ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ウッドストック』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ウッドストック
ウッドストック
浅田有皆
浅田有皆
あらすじ
伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!?迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!
ウッドストック 1巻
伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!?迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!
ウッドストック 2巻
ネット上でしか存在しない伝説の架空バンド「チャーリー」がついにバンド結成に向けて動き出す!スゴ腕女ドラマー椎名をメンバーに加えた「チャーリー」が次に目を付けたのは、リーダー楽のバイトの相棒であり、超大型新人バンド「グランド・バッカス」の元ベーシストでもある町田要。自分の音にこだわり続け、バンドを抜けた要だったが、楽の演奏で心が傾き……!ブッチぎりの青春ストーリー第2巻!
ウッドストック 3巻
ネット上にしか存在しない架空バンド「チャーリー」。未知の音楽を展開するGuitars成瀬楽は、新たなメンバーに、Drums新山椎名とBass町田要(元GRANDBACCHUS)を迎え入れ、圧倒的な“グルーヴ”と“パワー”を手中に収める。さらに、Vocal前田鈴音が加わったことで待望の声を獲得。より危険なバンドへと変貌を遂げる。ネットの世界を飛び出した彼らは、“チャーリー”を騙る偽バンドを「ブッ潰す」ため、いよいよ攻撃開始――!!
ウッドストック 4巻
架空バンド「チャーリー」をネット上に立ち上げた成瀬楽。ギタリストの彼が創り出す独創的なサウンドに共鳴し、新山椎奈、町田要、前田鈴音の三人が、それぞれドラム、ベース、ヴォーカルとして加入する。ネットの世界を飛び出した彼らの前に、突如現れたのは「チャーリー」を騙る偽バンド。解散を賭け、彼らとコンテストで真向勝負をすることに!インディーズシーンを彩る猛者たちが一堂に会し、ビートとビートがぶつかり合う!!
ウッドストック 5巻
RRC本選で楽らが体感する、RAWPOWER、ミラージュ、4-リアルのハイレベルなフォーマンス。さらにクレイズの巻き起こす陶酔の渦に会場のボルテージは最高潮に!!そしてついにチャーリーが発進。だが、慣れないステージアクトでトラブルが楽らを襲う。裏切れない期待、解散をかけた重圧、全てはねのけて最高のステージを魅せるため――。失敗など許されないステージで、チャーリーのバンドサウンドが覚醒する!!
ウッドストック 6巻
オリジナルなのか、フェイクなのか……?オーディエンスの懐疑心が頂点に達する中で、成瀬ら4人が、過去最高のパフォーマンスで突きつけた『IHATEYOUIHATEME』。それは、「Charlie」vs「Charlie」に対する明確な回答だった。メンバーの両手が楽器から離れると、大観衆の目は、すべての答えを知る電光掲示板へと注がれた。そして―――……。【RRC編】完結!成瀬楽の新たなステージ・アクトに完全密着。【LIVETOUR編】始動!!
ウッドストック 7巻
広島インディーズバンド界に広がるドラッグ汚染。ロウパワーの雷怒を中心としたパンク勢は薬物を広めた元凶・サイコビリーのバンドグループ“スラップス”と激しい抗争を繰り広げていた。ライヴツアーに訪れたチャーリーはパンク側の音楽への純粋な想いに共鳴し、収束の為に仕組まれた対バン合戦に名乗りを上げる!!だが、敵の隠し玉にはRRCで圧倒的なサウンドを見せつけ優勝したクレイズの姿が!?イカれた対バンNIGHT、スタート!!
ウッドストック 8巻
広島インディーズシーンを揺るがす抗争となったパンクvsサイコビリーの対バン対決。勝敗はオズワルドvsクールロカッツの勝敗が決し、1対1の崖っぷちへ。そしてサイコビリーのトップ・勝田率いるリブラックの変幻自在のサウンドがパンクの度肝を抜く!!勝負の切り札はチャーリー。日本インディーズ界が固唾を呑んで見守る魂と魂のファイトについに終止符!ロックの歴史に勝者として刻まれる名は果たして――!?
ウッドストック 9巻
広島での勝利を経て、実力と話題性を高めるチャーリーに、枕崎が持ちかけたビッグフェス出演話。出演の是非をめぐり、楽達は真っ二つに分裂。一方、楽に接触してきたバンドマン・四谷の一見好意的な態度の裏に不穏な匂いを嗅ぎ取るサイは楽に注意を促すが、楽はその忠告を聞き入れない。不協和音の流れ始めたチャーリーに追い討ちをかけるかのように、見えない悪意がチャーリーを追い詰める!チャーリー最大の危機に、楽の決断は――!?
ウッドストック 10巻
