
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
小学生の頃に読んだのですがどうしてももう一度読みたいのでお力を貸してください。
▼いつごろ読みましたか
2015年頃(昭和~平成初期?の古めの漫画)
▼なにで読みましたか
単行本(電子)
▼作品の長さは
だいたい全【 1~3? 】巻くらい
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
竹宮恵子さんの「地球へ」という作品と勘違いしていました。似た絵柄とテイストだったと思います。
▼作品について覚えていること【必須】
・ある日高校生男子が帰宅中に突然拉致され、目が覚めると宇宙船の中、地球が滅亡する前に人類存続の希望として宇宙に送り出された高校生男女八人ほどが協力して生きていく話
・何百年もかけて移住可能な星に移り住む計画に選ばれた人たちだった気がします
・最初の時点で既に一人亡くなっていて、カプセルで船外へ排出するシーンを覚えています。その後も宇宙船外に出て船を修理したり、怪我をしたりで人が死ぬたびにそのシーンがありました。
・怪我をした時に、本を頼りに自分たちで手術をするシーンも印象的でした。
・途中で別の大きな宇宙船を発見して、二名ほどが宇宙服を着てその船を見に行ってみると、同じ計画で地球から飛ばされた別の船だったことが判明、しかし船は穴が開いていて中は全滅、絶望して自分たちの宇宙船に戻るシーン
短編集で、つながりのある話があと二、三話収録されていたと思います。彼らの子孫たちが宇宙船内で派閥に分かれて紛争状態になっていたり、殺し合いの末男女二人だけが残り太古の地球の知らない言葉が載っている辞書を眺めていたりしました。
割と古い絵柄だったと記憶しています。竹宮恵子さんの「地球へ」という作品だと思っていたのですが、確かめてみたら勘違いでした。でも多分近い絵柄とテイストだと思います。父親から教えてもらったので恐らく昭和~平成初期の作品です。
以上です。よろしくお願いします。
覚えてらっしゃったらで構わないのですが、他の作品もすべてSFジャンルでしたか?
始業式に行く途中で異世界召喚された俺こと聖騎士ヤマダイチローは、同じタイミングで召喚された勇者リューグーインとともに、十二の迷宮を攻略することに。すべては世界を救うため。そして、元の世界に帰還できるアイテムを手に入れるため! 勇者という身分を得て、何の努力もせず遊びほうけるリューグーイン。一方、元の世界に帰りたい俺は、ボロボロになりながら迷宮攻略に励んだ。そんな俺を支えてくれたのは、同じパーティーのヒロイン──のはずだった…!!この話は、好きになった女の子をことごとく勇者にとられた聖騎士が、パーティを飛び出し最愛の人を見つける物語だ。
普通の大学生、平沢一希は気が付くと自身がやり込んだゲーム『Brave Hearts』の悪役キャラ、ハロルド・ストークスに憑依していた。このままゲームのシナリオが消化されていくといずれ主人公たちに倒され死んでしまう!? 作中でも屈指の強さを誇るハロルドの肉体とゲームの 知識で盛りだくさんの死亡フラグを回避してつかみ取れるか生存ルート!? 第3回なろうコングランプリ受賞作品が堂々コミカライズ!
絶望の戦場で…酒場経営はじめます! 傭兵歴10年の男・クレオは不思議な少女・コハクと出会う。強大な力を持つ「異剣」が飛び交う戦場を生き延びるために、二人が始めたのは―― 兵士たちが集う「酒場」の経営!? 壮大な拠点防衛ファンタジー、開幕!