秋田の山の少し奥――。そこには、おばあちゃんと一緒に暮らす、14歳の中学生・えみちゃんがいました。彼女は、おばあちゃんっ子で秋田の事が大好き!! もちろん話す時はいつでも“秋田弁”!! そんな彼女は、友達と一緒に自然をいっぱい感じながら、毎日を幸せに暮らしています。読むと優しい気持ちになれる、秋田が舞台の“ほのぼの方言丸出しライフ”♪
大重版出来! 大人気「マンガ酒」に続くゼノングルメアンソロジー第2弾! 原稿作業を縁の下で支える体力の味方! 漫画家とお肉の濃密すぎる関係!
一日中、食べることばかり考えてちゃダメですか?『食』にしか興味のないお嬢様『エリザ』のもとに、『美味しい手土産』をもった不良少女『岬』が現れてー。
彗星衝突により、この星はあと1年で滅びるらしい。海辺の街でひとつ屋根の下に暮らす幼なじみのルカとチヒロは、1年後の死への実感もなく、変わらない毎日を送っていた。けれど、学校から「残り少ない人生を有意義に過ごすために」と、“死ぬまでにやりたいこと”を考えるという課題を出されたルカは、ずっと特別な存在だったチヒロと「恋がしたい」と申し出て…。おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付!
主人公・メイは「おデブ」な高林先生のことが大好き。先生とのふたりきりの勉強会で、告白のチャンスが訪れて…!?
「地球が滅びる前に、恋してみたいんだ…チヒロと!」彗星衝突により、この星はあと1年で滅びるらしい。海辺の街で一緒に暮らす幼なじみのルカとチヒロは、1年後に死んでしまうかもしれない実感もなく、変わらない毎日を送っていた。学校から「残り少ない人生を有意義に過ごすために」と、死ぬまでにやりたいことを考えるという課題を出されたルカは、ずっと特別な存在だったチヒロと「恋がしたい」と申し出て…。“終わり”を知った時、こんなに強く恋する気持ちに気付く。世界の終わりと、幼なじみふたりの最初で最後の恋。
「高校演劇は嫌いなので」 高校に入学したかすみは、偶然見かけた演劇部の舞台に心を奪われる。自分も憧れの舞台に立つべく演劇部に入部したかすみだが、そこにいたのは高校演劇嫌いの顧問、そして舞台に立つことを拒絶する少年で…。
「最後に俺と勝負してくれませんか?」上京した大学生・健太郎が足繁く通う銭湯・つるのゆ。商店街の人たちにも愛されている、昔ながらの温もりが感じられる場所だった。そんなある日、突然つるのゆが隣町のスーパー銭湯と草野球対決をすることになる。なんとこの勝負に負けたら、つるのゆが買収・建て替えられることに!? 健太郎は助っ人をお願いされるが、あるトラウマから参加を断ってしまい…そして運命の大会当日を迎える!