あらすじ

渡米することになったサイのラストステージに、かつてのライバルたちが集結した!彼らは即席のドリームバンドを結成し、サイのアメリカ行きを祝福する。さらに、「楽、ギターをぶっ壊せ」と言い、旅立ったサイが、チャーリーのメンバーに残したのは衝撃的な新曲のデモCDだった。楽たちはその曲を完成させられるのか。そして、サイに代わる新ベーシストは!?そんな矢先、死んだはずの天才・ギタリスト勝田が姿を現すが!?
ウッドストック 1巻

伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!?迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!

ウッドストック 2巻

ネット上でしか存在しない伝説の架空バンド「チャーリー」がついにバンド結成に向けて動き出す!スゴ腕女ドラマー椎名をメンバーに加えた「チャーリー」が次に目を付けたのは、リーダー楽のバイトの相棒であり、超大型新人バンド「グランド・バッカス」の元ベーシストでもある町田要。自分の音にこだわり続け、バンドを抜けた要だったが、楽の演奏で心が傾き……!ブッチぎりの青春ストーリー第2巻!

ウッドストック 3巻

ネット上にしか存在しない架空バンド「チャーリー」。未知の音楽を展開するGuitars成瀬楽は、新たなメンバーに、Drums新山椎名とBass町田要(元GRANDBACCHUS)を迎え入れ、圧倒的な“グルーヴ”と“パワー”を手中に収める。さらに、Vocal前田鈴音が加わったことで待望の声を獲得。より危険なバンドへと変貌を遂げる。ネットの世界を飛び出した彼らは、“チャーリー”を騙る偽バンドを「ブッ潰す」ため、いよいよ攻撃開始――!!

ウッドストック 4巻

架空バンド「チャーリー」をネット上に立ち上げた成瀬楽。ギタリストの彼が創り出す独創的なサウンドに共鳴し、新山椎奈、町田要、前田鈴音の三人が、それぞれドラム、ベース、ヴォーカルとして加入する。ネットの世界を飛び出した彼らの前に、突如現れたのは「チャーリー」を騙る偽バンド。解散を賭け、彼らとコンテストで真向勝負をすることに!インディーズシーンを彩る猛者たちが一堂に会し、ビートとビートがぶつかり合う!!

ウッドストック 5巻

RRC本選で楽らが体感する、RAWPOWER、ミラージュ、4-リアルのハイレベルなフォーマンス。さらにクレイズの巻き起こす陶酔の渦に会場のボルテージは最高潮に!!そしてついにチャーリーが発進。だが、慣れないステージアクトでトラブルが楽らを襲う。裏切れない期待、解散をかけた重圧、全てはねのけて最高のステージを魅せるため――。失敗など許されないステージで、チャーリーのバンドサウンドが覚醒する!!

ウッドストック 6巻

オリジナルなのか、フェイクなのか……?オーディエンスの懐疑心が頂点に達する中で、成瀬ら4人が、過去最高のパフォーマンスで突きつけた『IHATEYOUIHATEME』。それは、「Charlie」vs「Charlie」に対する明確な回答だった。メンバーの両手が楽器から離れると、大観衆の目は、すべての答えを知る電光掲示板へと注がれた。そして―――……。【RRC編】完結!成瀬楽の新たなステージ・アクトに完全密着。【LIVETOUR編】始動!!

ウッドストック 7巻

広島インディーズバンド界に広がるドラッグ汚染。ロウパワーの雷怒を中心としたパンク勢は薬物を広めた元凶・サイコビリーのバンドグループ“スラップス”と激しい抗争を繰り広げていた。ライヴツアーに訪れたチャーリーはパンク側の音楽への純粋な想いに共鳴し、収束の為に仕組まれた対バン合戦に名乗りを上げる!!だが、敵の隠し玉にはRRCで圧倒的なサウンドを見せつけ優勝したクレイズの姿が!?イカれた対バンNIGHT、スタート!!

ウッドストック 8巻

広島インディーズシーンを揺るがす抗争となったパンクvsサイコビリーの対バン対決。勝敗はオズワルドvsクールロカッツの勝敗が決し、1対1の崖っぷちへ。そしてサイコビリーのトップ・勝田率いるリブラックの変幻自在のサウンドがパンクの度肝を抜く!!勝負の切り札はチャーリー。日本インディーズ界が固唾を呑んで見守る魂と魂のファイトについに終止符!ロックの歴史に勝者として刻まれる名は果たして――!?

ウッドストック 9巻

広島での勝利を経て、実力と話題性を高めるチャーリーに、枕崎が持ちかけたビッグフェス出演話。出演の是非をめぐり、楽達は真っ二つに分裂。一方、楽に接触してきたバンドマン・四谷の一見好意的な態度の裏に不穏な匂いを嗅ぎ取るサイは楽に注意を促すが、楽はその忠告を聞き入れない。不協和音の流れ始めたチャーリーに追い討ちをかけるかのように、見えない悪意がチャーリーを追い詰める!チャーリー最大の危機に、楽の決断は――!?