「IHATEYOUIHATEME」を超える新曲を引っさげ、チャーリーが“パンク・スピリッツ”で徹底抗戦!大観衆を魅了するのは、音楽を愛する者たちが掻き鳴らすパンキッシュな叫びか、それとも狂える死神どもが奏でる残酷なメロディーか……。チャーリーvsスリープ・ウォッチ!インディーズ界を代表する光と闇の抗争に密着!!
ウッドストック 11巻
パンクフェスでの圧倒的なステージが数多くの観客の胸を打ったチャーリー。その存在は、インディーズ界でなかば伝説的なものとなっていた。そんな矢先、ベースのサイが幼なじみの願いをかなえるために渡米、バンドから抜けることになったが!?チャーリー結成以来最大のピンチに、リーダーの楽はオリジナルメンバーによる最初で最後のCDを作ろうと決意する!!波乱に満ちた新章開始&描き下ろしのショートコミック特別収録の第11巻!!
ウッドストック 12巻
渡米することになったサイのラストステージに、かつてのライバルたちが集結した!彼らは即席のドリームバンドを結成し、サイのアメリカ行きを祝福する。さらに、「楽、ギターをぶっ壊せ」と言い、旅立ったサイが、チャーリーのメンバーに残したのは衝撃的な新曲のデモCDだった。楽たちはその曲を完成させられるのか。そして、サイに代わる新ベーシストは!?そんな矢先、死んだはずの天才・ギタリスト勝田が姿を現すが!?
ウッドストック 13巻
サイの後任ベーシストのオーディションをするチャーリー。椎奈の元カレ・ローニーか、元ロウパワーの天才ミュージシャン・勝田か!?そんななか、スウのソロデビューの話が水面下でもちあがっていた……。悩む彼女の下す決断は!?一方、渡米したサイの世界進出はとどまるところを知らず……。情熱のロックコミック、急展開。チャーリーは「世界」を目指す!!この第13巻も描き下ろしのショートコミック&作者による熱いコラム「有皆のロックンロールハイスクール」収録!!
ウッドストック 14巻
60年代に一世を風靡した伝説のバンド「ローデッド」のギタリスト、ダン・Q。チャーリーのライブを見て衝撃を受けた彼が、楽(ガク)たちに言う。「アメリカのロックフェスに出る気はないか」と。ただしその出演枠はたったひとつ。チャーリーはその枠をかけてあるバンドと野外ライブ形式のオーディションで勝たなければならない。そして、その「敵」のバンドとはなんと……!?勝負に勝つために、楽たちはサイが残した新曲を完成させようとする。そんななかドラムの椎奈は自らのビートを探す旅に出る。一方、楽もライバル・ザジのライブに足を運び……。止まるところを知らないロックバンドの進化を描いた『ウッドストック』、疾風怒濤の第14巻!!
ウッドストック 15巻
ついにはじまるチャーリーvsヴンダーカマーのバトル・ライブ「ロード・トゥ・デトロイト」!!勝ってデトロイト・ロックフェスへの出場権を得るのは楽(ガク)か、サイか!?今回の見どころはチャーリーのライバルバンドであるヴンダーカマーの圧倒的ステージ。サイ以外にも天才肌のミュージシャンが集まったこの怪物バンドの“強さ”の秘密が嵐の中で明らかになります。そして、チャーリーはアメリカの観客を前にどんなライブを見せてくれるのか!?情熱のロックコミック、ヒートアップの15巻。
ウッドストック 16巻
ヴンダーカマーの圧倒的なライブは終わった!!そしてついにステージに立つ、チャーリーのメンバー!!完全アウェイの状態で始まったチャーリーのライブだったが、徐々に観客の心を掴み始める……。だが、そんななか突然のアクシデントが起き……!?ロックの国・アメリカで、楽が弾く伝説のレスポールが響き渡る「バトルライブ編」、衝撃のクライマックス!!巻末には好評の「バンドファイル」(どのバンドが出るかはお楽しみに!)とロックエッセイ「有皆のロックンロールハイスクール」を収録!!!
ウッドストック 17巻
デトロイト・ロックフェスへの出場権をかけたチャーリーvsヴンダーカマーのバトルライブ、ついに決着!?そしてその数ヶ月後、東日本大震災が勃発する。甚大な被害を受けた岩巻市で楽が出会ったのは、瓦礫の積み上げられた中州で歌う謎のシンガーだった。灰色の世界を虹色に染める、そんな歌声を持つこのシンガーとの出会いが、楽の運命を変えていく。3・11後の世界で、はたして音楽は人を救うことができるのか!?情熱のロックコミック、最終章突入!
ウッドストック 18巻
東日本大震災の被災地・岩巻で、楽の夢である「自分たちの手で作るロックフェス」がついに開催!!一方、東京・武道館でも同じ趣旨のイベントが開催されようとしていた。その主催者の大江は実は楽の父親であり、彼は、岩巻のフェスに出る予定だったクレイズやヴンダーカマーを引き抜く。その意図は!?そして楽たちのために新たなボーカルを迎え、復活するダン・Q率いるローデッド。漫画家・浅田有皆がロックへの愛を注ぎ込んだバンド漫画の決定版、堂々クライマックス!!チャーリーのラストステージを目に焼き付けろ!!
ウッドストックの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
M.C.☆LAW 大合本(全3巻)

