あらすじ

アニメ放送開始! ボドゲ×JK漫画最新刊! 祝!累計50万部突破! いよいよ10月2日~TVアニメ放送開始となる、ボードゲーム×女子高生の青春漫画、「放課後さいころ倶楽部」最新刊! 2年生・ミドリが下した“ある決断”を偶然耳にしてしまった1年生・カンナは、自らが抱える様々な思いと改めて直面することに―― そしてカンナは意を決して1つの行動を取るが…!?
放課後さいころ倶楽部 1巻
春の京都―――――見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。彼女とはじめて友達になったのは、引っ込み思案な同級生の美姫。ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!
放課後さいころ倶楽部 2巻
鴨川のほとりでお化け退治…米軍基地で無人島を開拓!サバンナに棲む動物のしっぽの長さは…!?綾、美姫、翠が放課後に出会うアナログゲームの世界には、見たこともない「楽しい」がいっぱい!読んだらきっとやってみたくなる!?今回も魅力溢れるゲーム満載の第2巻!!
放課後さいころ倶楽部 3巻
定期テストが終わったら、いよいよ待ちに待った夏休み!!旅行に…恋に…!?やりたいことはたくさんあるけれど、やっぱりゲームは欠かせません!そしてついに、「ゲームデザイナーになる」という翠の夢も動き出す!!翠の作った、はじめてのゲームは…!?今回も思わずやってみたくなる名作ボードゲームがたくさん!アナログゲームと少女たちの物語第3巻!!
放課後さいころ倶楽部(4)
色々あった夏休みも終わり、いよいよ楽しい文化祭シーズン到来!! 出し物といったら、もちろんボードゲーム一択だけれども、なかなか一筋縄にはいかない様子… アイディア探しに訪れたボードゲームカフェで、本場ドイツの風を運ぶ出会いが待っていて…!? 待望の新キャラが登場!! ますますどきどき… アナログゲームと少女たちの物語第4巻!!
放課後さいころ倶楽部(5)
待ちに待った、文化祭当日!! 準備は万端なのに、あてがわれたのは人の来ない旧校舎の3階で… 果たしてみんなに、アナログゲームの楽しさを伝える事はできるのか…!? さらには、新しいお友達・エミーの介入で、あの“国民的遊び”が進化する…!? 1人用ゲームや、協力型ゲームなど… ちょっと変わったゲームもいっぱい。楽しさあふれる、アナログゲームと少女たちの物語第5巻!!
放課後さいころ倶楽部(6)
楽しいイベントが盛りだくさんの 冬休み到来! クリスマスパーティーでは カップルゲームで良い雰囲気…!? 4人で過ごす初めての冬… エミーのお家で見えてきた、それぞれの新たな一面とは…? みんなでワイワイ遊べるゲームが満載の第6巻♪
放課後さいころ倶楽部(7)
盛りだくさんの冬休みが終わったある日、翠はアメリカにいるジョージから“ボードゲームのコンペ”に誘われる。再び進み始めたゲームデザイナーへの夢がにわかに現実味を帯び始め… 果たしてコンペの結末は…!?
放課後さいころ倶楽部(8)
『放課後さいころ倶楽部』を結成し、美姫たち4人は2年生になり加茂川北高校にも新入生が! 1年生の黒崎奈央は、気怠く無気力で、猫が大好き。アパートの2階に住む、さいころ倶楽部の店長と関わったことで、彼女の世界にアナログゲームの花が咲く! しかし、奈央が気になったのはアナログゲームよりも店長のほうで……!?
放課後さいころ倶楽部(9)
初めて訪れたカフェ・ゲシェンクで、「放課後さいころ倶楽部」の4人と出会った奈央と環菜。仲間が増えて喜ぶ環菜とは対照に、奈央の心は複雑で…!? 不器用で素直になれなくて… いつだって架け橋はアナログゲーム…!
