ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スリースター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スリースター
スリースター
加治佐修
加治佐修
あらすじ
「僕にとっての卓球は、復讐の道具となった。」親の期待を一身に背負い卓球に没頭する日高司。しかし、その期待はいつしか強圧的になり、父は毒親化。プレッシャーに耐え、卓球を続ける司。迎えた小学生最後の大会。過酷な練習により蓄積された疲労が爆発し左足に大ケガを負う。それでも卓球を続けさせようとする父に母は激怒。父が選んだ道は離婚だった。未だ卓球に支配される父へ、司は卓球での復讐を決意した――。
スリースター 1巻
「僕にとっての卓球は、復讐の道具となった。」親の期待を一身に背負い卓球に没頭する日高司。しかし、その期待はいつしか強圧的になり、父は毒親化。プレッシャーに耐え、卓球を続ける司。迎えた小学生最後の大会。過酷な練習により蓄積された疲労が爆発し左足に大ケガを負う。それでも卓球を続けさせようとする父に母は激怒。父が選んだ道は離婚だった。未だ卓球に支配される父へ、司は卓球での復讐を決意した――。
スリースター 2巻
毒親への復讐――。黒い目標を掲げ、卓球部へ入部した司。そんな復讐の鬼が出会った最強の素人・白金。才能あふれる彼はとてつもないスピードで成長していく。その姿に高揚感を覚える司だったが、この感情が当時自分に向けられていた父からの期待だと悟り愕然とする。15歳の春、復讐に燃えるアンバランスな心を紡いだ青春卓球ストーリー第2巻!
スリースター 3巻
これが「嬉しい」ということ――。インハイ予選に向けて練習をする千星高卓球部。練習の最中、エースである木場が最強初心者の白金に試合を挑む。試合中にも成長を続ける白金の姿を見て、父親への復讐に燃えている司に今までにはない感情が芽生える。そして始まるインハイ予選シングルスの1回戦。公式試合のデビュー戦を迎える白金だが、その姿はいつもと何かが違う!? 「復讐×卓球」異色のスポーツ漫画第3巻。
スリースター 4巻
最強の素人・白金の初勝利も束の間、次なる相手は全国大会常連の実力者・土門才志。初心者の相手としてはあまりにも格の違う選手。苦戦は必至に思われたが、まさかの奇跡が…! そして目の前でメキメキと成長する白金の姿に、司は何を想うのか――。大番狂わせの熱戦にご注目! 「復讐×卓球」異色のスポーツ漫画、第4巻!
スリースター(5)
最強の素人・白金の快進撃は留まることを知らない! 全国大会常連の土門を相手に、互角以上の戦いを繰り広げる! しかしそんな時、土門の眼つきが変わり始め…。作中でも最高クラスの名試合は必見! さらに、初の練習試合であり団体戦であるチームハイビスカスとの試合も開幕! 激闘に次ぐ激闘、興奮しっぱなしの第5巻がついに発売!
スリースター(6)
千星高卓球部、初めての練習試合! その相手は、健全な青少年には刺激の強すぎる夜の世界の住人だった。ホスト、キャバクラのボーイ、スナックのママ……年齢だけでなく人生経験も豊富な相手に、少年たちは怯まず立ち向かえるのか…!? そして初の団体戦でもあるこの勝負。3年の石丸と小山田は特別な思いを持ちコートに立つ。これまでとは違う卓球部の活気。みんなの応援を受けたからには、負けるわけにはいかない!
スリースター 7巻
千星高卓球部、初の団体戦の手ごたえは上々! チームとしての結束は固まり、あとは公式大会へ挑むのみ! と思いきや、順調かに思われたチームに暗雲が立ち込める。司に訪れる非運。強さとは何か、弱さとは何か。絶望の淵に叩き落された彼は、苦悶の末まさかの選択を取ることに――。全てが急転する『スリースター』第7巻、発売!!
スリースター 8巻
千星高卓球部最大の敵は、水野司(主人公)…!? “あの一件”から父への復讐心をさらに燃やした司は、部を辞め個人で大会へ参加することに。ということはつまり、千星高と戦うことになるかもしれない。練習にも一層熱が入る中、白金の様子がいつもとおかしい。突然意を決したかのように走りだした白金は、司のもとへ向かうのだった。向き合う二人。はたして白金の口から語らられるのは…!?
スリースター 9巻
復讐のために全てを捨てる覚悟を決めた司。そして道を違えてしまった友を連れ戻そうとする白金。二人の信念がぶつかるとき、必ず何かが起こる…!? 全日本ジュニア予選で復帰を果たした、消えた天才卓球少年・日高司。果たしてその実力とは…!? 作中最大級の好カードがついに始まる! 復讐と青春、少年の葛藤をリアルに描いた珠玉の卓球ドラマ、第9巻!
スリースター 10巻
「この試合だけは、せめて最後まで応えたい――。」 全てをかなぐり捨てて、純粋に白金との卓球を楽しむ司。この時だけは、父のことすらも忘れ白金と真っ向から向き合う。手に汗握る激戦はいよいよ最高潮へ! 勝つのは消えた天才卓球少年・司か、それとも最強の素人・白金か!? どちらが勝っても波乱が起こること間違いなし!
スリースター 11巻
司の父が監督を務める彗文館。その強豪校でひと際強い輝きを放つ天崎は、父が手塩にかけた最高傑作と言っても過言ではない。父への復讐のためには、この男を破るしかない。そんな天崎と、全日本ジュニアの会場でバッタリ会ってしまった司。天崎は無邪気な笑顔で言う。「今からちょっと打たない?」 司にとって因縁の決戦は、大会の影で唐突に始まった――。
スリースター 12巻
春になり、千星高卓球部は新学期を迎える。新入部員である榊原と、ついに卓球へ完全復帰した司が加わり、新しいチームが目指す先は、全国大会――!! やっと環境が整ったメンバー達は、全国に向けてまずは部内戦に挑む。復帰したばかりの司は、今どれだけ戦えるのか。千星高圧倒的エース・木場との真剣勝負が始まる! 『スリースター』第12巻、発売!
スリースター 13巻
慧文館のエース・天崎との思いがけぬ巡り合わせから、その背後にいる父の存在に心をかき乱される司。そんな司に、千星高卓球部のコーチ・比嘉は「自分の卓球を一から作り直せ」と言い放つ。その具体的な策とは…? 真の復讐を遂げるべく、司は昔の殻を破ることができるのか? そして、インターハイ前に立ちはだかる壁となった強豪校・三雲学園との試合の行方は――。異色の卓球復讐劇、第13巻!
スリースター 14巻
「スパルタ指導にも意味はある。」 比嘉卓球道場での和やかな合宿で、一抹の不安に駆られる司。かつての父の厳しさに囚われる司に対し、指導者ジュンが投げかける言葉とは。仲間と一緒に挑み続けたその先に、司は卓球への「楽しさ」を見出すことはできるのか。そしてインターハイ予選 団体戦が幕を開ける。再起の機会が訪れるのは司だけではなく――…?
☕無料マンガ、きょうは何を読んでみる?【期間限定】
スリースター』加治佐修 ▽10/13(火)まで無料で1冊読める! https://manba.co.jp/boards/109007 **🌼その他の『期間限定無料マンガ』約600作品を読む** ▷https://manba.co.jp/free_campaigns (ウェブ・アプリともに、上部のメニューから簡単アクセス!) ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ マンバの『厳選無料マンガページ』には、常時約600作品以上の期間限定無料マンガがまとめられています! https://i.imgur.com/sbUc6Bk.png △マンバのウェブPC版ページ(画像) このトピックでは、この大量の無料マンガの中からスタッフのおすすめを好き勝手ピックアップして紹介します。 『マンバ』のアプリにログインして、このトピックの「フォローする+」ボタンをポチッとすれば通知が受け取れますよ。 漫画選びの参考に! 推しの布教に! マンバの「無料マンガ」ページをバンバン使ってださい💪🏽
スリースターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
NOW AND ZEN!

