
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
数年前(5〜10年ぐらい前?)
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
スマホ
SNSで投稿されたものだったかも?
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
Twitter(恐らく)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
本屋さんにはないと思いますが、ジャンルとしては青年誌寄り?
▼作品の長さは
2話?(それぞれ娘視点と父親視点)
▼作品について覚えていること【必須】
1話(前半?)
・女の子視点
1人で高いところに住む女の子がいます(確か鉄塔のようなところ)。
記憶がある頃からずっと1人でしたが、ある日何らかの通信で1人の男性と話ができるようになります。
ずっと1人だったので、男性との会話をいつも楽しみにしています。
2話(後半?)
・父親視点
会話相手の男性は女の子の父親でした。
この世界では、世界からランダムで鉄塔に住む人を決めます。鉄塔に住まわせる際は、その人の記憶を消します。
鉄塔に1人住まわせることで「あの子よりは可哀想じゃない」とそれ以外の人に思わせることが目的です。
ある日、女の子が鉄塔に住む人に選ばれ、連れ去られます。父親は女の子となんとか連絡を取るため機械?を作り女の子と対話を試みます。
鉄塔に住む人との連絡は禁止されているため、父親がバッシングを受ける描写があったと思います。
覚えているのはここまでのため、これ以降の話がある場合はわかりません。
よろしくお願いします。
この漫画です!
ありがとうございます!
『こころ』の先生はニート。『舞姫』の主人公は女を捨てた最低野郎。『人間失格』の主人公はイケメンだから許される!?ナイスバディの国語教師・栞せんせいが語る文学作品は僕たちが思っていたのとちょっと(かなり)違っていてダメ人間だらけ!!栞せんせいが語る斬新な(私怨混じりの?)切り口で、文学の新たな面が見えてくる!!せんせい!せんせい!!もう分りましたから泣くのはヤメてください!!
「この世界は、私のために回っている──」目が覚めたら、私は異世界の少女“ミツバ”に転生していた。貴族の娘に生まれ変わったのもつかの間、跡目を狙う継母の謀略で父を殺害され、一瞬で幽閉された没落令嬢の身になってしまう。しかしそこで、ミツバを目覚めさせるために10年間使われていた魔術の影響か、この世界に存在しないはずの“呪い”の力が目覚めだす。ミツバは無自覚に呪いを振りまき、自分に悪意を向けてくる人物を知らぬうちに次々と呪い殺してしまう──。厄介払いで送り込まれた軍学校は、密かに革命や軍の改革を狙う曲者揃い。それは、ミツバが望む“退屈しない日常”そのものだった。チートな呪いで異世界を蹂躙する異世界ゴシックダークファンタジー、開幕!
ぼくらが味わう、青い官能 ノリが良くてクラスの人気者の篠原成智と、一匹狼の美少女・滝沢優凛。教室の端と端くらい遠かったふたりだけど、ふとしたきっかけで言葉を交わしたことから、誰にも秘密で付き合うことに…!! 好きだからひとりじめしたい! とにかく甘くて、少しだけ刺激的な、リアル高校生ラブストーリー! 収録話 第1話つながり/第2話なんで/第3話好き/第4話つながりたい/第5話嫉妬