あらすじ

手錠で繋がれてしまった村上と遥。河野に怒鳴られた村上はお漏らしをしてしまい、ショックに打ちひしがれる。そんな村上に優しく声をかけ、汚れた服を洗濯する遥。何となく沈んだ雰囲気の中、食事を作るという遥に対し、妙なプライドからその申し出を拒絶する村上だったが…。どことなく冷たい態度をとる遥だったが、突然村上にキスをしてきた。村上は遥の突然の行動に戸惑い、遂に理性を押さえ切れずに遥の服を脱がせてしまう…!!
東京大学物語(1) 始まりは突然に
秀才・村上直樹は、東京大学を目指して猛勉強の日々を過ごしていた。ある日、悪友の佐野に連れられ、テニスの試合を見に行くが、そこで試合にでていた、同学年の水野遥に一目惚れしてしまう。遥に一目惚れしてから一週間。村上は毎朝、遥を待ち伏せすることに。ある日、遥に挨拶をされ、狼狽した村上が返した言葉は、「オレと、つきあってください」だった!突然の告白に、遥は…?偏差値81のラブコメディ!!
東京大学物語(2) くどい2人
村上が遥と付き合い始めて数日がたった。遥から手作りのお弁当をもらうなど、幸せいっぱいの村上だったが、そんな村上のもとにずっと学校を休んでいた悪友・佐野から突然電話がかかってくる。電話での佐野のただならぬ様子を感じとった村上は、翌日、遥とともに佐野の家へ向かう。佐野は足を骨折し、憔悴しきって、自宅で一人寝ていたのだった。そんな佐野を遥と村上は励ますが……!?
東京大学物語(3) 平行線
頭から遥のことが離れなくなった村上。とうとうあらぬ妄想まで繰り広げるようにまでなった。頭の中が遥一色になった村上は、このままでは東大に合格できない!と焦り始めてしまう。一方、東大を目指すことを決心した遥は順調に勉強を続けていた。ある日村上は、遥と一緒に図書館で勉強するため、学校近くで遥を待ち焦がれていた。しかし、遥は、学園祭の打ち合わせがあるため、図書館での勉強をキャンセルしたいと言い出して…。
東京大学物語(4) ファースト・キッス(但し村上のみ)
遥に別れを告げ、後悔している村上は一人妄想の世界に走ってしまう。村上は、函館向陽高校学園祭最後のイベント、函館山の頂への仮装行列に行く遥を見つめていた。そこで再び、果てしない妄想の世界に陥ってしまう。遥と別れ、一人寂しく妄想の世界に入っている村上を、悪友・佐野が叱咤激励する。佐野に、サッカーをしている頃の気迫がある顔つきに戻っていると言われた村上は、遥への想いを再確認するのだった…。
東京大学物語(5) おっぱい
風邪をひいてしまった村上は、遥の言いつけで、学校の保健室で眠っていた。村上に想いをよせる英里は、休み時間に保健室へと向かい、村上と2人きりになってしまう…。英里を遥と間違えてしまった村上は…!?クリスマス・イブの日、遥は英里から村上へのプレゼントを渡して欲しいと頼まれてしまう。自分で渡した方がいいと言う遥に、英里は「村上君とは逢わないことにした」と答えるが…。
東京大学物語(6) 本番 
いよいよ受験シーズン到来。英里は、東京で私立大学の入試を受けていた。しかし、次々に不合格になってしまい、ショックのあまり村上に泣きついてしまう。そんな英里を村上は優しく抱き寄せた。東大試験の前日、遥が上京。一足先に上京している村上と浜松町で待ち合わせをしていた。しかし、待てど暮らせど村上はやってこない。当の村上は、不合格続きでショック状態にある英里を必死に励ましていたのだった。
東京大学物語(7) 仮面浪人  
入学式で出会った池之幡由貴と遥は、キャンパスの人気者になっていた。しかし、由貴は自分より男に人気のある遥を快く思っていなかった。早稲田大学で仮面浪人をしている村上は、慶應大学に合格した英里から、謝罪の手紙を受け取った。充実した大学生活を送っている遥、サッカーに熱中している佐野、劇団に入り夢を追っている朝倉を見た村上は、自分が取り残されているような寂しさを感じていた。