NOW AND ZEN!

お寺生まれにも関わらず親不孝で雑念だらけの龍之介、日々禅なる修業に励むのだが雑念は増すばかり?だが突如巻き込まれた事件がきっかけですっかり会心!? 加治佐修先生の貴重な初期短編!
ノラ・ソラ

ノラ・ソラ

最強のチビガキVS最強のジジイ!? 少年にして最強の盗賊、通称「ノラ犬」。我が物顔で盗みを繰り返すノラい犬の前に最強のジジイが立ちはだかる!体術・武術が火花を散らしてぶつかる爽快バトルアクション!加治佐修先生の貴重な初期短編!
ナグモ

ナグモ

殺戮・強奪の限りを尽くしてきた伝説の盗賊団の最後の生き残りでもある少年ナグモ、普通の少年として生きたい本心とは裏腹に、素性を知った社会の目は冷徹無比だった。 加治佐修先生の貴重な初期短編!
TATTOO HEARTS

TATTOO HEARTS

【タトゥーが変える世界の運命!】「粋」を信条として生きる少年・莫山。彼は鍼治療と間違い、彫り師の花音に刺青を彫られてしまう。しかもその刺青の墨は、不思議な力を持つタトゥーハーツ。この墨を狙う者たちが現れ、莫山はとんでもないパワーを発揮することに…。タトゥーに秘められた力を巡る痛快アクション、第1巻! 【同時収録】TATTOO HEARTS番外

おすすめのマンガ

フルドライブ

フルドライブ

卓球王国・中国さえも恐れた、ドイツの元卓球世界王者を祖父にもつ少年・玉城弾。祖父仕込みの卓球で、弾は徐々に頭角を現す。祖父の死後、ドイツから日本へ渡った弾と、天才卓球少女・白石真凛の出会いにより新たな物語の扉が開く!!
少年ラケット

少年ラケット

記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!! 世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!
ニッペン!

