あらすじ

名門・芙蓉学院美術部の瀬名生燁姫は校内では目立たない存在。だが、彼女は若くして有能な画商で贋作の天才。画家だった父親の出世作で、唯一、燁姫を描いたという絵を探し求めている。ある時、美術部部長で売れっ子画家・橘の一人娘、新進の天才画家と称される花梨親子の描いた絵に不審を感じた燁姫は…? 絵画の世界を描いた大河ロマン!
燁姫~あきひ~(1)
名門・芙蓉学院美術部の瀬名生燁姫は校内では目立たない存在。だが、彼女は若くして有能な画商で贋作の天才。画家だった父親の出世作で、唯一、燁姫を描いたという絵を探し求めている。ある時、美術部部長で売れっ子画家・橘の一人娘、新進の天才画家と称される花梨親子の描いた絵に不審を感じた燁姫は…? 絵画の世界を描いた大河ロマン!
燁姫~あきひ~(2)
有能な画家であり、贋作の天才、そして華麗なる絵画の世界で評判の画商でもある女子高生の瀬名生燁姫は、自分をモデルに描いた亡き父の絵を探す。美術部のスケッチ旅行でマダム神坂が描いた絵が飾られた紫荘にやって来た燁姫たち。出迎えてくれた貴婦人のような優雅で美しいマダム神坂。だが翌朝、そのマダム神坂が死体で発見され…!?
燁姫~あきひ~(3)
海商王・周防家の子息で燁姫の婚約者、鷹士らの協力を得て亡き父が燁姫を描いた絵を探し求める燁姫。表の顔は暗くて地味な女子校生だが、裏の顔は有能な画家で画商でもある。中等部の七瀬あゆみは、表と裏の顔を演じ分けてでも父親の絵を探す燁姫の正体を知るが…。そんな時、父の残した絵の持ち主が現れ、燁姫のもとへと…。
燁姫~あきひ~(4)
17歳の女子高生・燁姫は、有能な画家で腕ききの画商でもある。彼女がオーナーの銀座の画廊・ギャラリー燁姫を訪れたのは、優しそうな父親と和風美人の娘・東条珠貴。翌日、燁姫が通う高校に赴任してきた体育教師は、凛々しくも厳しく指導する、珠貴だった。実は珠貴も燁姫と同じく、表と裏の二つの顔を持つ女性で、燁姫の秘密を知り…。
燁姫~あきひ~(5)
放浪の画家として有名だった塚田豪雪は、燁姫の亡き父に500万円の借金があった。神社の壁やお堂の柱に四季折々の印象を描き、おおらかさと激しさにあふれる絵は、亡くなって10年経つ今もテレビで特集が組まれるほど。ある日、突然の豪雨となりカミナリに見舞われた燁姫たち。その直後、何かに取り憑かれたあゆみは、筆を手にし、キャンバスに絵を描きだし…!?
燁姫~あきひ~(6)
平凡で地味な女性高生と、有能な画商という二つの顔を持つ燁姫に恋する栄から、ある日突然国際電話が。カナンの肖像という有名な絵画をはじめ、ドイツの様々な財宝を積んだまま海の底へと消えたオリアナ号が、地震による海底の隆起で、水面下20メートルに浮かび上がったという。だが、そのカナンの肖像には、魔女の疑いをかけられ、火あぶりにされた女性の呪いがあると云われ…。
燁姫~あきひ~(7)
アンティーク店を営む邦子から、イタリアで購入した古い屋敷の屋根裏から出てきた絵の鑑定を依頼された燁姫。鑑定の結果、ルネッサンス中期のもので、なんとダ・ビンチの作品と判明。その価値、20億円以上。だが突然、イタリアのモリーニ美術館の館長代理と名乗る男が現れ、そのダ・ビンチの作品は贋作だと告げるが…。
燁姫~あきひ~(8)
個人経営の武科美術館から、印象派最後の大物と称されるラリアールの最高傑作“貴婦人”が盗まれた。名画に興味のない二代目館長は、赤字対策のため、少しずつ絵を売っていた。その館長に犯人から絵を買ってほしいとの電話が。そして犯人は、燁姫の亡くなった父親、瀬名生忠之の絵も欲しいとの要求をしてきた。犯人の真意はどこに…?
燁姫~あきひ~(9)
燁姫の婚約者で、海商王・周防家の跡継ぎで専務でもある鷹士は、ある夜、燁姫を抱く夢を見て驚き、目覚めた。お互い多忙な日々を過ごす燁姫と鷹士はデートもままならない…。その鷹士の新しい秘書・水樹葉子は鷹士に対し好意を寄せ、鷹士もまた葉子の美しさと聡明さ、気配りに感心を持つ。そして葉子の恋心は燃え上り…。