東京大学物語(8) 自分 
遥は、「大学をおもしろくする会」を作り、そのメンバーと箱根に来ていた。遥を追って箱根まで自転車でやってきた村上は、そのまま倒れてしまった。しかし、このまま無残な姿を東大生に見せたくはないというプライドが村上を立ち上がらせ、おもしろ会のメンバーに卓球勝負を挑む。全国模試でトップだったという自信満々かつ理論的な武田にプライドを傷つけられた村上は、動揺し、次々と点をとられてしまう。
東京大学物語(9) 早稲田の逆襲 
遥の部屋で、ついに遥と二人きりになれた村上。各々が感じていることを包み隠さず話し、大いに盛り上がる二人だった。お互い話をしているうちに、話題が受験前日の英里との一件になった。自分も自由に生きていきたいから好きな人を縛る権利はないと、嫉妬もしない遥に、村上は戸惑いを覚える。せっかく盛り上がった雰囲気は徐々に壊れはじめ、村上は遥の部屋から逃げ出してしまう。そして、村上から連絡がこなくなった遥は……。
東京大学物語(10) 走馬灯 
冬休み、村上は真紀と函館に里帰りしていた。高校時代、遥とキスをした函館山の頂で、真紀と気持ちを確かめあったが、ここでは真紀とキスができない。そんな村上を見て、遥のことがまだふっきれていないと思った真紀がとった行動は…。大学入試センター試験の翌日、遥は村上の合格祈願に神社に来ていた。そこで、英里と偶然再開し、村上に振られたことを告げる。一方、村上は、アパートで真紀と試験の自己採点をしていた。
東京大学物語(11) 夢いっぱい 
東大後期試験当日、真紀に「水野さんのところにはいかないで」と涙ながらに引き止められるが、試験を受けに行き、晴れて東大生となった村上。充実感と勝利感に酔いしれるなか、入学式前に行なわれるオリエンテーション合宿に参加する。しかし、合宿所に向かうバスの中で、現役生だと反射的に嘘をついてしまい、悪いことに、箱根で卓球勝負をした武田に偶然出会ってしまう。早稲田の仮面浪人生であったことがばれるのを恐れた村上は…。
東京大学物語(12) 保身
公園で絵を描いていた遥は、河野に偶然会い、短いが楽しいひとときを過ごした。河野が去った後、遥は犬を撮影している男・山崎に出会う。山崎に興味を持ち始めた遥は…。由貴は、自宅のマンションで、いらいらしながらある男を待っていた。その男は、妻子持ちのエリート。由貴は、理論的で、家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切り、思い通りにならないその男を見返してやりたいと思いつつ、のめり込んでもいて…!?
東京大学物語(13) 妄想の果て
河野に告白された遥は、河野に好意を持っているものの、申し出を断ってしまう。河野に想いを寄せている河野の幼なじみ・瞳のことや、村上のことを考えてのことだった。一方、嫉妬にかられた村上は、遥の部屋のそばで、二人の様子を必死に覗こうとしていた。河野を見送った遥に見つかりそうになるが、遥は気付きもしなかった。遥の目には自分が映っていないことにショックを受けた村上は、あらぬ妄想を繰り広げる…。
東京大学物語(14) 絶望
最終電車に間に合うように夜道を急いでいた遥は、公園でいきなり何者かに背後から襲われてしまう。恐怖でなすすべもなく、男のなすがままに…!?しかし、偶然通りかかった山崎に助けられ、自分を襲ったのが村上だったことに気がつく。山崎に殴られ、正気を取り戻した村上は、自分が遥を襲っていたことに気がつき…。ショックで放心状態の村上に、「彼氏ではない」という遥の一言が追い討ちをかける。
東京大学物語(15) 濡れ場
自分のプライドの殻から抜け出し成長する、という理由で、佐野と合コンに参加した村上。しかし、女の子たちにちやほやされ、このままでは偉そうなダメ人間になってしまうと焦る。そんな中で村上は、高飛車な女を見つける。自分に冷淡な人間に近づくことで一歩前へる進めると思った村上は、その女と仲よくなろうとアタックを開始するが…。河野のことで頭がいっぱいの瞳は、遥に告白をして断られたことを河野に伝えられ…。