放課後さいころ倶楽部(10)
大好きなトラを美姫が引き取ったことで、少しずつ心を開きはじめた奈央。1年生と2年生が順調に関係を築いていく中、ついに環菜に運命の出会いが… そして奈央には恋のライバル出現で店長との関係に変化が…!?
放課後さいころ倶楽部(11)
ナオの恋が動き出す…! 店長への思いをついに直接伝えたナオ… 一回り以上違う年齢差など、障壁はたくさん… 果たして、店長からの返事とは…!? 女子高生たちの青春ボードゲーム物語、待望の新刊!
放課後さいころ倶楽部(12)
エミー、故郷へ! その目的は…!? パパと共に生まれ故郷であるドイツへ向かったエミー。そこで出会ったのは、旧友であるヨハンとハンス。久々に彼らとボードゲームをして楽しんだものの、その場にアンナがいないことに気付く。エミーは二人にアンナのことを訊くが、二人の口から出てきた言葉は意外なもので――…?
放課後さいころ倶楽部(13)
アニメ化決定! さいころ倶楽部最新刊! 先日、「アニメ化決定」が発表されますます盛り上がる『放課後さいころ倶楽部』の最新刊が発売! 本巻には… ●アヤとお姉ちゃんの、泣ける姉妹物語 ●あまりに怖い…ホラー編 ●滋賀県のある場所にだけ伝わる幻のゲームとは…!? などなど、バラエティに富んだ色々な物語が収録されております! 是非ご一読ください!
放課後さいころ倶楽部(14)
ミキの恋物語が、動き出す――… みんなで遊びに来た夏祭りで、剣道部のエース・龍二から突然の告白を受けたミキ。戸惑う彼女が出した答えとは…!? 本誌で大好評だった「文化祭編」も含む、JKボードゲーム漫画、待望の最新刊!
放課後さいころ倶楽部(15)
アニメ放送開始! ボドゲ×JK漫画最新刊! 祝!累計50万部突破! いよいよ10月2日~TVアニメ放送開始となる、ボードゲーム×女子高生の青春漫画、「放課後さいころ倶楽部」最新刊! 2年生・ミドリが下した“ある決断”を偶然耳にしてしまった1年生・カンナは、自らが抱える様々な思いと改めて直面することに―― そしてカンナは意を決して1つの行動を取るが…!?
放課後さいころ倶楽部(16)
最先端ゲーム“マーダーミステリー”! 大好評だったTVアニメは完結してしまいましたが… 原作漫画『放課後さいころ倶楽部』はまだまだ続きますっ☆ 最新16巻では現在多くのクリエイター達の間で話題の、最先端アナログゲーム“マーダーミステリー”に挑戦! ある島で起こった殺人事件… 自らがその事件の登場人物の一人になりきってプレイする新感覚ゲーム! そのドキドキを漫画で追体験してください!
放課後さいころ倶楽部(17)
ショータ、一世一代の告白の行方は!? 長らく想いを寄せていたアヤにその想いを伝えたショータ。その告白を受けて、アヤが出した答えは――…? 時を同じくして、エミーはミドリに“ある提案”を持ちかける。その真意は…? 見所たくさんの、JK×ボドゲ漫画最新刊!
放課後さいころ倶楽部(18)
高校2年、冬。恋は大きく動く。クリスマス。店長に想いを寄せ続けるナオだが二人の恋は動きを見せずにいた。しかし、聖なる夜に奇跡は起こる…!? そしてある“3人”を巡る恋の話が大きく動き――… ボードゲーム漫画と言えばこれ! 「放課後さいころ倶楽部」最新刊発売ですっ☆
放課後さいころ倶楽部 19巻
ボドゲ漫画の金字塔、いよいよ完結! 将来のコトとか、友達のコトとか、好きな人のコトとか… 少女達は悩んで、笑って、進む。そう、それはまるでボードゲームみたい。ボードゲーム×女子高生の青春物語、いよいよ最終刊。少女達の最後を是非その目で見てあげてください。
Kaiju on the Earth ボルカルス

