
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
YYYY〜YYYY年頃
2015年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
雑誌 / 単行本(紙) / 単行本(電子) / 縦スクロール(フルカラー)
単行本(紙)
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
ジャンプ+ / LINEマンガ / comico / ピッコマ / Twitter / その他【 】
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・少女・青年・女性・BL・その他【 】
児童養護施設で読んだのでわからないです
▼作品の長さは
だいたい全【 】巻くらい / 読切作品(1話完結)
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
(例: 「『〇〇の✕✕』に似てる」「〇〇先生っぽい」)
▼作品タイトルの印象
(例: 「「漢字が多い」「『〇〇の✕✕』のようなタイトル」)
漢字はあった気がします
▼著者の名前の印象
(例: 「カタカナで外国人のような名前」「原作と作画で分かれていた」)
▼作品について覚えていること【必須】
警官が調査の為、悪い集団に調査の為参加した。1人の悪い奴がカツアゲをして(カツアゲだったかはうる覚え)新人である私服警官に次はお前がやれと言わんばかりの目線を送る
私服警官は何かしないと怪しまれると焦り、咄嗟に当たり屋をした。財布の中身を渡せば警察を呼ばないことを条件にして。車が去った後、悪い集団の奴らが歓声を上げる「すげぇ!いきなり当たり屋かよ!」
ここから後は覚えてない💦
学校に転校生として調査しに行った警官
そこは狂った生徒しか居なかった。
「あの子僕より年上なんじゃないかな」というセリフを髭の生えた生徒に対して思ったシーンが印象に残ってます。
ここから覚えてないけど、事件に巻き込まれた生徒達を助けてた
その警官に心を開いた気の荒い生徒が先生と道場で剣道するシーンも印象的でした
気の荒い生徒と警官が1試合するのですが
生徒が竹刀を持って構えた時
警官「僕は真剣(日本刀)でいい?」
生徒「はぁ?真剣なんて良いわけねぇだろ!」
警官「心の剣、名付けて心剣」
と言い、何も持たず構えました
舐められてると思った生徒は警官に斬りかかると
警官はそれを避けてカウンターで胴を斬る瞬間
生徒にも警官の心の剣が一瞬見え、斬られて内蔵が出てると錯覚します。腹をおさえて叫ぶ生徒に、本当に斬った訳じゃないと安心させて
僕の心剣が見えたなら才能があるよと伝え、生徒は満更でもない表情を浮かべた
💡ヒント
どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)
高校生の中谷夕斗は突然クラスメイトと共に異世界へ「勇者」として召喚されてしまう。クラスメイト達が強力な技能(スキル)を授かるなか、ユウトが授かったのは不遇スキル【吸】であった。 使い物にならないユウトは魔物との戦闘で致命傷を負うが、クラスメイトは彼を見殺しに…。その瞬間、ユウトにはどこからともなく“声”が聞こえて――…!?
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。