江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

えどまえすししょくにんきららのしごとわーるどばとる
ジャンル:社会食・グルメ
最新刊:
2015/05/01
えどまえすししょくにんきららのしごとわーるどばとる
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(1)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(2)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(3)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(4)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(5)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(6)
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
江戸前鮨職人きららの仕事...
江戸前鮨職人きららの仕事ワールドバトル
早川光
早川光
橋本孤蔵
橋本孤蔵
あらすじ
白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(1)
白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(2)
海棠きららが銀座に帰ってきた!! 亡き親方への恩返しの為、古巣の銀座鮨店「きなり」再建へと乗り出すきららと力武匠。しかし、巨大資本による銀座の地上げが進められていたことを知ったきららは、「きなり」を、そして「江戸前鮨」を守るべく、ワールドスシバトル参戦を決意する! そして、日本代表決定戦の場には驚くべき人物が!? きららの全てを賭けた戦いが今、幕を開ける!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(3)
ワールドスシバトル日本予選第1回戦。北海のシャチ・宇田誠との戦いで以前とは別人のような素晴らしい仕事を見せ付ける亀岡忠…。そして更に、きららの実父にして最強の敵・龍博章が遂にその姿を舞台に現す――。世界の技術を身につけた凄腕の鮨職人たちが創り出す美味の数々。極上の競演がますますヒートアップする!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(4)
ついに、ワールドスシバトル日本予選1回戦第4試合で海棠きらら&力武匠の「きなり」チームが登場! 対戦相手はダークホースの呼び声高い美女パティシエの未知花・イザベル・ブレッソン。未知花の用意周到かつ綿密な計画にTV局の企みが見え隠れする中、きららが江戸前鮨の未来の姿を見せる!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(5)
ワールドスシバトル日本予選1回戦第5試合、遂に王者・坂巻慶太と、天才・神原朱雀の対決! かつて坂巻に屈辱的敗北を喫した朱雀は、小細工抜きの男vs男、生vs生勝負を提案!! そして第一カン目のマグロ勝負――。朱雀の新鮮&高級・青森三厩マグロに、対する坂巻は特大マグロの最上部位・腹カミ一番。…果たして二人の戦いの行方は!?
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(6)
激戦のワールドスシバトル日本予選! 舞台はいよいよ運命の代表決定戦へ。第一試合は兄弟弟子対決となったきららvs亀岡戦――。屈辱をバネにフランスで猛修業を積んだ亀岡。そして対するきららの秘策とは!? フレンチの最新技術と新しい江戸前鮨の仕事がかつてない極上の美味を創り出す!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル(7)
白熱のワールドスシバトル日本予選決勝第2試合! 坂巻は、正体を明かした地蔵丸こと小平治と激突!! 超絶技巧を尽くした、老兵vs若き王者の勝敗は…!? そして戦いは遂に最終戦・因縁の対決、藤原重光vs龍博章戦へ…! 祖父の命を懸けたバトルを見守るきららだが、その時、不測の事態が起こり…!? それぞれの想いを継承し、きららの物語は感動の最終話へ!!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まひるのランチずし

まひるのランチずし

おトクにおいしい“ランチずし”の世界へようこそ!! お寿司の魅力満載のグルメシリーズ第1集!/「銀座でお寿司…なんて、敷居も値段も高いに決まってる」。それって実は偏見かも…!? お寿司といえば回っているお店専門のOL・園田まひるが足を踏み入れたのは―?
ダシマスター

ダシマスター

すべてが未体験!! 奥深き“味の世界"がいま開く――!! ごく普通のOL・高原承子が街角で出会った「チキンカレー」。その超絶的な美味しさを作り出した“ダシマスター"と呼ばれる男の正体は!? そして、彼の作り出す衝撃の「味」の秘密とは!?
試し読み
茶の湯のじかん