東京大学物語(16) 処女
山崎への熱い想いを確心した遥。そして、一緒にいたいという強い思いから、山崎を思わずホテルへ引っ張ってしまう。遥は話やカラオケをして楽しく過ごしたいだけであったが、ただ楽しく過ごすだけ、という雰囲気ではなくなってしまう。最後までいってしまいそうな雰囲気であったが、キスをしただけでそのまま眠ってしまった遥と山崎。遥は、山崎のそばで目覚める幸福感に浸っていたが、だんだんと興奮してしまい…。
東京大学物語(17) 拘束
山崎の元恋人・桂木南は、山崎への想いをなかなか断つことができず、その寂しさを埋め合わせるかのように次々と男を変えていく女だった。そんな南に弄ばれた村上は、遥も南のような女になってしまうと思い込み、遥を取り戻そうと決心する。そして、山崎は突然、遥と村上を手錠で繋いでしまう。遥が好きなら、このチャンスをモノにしろと言い、遥の自分への揺るぎない気持ちを確かめた後、2人を残して立ち去ってしまった…。
東京大学物語(18) 覚醒
手錠で繋がれてしまった村上と遥。河野に怒鳴られた村上はお漏らしをしてしまい、ショックに打ちひしがれる。そんな村上に優しく声をかけ、汚れた服を洗濯する遥。何となく沈んだ雰囲気の中、食事を作るという遥に対し、妙なプライドからその申し出を拒絶する村上だったが…。どことなく冷たい態度をとる遥だったが、突然村上にキスをしてきた。村上は遥の突然の行動に戸惑い、遂に理性を押さえ切れずに遥の服を脱がせてしまう…!!
東京大学物語(19) 旅立ち
山崎の元恋人・桂木南に連れられて、山崎のもとへ向かった遥と村上。そこにはたくさんのテレビ画面とそこに映った山崎の姿があった。手錠を外してもらうように画面の山崎に頼む二人であったが、山崎はそっけなく「嫌だ」と答えるだけだった。東京から遠く離れたところにいる山崎を探し求め、旅に出ることになった遥と村上。電車の中で、村上に寄り添って眠る遥は、村上の名を連呼するのだった……。
東京大学物語(20) 童心
ある町で、いじめられっ子の郁雄を助けた遥と村上。しかし、いじめっ子たちの母親に囲まれてしまう。困った村上がすかさず東大の学生証を出すと、その「印篭」は功を奏し、村上は羨望のまなざしで見つめられる。遥も大学を尋ねられたが、かたくなに東大生であることを言わなかった。学生証のおかげで、住み込みで郁雄の家庭教師をすることになった村上と遥だったが、遥は「東大生」というだけで特別視されている村上を軽べつしていた。
東京大学物語(21) 難破
郁雄に別れを告げずに去ろうとする遥と村上に、郁雄は「面白い大人になって遥を迎えに行く」と言い去って行く。そして、二人の手錠につながれたままの旅も終わりに近づいた。家庭教師をして稼いだ金で電車に乗り、目的地のホテルに着いた村上と遥は、山崎と会う約束をする。ようやく旅も終わりだと思ったそのときに、二人はある女性に誘われ、彼女の船で開かれたパーティーに出席する。散々騒いで、あくる朝、目が覚めると…。
東京大学物語(22) 作品
船で遭難をしてしまった遥と村上だが、二人は奴隷として振る舞うことを拒み、水や食料を分け与えてもらえなくなってしまう。二人は、苦しくとも、心を偽ることのない自由と独立を選びとったのだった。そして、遥は村上に「生きて還れたら一緒に暮らそ」と告げる。しかし、その直後、その意志の弱さゆえ、遥に別れを告げて奴隷への誘いを受け入れてしまった村上…。そこに山崎が姿を現し、この仕組まれた旅の一部始終を告白する。
東京大学物語(23) 無神経