燁姫~あきひ~(10)
投機家・高寺由加利の孫娘にまちがわれ、誘拐されたあゆみ。犯人の要求は金でも絵画でもなく、高寺が所有する1枚のフロッピーディスク。それにはあるものの贋作データが保存され、そのデータを使えば、プロでも見分けがつかない、本物と寸分たがわぬ贋作が出来るという。だが、高寺はフロッピーディスクを渡すことを拒否し…。
燁姫~あきひ~(11)
芙蓉学院高に通う17歳の女性高生、瀬名生燁姫は校内では目立たない地味な存在。画商の仕事で1週間、ロンドンに行っていた燁姫に転校生の安藤茜が声をかける。便利屋のアルバイトに精を出す茜だが、厳格な学園に知れると停学は免れない、その茜を真似した学生が校内で粗悪品の売買をし、茜が疑われるが、彼女の正体が判明した時…。
燁姫~あきひ~(12)
淡く美しい色彩と構図、幻想的な世界を描いたら右に出る者はいないといわれた川上麗二郎の絵は、見る人を夢の世界に引き込む。その川上の絵が見つかったという知らせが燁姫のもとに。だが、43年もの間、海に漂っていた通信筒の中にあるという絵は簡単に取り出すことができない。そして、その絵は川上夫人ではなく、日本に帰属すると言われ…。
燁姫~あきひ~(13)
国民がわずか3万人という、長い歴史と美しい自然に囲まれた小さな王国の内情は火の車。その王国のロッテンシュタイン城へとやって来た燁姫や鷹士たち。一方、王国を守りたいという一心で、王妃は城に眠る印象派の最高峰と云われるローデンヌの大きな絵を切り取り、売ってしまっていた。だが、ローデンヌの絵を修復せざるを得ない出来事が起こり…。
燁姫~あきひ~(14)
燁姫を慕う15歳の蒼が描いた絵が、厳しい審査と競争率の厳しさで有名な立夏展の最年少入賞者となり、一躍、注目の的に。その授賞式に参列した蒼に近づいて来たのは、5人の受賞者の中で唯一の女性、現役女子大生の森下京だった。京は蒼を誘惑し、燁姫と手を組みたいと好条件を持ちかけるが、何事にも冷静な燁姫の答えは…?
燁姫~あきひ~(15)
遅刻と思い飛び起きた燁姫だが、今日は創立記念日で休校。早起きした燁姫は近所を散歩し、趣味のいい喫茶店に入り、そこの壁に飾ってある無名作家の絵に懐かしさを覚える。一方、仙人のような画家・坪ノ内は愛した夫人を描いた絵の行方を捜すため、燁姫に依頼する。その絵があの喫茶店にあったことを思い出した燁姫だったが、喫茶店は閉店となっていて…。
燁姫~あきひ~(16)
横山大観が30万、ゴッホが5万、ピカソは3千円という贋作の美術品オークションへとやって来た燁姫とあゆみ。それは80歳の画家、俵一風が身の回りを整理するため、自分が描いた絵を、どうしても取り戻したいと燁姫に頼んだことからだった。そして燁姫は贋作オークションでその絵を見つけるが、儲け話と察した欲深い男がジャマを…。
燁姫~あきひ~(17)
亡き父が燁姫をモデルにして描いた肖像画を探している燁姫に、その絵が京都の骨董屋にあるという知らせが。空港、銀座、京都と行く先々で懐かしい香りを感じる燁姫は、京都から金沢へと。その匂いの持ち主はハーフの美少女・アイリーンで、彼女も同じ絵を探していた。アイリーンは、なんと燁姫の実の妹で、なぜか燁姫を憎んでいた…。
燁姫~あきひ~(18)
燁姫が招待されたホテルには、美術研究家、美術品専門の調査員、腕利きの修復師など、美術専門分野の第一人者たちが集まっていた。そこで議題は小国・アゼニア共和国の大統領宮殿の奥深くに眠っているゴッホ、ルノアール、ダ・ビンチら1千枚以上の絵画を革命から守り、救い出すこと。そして、幻の名画、30年前に盗まれた“オルセウス”もあるはず…?
プァゾン‐Poison‐【分冊版】