Kaiju on the Earth ボルカルス

【自分の死を想像したことはあるか?】 富士の火口から突如として現れた、正体不明の怪獣「ボルカルス」。全身から溶岩を噴出し、進化と成長を続けながら進路を焦土と化す無慈悲な巨体が、首都東京に―――― 主人公の一ノ瀬一路は、夢に破れ意味の無い日々を送っている39歳独身男性。同級生の結婚式に参加し、帰り道に幼馴染みの藍田かなたと偶然の再開を果たすも、理解不能なことを言われ事態は急変していく… 大人気最強怪獣ボードゲームのコミカライズ、爆誕!
シェアハウス・ナイル

シェアハウス・ナイル

時空を超えた禁断の恋が始まる――!? 世界の歴史に名を残した偉人たちが現代の日本に復活。そんな彼らが共同生活をおくる場所、その名も「シェアハウス・ナイル」。その家で白馬の王子様を待ちわびるマリー・アントワネット。彼女の前に現れた新たな入居者は好みのワイルド系イケメン! だけどその彼の正体を知った時、彼女は衝撃を受ける――… 時空を超えた恋や友情の物語が始まる――!
ハルノクニ

ハルノクニ

▼第1話/ハルとギリ▼第2話/真実。そして決意。▼第3話/ひとりぼっちの独立宣言▼第4話/父と子▼第5話/道をゆくもの▼第6話/ダイヤモンド▼第7話/最初の亡命者●主な登場人物/片桐聖士(通称・ギリ。紫海館学園1年。ハルにとってのヒーロー的存在)、三枝春(通称・ハル。紫海館学園1年。IQ200オーバーの天才児。ギリとは幼稚園からの親友)●あらすじ/東京湾上にそびえる超進学校「都立紫海館学園」。最新の教育設備や、全室個室の学生寮を完備する学園に入学したギリとハルは、外出すらままならない不自由さを感じつつも、同級生の志乃やコーさんとともに楽しい学園生活をスタートさせていた。だがある日、学園を突然逃げ出したハルが、後を追ってきたギリの目前でトラックの転落事故に巻き込まれ…(第1話)。●本巻の特徴/1年前に死んだ親友・ハルが残したCDを見て、実はハルが事故死ではなく殺されたことを知ったギリ。一大決心をした彼は、海に囲まれた学校を外界から遮断占拠し、新国家「ハルノクニ」の独立を宣言する――!最強ルーキータッグによる話題作が単行本新登場!!●その他の登場人物/荻原志乃(紫海館学園1年。頭脳明晰で気が強い美少女)、吉田浩一郎(通称・コーさん。紫海館学園1年。格闘技全般に加え、理工系の知識も豊富)
放課後さいころ倶楽部
さいころ倶楽部に出てきたゲームでやったことあるやつ
放課後さいころ倶楽部 中道裕大
名無し
の話をして作品を振り返ったりゲームのよさを語りましょう。アニメも始まるし! ※一覧、Wikipediaから引っ張ってきましたんで参考にどうぞ。 1巻 ・マラケシュ ・ごきぶりポーカー ・ねことねずみの大レース ・ハゲタカのえじき ・ミラーズホロウの人狼 2巻 ・ガイスター ・インカの黄金 ・カタンの開拓者たち ・テレストレーション ・ファウナ 3巻 ・ニムト ・キング・オブ・トーキョー ・ごいた ・ドブル ・バトルライン 4巻 ・ラブレター ・もんじろう ・アイランド ・ケルト 5巻 ・ピット ・オニリム ・エルフェンランド ・だるまさんがころんだ ・パンデミック 6巻 ・アクワイア ・ブロックス ・レディース&ジェントルメン ・バルバロッサ ・カルカソンヌ 7巻 ・プエルトリコ ・ダンシングドラゴン ・ナンジャモンジャ 8巻 ・ヘックメック ・ファミリア ・クアルト ・チャオチャオ ・魔法のラビリンス 9巻 ・お邪魔者 ・アンドールの伝説 ・コードネーム ・ディクシット 10巻 ・禁断の砂漠 ・セレスティア ・パッチワーク ・カルバ ・アグリコラ 牧場の動物たち 11巻 ・クゥワークル ・それはオレの魚だ! ・スティッキー ・ドデリド 12巻 ・カヤナック ・ブラフ ・ナイアガラ ・バロニィ 13巻 ・ブラックストーリー ・カロム ・ベストフレンドS ・ウェンディゴのこわい話 ・くるりんパニック 14巻 ・バックギャモン ・ラビリンス ・リアル型脱出ゲーム ・ウボンゴ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%8D%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8#%E4%BD%9C%E4%B8%AD%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0