北里からスカウトのバイトを紹介された村上は、いまいちノリ気になれない。しかし、北里に「女のコに声をかけるのが怖いんだろう」と言われ、プライドを傷つけられた村上はスカウトのバイトを始める。スカウトのバイトを始めたものの、たった1人の女性もスカウトできない村上は、プライドを傷つけられてばかり。そこで、村上はスカウトを続けるためのいい方法を考える。その方法とは…。果たしてうまくいくのだろうか…。
東京大学物語(24) しあわせ芝居
東京へ戻り同棲を始めた村上と遥だが、邪魔が入ってなかなかセックスができないままだった。また、村上は、旅での巨額の借金を返そうと夜の仕事を始めた。そこで、レイコに続いて担当を任せられたのり子を家まで送っていった際、「あがってく?」と誘われる。家で待つ遥のことを思って一度は断るものの、結局は上がり込んでしまう。彼女におだてられつつ、それでも朝までなにもしないまま、二人はともに一夜を過ごすのだった…。
東京大学物語(25) 二重性行
のり子を家まで送っていった村上は、上がるつもりはなかったのに添い寝までしてしまう。一方その頃、遥は吉野と話し込んでいた。「変わってるという理由でいじめられたことがあるか」と聞かれ、身に覚えのあった遥は戸惑いを見せる。そして、吉野は「キミには愛がある」といって遥を褒め称え、その包容力と寛容さに甘え始める。のり子と添い寝をしていた村上は、唇を奪われ、続いて強烈な愛撫を受け自制心を失っていく…。
東京大学物語(26) 火宅 
ある晩、村上は偶然吉野と遥の姿を発見する。村上は二人の関係が気になり、遥たちを追跡するが、追跡中になぜかレイコとのり子の家に行くことに。そして、そこに涼子も現れて、村上は3人から迫られる…。遥のことが気になる村上だが、店の女のコ3人から一斉に迫られ、欲望を抑えられずにいた。3人のうち誰か一人とセックスしようとするが、誰にしようか決められない。そのとき、村上の頭にある名案が思い浮かび…。
東京大学物語(27) 恋愛法則化運動
吉野は遥を自分のものにしようと、遥と一緒に寝ているところをわざと村上に見せる。そんな2人を見た村上は、遥が吉野に処女を捧げたと勘違いし、遥から離れていく…。しかし、吉野の計画は上手くいったかに思えたが、遥の心にはまだ村上がいた。吉野は遥の心をコントロールしようと、さらに作戦を練るが…。そして、東大の門に、過去に村上が付き合っていた鈴木英里と小泉真紀が、村上とやり直すため村上を待っていた。
東京大学物語(28) 緊縛的精神治療
吉野を取り合って、由貴と南が激しいバトルを繰り広げている遥の部屋。南の愛は受け入れられるが、由貴の愛は受け入れられないという吉野は、その理由として、南に服を脱ぐように命令する。全裸になった南は、なんと全身を縄で縛られていて…!!一方ラブホテルでは、真紀と英里が服を脱いで村上に迫っていた。真紀は村上に強く復縁を求めるが、村上は一応拒み、英里とキスをする。その一部始終を見ていた谷口は混乱し……。
東京大学物語(29) 胸の釦
谷口は、村上を数々の悪事を働き多くの女性を泣かせる女性の敵と決めつけ、「彼を改心させることこそが弁護士を目指す者の役割」と正義感を燃やす。「遥ちゃんは今オレとつきあっている」と言う河野のウソを信じている谷口は、遥を村上の元彼女と勘違いしたまま、河野と遥が会っているところを尾行する。「放置プレイ」「吉野に縛られた」など、会話の断片しか聞き取れない谷口は、遥は村上に洗脳された危ない女と判断する。
東京大学物語(30) 純愛
吉野に胸を触られ反射的に逃げ出した谷口は、村上のアパートに向かう。そして、アパートの前で村上に会った彼女は、いきなり村上に平手打ちをくらわし、「あんたは最低!」と罵る。壮絶な言い争いバトルとなるが、突然村上にキスされ、うっとりする谷口…。しかし、それも束の間、すぐに我に返り村上を思いっきり突き飛ばして逃走する。一方村上は、キスしたことで自分は谷口に恋していることを、はっきりと自覚する…。
【極!超合本シリーズ】東京大学物語