プァゾン‐Poison‐【分冊版】

ちょっと気が強いが優しくて思いやりのある妹・沙羅と、スターを夢見るも生まれつき心臓が弱く入退院を繰り返している双子の姉・星羅。ある日星羅は、自分の命が長くて3年・短ければ1年であるとの現実を知ってしまう。一方沙羅は原宿で芸能プロの石神にスカウトされる。体力も時間も無い星羅は、自分では叶えられない夢を同じ顔、同じスタイルの妹・沙羅に託し、残りの人生を沙羅のバックアップに費やす事を決意する。儚い運命を背負った双子姉妹を描く、感動のヒューマンドラマ!
ドリーム・ストリート【分冊版】

ドリーム・ストリート【分冊版】

映画監督を夢見るアレックスは、ビバリー・ヒルズの西はずれ、MCM西撮影所に続く別名「ドリーム・ストリート」と呼ばれる並木道を6年通っている。ある日、アレックスは女優志望で田舎から出てきた少女、ローラ・スターと出会う。メガネで田舎なまり全開のローラだが、ハリウッドへの憧れは人一倍強い。いつかアレックスが監督する映画にローラが主演する、そんな将来を約束し合いふたりは夢への階段をのぼりはじめた。俳優の卵に女優の卵・監督・脚本家・カメラマン……明日のスターを目指しドリーム・ストリートを通る若者たちを描く名作! 4巻目には短編「サラダタウン物語」「もしも…」を収録。
あき姫

あき姫

普段は地味で目立たない女子高生・瀬名生あき姫は、ひとたび制服を脱げば銀座に店を構える一流画廊の美人オーナーという、もう「一つの顔」があった。贋作の天才であり、絵画の価値や真贋を見抜く能力に長けた有能な画商として生きる目的は、無名の画家だった亡き父が自分自身を描いてくれた一枚の肖像画を探すことだった……。
スマッシュ!メグ

スマッシュ!メグ

朝日奈メグはテニス一家といわれる朝日奈三姉妹末っ子だが実力はみそっかす。テニス部長である姉の蓮子から厳しい特訓を受けるが、なかなか上達しない。そんな矢先、謎の転校生・穂村忍が現れ、対抗試合でメグとダブルスを組むと言いだし――!?
口紅コンバット

口紅コンバット

世界的企業、紅鳥コンツェルン総帥でもある高校生の紅鳥忍。彼女の資産は日本の国家予算80倍と広大な屋敷と敷地を所有するお嬢様。静かで優雅な忍と明るく奔放な従妹の理絵。ライバル社が紅鳥を狙い始め……?!美と財力のエレガンス・アクション!
プァゾン-Poison-

プァゾン-Poison-

双子の姉妹の星羅と沙羅、姉である星羅は心臓に深刻な病をかかえ後1~3年の命と知ってしまう。一方で沙羅は街で芸能プロダクションにスカウトされ、星羅に後押しされて芸能界入りを決意する。星羅は自分の夢でもあったスターになることを沙羅に重ね裏でささえていくのだが……。
静寂の花

静寂の花

生まれつき心臓病だった佐藤莉桜は、移植手術に無事成功し健康な体を手に入れた。しかし、退院してから奇妙な違和感に襲われはじめる。この時をきっかけに、移植された心臓の持ち主にまつわる数奇な運命をたどる事となる……!