつく室田に、山倉は再び儲け話を持ち掛けた。ウンコを無色無臭の灰にする「カッカ・ノンノン」の商品化だ。100億円は固く儲かるという。一生カスヤクザで終わるか、100億つかむかの一世一代の大勝負に出る室田だ!ダーティーな男2人の、おかしなおかしなハードボイルドロマン。
ダニ

ダニ

ご近所の皆様にタカり、気ままに遊んで暮らす。されど強きをくじき、弱きを助け、誰の指図も受けず、血の騒ぐままに生きる。いくつになっても暴れん坊、やんちゃな男の痛快ドラマ、いざ開幕!!
サンキュウ辰

サンキュウ辰

韓国・釜山にて“ヒモ”として生きる天下無双の暴れん坊――、その名は佐渡島辰吉(さどじま・たつきち)。日本球界屈指の名投手だったにも関わらず、八百長試合で永久追放となった辰吉はなぜ釜山に?いま、日韓を股に掛ける大河ドラマ、開幕!!
どうだ貫一

どうだ貫一

「命も身体も張るのなら、しっかり張ってもらおうか!」――声のデカさと肝っ玉の風雲児、堂田貫一は大手ゼネコンの応援団長。豪快な人柄の人気者だが、野球部解散の憂き目にあって、なんとリストラ対象の筆頭に。彼の体に目を付けた上司は、ヤクザとの交渉人というヨゴレ役へと大抜擢!『勇午』原作の真刈信二による交渉術の物語と、『ああ播磨灘』のさだやす圭による「男の温かさ」が心にしみる、巨弾コラボレーション、ここに始まる!
ぶたいぬ

ぶたいぬ

暴力団のいる土地(ところ)、必ずぶたいぬあり!いい女のいる街(ところ)必ずぶたいぬあり!汚い金の動く場所(ところ)必ずぶたいぬあり!最悪極限のマル暴刑事・河内山正二がその破天荒な捜査方法で闇の世界に暗躍する者を追い詰める!!金・女・旅・車…男のロマンを詰め込んだバイオレンスアクション!!
山遊亭海彦

山遊亭海彦

お囃子(はやし)の軽妙な音に乗せられて、今日も今日とて真打ち海彦、破顔一笑、高座で一席!――山遊亭海彦は、日本落語協会ナンバー2のお師匠さん・彦八の一番弟子。噺(はなし)をやらせりゃ天下一品、だけど色気にムラッ気、シャレな話にゃめっぽう弱い!せっかく真打ちに上がれたものの、協会の機嫌を損ねて噺家人生はピンチの嵐!シャレは身を助けるのか?