茶の湯のじかん

【デジタル版限定!「ふんわりジャンプ」「ヤンジャン!」掲載時のカラーページを完全収録!!】人間関係のこじれから30歳にして転職し、契約社員として乾いた日々を過ごす茶々原水希。水希が暮らすシェアハウスに突然あらわれた、抹茶好きのフランス人・エマ。自らお茶を点てることもできる彼女の影響から、水希も少しずつ茶の世界に興味を持つようになっていく。実在のお店も多数登場! 深くて甘い、新感覚“茶の湯”コミック!! お茶と和菓子の魅力満載。
天辺の寿司

天辺の寿司

“てっぺん”の魚だけを買うという、出張専門の寿司職人“てっぺんの男”。超豪華なレセプションパーティーで粗相をしてしまったはなは、激怒した主催に“てっぺんの男”を連れてくるよう命じられて――!? 高価なものよりも一番美味い“てっぺん”をひたむきに目指す、若き職人の握る寿司をご覧あれ!
渡職人残侠伝 慶太の味

渡職人残侠伝 慶太の味

美食の聖地・銀座において修業を続ける若き坂巻慶太。鮨職人として頭角を現し始めた矢先、とある事件に巻き込まれた結果、銀座から身を引き、「渡り職人」となることを決意する…。包丁一本で流離う日々は、行く先々に「出会い」有り。和食・洋食・中華から駄菓子まで、鮨のみに留まらぬ「味道」を坂巻慶太が極め尽くす!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画!!
ごほうびおひとり鮨

ごほうびおひとり鮨

10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた伊崎藍子、31歳。傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意。たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが…。美味しいものを食べて癒されようと、たったひとりで鮨屋に向かう藍子。勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめ……!? 取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができます! 描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。
新宿御法度

新宿御法度

新宿歌舞伎町のファッションヘルス店の店長・一ノ関法度。一介の風俗店の雇われ店長でありながら、情に厚く街の事情にも明るい彼の元にはいつも多くの人が訪れる。毒親の影に悩むキャストや、嬢を一人の女性として愛してしまった常連客、臑に疵を持つ昔なじみに、殻を破れずにいるVシネの脚本家…… 性、金、愛……あらゆる欲望が渦巻く歓楽街で生きる男女の悩みを、一関法度が時に優しく、時に荒々しく解決へと導く───。『鬼役』の橋本孤蔵が送る、ハードボイルドヒューマンドラマ!!
イケない女子高教師

イケない女子高教師

由緒ある女子高、私立桃の木女学園に、新たに赴任した熱血教師・池内一太は燃えていた。 大正時代に創立された、お嬢様学園の風紀は乱れに乱れ、若い男性教師はフヌケにされ、今や、教職続行が不可能になる者が続出して いるという噂を聞いていたからだ。派手なパンツを見せつける、恥じらいを忘れた生徒たちを、大和撫子にして見せると宣言する一太は、手始めに体育の授業に臨むが、女子生徒に翻弄されて…!?(漫画ゴラクスペシャル2022年25号)
試し読み
おいしい金魚

おいしい金魚

新宿歌舞伎町にある、とあるファッションヘルス。その店には、疲れた男たちに、心から元気を与えてくれる不思議な女の子がいた!! 彼女の名は「金魚」。銀座のクラブホステスからヘルス嬢になった変わり種。精一杯のサービスと真心で、悩める男を包み込み、「心のくすり」を提供してくれる頼れる存在!! 性なる女神は本日も奮闘中!! セクシー&人情満載! ちょっとHな歌舞伎町フードル物語、待望の電子版コミックス登場!! 特別掲載「イケない女子高教師 体育編」も収録!!
鬼役

鬼役

将軍家毒味役、通称「鬼役」矢背蔵人介は、幕府の重役から命を受け、白洲で裁けぬ悪人を斬る暗殺御用の刺客であった――。華やかなる江戸を舞台に田宮流抜刀術で悪を裁く、超一級剣客時代劇!

