あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
1980年頃
▼なにで読みましたか
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
短編集かなにかの内の1つ。2、30ページ?
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ちばてつや
▼作品タイトルの印象
不明
▼著者の名前の印象
不明
▼作品について覚えていること【必須】
漫画好きの叔父の本棚に有った。
ストーリーは、
親が居ないため主人公の長男(中学生?)がタイヤキの屋台をやって弟や妹を食わせている。なぜかスケバンと長男が戦っている。スケバンはチェーンを武器にしていて、主人公は番傘でそれを防いでいた。(こういう所は劇画っぽい)
ラストは、弟妹が養護施設に引き取られて行き、主人公はたった1人になってしまう。
面白そうですね。ちばてつや風だとは読んでみたいです。
短編集らしいとのことですが、他に収録されていた作品については覚えていますか?