ニッペン!

本格卓球ストーリー、ラブオール!! かつて日本が卓球界を席巻していた時代があった。数多くの世界チャンピオンを輩出したその時代、チャンピオンたちの手に握られていたのは国名を冠したラケット・日本式ペンホルダー、通称・日ペンだった。戦術の変化や新たなラケットの台頭と共に、国際舞台からはほとんど姿を消しつつあり現代にいては時代遅れとまで呼ばれるようになった日ペン。そんなラケット・日ペンを手に、再び卓球界の頂点へ! それが、すずという少女と出会い、卓球を始めた少年・荻村朝日の夢だった。しかし、朝日はとある出来事をきっかけに卓球の世界から遠ざかってしまう。それから4年、再び夢を追うことを朝日に決意させる出会いが… 日ペンを手に、世界の頂点を目指す本格卓球物語!!
青空ラバー

青空ラバー

双子として生まれた兄の太一と弟の陽。二人は共に育ち、同じように卓球が好きになり、そして同じように幼なじみの朱莉を好きになった。だがいつしか陽は数々の大会で活躍する選手になり、かたや太一は卓球をやめて、気ままな日々を送っていた。そんなある日、起こった一つの事件。それをきっかけに太一と陽、そして朱莉の運命は激しく動き始める──!
PING PONG RUSH

PING PONG RUSH

海浜中学校1年生・砧りんごの家に、幼稚園以来会ってないイトコが居候にやってくる!同い年の男の子とひとつ屋根の下…乙女のアコガレ設定をくつがえしたのは、まさにそのイトコ張本人!彼の名は三ツ星球(みつぼしタマ)。幼稚園の頃と全く変わらぬちっちゃな体で、元気いっぱい駆け回る!…という学園ラブコメではなく、熱血ピンポン漫画!
卓球Dash!!

卓球Dash!!

茨城県牛久市に生息するMAXコーヒーとヤンキー女をこよなく愛するスーパーヤンキー・天道春来。そんな彼が美少女・沙羽と卓球に出会って伝説は始まった!!超エキサイティングど卓球コミックここに見参!!!
おれんじ

おれんじ

まっすぐな少年達のはじける卓球読み切り漫画! 本編+沢山の描き下ろしのあとがきとおまけやノンテロップカラー表紙、10ページも収録! ■あらすじ 主人公「千歳橙」(ちとせだいだい)は高校進学直前の中学3年生。温泉宿の跡継ぎで「いい意味でバカ」だが、1つだけハンパない取り柄が…! そんな「卓球バカ」の橙が対峙するのは、コンプレックスを卓球にぶつける「西村直」(にしむらなお)。それぞれの思いを持った二人の対決の行方は―――!
マンバ
10月10日はスポーツの日ということで、マンガ読みにおすすめの「部活マンガ」を紹介します!
スリースター

スリースター

「僕にとっての卓球は、復讐の道具となった。」親の期待を一身に背負い卓球に没頭する日高司。しかし、その期待はいつしか強圧的になり、父は毒親化。プレッシャーに耐え、卓球を続ける司。迎えた小学生最後の大会。過酷な練習により蓄積された疲労が爆発し左足に大ケガを負う。それでも卓球を続けさせようとする父に母は激怒。父が選んだ道は離婚だった。未だ卓球に支配される父へ、司は卓球での復讐を決意した――。
つばめティップオフ!

つばめティップオフ!

凸凹バディが贈る女子高バスケグラフィティ開幕! 「バスケやらない?」。背の高さがコンプレックスな少女・春野つばめ(190cm)。入学した女子高で彼女は、自分より遥かに小さい先輩・秋風アイビス(150cm)からバスケ部に誘われ――。運動が苦手な高身長少女が小柄なお姫様に導かれ、女子高バスケに大きな一歩を踏み出す!
ワンダンス

ワンダンス

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む! 部活、勉強、就職、友達、恋愛。必要なことって何?無駄なことやってどうなるの?いやいや、君の青春は、自由に踊って全然いいんだ。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
TIEMPO―ティエンポ―

TIEMPO―ティエンポ―

中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹(せとゆずき)は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!? 泣き虫フットボリスタが奇跡を紡ぐ、高校サッカー物語(バトルアウト)、堂々開幕!
あかねのハネ

あかねのハネ

田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき……!?