ウッドストック 10巻

「IHATEYOUIHATEME」を超える新曲を引っさげ、チャーリーが“パンク・スピリッツ”で徹底抗戦!大観衆を魅了するのは、音楽を愛する者たちが掻き鳴らすパンキッシュな叫びか、それとも狂える死神どもが奏でる残酷なメロディーか……。チャーリーvsスリープ・ウォッチ!インディーズ界を代表する光と闇の抗争に密着!!

ウッドストック 11巻

パンクフェスでの圧倒的なステージが数多くの観客の胸を打ったチャーリー。その存在は、インディーズ界でなかば伝説的なものとなっていた。そんな矢先、ベースのサイが幼なじみの願いをかなえるために渡米、バンドから抜けることになったが!?チャーリー結成以来最大のピンチに、リーダーの楽はオリジナルメンバーによる最初で最後のCDを作ろうと決意する!!波乱に満ちた新章開始&描き下ろしのショートコミック特別収録の第11巻!!

ウッドストック 12巻

渡米することになったサイのラストステージに、かつてのライバルたちが集結した!彼らは即席のドリームバンドを結成し、サイのアメリカ行きを祝福する。さらに、「楽、ギターをぶっ壊せ」と言い、旅立ったサイが、チャーリーのメンバーに残したのは衝撃的な新曲のデモCDだった。楽たちはその曲を完成させられるのか。そして、サイに代わる新ベーシストは!?そんな矢先、死んだはずの天才・ギタリスト勝田が姿を現すが!?

ウッドストック 13巻

サイの後任ベーシストのオーディションをするチャーリー。椎奈の元カレ・ローニーか、元ロウパワーの天才ミュージシャン・勝田か!?そんななか、スウのソロデビューの話が水面下でもちあがっていた……。悩む彼女の下す決断は!?一方、渡米したサイの世界進出はとどまるところを知らず……。情熱のロックコミック、急展開。チャーリーは「世界」を目指す!!この第13巻も描き下ろしのショートコミック&作者による熱いコラム「有皆のロックンロールハイスクール」収録!!

ウッドストック 14巻

60年代に一世を風靡した伝説のバンド「ローデッド」のギタリスト、ダン・Q。チャーリーのライブを見て衝撃を受けた彼が、楽(ガク)たちに言う。「アメリカのロックフェスに出る気はないか」と。ただしその出演枠はたったひとつ。チャーリーはその枠をかけてあるバンドと野外ライブ形式のオーディションで勝たなければならない。そして、その「敵」のバンドとはなんと……!?勝負に勝つために、楽たちはサイが残した新曲を完成させようとする。そんななかドラムの椎奈は自らのビートを探す旅に出る。一方、楽もライバル・ザジのライブに足を運び……。止まるところを知らないロックバンドの進化を描いた『ウッドストック』、疾風怒濤の第14巻!!

ウッドストック 15巻

ついにはじまるチャーリーvsヴンダーカマーのバトル・ライブ「ロード・トゥ・デトロイト」!!勝ってデトロイト・ロックフェスへの出場権を得るのは楽(ガク)か、サイか!?今回の見どころはチャーリーのライバルバンドであるヴンダーカマーの圧倒的ステージ。サイ以外にも天才肌のミュージシャンが集まったこの怪物バンドの“強さ”の秘密が嵐の中で明らかになります。そして、チャーリーはアメリカの観客を前にどんなライブを見せてくれるのか!?情熱のロックコミック、ヒートアップの15巻。

ウッドストック 16巻

ヴンダーカマーの圧倒的なライブは終わった!!そしてついにステージに立つ、チャーリーのメンバー!!完全アウェイの状態で始まったチャーリーのライブだったが、徐々に観客の心を掴み始める……。だが、そんななか突然のアクシデントが起き……!?ロックの国・アメリカで、楽が弾く伝説のレスポールが響き渡る「バトルライブ編」、衝撃のクライマックス!!巻末には好評の「バンドファイル」(どのバンドが出るかはお楽しみに!)とロックエッセイ「有皆のロックンロールハイスクール」を収録!!!

ウッドストック 17巻

デトロイト・ロックフェスへの出場権をかけたチャーリーvsヴンダーカマーのバトルライブ、ついに決着!?そしてその数ヶ月後、東日本大震災が勃発する。甚大な被害を受けた岩巻市で楽が出会ったのは、瓦礫の積み上げられた中州で歌う謎のシンガーだった。灰色の世界を虹色に染める、そんな歌声を持つこのシンガーとの出会いが、楽の運命を変えていく。3・11後の世界で、はたして音楽は人を救うことができるのか!?情熱のロックコミック、最終章突入!

ウッドストック 18巻

東日本大震災の被災地・岩巻で、楽の夢である「自分たちの手で作るロックフェス」がついに開催!!一方、東京・武道館でも同じ趣旨のイベントが開催されようとしていた。その主催者の大江は実は楽の父親であり、彼は、岩巻のフェスに出る予定だったクレイズやヴンダーカマーを引き抜く。その意図は!?そして楽たちのために新たなボーカルを迎え、復活するダン・Q率いるローデッド。漫画家・浅田有皆がロックへの愛を注ぎ込んだバンド漫画の決定版、堂々クライマックス!!チャーリーのラストステージを目に焼き付けろ!!