秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1980年頃
▼なにで読みましたか
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
短編集かなにかの内の1つ。2、30ページ?
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ちばてつや
▼作品タイトルの印象
不明
▼著者の名前の印象
不明
▼作品について覚えていること【必須】
漫画好きの叔父の本棚に有った。
ストーリーは、
親が居ないため主人公の長男(中学生?)がタイヤキの屋台をやって弟や妹を食わせている。なぜかスケバンと長男が戦っている。スケバンはチェーンを武器にしていて、主人公は番傘でそれを防いでいた。(こういう所は劇画っぽい)
ラストは、弟妹が養護施設に引き取られて行き、主人公はたった1人になってしまう。
お探しの作品とは絶対違うとは思うのですが、
時代、設定の近い比較対象として。
川崎のぼる先生「てんとう虫の歌」
両親を亡くした7人きょうだいでバイトとかしていました。
部分的にしか読んでいないこともあり、
長女が、おじいさんの家で家政婦をしていたのは
何故かよく覚えているのですが、
長男・次男は、何をしていたかよく覚えてなくて...。
新聞配達だったかなー。
チビ達は家事手伝いだと思いますが。
こちらは全4巻もありますし、
長女長男でも小学生(そうは見えませんが)なので、
スケバンと戦ったりはしないと思われます。
おじいさんが健在なので、養護施設オチもないはずです。
あくまで絵柄などの比較用、除外候補として書いておきますね。
「貴方様はこれから多くの女を犯し、命を奪い、この世界を蹂躙し、支配していくのです。まず手始めに……私を支配し、蹂躙してくださいませ」辺境の村に住む青年のもとを訪れた若き女は、淫魔の本性を現しそう囁いた。剣も使えず、魔術で敵を倒せるわけでもない。ただ、身体に流れる魔族の血の力は、女を犯し、屈服させ、魔物に堕とし支配する。これは、訪れた者を帰さない「人食いダンジョン」の主となった青年と、彼に人生を狂わされた女たちの物語。