【極!超合本シリーズ】東京大学物語

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「東京大学物語」が【極!超合本シリーズ】に登場! 完璧な人生(容姿端麗・頭脳明晰・運動神経は抜群)を歩んでいた主人公の高校生・村上直樹。ある日、友人に誘われて見に行ったテニスの試合で、試合をする女子高生・水野遥に一目ぼれ!遥の志望校である「東京大学」に一緒に通うために2人で猛勉強を開始するが・・! ※『東京大学物語』1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】まじかる☆タルるートくん

【極!超合本シリーズ】まじかる☆タルるートくん

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「まじかる☆タルるートくん」が【極!超合本シリーズ】に登場! 主人公・江戸城本丸は、勉強と運動が不得意、喧嘩も弱くイジメられっ子だった・・。だがある時、家にあった大魔法百科で「魔法使いのタルるート」を召喚!魔法を悪用してイタズラや騒動を巻き起こしていたが、ライバルに勝つためにタルるートとの魔法特訓をすることに・・!? ※『まじかる☆タルるートくん』1~5巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】日露戦争物語

【極!超合本シリーズ】日露戦争物語

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「日露戦争物語」が【極!超合本シリーズ】に登場! 大日本帝国海軍中佐・秋山真之(あきやまさねゆき)!劣勢だった日露戦争で、絶体絶命の危機から日本を救った男の真実とは。史実に基づく壮大なストーリー展開!正岡子規(まさおかしき)や外務大臣・陸奥宗光(むつむねみつ)など様々な実在人物の視点からストーリーが展開する群像劇! ※『日露戦争物語』1~5巻を収録しています。
東京大学物語 愛蔵版

東京大学物語 愛蔵版

鬼才・江川達也の代表作。東大を目指す男子高校生・村上と同級生・水野 遥との不器用な恋愛ストーリー。1994年テレビ朝日系にてドラマ化(主演:稲垣吾郎、瀬戸朝香)。※作中の口絵を一部カラーで収録。函館向陽高校3年の村上直樹は、学年一の秀才。東大入学を目指しているが、ある時、テニスをしている同級生・水野 遥を見た瞬間、恋に落ちた。だが、村上の親友・佐野も遥を狙っていたのだ。果たして、付き合うのはどっちだ!<目次>第1巻第1回 始まりは突然に第2回 初恋の行方第3回 忍ぶ恋第4回 長い夜第5回 受話器の向こう第6回 世界で一番キミが好き第7回 仮性包茎第8回 嬉しい誤解第9回 危機一発第10回 きみの朝おまけマンガ 制作現場物語初出:ビッグコミックスピリッツ(小学館)1992年
GOLDEN BOY 愛蔵版

GOLDEN BOY 愛蔵版

鬼才・江川達也が描く、過激な内容のボーイ・ミーツ・ガールストーリー。セクシーな描写多数。いざ、開幕。【扉ページや口絵など一部を連載当時のカラーページで収録!】大江錦太郎(25)は、さすらいのフリーター。だが、その実態は日本最難関の東大法学部の全過程を修得し、いる意味を見出せなくなったため、自主退学した異端児であった。愛車(自転車)に乗って、全国を巡っている錦太郎は、とあるコンピューターソフトメーカーでアルバイトをすることになる。だが、そこで不注意なミスから重要なプログラムを消してしまった。女王様のようなこわもてでセクシーな女社長が烈火のごとく怒る。はたして、この事態に錦太郎は…!? <目次>第1巻LESSON 0 コンピュータでお勉強LESSON 1 乙女の誘惑LESSON 2 高原に乱れ花LESSON 3 危機!乙女の初恋LESSON 4 野性の海を泳ぐLESSON 5 ノーブレーキの青春初出:スーパージャンプ(集英社)1992年
GOLDEN BOY II 愛蔵版