おすすめのマンガ

江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
将太の寿司2 World Stage

将太の寿司2 World Stage

「日本の寿司を殲滅しにきた」と豪語するフランス人寿司職人、ダビッド・デュカスが鳳寿司に現れた。旧態依然でガラパゴスと化した日本の寿司に比べ、世界ではSUSHIが急速に進化、発展、拡大しているという。佐治の息子、佐治将太は、ダビッドの作る寿司を見て、世界へ出ることを決意。金もコネも何もなくパリへと飛んだ将太は、美食の都で未来を握ることができるのか!?
味なおふたり

味なおふたり

秋田県から上京した花巻平太、叔父の経営する美家古寿司に住み込んでの板前修行!板前としての良心を持つ叔父と時子に仕込まれ、東北人特有の根性でがんばる平太!本格、江戸前寿司の世界を軽妙に描いた快作!
すしいち!

すしいち!

―今すぐ江戸に行って握り寿司くいてぇ!―『孤独のグルメ』原作者・久住昌之氏も激オシ!!旨さと粋がたっぷり詰まった本格グルメ漫画!江戸時代末期、誕生するやいなや庶民に愛され、一大ブームを巻き起こした革命的な料理が生み出された――「握り寿司」である!場所は江戸本所、寿司屋ばかりが軒をつらねる「寿司屋横丁」。その中でひときわ輝きを放ち、連日客がひきもきらずに押し寄せるのが主人公・鯛介が腕をふるう「菜の花寿司」だ。鯛介の握る寿司はただ旨いだけではない。口にすれば昨日までとは違う、幸せな人生が待っている――<奇跡の寿司>なのである!『中華一番!』の作者・小川悦司が挑む江戸を舞台にした江戸前寿司の華やかなる世界。[第1巻収録握り寿司]・叫ぶアナゴ・慢心するクルマエビ・高飛車なマグロ・絆を深める海苔巻き・崖っぷちのハマグリ[作者紹介]著者名:小川悦司(おがわえつし)1969年生まれ、新潟県出身。1995年に講談社からデビュー。代表作にアニメ化もされた『中華一番!』『真・中華一番!』(講談社)がある。幕末をこよなく愛し、座右の銘は「計いよいよ違ひて志いよいよ堅し」(吉田松陰)[担当編集者より]初ガツオにシンコ、ムギイカ…。江戸っ子は何よりも季節の到来を告げる「旬」を大切にし、それを粋に楽しんでいました。そんな江戸っ子たちが言いました。―「すしいち!」の旬はまさに今!―逃さずご堪能あれ!!
JIRO 掌の調べ~すきやばし次郎物語~

JIRO 掌の調べ~すきやばし次郎物語~

最高の鮨を握り続け、進化する職人伝「世界一の鮨」と称され、世界中の料理人から尊敬される「すきやばし次郎」の職人・小野二郎。2018年10月に93歳となった現役鮨職人は、どんな幼少期を送っていたのか? どんな修業を積んできたのか? 何を支えに生きてきたのか? こだわりはどこから来たのか? …などを、2年以上密着取材し、生まれ故郷や修業先にまで足を運んだ漫画家・杉田明が描く偉人伝。2016年夏にビッグコミックオリジナル『すし増刊』に掲載された4章に、追加の「JIRO~清廉の銀」を加えた渾身の初コミックスは全世界の料理人、興味津々になることだろう。
寿司ガール

寿司ガール

看護師の夢を諦めた女王様、人を好きになれない女教師、異国に憧れる少女、誰にも嫌われたくない森ガール……少しだけ人生に疲れた女達の前に、お寿司のネタを頭にのせた「寿司ガール」がそっと現れる。「私を見てくれている相手」を得た女達は少しだけ前を向くようになり――?「ショムニ」「ちひろ」で女心を描き出した安田弘之の新たなる代表作。今を生きる全ての女性を応援する人間賛歌!
ラズウェル細木のラ寿司開店!!

ラズウェル細木のラ寿司開店!!

奇才・ラズウェル細木が寿司の魅力について語り尽くし、時には自分で寿司を握って美味さを探求するグルメエッセイコミック!回転寿司の今昔、持ち帰り寿司でかなえる夢、ちらしと握りはどっちがお得?寿司ネタにひと手間かける「仕事」をラズウェル流でしてみたら?など、より美味しくお寿司を食べられる一冊です!とてもためになる旅行体験記も収録!