M.C.☆LAW 大合本(全3巻)

M.C.★LAWとは何か。弁護士バッジをピアスにする男、知立護弁護士。そいつが M.C.★LAWの正体だ。渋谷の若者の間でうごめく暗く苦しい事件を請負いながら シブヤに生きる奴らの面倒を見続ける。一見チーマー、実は弁護士という、特異な設定で展開する異色ドラマに引き込まれる。
仏滅結婚

仏滅結婚

職を失い、彼女にもフラれた赤口 誠(せきぐち まこと)はある日、「仏滅結婚相談所」の社長・仏滅清志郎(ぶつめつ せいしろう)と出会い入社することに。人を幸せにする崇高な仕事かと思いきや、その実態は嘘にまみれた“婚活難民”たちの引き取り場だった…!?『氷の豚』『戦国BASARA 双極の幻』(構成:綾峰欄人)の浅田有皆による異色のヒューマンコメディ、いざ開幕です!
M.C.☆LAW

M.C.☆LAW

美容整形の医療ミスによる女性の自殺。しかし、それを罰する事は難しい…。弁護士・知立護は裏に隠された真実を暴く為、あらゆる手段を講じる。金髪にピアス代わりにしている弁護士バッチ!? 規格外弁護士の事件ファイル、ここに登場!
バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

AI“シスター”に管理された「大東亜学院」。問題児ばかりの1年F組に、ある日突然告げられた衝撃の言葉。「これから皆さんには、班対抗で殺し合いをしてもらいます」 友達を殺さないと、生き残れない……。かつて社会現象となった戦慄の学級デスサバイバル『バトル・ロワイアル』の完全新作がコミックで登場!! 血の向うに見える命の形、あなたにはどう見えますか?
戦国BASARA 双極の幻

戦国BASARA 双極の幻

ARE YOU READY?GAME START-戦国開戦-!命が滾(たぎ)る戦国を、蒼紅の武将が駆け抜ける──!時は戦国、帝王・足利義輝によって突如として行われた「天政奉還」。それを受け、世の武将たちは決起する!伊達政宗・真田幸村が織りなす戦国“流麗”アクション、堂々開幕!衝撃的なデビューから15周年を迎えたカプコンの名作ゲーム「戦国BASARA」。本作は、一騎当千の戦国英雄が敵兵たちをなぎ倒し、敵武将の撃破を目指すという爽快で豪快な戦国アクションゲームだ。その魅力はシリーズ未体験でもすぐに馴染める操作性や、ド派手で強力な技、やり込む程に気持ち良く決められるコンボ、そして、歴史の常識を塗り替える戦国武将のキャラクター性にある。特に、伊達政宗・真田幸村を筆頭とした個性あふれる武将たちは男女を問わず高い人気を誇り、ゲームだけに留まらず、アニメや舞台など、そのファンの裾野を広げている。また、ゲーム内における各武将の戦闘スタイルは様々な個性付けがなされ、武将ごとに異なる“固有技”や“固有奥義”、そして無敵状態で周囲の敵を一掃できる“バサラ技”などは、どれもド派手で特徴的なものばかりだ。本作「戦国BASARA 双極の幻」は、そんな「戦国BASARA」シリーズの世界観をベースにしながらも、綾峰欄人×浅田有皆の強力タッグによって新たな世界を描いていく。オリジナルのキャラクターやオリジナルの展開にもぜひ注目だ。
SIREN ReBIRTH