GOLDEN BOY II 愛蔵版

伝説の「おべんきょう男」大江錦太郎が帰ってきた!38歳になった錦太郎を待ち受ける運命とは…!? 大江錦太郎(38)は、渋谷のカリスマ美容室で美容師として働いていた。だが、他のメンバーとの軋轢が増し、何度もクビになる始末。そこへヤクザの組長が来て、「俺の組に入り、ボディーガードをしろ」と脅される。この誘いを断れば、美容室のメンバーたちの命が危ない。入るはいいが抜けるのが大変なヤクザの世界に身を落としてしまうのか? 錦太郎の出した結論は…!? <目次>第1巻MASTER-1 フリーター人生18年!? MASTER-2 陽子さん現る!? MASTER-3 錦太郎の魔力!? MASTER-4 エステティシャン錦太郎!! MASTER-5 女の嫉妬バトル!! MASTER-6 錦ちゃんの決断!! MASTER-7 ヤクザ錦太郎!! MASTER-8 ライバル再び!! 初出:ビジネスジャンプ(集英社)2010~2011年
まじかる☆タルるートくん 愛蔵版

まじかる☆タルるートくん 愛蔵版

鬼才・江川達也の出世作。魔法陣から現れた魔法使い・タルるートが巻き起こすハチャメチャコメディー。1990年にTVアニメ化された話題作。※作中の口絵を一部カラーで収録。小学5年生の江戸城本丸は、偶然 魔法陣から魔法使い・タルるートを召喚してしまう。だが、タルるートの魔法は中途半端なモノばかりで、制御不能になることが多い。初回も、物に魂を吹き込む「まじっくん」で怪獣に意思を持たせ、危うく殺されかけてしまう。果たして、本丸は有意義な小学生ライフを送ることができるのか?※巻頭に小学2年生時の本丸とタルるートを描く特別読切を収録。<目次>第1巻特別読切 タルるート登場の巻第1話 大魔法使いがやってきた!の巻第2話 生命(いのち)の魔法まじっくんの巻第3話 ひとりぼっちの世界の巻第4話 本丸の魔法!?の巻第5話 モーツァルトしましょの巻第6話 ままのおっぱいの巻第7話 いいことするときもちいい!?の巻タルるートくん制作秘話初出:週刊少年ジャンプ(集英社)1988~1989年
BE FREE(分冊版)

BE FREE(分冊版)

30年後、文部大臣になるという壱河市立明北高等学校の数学担当の教師、笹錦 洸(ささにしき あきら)。だが、今の彼は同僚の島本 圭子(しまもと けいこ)に思いを寄せ、朝昼Hな妄想をめぐらしていたり、ハチャメチャな教育的指導などによる教師らしからぬ振る舞いのせいで、校長たちからの評価は最低である。そんなある日、大金持ちで二枚目の虎子光 秀一郎(こしひかり しゅういちろう)が、同じ数学教師として赴任してきて…。江川達也の大ヒット傑作コミック「BE FREE」が分冊版になって登場!!
日露戦争物語(分冊版)

日露戦争物語(分冊版)

日露戦争の勝利へ導いた大日本帝国海軍中佐・秋山真之(あきやま・さねゆき)作戦参謀の物語。『まじかる☆タルるートくん』や『東京大学物語』の江川達也の描く今読まれるべき大名作!!江川達也の大ヒット傑作コミック「日露戦争物語」が分冊版になって登場!!
BE FREE! 愛蔵版

BE FREE! 愛蔵版

「東京大学物語」「まじかる☆タルるートくん」「GOLDEN BOY」の江川達也が初めて連載した漫画。自身の経験を活かし、教師への熱い思いを込めて描いた。エッチな描写も多い。※一部口絵をカラーで収録。笹錦 洸(ささにしき あきら)は、千葉の高校に赴任したばかりの新米数学教師。まだ授業はお粗末で生徒からは「変わり者」扱いされていた。そんな笹錦の夢は同僚で同じ数学教師の島本圭子との結婚。憧れの人に振られ続けながらも、生徒たちのトラブルを解決していく!<目次>第1巻VOL.1 BEGINNINGVOL.2 DREAMY CREAMYVOL.3 BORN TO BE WILDVOL.4 SATISFACTIONVOL.5 SUBLIMATION 昇華VOL.6 CONFIDENCEVOL.7 TENPTATIONVOL.8 THE BIG MANVOL.9 CHASING初出:コミックモーニング(講談社)1984年