一番下のコメントへ
名無し

▼いつごろ読みましたか
~2015年頃

BOOK・OFFで読んだので、刊行はもっと前だと思われます。

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女

▼作品の長さは
だいたい全【 2 】巻くらい

▼作品について覚えていること【必須】
・あらすじは、食いしん坊なヒロイン(家が料理屋?)が配達帰りに怪しげな男の子(確か吸血鬼)
と出会う。男の子が言うには、ヒロインは許嫁で、約束通り迎えにきたのだとか(ヒロインは記憶なし)。その後、ヒロインは男の子と妖の通う学校へ行くことになり…??みたいな感じだったと思います。

・その学校にはパンダの料理長がいた
・「鬼風邪」という風邪が流行る話があった
・ヒロイン名が「タンタン」「マオマオ」みたいな中華系の名前だった気がする

・2巻完結で、それぞれ背表紙の色が異なっていた気がするので、花とゆめなどの背表紙が全て統一の出版社ではなかったはずです。

・朧気ですが、「じ」を「ぢ」と表記していたような…(「そうじゃん」→「そうぢゃん」みたいな)。この作者さんの他の作品もあって、その作品でも同様の表記があったと思います。

少女マンガ 妖 ファンタジー系にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

R18
叔母×姪 SMプレイ

父が騎乗用に大きな鷲を育てている漫画

亡びの国の征服者(ガルドコミックス)

亡びの国の征服者(ガルドコミックス)

世間から見放され死んだ男は、異なる世界で新たな生を受ける。ユーリ・ホウと名付けられ、初めて感じる両親からの愛情、牧草地で大鷲を育てる長閑な暮らしの中で、生きる希望が芽生え―― 「この人たちと生きたい…この世界で!!」 しかし“異種族”の侵略により世界は激変。戦火が徐々に迫ってくる中、騎士の名門ホウ家の当主だったユーリの伯父の戦死が契機となり、彼と家族は騎士の世界――“戦乱”へと呼び戻されてしまうのだった……。これは愛する者の為に戦い、後に「魔王」として世界に名を轟かせる男が歩んだ覇道の記録。

王様ゲーム

王様ゲーム

金沢伸明は高校2年生。ある日、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だった。しかし命令は次第にエスカレートしていく。命令への非服従は「死」という名の「罰」に直結する、命がけの「王様ゲーム」が今、始まった!!!!!!!見えない「王様」に立ち向かう伸明を待ち受けるものとは!?モバゲータウンで4ヶ月連続で総合ランキング1位を獲得した大人気ホラー小説を完全コミック化!!

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

魔都精兵のスレイブ

魔都精兵のスレイブ

日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。 ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?