SIREN ReBIRTH

27年前の土砂災害で消失したとされる羽生蛇村。周囲から隔離された村で起きた異様な事件に、実は大量虐殺があった呪われた村だとウワサされていた。そんな都市伝説に興味を持った須田恭也は、軽い気持ちで村に足を踏み入れてしまう。決して逃れることができない惨劇が始まるとも知らずに…。
特公 零 TOKKO ZERO

特公 零 TOKKO ZERO

藤沢とおるの異色作『特公TOKKO』。その原点ともなる、エピソード0の幕が開くーー!! 東京・町田。町田西署の交通課で働く伊吹涼子は、幼い頃より、霊体が視えてしまう体質を抱えていた。ある時、涼子は死の匂いを放つ男・真行寺隼人と出会う。真行寺の持つ、常人ではあり得ぬ「謎の力」。その「力」に秘められた真実とは!? そして、それに巻き込まれていく涼子の運命は!? 藤沢とおるが紡ぐ謎に次ぐ謎を、浅田有皆が描く!!
MC☆LAW

MC☆LAW

渋谷で弁護士事務所を営む主人公・知立護は、現在19歳の史上最年少弁護士。かつてギャングのリーダーとして、200人近いワルをまとめていた過去を持つ。弱者を守るため、世の中を相手に法と仲間を駆使した派手なケンカが今始まる!!
氷の豚

氷の豚

ニッポン社会の“すぐ隣”に潜み弱者を支配し続けている『闇社会(ファーム)』! そこでは奴隷オークション、臓器売買、スクールカーストなど“都市伝説ばり”の残虐行為が平然と行われていた。そんな“現実”を目の当たりにしたJKハッカー・アイスピッグ(氷の豚)とフリーター男子のベスパ。主従関係を結んだ2人が『闇社会』に宣戦布告ッ!!

おすすめのマンガ

俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ

十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」であまりにも有名な“伝説的ブルーズマン”の生涯をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画作品、遂に刊行!1920年代末、アメリカ南部・ミシシッピ州デルタ地帯。黒人の大半は、白人所有の農園で小作人となるしかなかった時代。ブルーズマンを夢見ながら、ろくにギターも弾けない平凡な農夫・RJを待ち受ける漆黒の運命とは!?
僕はビートルズ

僕はビートルズ

それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”
北京的夏

北京的夏

青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る!1990年、夏。人気ロックバンドのドラマー・トオルは、商業主義に毒された日本のロックに失望し、単身中国へ。そして、国家によってロックが厳しく規制されているはずの北京の地で、魂を揺さぶる本物のロックと、真実の愛に巡り合う――。中国地下ロックに懸ける若者達を描いた青春群像劇!
ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!
空電ノイズの姫君

空電ノイズの姫君

ミュージシャンの父と二人暮らしの女子高生・磨音。一人でいることが好きな磨音は、父の影響もあってかギター演奏が大好き。ある日、朝早く登校すると、教室からは美しい歌声が。見ると、美少女が歌を歌っていた。その美少女、転校生の夜祈子と次第に仲良くなる磨音。ある日、磨音はプロのバンドをめざし、ギターを探している大学生・高瀬たちと出会うが!?
日々ロック

日々ロック

僕、日々沼拓郎は(1)勉強できない、スポーツ嫌い。(2)生まれたときからイジめられっ子。(3)もちろん彼女は、いる由もない。だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あれば僕のはじまりが、いつだってカウントされる。
セケンノハテマデ

セケンノハテマデ

サライネスがお届けする新境地「バンドモノ」。メジャーデビューしたばかりのロックバンド『メトロ6R4』(メトロシックスアールフォー)のメンバーたちが主人公。とはいえ、演奏シーンは(たぶん)あまり出てきません。毎日、地道にこつこつ暮らすバンドマンたちの姿をわりかしリアルに描きます。野球、猫の話もちょいちょい登場。