一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
2011〜2013年頃

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本

▼作品について覚えていること

かなり昔の漫画で、絵柄で言うと鉄コン筋クリートとかが近いと思いますが、記憶が曖昧であまりあてになりません。
かなり大雑把ですが、あらすじだけは覚えているので、それを書きます。

男女数名が、なにかの拍子にクジラに飲み込まれ、その中で生活するとこになる。
メンバーは、正確には覚えていないのですが、おじいちゃんが1人、女性が2人、男性が1人いた事は確かだと思います。
そうした何人かのクジラの中での生活を描く話なのですが、強く印象に残っているのが、そのメンバーのある男女が、クジラの中で性行為を行っていました。
それを見ていたおじいちゃんが、次の日気まずそうにしていたところ、別の人がおじいちゃんに何があったのか聞き、おじいちゃんが「あいつら、セックスしてたんじゃ!」とさけぶシーンです。
そのあと、おじいちゃんと別のメンバーの女性が結婚することになったり、その過程でクジラの中で謎の結婚式らしき儀式を行っていたり、支離滅裂でそのあとの展開に自分の記憶が自信が無いです。
とにかく、おじいちゃんの「あいつらセックスしてたんじゃ!」というシーンが子供ながらに忘れられず、記憶にこびりついています。
最後は、捜索活動が行われていたようでクジラから助け出されて終わりだったと思います。

支離滅裂なあらすじで申し訳ないのですが、もしこれを見ている人で、おじいちゃんがクジラの中でセックスについて叫ぶ漫画を知っていましたら、恐らくそれなので教えてください、宜しくお願い致します。

別居した父が持っていた漫画でもはや読むことができないので、どうかよろしくお願いします。

うわーーー!!!
肝心のセックスのくだりは見つけられなかったんですが、絵柄見た瞬間思い出しました!!!これです!まさにこれです!!
まじで長年追い求めてたので助かりました!ありがとうございますー!!

今度何かしらの方法で読んでみます!

クジラで生活する男女の話にコメントする

長髪黒髪女性が主人公で退廃的な世界観のバトル漫画

R18
エロマッサージ

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

悪を斃すのに正義は要らない――。世にはびこる凶悪犯罪者に対応するため、超法規的措置によって選ばれた“公的”元大量殺人者、紅守黒湖。その監視者であり、無類の乗り物好きである相棒、屠桜ひな子。善悪の彼岸で繰り広げられるアンチジャスティス・バイオレンス・アクション、堂々開幕!
ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

魔法学園の裏庭で、根暗な少年・リオルに救われ恋をしたシャリーナ。夢中で彼を追いかけていただけなのに、なぜかこの国の第一王子・レオナルドに目をつけられてしまう! 「フッ……お前、面白いな」いやいやその強引な態度、ただの迷惑行為なんですけど!!! でもそんなシャリーナのピンチを、再びリオルが助けてくれて――。一途すぎるヒロイン&頭脳派ヒーローが、俺様王子に立ち向かう!? 異色の痛快ラブコメファンタジー☆ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
君が僕らを悪魔と呼んだ頃

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

かつて、僕は悪魔だった。半年間の失踪を経て、記憶の全てを失ってしまった高校生、斎藤悠介。記憶喪失なりに平穏だった日常は、ある日、突然、破られた。次々に現れる過去を知る者、復讐者たち。覚えのない咎で断罪される瞬間、死肉に突きたてた刃の、幻を見た。━━さて。俺が殺したのは、どこの誰だ?
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

婚約者の王太子から処刑を言い渡された令嬢・ジル。その死の間際に、婚約が決まった当時10歳のパーティーまで時が巻き戻る!破滅ルートを回避するべくとっさに後ろにいた人に求婚するが、相手は最大の敵、隣国の闇落ち(予定)皇帝・ハディスだった――。「あなたを必ず更生――いえ、しあわせにいたします」 戦場を駆けた令嬢の人生やり直し物語!原作・永瀬さらさの書き下ろし小説『今のあなたは、六年後』を収録!!【電子版限定】 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とのコラボレーション漫画『謎のお菓子屋さん』を収録!!
あくまでクジャクの話です。

あくまでクジャクの話です。

“男らしくない”という理由で、彼女に浮気されフラれた教師・久慈弥九朗。世の中ジェンダーフリーのはずでは…!? と苦悶する彼の前に、モデルでインフルエンサーで文武両道で“生物学部”部長の女子・阿加埜が現れ、生物学部の顧問になってくれと迫る。そして、なぜ結局「男らしさ」がモテるために必要なのか、クジャクの派手な羽を例に“生物学的”な説明を始める…! 身も蓋もない残酷な真実を突き付けまくる、生物学コメディ!
死者恋

死者恋

死者の絵を描き続ける画家・鼎凛子の素性は、謎に包まれていた。取材にもほとんど応じない凛子だが、画家を目指す高校生・野島久美子の訪問を受け入れる。凛子は久美子に、自分が絵を描くきっかけについて、自殺した画学生・朔田公彦の話を始める。公彦は、彼女が青春を捧げた人物でもあった。しかし、公彦に激しく恋をした女性は、凛子だけではなかった。三ケ崎しのぶ――彼女との出会いが、凛子のその後の人生を変えてしまった。そしてそれは、久美子の運命をも……。直木賞作家・朱川湊人の傑作短編『死者恋』(文藝春秋社刊『都市伝説セピア』収録)のコミカライズ!
試し読み
サバス・カフェ

サバス・カフェ

インターナショナル・スクールに通う四布木大。ポーカーフェイスで孤独を愛する謎めいた少年に同級生たちは興味津々で…!? 大の秘密の扉が開かれるとき世界は鮮やかに動き出す――! 谷地作品の中でもっとも感動的で涙を誘う名作がついに文庫版で登場です。

web漫画、主人公は大人しめの女性。(洋風な絵、異世界かも?)

人魚の男と人間の女の子が恋して最終的に海で暮らす話

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません