一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
2011〜2013年頃

正直ここは曖昧ですが、2013年より前なのは間違いないです。

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本のはずです。

▼作品について覚えていること【必須】

漫画の表紙、作者、絵柄などほとんど覚えておらず、ストーリーラインしか記憶にないため、あらすじを書きます。

ある男が、宇宙船に乗り、どこか別の星へ旅立つ。この時、男には恋人がおり、離れ離れとなってしまう。
しばらくの時が経ち、男が宇宙から帰ってくる。帰還を心待ちにしていた恋人の女性は、男の元へ行こうとするが、なにかに気づいた男が、「来るな!」と管制塔?に向かって叫ぶ。
その瞬間、宇宙船の扉が開き、何か霧?のようなものが放出される。
どうやらその霧は、時間の流れを極限まで遅くしてしまう霧のようで、宇宙船の発着場の周りにドーム状に展開される。
それにより、宇宙飛行士の男性は、宇宙船から出て出口へ向かうも、進みが極限まで遅く、外に出るのに何十年もかかってしまう。これでは男と会うことができないと嘆く女性。しかし、女性はそこで諦めることなく、管制塔から男性の1日数mmの進みを待ち続ける。
しかしその日々に耐えきれなくなった女性は、周りの静止を振り切り、ついに自ら霧の中に飛び込んでしまう。
最後は、男性と仲睦まじそうに霧の中を歩く2人の姿のコマで終了。

恐らく、ストーリーの展開的に、何かオムニバス形式、あるいはショートSFを寄せ集めた漫画のひとつだったのかもしれませんが、このストーリーしか記憶にありません。

かなり昔の漫画だったと思います。
離婚して別居した父が持っていた漫画で、もはや読み返す手段がありません。どうか心当たりのある方は、宜しくお願い致します。

同じ漫画についてネットで質問している方がおり、自己解決しました。
「金星樹」という漫画でした。

佐藤史生コレクション
【佐藤史生コレクション1】坂田靖子氏・竹宮惠子氏推薦! あらすじ「あき家になっている祖母の家で雨宿りをしていた奇妙な青年“雨男”と出会った七生子。青年から、幼い日の七生子を知っているという思いがけない告白を受け…。」多感な少女の揺れ動く心を描き、読者の共感を得た人気連作“七生子シリーズ”のほか、代表作『ワン・ゼロ』の原型となった「夢喰い」、そして貴重な単行本初収録となる「マは魔法のマ」「一角獣にほほえみを」の2作品を収めた豪華作品集。巻末には、24年組の拠点で“女性版トキワ荘”ともいわれる「大泉サロン」の主宰者で、長年親交の深かった増山法恵氏による解説を特別収録。著者について「2010年4月に急逝した漫画家・佐藤史生。「別冊少女コミック」からデビューした後、SF、ファンタジーの要素を巧みに取り入れた作品を多数発表するも、2000年に刊行した『魔術師さがし』(小学館)以降は新作が発表されていませんでした。佐藤氏は、1970年代に現れ日本の少女漫画界をリードした少女漫画家たち、いわゆる“24年組”に対して、年齢や作風から“ポスト24年組”の一人として数えられている作家の一人ですが、少女漫画の枠に当てはまらない独自の世界を築き上げたことで、漫画ファンの記憶に長くとどまり続けています。」 収録作品:雨男/死せる王女のための孔雀舞(パヴァーヌ)/さらばマドンナの微笑/我はその名も知らざりき/夢喰い/あとがき/マは魔法のマ/一角獣にほほえみを/解説(増山法恵)
時間が遅くなる霧?が出てくるSF漫画にコメントする

怪異・妖怪の事件を解決する漫画です

ヒロインの中身が悪魔の精神に乗っ取られる

海の砂漠

海の砂漠

海にいるのは、あれは人魚?それとも、大切なものと引き換えに魚の尾を得た人間でしょうか…?この恐怖の流す血潮は、瞳を伝って心臓を濡らす。母と娘の牢獄、人魚と人の約束、そして海と陸を満たす記憶と喜び――。川口まどかの胸を打つ海の物語。
厄災が俺を愛してる

厄災が俺を愛してる

最もグロテスクな純愛譚が始まる! 喧嘩騒ぎの中で命を落とした少年・轟勘治。幼馴染の少女・愛理は勘治を救うため悪魔・アイオーンに己の全てを差し出した。悪魔の望みはただ一つ「人間の愛を知る」こと。そのためにアイオーンは愛理になり替わり、勘治と愛をはぐくもうとする。いっぽう勘治は、愛理を奪ったアイオーンに激しい憎悪を向けるのだが…
この世は戦う価値がある

この世は戦う価値がある

2万RT10万いいねの超話題作 第1集! 伊東紀理(いとうきり)、社会人3年目。積まれるエナドリ、仕事不調、セクハラ職場にモラハラ彼氏。「人の役に立ちたい」一心で 生き抜く日々に、一通の封書が届く。そこに入っていたのは1枚のカード。それは、彼女が自由に生きる権利となった。25歳、捧げるだけの人生の終わり。そして、人生最大最後のリベンジが始まる!
MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

悪を斃すのに正義は要らない――。世にはびこる凶悪犯罪者に対応するため、超法規的措置によって選ばれた“公的”元大量殺人者、紅守黒湖。その監視者であり、無類の乗り物好きである相棒、屠桜ひな子。善悪の彼岸で繰り広げられるアンチジャスティス・バイオレンス・アクション、堂々開幕!
ヒロインは絶望しました。

ヒロインは絶望しました。

『異常者の愛』千田大輔が描く凌辱サバイバル! 服従か、死か。ある日突然、仮想世界に転送された女子高生・渋谷明は、化け物たちに喰われ嬲られ殺される。繰り返す死、狂いそうになる痛み、終わらない絶望――。転送先の世界の秘密を知る少年・秋葉歪が要求したのは、命と尊厳を引き換えにした恥辱の日々だった……。 悪くない毎日は、血と屈辱に侵された。女子高生・渋谷明は、ある日突然、仮想世界に転送された。なすすべもなく、化け物たちに喰われ嬲られ殺される。死は耐えがたいほど痛いのに、死ぬたび渋谷は現実に戻る。繰り返す死、狂いそうになる痛み、終わらない絶望──。転送先の世界の秘密を知る少年・秋葉歪は、渋谷の命と引き換えに、さらなる恥辱を要求した。これは少女の、尊厳をかけた戦いだ。
ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

魔法学園の裏庭で、根暗な少年・リオルに救われ恋をしたシャリーナ。夢中で彼を追いかけていただけなのに、なぜかこの国の第一王子・レオナルドに目をつけられてしまう! 「フッ……お前、面白いな」いやいやその強引な態度、ただの迷惑行為なんですけど!!! でもそんなシャリーナのピンチを、再びリオルが助けてくれて――。一途すぎるヒロイン&頭脳派ヒーローが、俺様王子に立ち向かう!? 異色の痛快ラブコメファンタジー☆ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
君が僕らを悪魔と呼んだ頃

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

かつて、僕は悪魔だった。半年間の失踪を経て、記憶の全てを失ってしまった高校生、斎藤悠介。記憶喪失なりに平穏だった日常は、ある日、突然、破られた。次々に現れる過去を知る者、復讐者たち。覚えのない咎で断罪される瞬間、死肉に突きたてた刃の、幻を見た。━━さて。俺が殺したのは、どこの誰だ?
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

婚約者の王太子から処刑を言い渡された令嬢・ジル。その死の間際に、婚約が決まった当時10歳のパーティーまで時が巻き戻る!破滅ルートを回避するべくとっさに後ろにいた人に求婚するが、相手は最大の敵、隣国の闇落ち(予定)皇帝・ハディスだった――。「あなたを必ず更生――いえ、しあわせにいたします」 戦場を駆けた令嬢の人生やり直し物語!原作・永瀬さらさの書き下ろし小説『今のあなたは、六年後』を収録!!【電子版限定】 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とのコラボレーション漫画『謎のお菓子屋さん』を収録!!

少女マンガ 90年代? 男装

時計のマスコットキャラが表紙にいたバトル物、えちえちなお姉さんの服が破れる

亡くなった妹の代わりに女装している友達の話?

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません